SSブログ

お花の形のお皿デビュー [┗日常・その他いろいろ]

9月6日(日)の昼GOHAN♪
_MG_6442.jpg
★ そうめん(塩こんぶ)
★ 梅肉和えいんげん
★ 桜桃

_MG_6448.jpg_MG_6444.jpg_MG_6441.jpg

ダーリン実家から無理矢理?もらってきた木の箱に入ったそうめん!
ちょっと高級な味がしたとか、しないとか(。-∀-)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

9月6日(日)の晩GOHAN♪
_MG_6456.jpg
★ 牛ステーキ・玉ねぎ&にんにくで醤油ソース
★ いんげん・コーン・赤パプリカのカラフル炒め
★ 醤油漬けサーモン

_MG_6460.jpg_MG_6459.jpg_MG_6458.jpg

ソースは玉ねぎ&にんにくで醤油ソース。
ちょっとしょっぱかったなぁ・・・。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

9月7日(月)の晩GOHAN♪
_MG_6474.jpg
★ ジャージャー麺風そうめん

_MG_6475.jpg_MG_6471.jpg_MG_6479.jpg

辛いとミサ&ナナからブーイングの嵐が起こるので、辛さは出来上がってからラー油で調節です。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

9月8日(火)の晩GOHAN♪
_MG_6481.jpg
★ ダブルネギ炒飯(みぶ菜・キャベツのぬか漬け)

_MG_6487.jpg_MG_6486.jpg_MG_6484.jpg

具は赤パプリカ・ウインナー・長ネギ
具に長ネギ使ってるの忘れて、万能ネギをパラパラしたのでダブルネギ炒飯。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

9月9日(水)の晩GOHAN♪
_MG_6491.jpg
★ さんまフライ・タルタルソース
★ 春雨スープ(豆腐・わかめ・春雨・シイタケ・卵)

_MG_6492 (2).jpg_MG_6494 (2).jpg_MG_6493.jpg

今日の晩GOHANは簡単に済ませちゃおっ!とさんまフライはスーパーのお惣菜コーナーで買ってきました。
でも、タルタルソース作って~、スープ作って~、っていつもと変わらぬ調理時間(._.ゞ)ポリポリ

平日のGOHAN作りは30分くらいですだ。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


ハム子はよく夢を見るタイプです。
最近、同じ夢をよく見ます。

ライフルを持った“ある人”に狙われると言う夢(il´Д`)ノ

ある人というのは、ハム子の兄。
ハム子は、兄・兄・姉・ハム子の4人兄弟で、夢に出てくるの下の兄。
ひとつ屋根の下で言うならば、ちい兄ちゃん(笑)。
その兄は8コ上で、ハム子が幼い頃、ライフルの形の空気銃を所持してて、
その空気銃で可愛い妹のハム子を狙って撃つ!(。-ω・)『+』┳-━┴
という悪趣味?がありまして~、よく泣かされましたわ(*≧з≦)。
空気銃って、ビービー弾より痛いんだよね~。

で、なんでかわからないけど、その時の夢をよく見るの。
しばらく、その兄と会ってないなぁ~。
何してるのかなぁ~?
とりあえず、逃げるの疲れるから今日は夢に出て来るのやめて~って感じ(il´Д`)ノ








見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  


業務連絡~
たまには、姪っ子達におこずかいあげに来いっ!(。-∀-)

 


nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

ランチョンマットがいつもかわいいですね〜
ジャージャー麺の時のマットが萌えです^^
by ゴーパ1号 (2009-09-09 23:20) 

ちゃるこ

お花型のお皿は何を盛っても映えますね~(^O^)
私も同じ夢見ます!
ハム子さんの夢、ちょっと怖いですね(^^ゞ
お兄さんと会ったら夢見なくなるかも?
by ちゃるこ (2009-09-10 00:44) 

ケンケン

ジャージャー風素麺見ていたら、久しぶりに食べたくなりますね。
ちょっぴり、辛目にして...。
夢の中に出てくるのは、もしかしたら、お兄さんのほうでも
気にしているのではないでしょうか。(^^)/
by ケンケン (2009-09-10 06:26) 

ひび

ジャージャー麺美味しそうです☆うちは頂き物のお素麺が残っていて、レパートリーに困ってましたので、ぜひ作ってみたです^^
by ひび (2009-09-10 07:40) 

ダー

虫の知らせやな!!  ぜったい!!  σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-09-10 07:51) 

kimiko

夢ならワタシもよくみます~
荒野の七人で見たことのある、広い草原を馬に乗って逃げ惑ってたり・・・^^;

サンマ 週に3回くらい買っちゃいますが、いつも塩焼き+大根下ろし...(*'-'*)b
たまにタルタルソース添もいいですねぇ♪
あ、衣つけるのタイヘンそうだなぁ...(>∀<;
by kimiko (2009-09-10 09:48) 

お茶屋

ダブルネギ炒飯!
これまた非常においしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-09-10 11:01) 

guran

花柄のお皿・・・メッチャ可愛いです!!! 超ラブリ~~(^。^)y-.。o○
麺でもご飯でもイケてます!

いつも感心してます~キレイで♪可愛くって。。。
by guran (2009-09-10 11:23) 

jinn

トラウマになっているのでしょうか。
それにしてもライフルって怖い!!
by jinn (2009-09-10 12:18) 

あやっぴぃ

お花のお皿カワイイ~♪
料理の彩りもいいですね!
逃げる夢って疲れますよね~。
私も、今週宇宙人から逃げて、自分だけつかまる夢(!)見ました~。
by あやっぴぃ (2009-09-10 13:44) 

macha

今年の夏は、うち、塩昆布ブームでした♪
by macha (2009-09-10 19:44) 

ろこ

お花のお皿、かわいー♪
by ろこ (2009-09-10 21:28) 

sasasa

もしかしたら、連絡とってみたほうがいいかもしれませんよ・・・。
by sasasa (2009-09-10 21:44) 

ユキ

いんげんを梅肉で?
考えたことのないメニューだっ!
by ユキ (2009-09-11 01:20) 

ねこじたん

タルタルソース大好き♪
作った事無いんですけどね(汗
おいらもたくさん夢見ます 現実と区別つかない時あります
by ねこじたん (2009-09-11 07:01) 

NOBODY

うちの地元もそうめん名物ですよ。
いいよね、冷たくしてもいいし、あったかいのもおいしい。
工夫次第でいろいろできそうだし・・・。

それにしても、ライフル型の空気銃ですか!
お兄さんは小さい頃からマニアックだったんですね。
おいらも銀玉鉄砲でのいたずらはやったことがあります。
幼稚園いく前だったか記憶が定かではありませんが、
うちの前の道路に向かってバンバンやってたら、車のタイヤにあたって
ものすごい勢いで怒鳴り込んできました。(まぁあたりまえか?)
すぐ押し入れに隠れましたが、おばあちゃんに助けてもらった記憶があります。
いたずらやってる本人は楽しいんだよね。きっとお兄さんも今頃は
反省・・・してないな!絶対覚えてないと思う。そんなことあったっけ?
ってトボケると思うよ。ハム子さんはココロのどこかに引っかかってるんだ。
いまから仕返ししちゃう?大人だからもうちょっと痛そうなやつで。
by NOBODY (2009-09-11 10:06) 

としごろう

夢でもどっと疲れますよね・・・。

私は、二日連続で子供が夏休みの宿題忘れたり
遅刻しそうなのにのんびりしてて怒鳴ってる夢を見て
起きてからげんなりしました・・・。
by としごろう (2009-09-11 11:44) 

Riyo-Lyon

ちい兄ちゃんに電話か何か連絡とれるのなら、してみては?!
何か変化があったのかもしれない?
いや、悪い事とは限らないし・・・
って、あたしは兄弟いないからわかんないんだけど、兄弟でも連絡を取り合わない事ってあるんだなあ(´・ω・`)ちょっと不思議です。
by Riyo-Lyon (2009-09-15 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。