SSブログ

ゆとり教育が気に入りません! [┣ 緑観察]

9月11日(金)の晩GOHAN♪ 
_MG_6525.jpg
★ 豆苗と豚肉の塩焼きそば
★ 洗って盛っただけサラダ(サニーレタス・プチトマト・ブロッコリーの芽)

_MG_6530.jpg_MG_6527.jpg_MG_6523.jpg

先日、中華街で食べた豆苗をスーパで発見!
って、ハム子が豆苗の存在を知らなかっただけで、元々どこのスーパーでも取り扱いがあるんだよね(._.ゞ)ポリポリ

豆苗、マジ美味しい~♪ハマりそうです~♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


9月10日(木)の晩GOHAN♪
_MG_6501.jpg
★ 鮭のムニエル
★ 洗って盛っただけサラダ
★ パプリカ炒め

_MG_6502.jpg_MG_6503.jpg_MG_6498.jpg

鮭のムニエルにかけるパプリカソースみたいのを作りたかったんだけど
普通の炒めモノになってしまった・・・ってか、ソースにするなら切り方変えるべきだったね・・・( ゚∀゚;)


 
水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

朝、なかなかカメラを向ける時間がないんだけど
朝顔がまだまだ咲いてます~♪

_MG_6497 (3).jpg

朝顔の後ろの緑は、ほぼゴーヤの葉っぱ。
朝顔と、ゴーヤと、フウセンカズラが、絡み合ってグッチャグッチャ状態です(。-∀-)ニヒ♪

ツルが伸びるのを見てるのって、なんだか楽しいなぁ~(*´▽`)♪





見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  






今週は、ダーリンが帰宅しない週末。

明日は小学生陸上記録会というのがあり、ナナ参加します~。
1000メートル・100メートル・50メートル走や、400メートルリレーや走り幅跳などの競技があります。
学校毎の参加ではなく、市内の6年生なら誰でも参加・・・つまり希望すれば誰でも参加出来るというモノ。
ナナは50メートル走に参加します。

ミサが小学生だった頃は、連合運動会という形で学校毎の参加。もちろん選抜。立派な学校行事でした。
んで、連合運動会は、各レースに決勝がありましたが
記録会には、決勝はありません。運動会ではなく記録会だから。

ナナはリレーに出たかったんだけど、他の足の速い子は、用があって出かけるからと不参加。
メンツ揃わなくてリレーに参加出来ず。
そりゃ、学校行事でなけりゃ出かけちゃうよね~。学校側も力入れてないっぽいし。

挙句の果てに、明日は雨だから、雨の場合どーなんだろ?とHPを見てみたら
※原則雨天決行ですが、台風等で警報が発令された場合は中止となります。雨天時の参加については、各自で判断してください。”だってΣ(-∀-;)

各自で判断って・・・。雨で濡れて風邪引いても責任とりません!とか言いたいのか?
あ、主催は教育委員会とか校長会なのよ。

いつまでゆとり教育してんだ!もっと、ビシっと仕切れっ!と思うハム子です。

唯一の救いは、ナナがこういった行事に意欲的に参加してくれる子に育ってくれた事♪
運転手ダーリンがいないから、バスに揺られて応援に行ってこようと思いま~す。









nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

教育系の行事って、年々難しくなっているのでしょうか。。
by ゴーパ1号 (2009-09-12 00:09) 

ちゃるこ

豆苗、最近注目されているみたいですね!
私はまだ使ったことないのですが・・・(>_<)

ナナちゃん、いい記録が出るとよいですね^^
ハム子さんも応援頑張って下さい♪
「ゆとり教育」って一応終わったのかと思っていましたが
まだ余波(?)があるのですね。。。
by ちゃるこ (2009-09-12 00:27) 

guran

豆苗・・・安いですし今、けっこう注目されてますし栄養価も高いし、これは積極的に吸収して行きたいですね!
炒めても、お浸しでも何でも合いますし^^

『ゆとり教育』って私が子供の頃と随分変わったりしてるんでしょうね~^^;
(何十年前の話????)
by guran (2009-09-12 05:38) 

shouyuu

ゆとり教育により子供たちのゆとりがなくなった気がしてならない。

参加者のナナちゃん、応援のハム子さん、風邪ひかないでね。頑張ってp(^-^)q
by shouyuu (2009-09-12 06:05) 

お茶屋

現在の天気ですと・・・開催でしょうか☆
ファイトでございます!
by お茶屋 (2009-09-12 08:23) 

ダー

本日、雨のため中学校の体育祭・・・流れました・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-09-12 08:43) 

enosan

最近学校や先生に対して文句や苦情を言う父兄が増えているのだそうで、学校や先生もつい逃げ腰になったり事なかれ主義にならざるを得ないそうです。
おっしゃるようにもっと びしっとすればいいと思うんだが。
by enosan (2009-09-12 08:53) 

moonrabbit

参加も自由意志ですから、雨天の判断も自由意志でよいのでは??とも思ったりします。
ちゃんと自分から参加することを決めたのが偉いですね。

子供を自由に・・・結局は親と本人の責任で・・・ということにして、自分たちは勉強を教えることしかしないよ~って感じですかね。まぁ何かしようとすると、足を引っ張る親が存在することも否定できませんし。。。
by moonrabbit (2009-09-12 08:56) 

ハム子

雨で濡れて風邪ひいたとしても、ハム子は文句なんて言いませんよ~。
ってか、雨が降り出しましたわ(;´Д`A ```
by ハム子 (2009-09-12 09:06) 

ケンケン

うーん、雨が降ったりやんだりの状態でしょうか。
雨が降っての参加でしたら、競技後、身体が冷えないようにしましょう。
インフルのこともありますし、
まずは、参加するのも元気な状態が一番ですから! (^^)v
by ケンケン (2009-09-12 09:07) 

ひび

豆苗おいしいですよね!
はまってしまいますよね!
あ~食べたくなってきました^^

九州も雨です。
記録会大丈夫でしたか?

風邪ひかないようにです。

でも、ナナちゃんは偉いですね~!ファイト!!!です!
by ひび (2009-09-12 12:00) 

ぱんの日

豆苗、栄養もあっていいですね!
私もまた見かけたら買ってみます!
by ぱんの日 (2009-09-12 15:18) 

yumi

ハム子さんも雨の中で応援してるのでしょうか。。。
そんな開催でも、ナナちゃんに楽しいイベントであって欲しいですね。
by yumi (2009-09-12 16:11) 

まゆこママ

塩焼きそば・・・美味しそう♪
by まゆこママ (2009-09-12 21:40) 

ごまちゃん

豆苗の塩焼きそばがすごくおいしそう!
しばらくPCお休みしている間にいっぱいハム子さんUP
してましたね~
お花のお皿がかわいいね♪

by ごまちゃん (2009-09-12 23:39) 

kimiko

朝顔写真・・・・すごいステキ~☆

そういえばこの夏、朝顔にあまり出あわなかった気がします。。
by kimiko (2009-09-13 10:09) 

Riyo-Lyon

そうだねえ、連合運動会って言ってた~~。なつかし!
各自で判断って・・・雨降ったらトーゼン中止なんでしょ?!
それで雨の中行ってみて中止でした、って、何だか無駄足。
ハッキリ決めりゃあいいのにねえ(;´-ω-`)
by Riyo-Lyon (2009-09-15 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。