SSブログ

オルゴールボール [┣ 外食!]

DSC04201 (2).jpg
オリエンタル雑貨のお店「karako」で見つけたオルゴールボール

小さな玉の中にはオルゴールと同じような弦とさらに小さな玉が入っていて
揺らすとシャラリラリ~ン♪と、なんとも言えない
癒しの音色が響きます♪
それはそれは小さい音なのですが、とても心地良い音色です(´∀`人)

ホントはペンダントトップなのだけど
ハム子はネックレスやペンダントが苦手なので、チェーンに通してバックに下げてます~。
(金属アレルギーがあり首回りは特に弱くて、チェーンの跡に被れるし、酷いとチャームの形に被れます。)

バックはダーリン母に買ってもらったアノ紫バック♪ (アノってドノ?て思いの方はココをポチ→

でね、この音色はきっとダーリン母も好むハズ!と、色違いのブルーをダーリン母にも!と
ハム子とダーリン母の分ををダーリンにおねだりして、まんまと二個買わせたのでありました(。-∀-)♪

ちょっと早いけど敬老の日のプレゼントって事で、土曜にダーリン実家へ行って参りましたっ♪
ダーリン母、「私にはちょっと派手じゃないかしら。」と言いつつ、ネックレスチェーンに通して付けてました♪
シャラリラリ~ン♪の音色も気に入ってくれたようです(´∀`人)




ダーリン実家を後にして
プラプラ買いものをして遅い昼GOHAN♪


てな訳で、9月5日(土)のお昼GOHANは五右衛門(新横浜店)でハーフ&ハーフスパゲッティーを食しました~。

DSC04203 (2).jpgDSC04205.jpgDSC04206.jpgDSC04207.jpg
左(ハム子):たらこバターと海老のレモン風味&モッツァレラチーズとなすのミートソース
右(ダーリン):伊達鶏とれんこんの和風ペペロンチーノ黒七味風味&カルボナーラ 炭焼人風
DSC04211.jpgDSC04210.jpgDSC04209.jpgDSC04208.jpgDSC04213.jpgDSC04214.jpg
セットにはスープと、ソフトドリンク、グラスワイン、デザートの中からお好みの一品チョイスなので
ダーリンはアイスコーヒー(写真なしれす)で、ハム子はマンゴープリン。
スパゲティは美味しかったけど、マンゴープリンはあまり美味しくなかったわ・・・。


さてさて、外食が続きます。


9月5日(土)の晩GOHANはミサ&ナナと合流して、炭焼きばり鶏(川崎ルフロン店)で炭火焼~。
DSC04216.jpgDSC04220.jpgDSC04221.jpgDSC04222.jpg
砂肝のお刺身・鶏皮せんべい・鶏6種と豚3種の盛り合わせの鶏豚ミックスがハム子家の定番です~。
DSC04225.jpgDSC04223.jpgDSC04227.jpgDSC04232.jpg
ココは、レモン塩・柚子七味・沖縄の塩・辛ダレ・甘ダレ・生姜・にんにく・柚子胡椒・ぽん酢・醤油 
と、豊富な調味料があり、飽きる事なく食せます~♪

DSC04234.jpg
豚肉は↑こんな風になりますから要注意です~Σ(゚Д゚ノ)ノ!




見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  



 


nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

オルゴールボール、綺麗で心が休まるような音ですよね~。
私も持ってます(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2009-09-09 07:59) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉もほすぃ〜〜〜
by ゴーパ1号 (2009-09-09 08:43) 

ダー

流石!! 伊達男は・・・伊達鶏ですな♪ ヾ(^▼^*)ノ

                  そうそう豚・・・良く炭になってしまいます・・・(汗)

by ダー (2009-09-09 09:02) 

enosan

外見はミラーボールそっくりだね。
by enosan (2009-09-09 09:33) 

お茶屋

前髪おろした感じも・・・カッコいいかも!
by Dさまファンなお茶屋
by お茶屋 (2009-09-09 11:01) 

SIROTAN

シャリラリラァ~ンといい音色がするんでしょーね♪
見た目も★ヵヮ(・c_,・。Ξ。・_っ・)ィィ☆
by SIROTAN (2009-09-09 12:40) 

あやっぴぃ

オルゴールボウル、かわいらしいですね♪
お母様も気に入っていただけてよかったですわ^^
GOEMONのスパ、なんだか懐かしい・・・沖縄にはないです~。
by あやっぴぃ (2009-09-09 16:17) 

HAZUMI

オルゴールボウル、きらきらで、かわゆい!ご馳走たち、おいしそう!
by HAZUMI (2009-09-09 22:16) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
わ!五右衛門大好き!!ガツンとした味付けがたまりませんなぁ~
あー、今は我慢じゃ・・・。
by やっほう (2009-09-10 10:08) 

toto

オルゴールボール 初めて知りました
すごく気になるっていうか 欲しくてたまりません
実はウチのネコの首輪を検討中で、鈴の代わりにどうかと思いついたんです
実際に音を聞いて選んでみます
by toto (2009-09-13 17:09) 

Riyo-Lyon

ささやかな音色なら、いいよね♪
よくおばちゃんで財布に鈴つけて、チリチリチリチリずーーーっと鳴ってる事あるでしょ?!
あれはイラつくけど( -.-)=3
うわっっっ、火事だ火事だ~~~~!!!
by Riyo-Lyon (2009-09-15 23:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。