SSブログ

『H』ではなく『K』 [┣ お出かけ♪]

8月29日(土)蒲南茶荘を後にし、横浜中華街へ。
DSC04127.jpg

中華街って何度行っても、どこで食事したら良いのかわからないので・・・って言っても
ハム子は、中華街は肉まん食べながらプラプラする為!?に行くので
肉まん以外はあまり食べた事が無いんだけど、この日は遅い昼GOHANだか、早い晩GOHANだかわからない時間だけど
腹減りだったので、過去に来た事がある馬さんのお店へ入ってみました。

馬さんは“ウマさん”ではなく“マーさん”と読みます。
テレビに紹介されたりしてる、有名なお店です。


DSC04141.jpgDSC04137 (2).jpgDSC04144.jpgDSC04145.jpg
200種類くらいあるメニューから
ダーリンはフカヒレ炒飯(左)、ハム子はフカヒレラーメン(右)をチョイス。

DSC04146.jpgDSC04143.jpg
どっちも、フカヒレが二枚~♪二枚~♪(by.高見山。。。古っ
DSC04147 (3).jpgDSC04150.jpg
緑のは、豆苗(そら豆の芽の炒め)。
『ハム子の人生で、こんなに美味しい緑の野菜の炒めモノ初めて』って言っても過言でないくらい超ぉ~絶品です!!
DSC04152.jpgDSC04154.jpg
こちらは水餃子。スパイシーで、うまうま♪

お腹いっぱいになったところで、中華街プラプラ♪
中華街っぽい写真を期待したと思われますが・・・写真撮ることすっかり忘れた・・・

DSC04126 (2).jpg

撮ったのは、中華街の外れの雑貨屋さんの複合ビル?の看板。
外れをあちこちプラプラしたので、どこだかよくわからないんだけど
なんだか、突っ込みどころ満載なお店がいっぱいで、ちょっと面白かったなぁ~


_MG_6377 (2).jpg_MG_6368 (3).jpg
中華街に飽きたので
元町ショッピングストリートへ。


駐車場とか交通整理って、おじさんなイメージがあるんだけど、ココはチェックのミニスカのお姉ちゃんが
「車が通りまーす♪」と可愛い声で交通整理してたので、萌えそうに・・・ハム子はならないけど、もしかしたらダーリンは萌えてたかもしれない(゚c_,゚`。)プッ


DSC04158 (2).jpg
何とな~く、中華街から元町ショッピングストリートに来た風にダーリンは思ってるけど
実は『K』のつくお店に来たかったハム子の作戦!?

DSC04159 (2).jpg
カードケースが欲しかったので、↑の24色の中から、1色がハム子の子になりました(。-∀-)ニヒ♪


ハム子はあだ名なので、イニシャルは『H』ではなく『K』。
だから、ここの子を選んだの。Kなのに初、Kitamura~♪





_MG_6383.jpg
遅い昼GOHANだか、早い晩GOHANだかわからない食事をしたので
晩GOHANはお刺身とお豆腐でビール。
みんな無理矢理おつまみみたいなGOHANでチャッチャと済ませちゃいました。





見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  

ちなみにダーリンは『D』ではなく『S』・・・ってどうでもいっか(._.ゞ)ポリポリ


nice!(57)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

馬さんのお店、聞いたことあります!
お店の前にいるキモカワイイ女の子(中華人形?)が
結構好きな私。。。
中華街は私もいまだにお店がよくわかりません(-_-;)

キタムラの色揃えって可愛いですよね♪
小物がとってもラブリーだったりして^^
イニシャルがKなら、ハム子さんにぴったりですね!!
ダーリンさんはSですか~。
私、学生の頃、イニシャルSの人ばかり好きになってました。
・・・って聞いてないですよね、そんなこと(笑)
by ちゃるこ (2009-09-03 00:05) 

こうすけ

おはようございます。
中華街何処へ入っていいかいつも迷います。迷うと結局、保守的な私はだいたい同じ店になっちゃうんですよね。どの店も美味しいからいいですけど。
 元町もいいですよね。もうすぐチャーミングセール。キタムラで買い物したいと思ってます。
by こうすけ (2009-09-03 05:30) 

NOBODY

そうか ハム子さんは「K」
・・・かなこ きょうこ く・・く・・くうこ(食子) けいこ こ・・こ・・こうこ?
そうか こうこだ!漢字で書いて公子(なぜきみこと呼ばん?) 
あたりでしょ?
ダーリンは「S」・・・となると、「おらのはらしんのすけだ~」ってか思いつかないぞ
イメージぴったりでしょ?
by NOBODY (2009-09-03 09:00) 

guran

いいな~中華街をブラリ・・・てのを1回してみたいです。
神戸とかの中華街は、たまに行くんですけどね。。。やっぱり横浜ですよ!!今年中に行きたいです!!

それにしても『フカヒレづくし』ですけど、何かの祝い???状態ですね!! 見てて顔がニヤけてきました~^^;
ソラマメの芽、今流行りの豆苗ですね。何とも言えないですね!わかります♪
by guran (2009-09-03 09:21) 

ダー

なるほど・・・S&Kかっ!! (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

by ダー (2009-09-03 09:23) 

enosan

ミニスカ姉さんの交通整理、いいアイデアだと思うが見とれて事故にならないかな。
by enosan (2009-09-03 09:46) 

お茶屋

緑の炒め物☆ぜひ頂いてみたいです♪

あ、うちの夏冬のお店の景品、
一時期 キタムラ製品が多かったような・・・
久しぶりに復活してみるのも いいかもしれないですね♪
by お茶屋 (2009-09-03 10:54) 

としごろう

わあ~!
こんな真っ青な炒めものが絶品なんですね。
興味ある~~。

久しぶりに中華が食べたくなりました。
by としごろう (2009-09-03 11:29) 

tamaki

中華゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
食べたくなっちゃった。。。♪
by tamaki (2009-09-03 12:40) 

ナッツ

中華街で食事~元町でお買い物♪
オトナのデートですね^^
by ナッツ (2009-09-03 14:07) 

mei

中華街は子供の頃から良く行きました。
でも、知らないな~。マーさんのお店。
こんど行ってみたいと思います♪
でも、並びます?
by mei (2009-09-03 16:42) 

ももくま

中華街ってほんと、どこの店いったらいいのかわかんなかったので
いいお店教えてくださって、嬉しいです!今度、ここ行ってみようっと^^v
by ももくま (2009-09-03 20:14) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
豆苗の炒め物は食べたことがないなぁ~空芯菜の炒め物と似てるのかな?
ふかひれはこんな姿のあるものに手を出したことありません・・・。
by やっほう (2009-09-03 22:04) 

ごまちゃん

すごいカラフルなカードケースがいっぱいですね。
ハム子さんは何色にしたのかなぁ~?
私も昔はよくこちらのお店のカバン、買ってました。
懐かしい~
by ごまちゃん (2009-09-03 23:44) 

ねこじたん

ちうかがいは行くけど 店には行った事無いんだなぁ
どこがいいとかじゃなくて 高くて入れない な感じだなぁ
ミドリのが気になるなぁ
by ねこじたん (2009-09-04 06:32) 

ちか

ダーリンさま~♪♪ お元気でやんすか~??
Kのカードケース、こんなに色とりどりなんだね~。
ビックリ!
全色欲しくなる並びに、
よくぞ一つを選んだハム子さんに拍手!(^^ゞ
by ちか (2009-09-04 08:50) 

baby_pink

豆菜の炒め物すごく美味しいんでしょうね♪
食べてみたいです^^*
kのカードケース、こういった小物が女性にとって
嬉しいプレゼントなんですよねっ♡
by baby_pink (2009-09-04 09:27) 

kimiko

中華街ワタシも大好きなんですが、もう2年くらい行ってないかも。。
水餃子の皮がモチっとしてて美味しそう~♡(^¬^)

『K』・・・・ひょっとしておなじ予感~。。。(人´ω`*)
by kimiko (2009-09-04 16:26) 

ゆきぽん

ウマさん(☆▽☆ )
by ゆきぽん (2009-09-04 18:53) 

ハム子

NOBODYさん!正解です~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カードケースは何色かな~?
後日写真UPしま~す!
by ハム子 (2009-09-05 00:39) 

Riyo-Lyon

何色かな、楽しみ♪
キタムラのボストンバッグとか、エコバッグとか、ちょろちょろと買ったりしてます。
たまにお店に入ると誘惑多い~~~(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2009-09-15 23:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。