SSブログ

ホタルスカシ [   ┣ 買物]

ちょっと前の事。

えーっと?8月7日出張中のダーリンから
ホタルスカシ欲しい。』とメール。

ホタルスカシって何??
この時、まだハム子はホタルスカシの正体を知らない。
ダーリンからのメールはいつも
単語だけだったり、主語が無かったりするから解読に時間がかかるんだけど
ちょうどブログ巡りしていたところだったので、謎はすぐ解けた!

ホタルスカシは、この日(8月7日
)の『お茶屋「和(カズ)」の修行日記。』の記事に載ってた茶器でした。

記事を見て、ハム子も良いなぁ~♪って思ったら、すでに完売。
残念ね~と思ったら、別の形があるとの事。

『取り置き、お願してみれば?』とメールすると
『お願いしてみた。』と、既に2客押さえてもらったとメールが。早っ。

ってな訳で、8月29日(土)蒲南茶荘へ行って来ました~。

DSC04119 (2).jpg

DSC04120 (2).jpg

DSC04122 (2).jpg
ホタルスカシ
コンデジでチャチャッと撮ったので、器の良さが分からずすみませぬ・・・
ぜひぜひ、『お茶屋「和(カズ)」の修行日記。』掲載写真でご確認くださいな。


DSC04121 (2).jpg
でね、ブログに載ってた白い帯アミの急須も良いな~と思ったんだけど、こっちが目に入ったの!
・の小窓?が可愛い湯呑。(もあったんだけど、すでに完売との事。)

で、
少し悩んだけど4客とも買ってしまった(*´σー`)

どちらも爽やかな感じで、夏っぽい感じの茶器だけど
ハム子家は白い食器だから、どちらも年中対応可かと♪

蒲南茶荘はお茶はもちろん茶器も豊富なので、購買意欲が抑えられない・・・
茶器大臣様の罠にハマらない為には、しばらく近づかないようにしないとっ(笑)








見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  


nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
吟遊詩人41

聞いたことのない楽器だと思ったら、、、茶器でしたか^^;
ヤバい!老眼鏡買わないと(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-09-01 01:06) 

ちか

お~両方Getしたのね~!
いいな~いいな~私も欲しいな~♪♪
by ちか (2009-09-01 01:14) 

ダー

暖簾に・・・『のり』 って書いてありましたが・・・

                 焼き海苔!?!? もあるの!?!? σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-09-01 07:54) 

お茶屋


海苔もありますです☆

確かにホタルスカシは、主語がないと
なんのこっちゃ?かもしれないですね^^;

茶器大臣には、また刺激的なものをお届け出来るように
しかと準備を!と 伝えておきました(笑
ぜひぜひ近づいてやって下さいませ^○^
by お茶屋 (2009-09-01 11:35) 

シー

大人買いの茶器となりましたね^^
その器で飲みましたの写真を見せてくださいね
by シー (2009-09-01 11:47) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
素敵な茶器だわぁ。
あと2年は緑茶は飲めないけど・・・。
もう少し落ち着いたらまた食器とか欲しくなっちゃうんだろうな~
ほたるすかしね。
うんうん。めもめも。
by やっほう (2009-09-01 11:59) 

macha

白磁の急須も気になるんですよねー。。。
ああ、また完売する前に欲しいです
ホタルスカシ。。。
by macha (2009-09-01 12:24) 

sasasa

そうそう、ホタルスカシって、本当に綺麗ですよね!
by sasasa (2009-09-01 21:06) 

pomme

いいですねえ~~♪
食器好きなので、たまりません。
by pomme (2009-09-01 22:48) 

fullcon

えーー、紹介料を戴けますか?(笑)

実物はもっと素敵だったでしょ?
by fullcon (2009-09-02 00:28) 

jinn

大人買いの衝動を抑えるのが大変ですよね~
それにしてもホタルスカシ、カワユス
by jinn (2009-09-02 00:35) 

奥津軽

ステキナ容器です 名前もいいですね
by 奥津軽 (2009-09-02 06:47) 

ねこじたん

早くもゲットしたんですね〜
これオサレデスよね〜
by ねこじたん (2009-09-02 07:32) 

baby_pink

ホタルすかし素敵ですね^^*
欲しくなってしまいました(笑)
水玉のもかわいい~✿
by baby_pink (2009-09-02 09:10) 

ちゃるこ

私もお茶屋さんのブログを拝見して、
ホタルスカシ、素敵~!と思いました^^
ハム子さんが選んだ水玉模様(?)もいいですね♪
白い食器って清潔感があってよいですよね~!
by ちゃるこ (2009-09-02 11:35) 

やおかずみ

なるほど・・・。ホタルスカシ・・・
いい感じですね。
by やおかずみ (2009-09-02 14:58) 

水無月

ホタルスカシ…
名前がぴったりの素敵な器!たくさん登場させてくださいね^^
ワタシ、最初食べ物の名前かと(笑)食いしん坊の発想ですね。。
by 水無月 (2009-09-02 18:30) 

moonrabbit

お茶屋さんは危険な場所・・・と。。。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
by moonrabbit (2009-09-05 07:40) 

toto

あの部分的に透過性のあるデザインのやつですよね
ホタルスカシって言うんですね
勉強になりました
by toto (2009-09-05 22:04) 

Riyo-Lyon

こうして見ると、結構洋食器なイメージだね!
可愛いなあ♪
ダンナさん、いいセンスしてるよね。
by Riyo-Lyon (2009-09-15 23:20) 

お花の形のお皿『H』ではなく『K』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。