SSブログ

ため込んでたGOHAN / お土産 42 [┗日常・その他いろいろ]

8月30日(日)の晩GOHAN♪
_MG_6404.jpg
★ そうめん
★ 海老と玉ねぎと三つ葉のかき揚げ
★ サーモンマリネ
★ 枝豆

_MG_6406 (2).jpg_MG_6407.jpg_MG_6405.jpg

久しぶりにかき揚げを作ったんだけど
やっぱ出来たてはサクサクでうんまいっ♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

8月31日(月)の晩GOHAN♪
_MG_6408.jpg
★ ひねぽんおにぎり
★ スパニッシュオムレツ風たまご焼き
★ オクラとカブのコンソメスープ
★ 柿みたいに見えるけど桜桃

_MG_6409.jpg_MG_6410.jpg_MG_6411.jpg

オクラとカブのコンソメスープ・・・何か物足りないお味で、失敗(ノω・、)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


9月1日(火)の晩GOHAN♪
_MG_6414.jpg
★ 牛肉とパプリカの炒め物
★ 茄子のオリーブオイルソテー
★ 柿みたいに見えるけど桜桃

_MG_6415.jpg_MG_6416.jpg_MG_6417.jpg

パプリカは炒め過ぎて焦げちゃったけど、これくらい焦げてる方が美味しいかも!?


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


9月2日(水)の晩GOHAN♪
_MG_6421.jpg
★ チキンソテー・パセリソース
★ タラモサラダ
★ シイタケソテー

_MG_6422.jpg_MG_6423.jpg_MG_6424.jpg

んー何か盛り付けイマイチ・・・σ(´ x `;*)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



先週末に帰宅した分のお土産は

_MG_6396.jpg_MG_6395.jpg
_MG_6393.jpg_MG_6397.jpg
・KOBE Morry mamaのラスク
・宇治園の抹茶チョコレート
・たこ焼きキューピー(ペアファスナー)
・まるなかのひねぽん

ひねぽんは何度買ってきてもらっても飽きませぬ~♪


8月28日に帰宅し31日に大阪に戻ったから、次の帰宅は二週間後の9月11日なのだけど
シルバーウイークに帰宅したいらしく、前倒しで今日(9月4日)帰宅しましただ!(今日の分のお土産は後日UPしやす。)









おまけ
DSC04114 (5).jpg
帰宅したダーリン一杯やりながら、暗闇でマイケルを堪能してます~。
(※なんかテレビの前が散らかってるけど無視してください。)
マイケルを堪能してるダーリンの横でハム子はPCをピコピコ中~。








意外にもダリーンはマイケル・ジャクソン教(?)の信者だった~ 
 ↓
  



 


nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

ヒネポンって何でできてるんですか???
スパニッシュオムレツ風卵焼きも気になる気になる
by ねこじたん (2009-09-05 06:23) 

moonrabbit

ヒネポン??
ヒロポンの親戚とか・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
実はマイコーのドーム公演に行きましたです、はい。
by moonrabbit (2009-09-05 07:35) 

fam

ハム子様のかき揚げ 出来ててのは最高に美味しいでしょうね〜
by fam (2009-09-05 08:27) 

ダー

大きなホクロ見っけ♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-09-05 08:59) 

enosan

シルバーウイークって意味もよくわかっているんだけど、なんかお年寄り週間って感じしない。まあそんなことはどちらでもいい、お休みが続くのはいいことだ。
by enosan (2009-09-05 10:05) 

お茶屋

ひねぽんは、一夜で胃の中に・・・^^;
マイケル!自分も超はまっていて、
PC開けてる時は常に聞いてる状態です♪
by お茶屋 (2009-09-05 10:48) 

シービーちゃん

たらもサラダは大好物なので、思わずヨダレが出てしまいます。
たこ焼きペアペアQP、女子は赤のビキニだけど、男子は裸にネクタイ? なんか変態チックで笑っちゃいました。
by シービーちゃん (2009-09-05 12:57) 

たいへー

真夜中のマイケル・・・、なんか凄い。(笑
by たいへー (2009-09-05 13:08) 

sasasa

ひねぽんが、
何なのか、非常に気になってます(^_^;)
by sasasa (2009-09-05 13:24) 

kimiko

お料理もさることながら、シンプルな器に美しい盛り付け☆マットも素敵ですね♪(^-^)ο

by kimiko (2009-09-05 18:31) 

toto

いつもながらホントに料理が上手ですね
料理を見て思い出しました
今年の夏はまだそうめんを食べてませんでした
急いで食べなきゃ

by toto (2009-09-05 22:19) 

ハム子

まるなかのひねぽんとは・・・
味わい深い親鶏を秘伝のタレに漬け込んで
炭火でじっくり付け焼きしてポン酢と入りゴマで和えた
酒の肴やあったかぁ~いご飯と合う鶏肉。・・・です!ってHPまる写しです。

通販もしてるみたいなので
お取り寄せしてみてはいかがでしょーか(*´∀`*)?

まるなか→http://www.hinepon.co.jp/
by ハム子 (2009-09-06 02:21) 

としごろう

そうめんも、盛り付けひとつでご馳走になるんですね~。
我が家で出るそうめんはものすご質素。
by としごろう (2009-09-06 05:41) 

高橋家のぶたさんたち

いやー相変わらず美味そう&綺麗ですね!!
「んー何か盛り付けイマイチ・・・σ(´ x `;*)」とありますが、綺麗な盛り付けですよ!!そして美味そう!

by 高橋家のぶたさんたち (2009-09-06 08:14) 

こうすけ

おはようございます。
サーモンマリネのお皿のイクラ気になります。ちゃんと一つ一つ整列させているんですか!芸が細かいですね。感心します。
by こうすけ (2009-09-06 11:05) 

ひーkitchen

どの食卓もとってもきれいで
おいしそうです。
しかも、ランチマットがとっても気になります。
特に。。。スパニッシュオムレツの日のマット・・・
ステキです。

by ひーkitchen (2009-09-06 14:14) 

はぎぃ

そうめん、きれいに盛り付けてますね。
こうするとまたおいしいのですよね。
自分は不精して丼に放り込んでるので
写真に撮れません。
by はぎぃ (2009-09-06 21:36) 

angie17

盛り付けに気持ちが入ってますね~。
こんなご飯なら、毎日食べたいですね。

マイコー、やっぱり最高!
by angie17 (2009-09-07 19:00) 

sakamono

そうめんを作る時は、お手軽に食べてしまいます。
こうして、天ぷらなんかをつけたりすると、おいしいですよねぇ。手が込んでる^^。
by sakamono (2009-09-07 20:56) 

Riyo-Lyon

マイケル、いなくなってから偉大さがわかるって感じかな・・・
ベスト版DVD、ほしいなあ。
「スムース・クリミナル」先日観てたら、カッチョよくて涙出ちゃった(TωT)
by Riyo-Lyon (2009-09-15 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。