SSブログ

仕事が終わってナナと買い物&ぷらぷらしてきました。 [┣ 外食!]

8月26日(水)は仕事帰りにナナと待ち合わせして買い物に行く・・・前にすみれのラーメンで腹ごしらえDSC04072.jpgDSC04074.jpgDSC04077.jpgDSC04076.jpgDSC04075.jpgDSC04079.jpg
ハム子:味噌ラーメン
ナナ:塩ラーメン

すみれのラーメン美味しいけど、
味噌ラーメンはハム子には濃すぎたな・・・。


DSC04080.jpgDSC04082.jpg
デザートはえんの和風アイス



普段仕事帰りに買い物行かず、まっすぐお家に向かうハム子。
食材は週末買いだめ方式をとってるんだけど
先週末は運転手兼荷物持ちがが帰宅しなかったので、
買い物行ってないので、週の真ん中に食材が底をついてしまったの。


荷物持ちを確保してラゾーナのサンワ(スーパー)へ!
ラゾーナ来たまでは良かったんだけど、アレみよっかコレみよっかと
サンワになかなか辿り着かない・・・。


ちょっと前に
Riyo-Lyon ちゃんのブログで紹介されてた本が気になったので、本屋さんへ。
星守る犬/村上たかし!見っけた!ってか入口に山積みになってた。DSC04067.jpg
本ではなくマンガなのだけどね。


購入して早速読みました。読書が苦手で本や雑誌、マンガもほとんど読まないハム子が即行動に移すのは珍しい事。
Riyo-Lyon ちゃんが言うよに最初の場面から、内容がわかるような出だしだった。


辛い内容なのですが、一気に読み切りました。
忠実な犬の姿に、心が締め付けられちゃいました。
な~んて、しみじみハム子になりました。


本屋さんで時間を取ってしまうわ、サンワに辿り着くまであっちこっちかなり遠回りしちゃうわで
最後にサンワに辿り着いた時はハム子もナナもクタクタで牛乳とパンを買うのが精いっぱいでした(;´Д`A


あ!ナナは夏休み終了で明日から学校♪バンザーイ!


えっと、ミサはバイトだったので
DSC04085.jpg
eashionお弁当買って帰りました~。


賄い付きのバイトに変えてみないかしら・・・などと思ってみたり(つω`;)





見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
 


nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

ショッピングモールってキョロキョロプラプラしちゃいますよね
っつか そのオベントの値段って…オイラの買うやつの倍以上…
by ねこじたん (2009-08-27 05:16) 

guran

すみれのラーメンはハム子さんの味噌が好きですね~・・・。
京都にもあるんですけど、いつも行列が出来てます。

ショッピングモールは、アチコチ回ったりで疲れますよね・・・^^;
いらないものは買わなくって良かったネ♪(私はついつい余計な物を買ってしまう派なんで・・・)
by guran (2009-08-27 05:53) 

やっほう

おはようございます、やっほうです。
ショッピングモールに食材の買い物に行くと食品買う前にエネルギー切れになりますよね~!分かる!!
重い牛乳を頑張って購入したんですね~!あ、荷物もち係りがいるのか!!
by やっほう (2009-08-27 09:17) 

ダー

入口に山積みになってた・・・・(爆)

           バイトは・・・賄いが付かないとね~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-27 09:29) 

ちゃるこ

私もこの間ららぽーと横浜に行ったのですが、
ただ歩いているだけでも疲れました。。。
で、帰宅する頃には、買い物はどうでもよくって(笑)
ラーメンもアイスも美味しそう♪
by ちゃるこ (2009-08-27 09:56) 

enosan

我が家の次男宅も夏休みで子供が3人、母親はほとほと弱っている。
でも夏期保育という臨時の保育があってちょっとは助かっているとか。
by enosan (2009-08-27 10:57) 

Riyo-Lyon

ハム子ちゃん、読んだのね!! ってか立ち読み??
立ち読みで泣いちゃうと恥ずかしいかも・・・
あり得ない内容ではないだけに、考えさせられちゃうというか。
飼ってるペットが遺されちゃうと、こんな事にもなっちゃうのね・・・
和風アイスって何の味?!(* ̄¬ ̄*)ん~~
by Riyo-Lyon (2009-08-27 13:28) 

あやっぴぃ

私は最近沖縄では車で買い物に行ってるので、
帰省したときは、電車に乗ってどこかへ行くだけでへろへろに・・・^-^;
歩くって疲れますねぇ~。
by あやっぴぃ (2009-08-27 13:52) 

sasasa

すみれって札幌に本店がある、
結構有名なお店ですよね。

by sasasa (2009-08-27 21:37) 

もぉ!邪魔!鼻歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。