SSブログ
┣ 外食! ブログトップ
前の30件 | -

とあるモノを購入 [┣ 外食!]

1月17日(日)の晩GOHANはラゾーナ川崎の五元豚でぶたしゃぶ♪DSC04983 (3).jpg


前記事のタカシマヤフードメゾンは
キュービックプラザ新横浜の4階。

キュービックプラザ新横浜ってのは
JR新横浜駅に直結した駅ビルにある商業施設。

新横浜駅は新幹線を利用する方の、横浜の玄関なんでしょうが
ハム子は新幹線を利用する事はもちろん、電車すら利用しない人なので
この駅を利用しませぬ。
ダーリンも大阪出張へは品川から新幹線に乗りますので
新横浜がすっかり変わっててビックリしました!

調べたら、キュービックプラザ新横浜は2008年3月26日オープンしてたんだって。
知らなかったわ~

って、
神奈川県外(関東外)の方は、なんのこっちゃ?よね。
失礼しました(;´σー`)。





パフェ食べた後、しばしキュービックプラザ新横浜をプラプラして
キュービックプラザ新横浜で晩GOHAN食べて帰ろうと思ったんだけど、好みのお店無し。
車だからビール飲めないね~
じゃー川崎に戻ろっか~
って事で、晩GOHANはラゾーナ川崎の五元豚でぶたしゃぶをチョイス。

 

続きを読む


nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガッツリ焼肉 [┣ 外食!]

1月8日(金)の晩GOHANは韓の台所・京急川崎店で♪
DSC04927 (3).jpg
ダーリンがすっかり回復したので、ガッツリ焼肉を食べに行きました~。

続きを読む


nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

くじら三昧⑥ [┣ 外食!]

DSC04672 (2).jpg
12月4日(金)は渋谷へ~

旅行記途中ですが、再び食の記録をサラっとUP~




続きを読む


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

旅行記途中ですが、食の記録をサラっとUP~ [┣ 外食!]

11月25日(水)の晩GOHANは、ばり鶏で♪
DSC04626 (2).jpg
ここ結構お気に入りなお店で、何度か来ていますっ

続きを読む


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

わけてあげられた理由は・・・ [┣ 外食!]

10月31日(土)の晩GOHANは、学校帰りのミサと合流して海鮮処寿し常 ラゾーナ川崎プラザ店でお寿司~。
DSC04477.jpgDSC04479.jpg
カウンター席で、左にダーリン右にミサ。
挟まれて食べるって、なんだか落ち着かなかった(-公- ;)
DSC04478.jpgDSC04480.jpg
DSC04484.jpgDSC04483.jpg
DSC04485.jpgDSC04489.jpgDSC04490.jpgDSC04491.jpgDSC04481.jpgDSC04488.jpg
あ、ナナはお友達の家にお泊まりに行ったので、3人です。


食欲旺盛なミサは
一人前食べても物足りない様子なので、ハム子の分をわけてあげて
更に、穴子の一本握りを食べたのでした。
恐るべし体育会系女子!!


ミサの好きな寿司ネタは、ウナギ・穴子。(お寿司以外でもウナギが好きな子です。)
残念ながらこちらにはウナギが無かったの。
でも、穴子の一本握りで満足した模様。


ハム子の好きな寿司ネタは光りモノ・貝類。
んで、ダーリンはエンガワ・中トロ。
ナナは確か、まぐろの赤身だったかな。


普段、腹減りの時は、たとえ自分の子でもわけてあげられ無いんだけど(キャー!酷い親だわ。。。)

わけてあげられた理由は・・・


続きを読む


nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱり [┣ 外食!]

DSC04345.jpg
10月の初めの方の週末、カウンターで揚げたての天ぷらが食べたくて、天ぷら新宿つな八(溝口マルイ店)へ。

この数日前に、川崎の地下街にある、某天ぷら店でランチをしたんだけど
びっくりするほど美味しくなかったの。
んで、やっぱり天ぷらはカウンターで揚げたてが一番!っちゅー事でココへ。
(やっぱりって言ってもカウンターで揚げたて天ぷらは、過去に一度しか経験はないけどね。(;´σー`))

続きを読む


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン博物館へ~~~ [┣ 外食!]

DSC04337.jpg
10月の初めの方の週末(たしか10/3だったかな?)新横浜のラーメン博物館に行ってきました~。

※この駅長さんは、もちろんダーリンではないです。(笑)
看板を撮ろうとカメラを構えたら、ポーズとってくれました( ´∀`)








続きを読む


nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと近況を [┣ 外食!]

DSC04264.jpgDSC04266.jpgDSC04268.jpgDSC04269.jpgDSC04273.jpgDSC04278.jpgDSC04270.jpgDSC04272.jpgDSC04276.jpgDSC04274.jpg

いつだか忘れちゃいましたが・・・、いつかの外GOHANです(._.ゞ)ポリポリ


韓の台所・京急川崎店は、お気に入りのお店で、以前は月一で行ってました。
が、最近は焼肉が辛い年頃?になったらしく、行く回数がすっかり減ってます。
ミサ&ナナの食欲について行けないのもあるかな~?
ミサは大ライスでガッツリ食べます。(ナナも中ライスをガッツリ。)
食べてるの見てるだけで、お腹いっぱい~。
って、言っても、レバ刺し必須で、一人前はペロっと食べて、
もう一人前注文しちゃおうかな?って状態ですが(*´σー`)エヘヘ

ってか、更新サボり過ぎて、リアルGOHAN写真に全然追いつかなーーーーい(-∀-;)

ま、のんびりダラダラUPしていきますね~。




ちょっと近況を。

ダーリンの出張が終わって、一年ぶりにダーリンが毎日帰宅する日々を送ってるハム子家。
うざい旦那!って思ってないので、ほっとする日々ですが、なにせ、ダーリンが日々帰宅するは一年ぶり。

平日居ない日々の生活リズムが出来上がってたので

帰宅を待つ日々って、なんだか疲れるな~と思ってみたり・・・
布団が狭いなぁ~と思ってみたり・・・
あれ・・・?加齢臭?って思ってみたりしてます・・・(笑)

ダーリンはこの一年休肝日を無視した日々を送ってて
帰宅したとたんに月&火の休肝日が復活させられて、ちょっと辛そうかな~。

元の生活に戻すって、お互いちょっと?の努力が必要ね~。


 






 

見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪ 
 ↓
  


 


nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

オルゴールボール [┣ 外食!]

DSC04201 (2).jpg
オリエンタル雑貨のお店「karako」で見つけたオルゴールボール

小さな玉の中にはオルゴールと同じような弦とさらに小さな玉が入っていて
揺らすとシャラリラリ~ン♪と、なんとも言えない
癒しの音色が響きます♪
それはそれは小さい音なのですが、とても心地良い音色です(´∀`人)

ホントはペンダントトップなのだけど
ハム子はネックレスやペンダントが苦手なので、チェーンに通してバックに下げてます~。
(金属アレルギーがあり首回りは特に弱くて、チェーンの跡に被れるし、酷いとチャームの形に被れます。)

バックはダーリン母に買ってもらったアノ紫バック♪ (アノってドノ?て思いの方はココをポチ→

でね、この音色はきっとダーリン母も好むハズ!と、色違いのブルーをダーリン母にも!と
ハム子とダーリン母の分ををダーリンにおねだりして、まんまと二個買わせたのでありました(。-∀-)♪

ちょっと早いけど敬老の日のプレゼントって事で、土曜にダーリン実家へ行って参りましたっ♪
ダーリン母、「私にはちょっと派手じゃないかしら。」と言いつつ、ネックレスチェーンに通して付けてました♪
シャラリラリ~ン♪の音色も気に入ってくれたようです(´∀`人)



続きは外食記


nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハム子、珍しくダーリンに怒る!の巻 [┣ 外食!]

8月28日の晩GOHANはお寿司~♪
DSC04090.jpgDSC04091.jpgDSC04094.jpgDSC04095.jpgDSC04096.jpgDSC04097.jpgDSC04099.jpgDSC04100.jpg

この日、二週間ぶりのダーリン帰宅。

出張でなくても、定時に終わる事が少ないから、帰りの時間は読めないんだけど
たまーに、早く帰れる事があります。そんな時は、仲良くデートなハム子&ダーリン。

この日も早く帰れるって言うから
映画観て~ご飯食べて~って言う、デートのハズだったんだけど
早く帰れなくなって、映画は無し(-公- ;)

映画はチケット予約済み。でも、キャンセルできないから3600円を無駄に。
(無駄を最小限にする為に、ハム子が一人で観ちゃうって手もあるけど、ハム子は一人で映画館入れませぬ。)


早く帰れる→無理になった→もしかしたら早く帰れるかも→やっぱり無理
ってな事で振り回されたり、あと時間を守らないのが超ぉ嫌いなの。(以前、何回か振り回された事あり。)
だから、帰宅時間が“確定”してる時にのみデート。

今回も“確定”のハズだったから、デートに応じたのに
土壇場で帰れなくなったと言うもんだから、もー、そりゃ、ハム子はご立腹!怒りのメールを送信です!

仕事なのだから仕方ないし
ダーリンも謝罪してるんだけど
でもでも、前科があるから、怒りは収まらず(#`-_ゝ-)
(あ、約束してない時の帰宅時間は遅くなっても怒ったりしないですからね。)

怒りモードをONして、お家で帰ってくるの待ち構えてようと思ったんだけど
ナナに八つ当たりしちゃいそうになるし
二週間ぶりの帰宅なのに、第一声が文句なのもどうかと思い
一人で外へ出かけて怒りをしずめる事に。

ラゾーナまでやって来て
あっ♪M奈子捕まえて飲みに行っちゃおっ!とメールしたんだけど、
冒険の旅(どんな旅だよ?笑)に出てるとやらで捕まらず。

仕方なく、買い物スイッチをON。
買い物スイッチをONしたは良いけど、特に欲しいモノはないのよね~と思いつつプラプラっとウインドショッピング。
とある雑貨屋さんで、可愛いお皿発見!
でも、そのお皿は一枚1260円。四枚欲しいから5040円・・・。
普段、3コインズで一枚300円のお皿や、ニトリの190円の食器を使ってるので、一枚1260円はかなり高額。
いつもなら可愛い食器見ても、割られちゃったらヤダヤダとサッサと諦めるんだけど、
この日のハム子は怒りを買い物に吸収してもらう為に、買っちゃった♪(お皿は後日UPしますね!)
他にも小物を買ったりして、怒りモードはずいぶんOFFに。

ついでに、ルーファ広場で
シオダマサユキと言うシンガーソングライターがピアノライブをやってて、その歌声にも和まされました。
DSC04089 (2).jpg

だいぶ怒りが収まったので
そろそろ、駅に着くダーリンを改札んとこで待ってる事に。

怒りモードがマックスだと思ってたハム子が、改札出たら居るからダーリンはびっくりしてた( *´艸`)

まぁ、怒りはだいぶ吸収したけど
とりあえず言いたい事はちゃんと言って、
仲直りしてお寿司を食べて帰ったのでありました~。

ホントはもっと怒りをぶつけたかったけど
ケンカするって疲れちゃうからね(*´σー`)




見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 

 ↓
  
 



今日は、小学校の防災引き取り訓練なので、仕事休んで行ってきました。
毎年、無駄な訓練(-公- ;)って思ってたけど、
ナナは6年生なので今回でハム子は引き取り訓練卒業~♪
嬉しい反面、小学校の行事を一つ一つ終えるたびに
「コレが最後かぁ~。ミサん時から数えると10回・・・10年長っ」としみじみ思ったリして。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

仕事が終わってナナと買い物&ぷらぷらしてきました。 [┣ 外食!]

8月26日(水)は仕事帰りにナナと待ち合わせして買い物に行く・・・前にすみれのラーメンで腹ごしらえDSC04072.jpgDSC04074.jpgDSC04077.jpgDSC04076.jpgDSC04075.jpgDSC04079.jpg
ハム子:味噌ラーメン
ナナ:塩ラーメン

すみれのラーメン美味しいけど、
味噌ラーメンはハム子には濃すぎたな・・・。


DSC04080.jpgDSC04082.jpg
デザートはえんの和風アイス



普段仕事帰りに買い物行かず、まっすぐお家に向かうハム子。
食材は週末買いだめ方式をとってるんだけど
先週末は運転手兼荷物持ちがが帰宅しなかったので、
買い物行ってないので、週の真ん中に食材が底をついてしまったの。


荷物持ちを確保してラゾーナのサンワ(スーパー)へ!
ラゾーナ来たまでは良かったんだけど、アレみよっかコレみよっかと
サンワになかなか辿り着かない・・・。


ちょっと前に
Riyo-Lyon ちゃんのブログで紹介されてた本が気になったので、本屋さんへ。
星守る犬/村上たかし!見っけた!ってか入口に山積みになってた。DSC04067.jpg
本ではなくマンガなのだけどね。


購入して早速読みました。読書が苦手で本や雑誌、マンガもほとんど読まないハム子が即行動に移すのは珍しい事。
Riyo-Lyon ちゃんが言うよに最初の場面から、内容がわかるような出だしだった。


辛い内容なのですが、一気に読み切りました。
忠実な犬の姿に、心が締め付けられちゃいました。
な~んて、しみじみハム子になりました。


本屋さんで時間を取ってしまうわ、サンワに辿り着くまであっちこっちかなり遠回りしちゃうわで
最後にサンワに辿り着いた時はハム子もナナもクタクタで牛乳とパンを買うのが精いっぱいでした(;´Д`A


あ!ナナは夏休み終了で明日から学校♪バンザーイ!


えっと、ミサはバイトだったので
DSC04085.jpg
eashionお弁当買って帰りました~。


賄い付きのバイトに変えてみないかしら・・・などと思ってみたり(つω`;)





見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
 


nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊豆・予告篇!? [┣ 外食!]

8月11日(火)の晩GOHANは出張から帰宅したダーリンと待ち合わせて和食ダイニング・隠れ房で。
DSC03959.jpgDSC03957.jpgDSC03958.jpgDSC03960.jpgDSC03961.jpgDSC03964.jpgDSC03956.jpgDSC03962.jpgDSC03966.jpgDSC03968.jpgDSC03969.jpgDSC03965.jpg

旅行記の予告しといて、外GOHAN記事でごめんなさいです(。-人-。)
よし!旅行記!と思ったら、この写真が・・・。この写真の存在を忘れてました・・・(゚∀゚;)


ナナと旅のお供の買い物をしに行って
帰宅するダーリンと待ち合わせて外GOHANにました~。
(ミサはバイトなので三人で。)


ビールが、白穂乃香と言って無濾過仕上げの上品なビールで美味しかったです~。



買い物した旅行のお供はコレ↓
_MG_6264.jpg
車移動で必須?のCDとDVD~!(春に車を買い換えたから、まだあまりCDをHDDに落としてないのねん。)


DVDはハリーポッター(炎のゴブレット・不死鳥の騎士団)にべイブ
CDはオレンジレンジにマイケル・ジャクソン・・・
ちょっとミーハー?なチョイスね(つω`:)


DVDは3本で3000円のモノ。
ナナに好きなの選ばせたら、3本ともハリーポッターにしたので
ハム子はハリーポッターは興味ないので、1本は無理矢理にべイブに変更しました。


「デイブ可愛いよねー!」とナナ。
スペクターじゃないってΣヽ(゚∀゚;)と、すかさず突っ込みました(。-∀-)




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




ミサが高校生になって部活やバイトで忙しいから
今年の夏休みに4人揃っての旅行はないな。と思っていたので
ここ数年行ってた、西伊豆の雲見温泉の民宿・又五郎の予約をしていなかったの。


でも、ナナはもちろんミサも旅行に行きたいと強く要望が。
急遽旅行の計画を立てはじめたので
今年は雲見温泉の民宿・又五郎は満室で予約取れなくなってたの。


いざ宿探し!と思っても伊豆の民宿は、もうどこも満室で
あっちこっち必死に探して(あ、必死に探したのはハム子じゃなくてダーリンだけど(。-∀-))
12~14日で下田に泊まれる所を発見!


って事で、今年は下田へ~♪


雲見は西伊豆
下田は南伊豆
伊豆半島の下の方であまり変わりは無いんだけど
移動が西伊豆経由から東伊豆経由になったので
寄り道スポットなどが変わり、同じ伊豆でも楽しめましたっ♪



次回こそ旅行記ですm(´・ω・`*)m



見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
?


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

10数年ぶり [┣ 外食!]

7月3日(金)の晩GOHAN♪は・・・
仕事帰りにちょっと買い物をして遅くなったので、
お弁当でも買って帰ろうかなぁ~とナナ『にお弁当買って帰ろうと思うんだけど、何が良い?』と電話して聞いたら
『お弁当じゃなくて食べに行きたい!』言うので、
ナナと二人で外食~。(ミサはバイトで不在。)
DSC03527.jpgDSC03528.jpg
★ほうれん草とサーモンのタラコクリームソース           ★トマトとグレープフルーツの冷製スパゲティ



ナナはスパゲティはタラコ系を好むので、ほうれん草とサーモンのタラコクリームソースはナナ。
んで、トマトとグレープフルーツの冷製スパゲティはハム子。



何処で食したかと言うと・・・

続きを読む


nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと愚痴!? [┣ 外食!]

6月28日(日)の晩GOHANは韓の台所で焼肉~♪
DSC03503.jpgDSC03505.jpgDSC03507.jpgDSC03506.jpgDSC03508.jpgDSC03512.jpgDSC03514.jpgDSC03513.jpg

久々のレバ刺しに満足~(´∀`人)





続きを読む


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

PC本体の上の住人達 [┣ 外食!]

6月23日(火)の晩GOHANは暑くてGOHAN作る気になれなかったので
柿安 三尺三寸箸  ラゾーナ川崎店でビュッフェ

DSC03405.jpgDSC03411.jpgDSC03412.jpgDSC03408.jpg

学校帰りのミサと、ナナと三人です。

柿安 三尺三寸箸 は和洋中の料理のビュッフェスタイルのお店です~。
土日祝日のラゾーナは混みこみなので、こちらの柿安 三尺三寸箸も行列がすごいんだけど、
平日がガラガラ!並ぶ事なく入店~♪

左は一皿目、右が二皿目。
この後、デザートを食べたんだけど・・・

何と言う事でしょう・・・!
ハム子としたことがデジカメのバッテリー切れ(ノω・、)
携帯電話のカメラって手段のあるけど
携帯電話のカメラは好きじゃないのねん・・・。

バッテリー切れのハム子はテンション低かったっ(笑)







バッテリー切れになった理由は・・・

続きを読む


nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダーリンとデートぉ~♪ (くじら三昧⑤) [┣ 外食!]

6月13日(土)はダーリンとデートぉ~♪
DSC03244.jpgDSC03246.jpg
ターミネーター4見てきました♪


映画の感想は控えておきます。・・・って、いつも映画観に行っても、まともな感想書いてませんが(._.ゞ)ポリポリ





映画を観た後は電車に乗って渋谷へ~。

DSC03247 (3).jpg

向った先は・・・

続きを読む


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン3杯~・・・お腹いっぱい( .;´;_ゝ;`:,) [┣ 外食!]

5月1日(金)は、急に思い立ち・・・
DSC02952.jpgDSC02954.jpg
新横浜ラーメン博物館でラーメン~♪
DSC02962.jpgDSC02961.jpg
■博多 ふくちゃんラーメン 
(左(ハム子):ミニラーメン 550円  右(ダーリン):ミニチャーシューワンタンメン 850円)
DSC02981.jpgDSC02982.jpg
山形赤湯 からみそラーメン 龍上海本店
(左(ハム子)::ミニからみそチャーシューメン750円  右(ダーリン):ミニからみそラーメン 550円)

DSC02999.jpgDSC03001.jpg
札幌 らーめんの駅
(左(ダーリン):ミニラーメン(味噌)550円  右(ハム子):ミニラーメン(塩)550円)




ミニと言いつつ、3杯も食べました!
時間をあけて食べたけど3杯目はかなりきつかった(-∀-;)
2杯が限界かなぁ~



ミサ&ナナも一緒だったのだけど

DSC03005.jpgDSC03004.jpg
彼女達は最初のふくちゃんラーメンを食したのみ。
場内を散策したり、駄菓子屋さんで駄菓子買ったり好き勝手してましたわ。
DSC03011.jpgDSC03009.jpg
チョコラーメン!ブログ的にこりゃ買いでしょ!って事で即買い♪(シルクハットのダーリンはスルーしてd(-c_,-`。)笑)



IMG_4237.jpg IMG_4239.jpg
チョコラーメンは、ラーメンスナックにチョコがコーティングされたお菓子。
ラーメンスナックは、ベビースターラーメンと同じ味。


ラーメンスナックとチョコの組み合わせ・・・ハム子的には一個でギブ・・・(;´Д`)ノ


チョコを持ってるのは、足が綺麗と評判?のダーリン。
足も綺麗だけど、手も綺麗なのよ~~~





見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドリします~♪ [┣ 外食!]

4月2日(木)の晩GOHANはなんだか疲れちゃってGOHAN作る元気がなかったのでふらんす亭(ダイス川崎店)で♪
DSC02591.jpgDSC02592.jpgDSC02570.jpgDSC02585.jpgDSC02589.jpgDSC02588.jpg
ハム子→和風ハンバーグとサイコロステーキのコンビセット(中段・右)
ミサ→バリューステーキのシングル(下段・右)
ナナ→サイコロステーキ(下段・左)

このフロアーにSWEETS PARADISEがあるんだけど
さすがに飽きた?のでSWEETS PARADISEはスルーしました(*・ω・*)

『ブログに載せるんでしょー!』と顔を隠してピースサインするナナ。
載せる気はなかったんだけど、そんなん言うなら載せるわよd(-c_,-`。)ネッ♪


 

帰りはちょっと寄り道♪

3月21日発売のDO YOU DREAMS COME TRUE?が気になってたのでCDショップへ。
DSC02594.jpg

視聴しようと思ったのに、先客が・・・(-公- ;)ッチ
DSC02596.jpg

コノ白いジャケットの人がずーっと視聴してるので聞けず・・・。
奥のミニスカはミサ。東方神起を視聴してます。ナナは・・・どっか行っちゃった!?

あっちこっち見て回って、戻ってもまだアノ白いジャケットの人が視聴してるので、視聴は諦めて・・・




買っちゃいました♪

DSC02599.jpg

CD買うの久しぶりだわ~

今日はドリしながら寝よっと(。-ω-)zzz♪




なんだかまとまりない記事で失礼しました(;・д・A





見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

再び SWEETS PARADISE [┣ 外食!]

2月28日(土)の晩GOHANは、またまたSWEETS PARADISE~~
DSC02268.jpgDSC02269.jpg
DSC02270.jpgDSC02272.jpgDSC02273.jpgDSC02275.jpgDSC02282.jpgDSC02285.jpgDSC02283.jpgDSC02284.jpgDSC02287.jpgDSC02288.jpg


ミサの合格祝いに「美味しもの食べに行こっ!」って事になり、「どこ行こっか~?」と考えてたら、
ミサ&ナナが「またあそこ行こーよ!SWEETS PARADISE!今度は最初から!ね♪」との事。
ミサ&ナナの意見だけど、どっちかっちゅーとナナの意見(;-∀-)

まぁ、ミサもちょっとノリノリなので即決。

可愛そうなのは付き合わされるダーリン(゚c_,゚`。)
きっと、しゃぶしゃぶとか、ふぐちりとか、ちょっと贅沢したかっただろーに・・・。

ダーリンは甘いもの率先して食べないので
パスタとかサラダを食べてました(。-∀-)

前回より沢山食べましたよ~。
美味しかったけど、甘くて気持ち悪い?まま帰りたくなかったので
ハム子は最後にうどんで〆たのであった~~~






お帰り前にポチと押していただけると嬉しいですぅ♪
 ↓



※前記事に、たくさ~んのお祝いコメントありがとうございました (*´-`*)ゞ



nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉ジュージュー日 [┣ 外食!]

1月24日(土)の晩GOHANは韓の台所で焼肉~♪
DSC02065.jpgDSC02066.jpgDSC02068.jpgDSC02067.jpgDSC02069.jpgDSC02076.jpgDSC02072.jpgDSC02078.jpgDSC02083.jpgDSC02088.jpgDSC02071.jpgDSC02080.jpgDSC02084.jpgDSC02090.jpg

久しぶりに焼肉~♪

年々、肉が沢山食べれなくなってきたなぁ~(;・д・A
焼肉より、レバ刺しが大好きなので別に沢山食べれなくて良いんだけどね~。

しかし、ミサはよく食べる!
ライス中に肉肉肉!
ライスが足りなくなって
ライスおかわりしてたよヽ(゚Д゚;)ノ!!

もっと沢山肉を頼んだのだけど
久しぶりの焼肉は食べるの忙しくて
多々撮り忘れました(._.ゞ)ポリポリ

ミサ&ナナはデザートにソフトクリーム
ハム子はコーヒーバニラ(コーヒーゼリー&バニラアイス)
を食べました~(^∀^*)

ちゅか、ハム子のお財布は2万円。
4人でも2万円超えることなんてなかったのに
2万円超えで、オーバー分はダーリンに借りたのであった~~

あ?借りたけど、返しません(。-∀-)ニヒ♪




 
 ↑ ↑ ↑
いつもポチっとありがとうございます(≧ω≦*)
一応、食品・料理のカテゴリにエントリーしてます♪



nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

くじら三昧④ [┣ 外食!]

先日のデートは・・・

デートって言うか恒例行事?の渋谷の元祖 くじら屋くじら三昧してきました(*´▽`)


いつもの如く席に着くなりメニュー見る前に
『生ビール二つと、ベーコンとさえずり!』とサッサとオーダー。
サッサとグビグビパクパクなおっさんです。
ご覧のとおり・・・コースターです。生ビールと、お通しの川海老ベーコンベーコンのアップ~~~さえずりさえずりとは、鯨の舌の部分です。
特上くじら刺し ・・・一切れ600円よ(゚Д゚ノ)ノ 八種の野菜サラダ くじらも美味しいけど、このサラダもすんごく美味しいのだ~(≧ω≦)b舌もとの煮込みうまうまっす!!
すき焼き用のくじら。白いのは皮。すき焼き用のお野菜すき焼きグツグツ~♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪たまご♪ ハム子はすき焼きの時はたまご一個じゃ足りないので、おかわりしました(*´σー`)エヘヘ牛肉もですが、くじら肉も煮すぎないようにしないと。煮すぎは固くなっちゃうだす。あら・・・ハム子のお箸が( .;´;_ゝ;`:,)
さえずりの煮込み本皮の刺身

ササーっと写真ペタペタ。
詳細はカーソルを写真に合わせてください(*・ェ・*)ノ








渋谷109のイルミが綺麗で、写真撮ろうと思ったんだけど・・・
でも、お腹すいてたから「食べてからにしよう!」と先に腹ごしらえして
「さっ!撮ろう!」と思って109を見上げたら消えてた・・・('・c_・` ;)残念。

109のIイルミ消えてた・・・。ホントはピンクにライトアップされてたんだけどね・・・。センター街入口のデコレーション



駅前のツリーは消えてなかった♪

B’zツリーB’zツリー

今年はB’zツリーなのね~♪

 


                         ちなみに過去のくじら三昧記事はココ↓に集めてみました。
                           
くじら三昧
                           くじら三昧②去年も渋谷駅前のツリー撮ってます。
                           
・くじら三昧③今回はすき焼きだけど、③は焼き肉じゅーじゅ。

くじら三昧にポチっとな♪
 ↓


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

『熱くないラーメンが食べたい!』 [┣ 外食!]

12月10日(水)の晩GOHANはくにがみ屋 川崎BE店でつけ麺♪ DSC01676.jpg
★ スペシャルつけ麺

DSC01682.jpgDSC01678.jpgDSC01679.jpgDSC01681.jpg

風邪ひいて病院に行ったっちゅうのに
ミサと川崎BEプラプラしまして

お腹すいちゃったんで、ラーメン食べちゃって晩GOHANにしちゃいました。
ナナはママ友がGOHANを食べさせてくれるって言うので甘えました。
(ハム子にも、ママ友っちゅう存在がいたりするのだ~(。-∀-)ニヒ♪)

BEの地下にはラーメンシンフォニーという一角があって
この、ぐにがみ屋の他に
なんつッ亭 参
塩らー麺 本丸亭 
七重の味の店 めじろ
らぁめん大山
などのお店が立ち並んでおります。

たくさんある店の中からここを選んだ理由は
『熱くないラーメンが食べたい!』
などと意味不明な事をミサが言いまして、つけ麺でカンベンしてもらった?っちゅう訳です。

えーっと・・・
本鮪・鯛の魚介系に鶏・豚の動物系、数種類の煮干しを加えた“クアトロスープ”!だそうです!(HPまる写し)









BEを徘徊中に、またまたカエルちゃんみっけ!
DSC01668.jpg
この子はキーホルダータイプ。

『ハム子んち連れてって♪』って言うので?






連れて来ました(´∀`人)♪
DSC01685.jpg
左が、いつもGOHANと一緒に写っててアイコンにもなってる子。・・・手足汚れてるね(-∀-;)



 

良く見ると・・・いや・・・よく見なくても顔が違うね~(゚∀゚;)




風邪ひいて病院に連れてったっちゅうのにミサの事連れ回しすぎじゃね?って一日でした(*´σー`)エヘヘ
あ!ちゃっかり洋服おねだりされ、流行りのモコモコした?パーカー一枚買わされました(*≧з≦)


nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンブルグ [┣ 外食!]

11月27日(木)の晩GOHANはつばめグリル(ホテルメッツ川崎店)で♪
DSC01521.jpgDSC01520.jpg
セットのスープとサラダ
DSC01523.jpgDSC01524.jpg
左:豚ロースのペッパーステーキ(ミサ)  右:チキンソテー(ハム子)
DSC01525.jpgDSC01527.jpg
左:つばめ風ハンブルグステーキ(ナナ)  右:自家製ベーコンで巻いたハンブルグステーキ(姉上)
DSC01528.jpgDSC01529.jpg

この日は、ハム子の姉上が夕方やってきたので
ミサ・ナナ・ハム子・ハム子の姉上の4人で
つばめグリルにGOHANを食べに行きました~。




いつも、外食の時は車03deco-s-car.gifなのだけど
ダーリン不在の為、チャリ067自転車.gif[あせあせ(飛び散る汗)]

寒かったぁ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



 
ナナに「何でハンブルグって言うの(´・д・`)?」って聞かれたけど
答えられなかったハム子にポチっと・・・(;´Д`A ```

 ↓





 


nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

お皿投げ~ [┣ 外食!]

11月16日(日)の晩GOHANはくら寿司でお皿投げ~
DSC01441.jpgDSC01400.jpgDSC01418.jpgDSC01438.jpg

DSC01401.jpgDSC01402.jpgDSC01403.jpgDSC01404.jpg
DSC01406.jpgDSC01407.jpgDSC01410.jpgDSC01408.jpg
DSC01412.jpgDSC01413.jpgDSC01414.jpgDSC01422.jpg
DSC01423.jpgDSC01424.jpgDSC01426.jpgDSC01429.jpg
DSC01432.jpgDSC01396.jpgDSC01397.jpgDSC01398.jpg

毎回、4人で46~47皿なんだけど
がちゃぽんが5皿で1回まわるから
最後に無理矢理3~4皿食べます。
無理矢理食べさせられるのはダーリンっす( *´艸`)クスクス



無理矢理食べさせて
帰りにサーティーワンでデザートtime(。-∀-)ニヒ♪
DSC01444.jpgDSC01447.jpgDSC01448.jpgDSC01449.jpg
ハム子とミサはクリスマスサンデー(左下:ショコラフランボワーズ ノエル  右下:ハッピーメリーショートケーキ)
ダーリンとナナはダブル(ナナは生クリームあまり好きじゃないので。)



お腹いっぱいで帰宅したのは20時過ぎなんだけど
サザエさんスペシャルを見るの忘れてプチショック なハム子であった・・・(-ω-。`)





あ、くら寿司はとても混むので1時間待ちがざらなんだけど
携帯サイトのeparkで予約していくので、待ちくたびれ知らずですd(oゝ∀・o)b





 

お帰り前にポチっとしてくれると
とっても嬉しいですぅ(´∀`人)
 ↓


nice!(63)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

37歳と38歳の親子?! [┣ 外食!]

11月3日(月)の晩GOHAN♪は韓の台所で焼肉ジュ~ジュ~~♪
韓の台所店内でちょっと順番待ち。手前はミサです^^♪((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯♪ ミサ&ナナはコーラ!ナムル6点盛り和牛づくし わさび醤油で食べます(≧ω≦)b大吉盛り辛みネギ お肉と一緒に食べるのが好きですユッケ お肉ジュージュー♪♪(´∀`人)サンチュで巻き巻き♪チーズチヂミ とろーりチーズでうまうまですよ~ん♪タン塩~食い荒らし図待て!の図(笑) 


今日は、大好きなレバ刺しが品切れだったので
せっかくの焼肉なのにテンション低かったハム子でーす。





水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 







美容院ではファッション誌ではなく週刊誌を渡されオバサン扱い?されるハム子ですが・・・
(って言っても週刊誌を隅から隅までしっかり読みますけど~(*´σー`)エヘヘ)


先日、姉の病院に付き添った時・・・
(姉は椎間板ヘルニアで手術を予定してます。んで症状や手術方法の説明を聞きに行ってきたのです。)


ドクターが一通り手術の説明をして、最後に
「手術当日は娘さんもいらっしゃるんですか?」って。


えーっと、その場にいたのはハム子と姉の二人のみです。
娘さん言いながらドクターはハム子の顔見てる(゚Д゚ノ)ノ


姉   「あ、妹です(ノω・、)」
ドクター「あ、すいません(゚∀゚;)」
ハ   「(゚c_,゚`。)プッ」


ハム子と姉は学年で言うと2コ違い。1歳4ヵ月しか離れてないので、今は37歳と38歳。

ドクターには45歳と25歳・・・うーん・・・さすがにハム子は20代には見えないから
50歳の母と30歳くらいの娘に映ったのかなぁ~(。-∀-)ニヒ♪



あ、姉の為に弁解しときますが
常に40~50歳に見える訳ではないです。
腰が痛くて衰弱してたから?ちょっと老けて見えてた模様~。






お帰り前にポチっとしてくれると
とっても嬉しいですぅ(´∀`人)
 ↓


nice!(92)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚しゃぶしゃぶ [┣ 外食!]

9月26日(金)ウォンテッドを見た後は豚しゃぶ ろくまる五元豚(川崎ラゾーナ店)で晩GOHAN~
五元豚生ビール♪お通し バンバンジーみたいな小鉢ほうれん草のサラダサーモンの・・・名前不明(;´Д`A ```ゴマダレ合えみたいな感じ!?味玉入り五元豚の角煮しゃぶしゃぶ前の図コラーゲンたっぷりしゃぶしゃぶする野菜お肉~アツアツしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ~♪〆のうどんデザートは杏仁豆腐

コラーゲンしゃぶしゃぶコースをたべました♪
コースはお肉食べ放題では無いので、写真↑の量だけ。
『うーん?足りるかぁ?』と思ったけど、追加しなくても足りた。
歳とったせいか、たくさん食べれなくなってきた?!




お腹いっぱい!

さー帰ろう!と思ったら、ダーリン家路ではない方向に歩きだした・・・(-∀-;)DSC00583.jpg



向うはゲーセンのUFOキャッチャー。
DSC00584.jpg
ダーリンは、パチンコとかスロットとかやらない人。(ハム子もやらないよ。)
これくらいは目をつぶらないとねd(-c_,-`。)

DSC00589.jpg
リラックマのマグカップゲットです~♪

うーん・・・

リラックマは好きだけど
マグカップはお家に使ってないのが沢山あるんだよね~・・・



 


 

 








お帰り前にポチっと押していただけると嬉しいです♪ 
 ↓ ↓ ↓
 



nice!(53)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

ばり鶏で焼き鳥ぃ~♪ [┣ 外食!]

8月31日(日)の二日前は焼き肉で牛三昧でしたが、この日の晩GOHAN♪は炭焼・ばり鶏で鶏三昧~♪
炭焼 ばり鶏これはサンプルよd(-c_,-`。)お通しのキャベツー!白菜サラダ! 白菜って生で食べた事なかったんだけど、美味しいのね~♪薬味いろいろ♪やっぱ柚子胡椒ってうんまい♪タレいろいろ!砂肝のお刺身ー!コリコリ食感がたまんなーいヽ(○´3`)ノししとう♪しいたけ♪鶏豚盛り 二人前~七輪で焼くのよ~♪皮せんべい サックサク♪ナナは白飯ハム子とダーリンはビール!・・・でも白飯が食べたくて、ナナから少し奪い取りました(。-∀-)ニヒ♪ジュージュー!ジュワぁ~♪座敷わらし!?砂肝カルビぼんじりせせり


この日は川崎ルフロンでお買い物♪
お買い物した後、お腹すいたので10階のレストランフロアの炭焼 ばり鶏へ♪
ここは
以前ランチに来た事あるんですが、味あ良かったんだけど
店員さんの対応がイマイチだったからもう来ないつもりだったんだけど
他に食べたい物がここのフロアになかったので入っちゃいました(*´σー`)

全国各地から部位によって仕入れた、新鮮な鶏肉をお刺身、焼、揚、その他色々な方法で提供する、本格的な鳥料理!
って事で、味はとっても良いの!

飲兵衛候補のナナもすんごく満足してたわ~


店員さん(アルバイトちゃん?)の対応はね・・・・・・・・・・・(;´Д`A ```

 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン







あ!お買い物と言うのはぁ~・・・



1年10ヵ月ぶりに携帯を機種変しました~♪

STNY by Samantha Thavasa × N906iμ
ずっとNシリーズを使ってるのでNEW携帯もN!N906iμです♪(女の子?っぽくSTNY by Samantha Thavasaモデル♪)
初ワンセグ!たぶんあまり見ないけど、ちょっと嬉しい(´∀`人)


DSC09039.jpg
2台あるって事は、黒い方はダーリンのっす。
ええ。仲良くお揃いです・・・(._.ゞ)ポリポリ

機種編前はN903iだったんですが、それもお揃いでした。
仲良くお揃いって言うか、同じだとわからない事が教えてもらえるから同じにしてるんです。(あと、携帯チェックもし易いし?)



んでもって、
ついでにコレも買いました~♪
DSC09040.jpg
『コレ買ってよ♪ママ、欲しい!やりたい!って言ってたじゃん!一番最初にママがやっていいから!』ってナナが。
CMを見て『欲しいーーーー!』って、騒いでたのは事実(つω`*)

って事で、ダーリンにおねだりしました( ´艸`)

やってみたら(もちろん一番に♪)結構、オモロー♪




でも・・・・我が家にあるDSは初版のでっかいタイプ・・・( .;´;_ゝ;`:,)


DSライトが欲しいな~と思ってるハム子にポチっとな♪
↓ ↓ ↓




 


nice!(74)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

韓の台所で焼肉ぅ~♪ [┣ 外食!]

8月29日(金)の晩GOHAN♪は韓の台所で焼肉ぅ~♪
韓の台所愛しのレバ刺しちゃん♪お通し(前菜)ナムル盛り合わせキャベツ盛り合わせ!ハム子はコレを白飯代わりに食べるであります(^∀^*)長ねぎ辛味和えユッケチーズ入りちぢみエビとズッキーニのちぢみ上カルビお肉ジュージュー♪カルビ~タン塩ネギ後乗せタン塩♪うんまいq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪キャベツと一緒にパク♪エビとズッキーニのちぢみマッコリはハム子が一人で全部飲んじゃった~(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァマッコリ(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!!レバ刺しおわかりー(。-∀-)ニヒ♪デザートもしっかり食べました♪


旅行後、真面目に作ってたGOHANも10日連続でストップです(⊃∀`;)



子供の頃、父に連れてってもらった焼肉屋さんでレバ刺しに出会って以来、レバ刺しが大好きです♪



『好きな食べ物はレバ刺しー♪』って答えてた小学校低学年のハム子ちゃん。
あと・・・、塩辛とか、からすみとか、お酒のつまみ系が好きな小学校低学年でしたわ。

子供の頃、おつまみ欲しさに、晩酌してる酒臭ぁ~い父親のそばに、よく寄ってたなぁ~♪

『お前は飲兵衛になるな~!』ってよく言われた!
飲兵衛になったか?ええ。飲兵衛になりましたよ(*´σー`)エヘヘ
(でも、酔っぱらうと何にもしたくなくなるから、お家では控え目にしてます。)

そんなハム子の娘のナナも、お酒のおつまみ系が好きです(。-∀-)ニヒ♪
そんでもって、酒臭ぁ~いダーリンに群がり?ます。
それは、まるでハイエナのように( ゚∀゚;)

この子も飲兵衛決定ね?




  ↑
お帰り前に1クリックを♪


nice!(56)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

シーパラでGOHAN [┣ 外食!]

続きの続きの続きです。
ナナはプリンセスシュークリームハム子はバナナチョコミサはストロベリーミルフィーユ
ベイマーケットのリトルダーリンのもんじゃアイスを食べました~。
マイナス10度の大理石の上でつくる新食感アイスクリーム!・・・って、●ールド●トーンのパクリね(゚∀゚;)

一個ななひゃくえん也~高っ!!( ; ロ)゚ ゚

ダーリンはビール
ダーリンはビールれす。

 


8月10日(日)の晩GOHANは・・・
ミサ→手作りハンバーグカレーハム子→ローストビーフサンドナナ→サーモンフライサンドダーリン→カツカレー
レストランプラザ2Fのラ・メールブルーで食べました。

前回、来た時も(他のお店だけど)カレー食べたなぁ~・・・。

ミサはカレーとカルピスウォーターを注文したんだけど
ミ『カレーとカルピス合わない・・・(-公- ;)』って。
そりゃー、合わないね(-∀-;)

 

お土産を物色するミサ&ナナシーパラにもキューピいたいた♪


乗り物のって、花火見て、GOHANを食べて
まぁ、シーパラを満喫したかなっ♪





今回のシーパラ記事はこれにて終了っす。


  
  ↑ ↑ ↑ ↑
 ポチっと押していただきますとランキングUPします!
 今日もお帰り前にポチっとしていただけると嬉しいです(´∀`人)♪♪♪


nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンボ&オイスターバー♪ [┣ 外食!]

8月2日(土)の晩GOHAN♪は・・・生牡蠣が食べたい!というダーリンのリクエストで
GUMBO AND OYSTER BAR (ラゾーナ川崎店)
GO ガンボ&オイスターバー(ラゾーナ川崎店)で♪ 


ラゾーナはハム子んちからかなり近いんですが
何しろ禁煙なお店が多いので、あまり行きませぬ。

ネットで検索してもオイスターバーは川崎にはココしか無さげ。(チネチッタにもあったんだけど閉店してた(;´-`))


来てみたら、やはり全席禁煙だった(-公- ;)ッチ
いちいち喫煙室に行くの面倒臭い・・・


まぁ、ブツブツ言いながら、結局入ったんですけどね( ゚∀゚;)♪


エビスビール.jpgお通し.jpgオイスタープレート.jpg(´∀`人)鴨とネギのバルサミコソース.jpg生ハムとルッコラのサラダ.jpgシーフードガンボ.jpgカルボナーラ.jpgグラスワイン ロゼ.jpgチョコレートプール.jpg
(お料理名はいつものように写真にカーソル合わせてね。)

オイスター=スパークリングワインなイメージでスパークリングワイン頼みたかったんだけど
お財布中身と相談&禁煙だから長居しないぞ!?って事で、生ビールとグラスワインでガマンしました(つc_・、)


生牡蠣は超ぉ~~~~久しぶりに食しましたが、うまいねー♪

お店の名前にもなってるガンボ(エビが乗ってる写真)もスパイシーなカレーみたいで美味しかったです♪


 


↑ ↑ ↑ ↑
ポチっと押していただきますとランキングがぐんぐん?UPします!
是非お帰り前にポチっと((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪




nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の30件 | - ┣ 外食! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。