SSブログ

ダーリン母と [┣ お出かけ]

8月9日(日)横浜ベイクォーターの Cafe Hula Hawaiiでおやつ~♪
DSC03940.jpgDSC03943.jpg
DSC03942.jpgDSC03945.jpg
ハム子→マラサダカップ(マラサダって言うのはハワイで人気の揚げドーナツ)
ナナ→ホイップがテンコ盛りのパンケーキ



昨日、ちょいと用がありナナと横浜まで行って来ました~。
電車っはどーも苦手なので、普段どこへ行くにも車。
でも運転手ダーリンは不在なので仕方なく電車で。

用ってのは・・・

コーヒーは苦手だけど、アメリカンは飲む人・・・
そう!ダーリン母!

そのダーリン母と、おデートの為、横浜へ。

待ち合わせは17時に横浜高島屋前なんだけど
ちょいと早めに行って、横浜ベイクォーターでプラプラしておやつタイムにしたのでした。

ダーリン母とは、ほんの二週間ほど前にもおデートしたばかり。
何でダーリン不在時にばっかり?と不思議でしょ~
きっと・・・ハム子が好きなんだと思う(。-∀-)ニヒ♪

てのは冗談で、息子の事が心配らしい。


去年の10月から大阪での案件の為出張に行ってるダーリン。

当初、二か月の期間限定の予定だったのだけど
延びに延びて今はいったい何か月目?

最初は毎週末帰宅出来たから良かったんだけど
経費削減の為、今は二週間に一度の帰宅。

実は、ダーリンの会社はこの10月にグループ会社と合併が決まっております。(正確には吸収合併で吸収される側。)

今まで出張扱いされてた案件は、
合併する事により転勤になって、単身赴任になるかもしれないらしい・・・。
そーなると二週間に一度の帰宅が、月に一度の帰宅になるかもしれないらしい・・・。
しかも帰宅は実費に。

実費はさておき、
単身赴任はダメージ大です。

単身赴任は、まだ決まった訳ではないけれど
可能性は大・・・。

ダーリン母も、昨年ダーリン父が亡くなったばかりで
大事な一人息子が単身赴任になっては寂しいもんね。

そんな話をしんみりしつつ・・・

GOHANはしっかりご馳走になってきた(*´σー`)
DSC03946.jpgDSC03950.jpgDSC03952.jpgDSC03953.jpg
分、あいちや(相鉄ジョイナス)で天ぷら懐石を。
遠慮なくビールもご馳走になりました~( *´艸`)



お留守番のミサにお土産も買ってもらいましたっ。
_MG_5706.jpg_MG_5709.jpg_MG_5710.jpg
FLAVORのレモンシフォンケーキです。
高島屋のB1に来ると、コレを必ず買ってくれます。
ふわっふわで美味しいのよ~♪



あとね
『ハム子さん、いつも同じカバンだものねー。』と。
バックも買ってもらちゃったの!

いつも同じではないんだけど・・・
んな事言うの珍しいー!と思ったけどせっかくなので買ってもらいましたん♪

_MG_5719.jpg
mit mitteの秋・冬モノのツーウェイショルダー。

わかりにくいけど紫色です♪


ダーリン母とこんなデートならいつでもOKよね~!なんちゃって~。





見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいなっ♪
  ↓
 

本日ダーリン帰宅♪


nice!(72)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

自分も最初 2週間と言われ名古屋へ飛び・・・
そのまま2年程 2週に一回くらい戻る生活をしましたが、
やっぱり家がこっちにあるのは大っきかったです><;
単身赴任にならなければよいのですが・・・
by お茶屋 (2009-08-11 11:37) 

Riyo-Lyon

吸収合併・・・たぶんキツイよね~~。
単身赴任にならない事を祈るのみですが・・・

お義母さん、やさしーーー♡
ダンナさんの代わり? とは言っても、いろいろしてくれるのはイイ♪
生クリームのてんこ盛りに心が揺れた~~☆
by Riyo-Lyon (2009-08-11 12:13) 

ダー

私の職場も・・・超ヤバヤバムードです・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

                       この不景気いつまで続くやら・・・・

by ダー (2009-08-11 12:57) 

すぅ〜ちん

何歳になっても 母は母ぢゃのぉ~☆
by すぅ〜ちん (2009-08-11 13:34) 

ちか

ダーリンさま、単身赴任に!?
それはピ~ンチ!ここで会う率が低くなるじゃん!(T_T)
そうならないように、強く祈ってますよ~。
義母とのおデート、いまだしたことないな~。
したくないけど…(^_^;)
by ちか (2009-08-11 13:56) 

ユキ

単身赴任~
私だったら嬉しいな~(°∇°;)
by ユキ (2009-08-11 14:06) 

guran

それはそれは・・・単身赴任だなんて・・・ハム子さんいとっても義母様にとっても一大事ですね・・・
あまり歓迎される話ではないですね^^;
そうならない事を祈ってます・・・ホントに!!

こんな時に。。。"生クリーム"タップリのパンケーキ、食べてみたいです~~!!
by guran (2009-08-11 15:21) 

水無月

ハム子さん、お義母さまととってもいいご関係なのね^^
私も仲良くやっているけど、こんなに頻繁には会っていません。。
単身赴任ですか…全てがいい方向にすすみますように。
by 水無月 (2009-08-11 18:38) 

ゴーパ1号

すてきな関係ですねd(^-^)
by ゴーパ1号 (2009-08-11 21:24) 

吟遊詩人41

単身赴任はイヤですね(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-08-11 22:31) 

taue

うちも単身赴任の噂、でてます。
by taue (2009-08-11 23:19) 

ごまちゃん

単身赴任になっちゃうと淋しいですね~
でもその分会えたときは新鮮でよいかも♪

by ごまちゃん (2009-08-11 23:50) 

shouyuu

おう、何だか素敵な嫁姑♪単身赴任、回避できるといいですね。
by shouyuu (2009-08-12 01:44) 

enosan

単身赴任はわびしいよなー。私も単身赴任も家族同伴赴任もやってきた。
今となってみればそれぞれ思い出深いものがある。でも離れ離れはない方がよい。
やさしい義母さんですね。
by enosan (2009-08-12 08:37) 

tonton

単身赴任はつらいですね~
やっぱりそばにいてくれたほうが心強いですもんね。
我が家も今年春に全く同じ状況でしたが、無事自宅通勤できるところになったんですよ~。
お義母様とのデート、いいなぁ~♡
by tonton (2009-08-12 11:13) 

chakky

お義母さんと仲良しとはうらやましいです!
結婚はしていませんが、妙に嫁姑関係にビビる私(結婚の予定もありませんが。笑)
単身赴任にならないとよいですねー(>_<)
by chakky (2009-08-13 18:37) 

moonrabbit

お義母さんのネコパンチ、素晴らしいです。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-08-14 17:26) 

ちゃるこ

お義母さま、ハム子さんのこと大好きなんだと思います♪
ダーリンさん・・・心配ですね(>_<)
忙しいだけでも心配なのに、単身赴任になったら。。。
そうならないことを祈っております!!

うちももし義母が近隣に住んでいたら、夫抜きでおデート、
頻繁にありそうです(笑)
by ちゃるこ (2009-08-14 23:56) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
義母さんとデートが出来るって良い事ですネ・・・
私には義母は昔、昔に居なくなっていますが、息子のお嫁ちゃんとは
仲良しですよ・・・
娘より良い関係になっています...娘とはお互いに言いたい事を
言い合うのでいけませんね・・・(^・^)♪
素敵なカバンを頂いたのですね。
by ちゃーちゃん (2009-08-15 08:17) 

sakamono

単身赴任、タイヘンですね。サラリーマンの宿命とはいえ...
親子関係が良好なのは、良いですね^^。
by sakamono (2009-08-15 19:56) 

としごろう

多分、ハム子さんが好きなんだと思います♪

単身赴任、回避できるといいですねえ・・・。
by としごろう (2009-08-16 06:11) 

暇なフォトグラファー

なんだかいろいろ大変そうですね~~

by 暇なフォトグラファー (2009-08-16 14:42) 

シービーちゃん

ダーリン母と信頼関係が築けていて、いいですね。頼られている感じが伝わってきます。単身赴任、なんとか避けられるといいですね。
by シービーちゃん (2009-08-16 18:56) 

こう

単身赴任は困っちゃいますね。
でも、旦那さんのお母さんとうまくいっていていいですね。
うちはそんな感じにはならないと思います。うらやましい。
by こう (2009-08-17 14:57) 

nakasama

うん、お義母さまはハム子さんが好きなんだと思うわ。^^
義弟が九州で同じような状況です。
by nakasama (2009-08-19 12:17) 

ため込んでるGOHAN写真お土産 40と41 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。