SSブログ

ため込んでるGOHAN写真 [┣ 緑観察]

_MG_5686 (2).jpg_MG_5673 (2).jpg

朝顔と一緒に、フウセンカヅラもツルを絡ませてます♪
(写真はまだないですが、ダーリンがゴーヤだかヘチマだかの苗も買って来て、それも絡みはじめてます~。)




暑くて(?)PC触る元気なかったのだけど
夏休み(8/8~16)に入ったので
溜まったGOHAN写真を必至に整理しました~。

7月30日(木)の晩GOHAN♪
IMG_5489.jpg
★ わかめとタコのぶっかけうどん

IMG_5490.jpgIMG_5494.jpgIMG_5492.jpg

なんだか美味しそっ♪と買った半生うどんを使用。
美味しいけど、茹で時間15分は拷問だったなぁ~・・・。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

8月1日(土)の朝GOHAN♪
IMG_5524.jpg
★ くじらおにぎり
★ 梅和えキュウリ
★ パセリ&チーズ入り卵焼き

IMG_5527.jpgIMG_5525.jpgIMG_5523.jpg

おにぎりは、中に具を入れるより
混ぜ混ぜした方が好きですぅ。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


8月1日(土)の晩GOHAN♪
IMG_5533.jpg
★ ニジマスの塩焼き
★ 梅干しおにぎり
★ 枝豆の冷製ポタージュ
★ クジラベーコン
★ 葉ショウガ(味噌)
★ 茂蔵の枝豆とうふ

IMG_5534.jpgIMG_5539.jpgIMG_5530.jpg

飲む為に作ったGOHAN?
ニジマスはねー、川魚の中で一番好き♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

8月2日(日)の昼GOHAN♪
IMG_5549.jpg
★ 目玉焼きのっけ焼きそば

IMG_5550.jpgIMG_5551.jpgIMG_5552.jpg

ソースっぽく見えるけど、塩味です~。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


8月3日(月)の晩GOHAN♪
IMG_5644.jpg
★ 目玉焼きのっけカレー

IMG_5649.jpgIMG_5652.jpgIMG_5650.jpg

焼きそばとかカレーは
目玉焼き乗っけりゃいいと思ってる?笑


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


8月4日(火)の晩GOHAN♪
_MG_5655.jpg
★ 砂肝とインゲンの塩コショウ炒め
★ ひとくち素麺
★ 水菜とトマトと塩昆布サラダ

_MG_5661.jpg_MG_5662.jpg_MG_5663.jpg

砂肝コリコリのコリコリの食感は、みんな大好き。
シンプルに塩コショウだけで味付けして、レモンをキューっと絞りました。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


8月5日(水)の晩GOHAN♪
_MG_5665.jpg
★ ひき肉とキュウリの混ぜご飯
★ オニオンスープ

_MG_5667.jpg_MG_5666.jpg_MG_5668.jpg

炒飯っぽく見えるけど、ご飯は炒めてないです。
炒めたひき肉と刻んだキュウリを、ご飯に混ぜ混ぜしてトマトをトッピング~。

ミサ&ナナにはパルメザンチーズもトッピング。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


8月6日(木)の晩GOHAN♪
_MG_5676.jpg
★ カルビクッパ

_MG_5677.jpg_MG_5678.jpg_MG_5680.jpg

前日の残りのオニオンスープをリメイクしました~。
ミサ&ナナは辛いのが苦手なので、辛味調味料は使わず後からラー油を。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


8月8日(土)の晩GOHAN♪
_MG_5682.jpg
★ デミライス(タマゴ・野菜添え)

_MG_5683.jpg_MG_5684.jpg_MG_5685.jpg


中が半熟な玉子焼きを作りたかったけど
未熟なハム子にゃ、そんな技出来ず・・・。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

8月9日(日)の昼GOHAN♪
_MG_5688.jpg
★ そうめん(何故かみかん添え)
★ 生ハム&キュウリ

_MG_5689.jpg_MG_5690.jpg_MG_5691.jpg



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



ミサは部活やバイトに忙しい日々を送ってるのだけど
ナナはなんだか暇そうです。(・・・クーラー効いた部屋にばっか居ないで、外遊びに行けっちゅーの(*≧з≦))

ハム子が小学生の頃は、

①ラジオ体操とか
②ヘチマの観察とか
③学校にプール入り行ったり
④うさぎ小屋の掃除しに行ったり
⑤登校日も数回あったり

と、夏休みも結構忙しかったけど
ナナは①~⑤なんにもない。宿題も少ないし。なんだかなぁ~って感じ。

まぁ、でも太鼓があるからまだ今年はマシかな~。

月末にも近場のお祭りに参上するらし~♪
見に来ないで!的な態度だけど
近場なら行くに決まってるじゃんね~(。-∀-)








ポチっと♪
  ↓
 


nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
吟遊詩人41

9連休ですか~!
お盆も普通に仕事です(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-08-10 00:13) 

enosan

学校や会社には夏休みがあるが、ハム子さんの料理に夏休みはとれないか。
by enosan (2009-08-10 09:11) 

ダー

長編大作・・・お疲れっした♪

     我が家の2匹の子豚(一匹は大豚になったか!!)は

             寝てばっかりです・・・育ち過ぎ・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2009-08-10 09:35) 

ポートス

>ナナは①~⑤なんにもない。宿題も少ないし。なんだかなぁ~って感じ。

ハム子さんの小学校の時の夏休み、私も大体同じ感じでした。
でも、ラジオ体操はさぼっていましたけど。(^^
今の小学生は、そういったものがないんですね。
でも、夏休みは太鼓の練習と、
一生懸命になるれものがあるって素晴らしいことですね。
お祭りが楽しみですね。
by ポートス (2009-08-10 10:04) 

お茶屋

よい夏休みタイムを〜☆です!!
by お茶屋 (2009-08-10 10:09) 

ゴーパ1号

今年の夏休みは、お天気がイマイチだから、気分も盛り上がらないかも^^;
by ゴーパ1号 (2009-08-10 10:12) 

ちゃるこ

うちも昨日はハヤシライスでした~♪
今夜もハヤシライス(残り物?)の予定なので、
たまご乗せて雰囲気変えてみます(笑)
お素麺の盛り付け方に感動~(^O^)

最近はラジオ体操ってあまりないみたいですね。
うちの近所も初めの2~3日しかないらしいです。。。
今年はカラっと晴れた日が少ないので、
プールや海って気分も半減ですね(>_<)

ハム子さん、夏休みを楽しんで下さい!
by ちゃるこ (2009-08-10 11:44) 

guran

ハム子さん、たまってましたね~~^^; お疲れ様でした♪

焼きそば&カレーには目玉焼きは絶対のっけてほしい派です!!

お天気どうですか?スッキリしませんね・・・台風も来てるみたいですが

いい夏休みを~~☆ミ
by guran (2009-08-10 14:33) 

sasasa

自分は、
小学生のころの夏休みは、
家にこもっていました(^_^;)
by sasasa (2009-08-10 21:09) 

tonton

毎日ちゃ~んとご飯作ってるハム子さんさすが!
長いお休みもいいですね~
うちは夏休みがない業種なので・・・(´Д⊂ヽ
by tonton (2009-08-10 21:35) 

るな

デミライス宅配頼みたい~ヽ(^。^)ノ
ちゃちゃっと夜ごはん作って しかも美味しそうで 羨ましいな~ナナちゃん&ミサちゃん♡
by るな (2009-08-10 22:38) 

こうすけ

おはようございます。
写真の整理大変です。私もしなくちゃ。~~
美味しそうなごはん。盛りつけと容器がすてきですね!
きっと、休日もおいしいごはんつくるんだろうな~~。
by こうすけ (2009-08-11 06:43) 

すぅ〜ちん

『一人前、出前してくらさい』(笑)
by すぅ〜ちん (2009-08-11 13:29) 

賞金1000円ダーリン母と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。