SSブログ

お土産 38 [┣ カメ]

7月11日(土)の朝GOHAN(朝昼兼用)
IMG_5234.jpg
★ 牛肉とパプリカ炒め
★ 目玉焼き
★ 切っただけトマト

IMG_5236.jpgIMG_5237.jpgIMG_5238.jpg

朝から肉・・・朝GOHANっぽくないけど朝GOHANれす。
ってか、朝昼兼用ですが・・・。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

7月12日(日)の朝GOHAN(朝昼兼用)
IMG_5250.jpg
★ 目玉焼き
★ ウインナー
★ レタス&トマトのサラダ

IMG_5254.jpgIMG_5255.jpgIMG_5251.jpg

本来、朝GOHAN(・・・ってか、朝昼兼用だけど)は、いつもかなり適当。
でも、ダーリンが居る時は、ちょっとだけ頑張る!な感じ。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




ちょっと前にアイロンが壊れちゃったの。
なんとなーくしか熱くならなくなってしまった。

えーっと、確か我が家のアイロンは20年モノΣ(゚Д゚ノ)ノ
もちろんコードレスではありません。
まるで骨董品のようなのを使っておりました(゚∀゚;)

アイロンは必要なのは
ダーリンのYシャツとか、ミサのブラウスとか、ナナがたま~に持って帰ってくる給食のかっぽう着。

今はダーリンは出張中なので、Yシャツはホテルのクリーニングに出してて
ミサも形状記憶的なブラウスなので
最近はあまり必要じゃないな~って思って、アイロンが壊れても放置してたら・・・
ナナが恐怖の給食のかっぽう着を持って帰ってきた。
なんとなーくしか熱くならないアイロンで必死にアイロンかけしたけど大変だったよ・・・。

あら、やっぱりアイロンって無いと困るんだ~と。
この日[7/11(土)]
はアイロンを買いに行く予定。


でもでも、ダーリンはお寝坊中。
別に、ダーリンを置いてアイロンを買いに行ってもいいのだけど
行きたがり屋さんを置いて行くとスネちゃうから・・・


ニニにダーリン起こしてくるように任命!


IMG_5246 (2).jpg
IMG_5247 (2).jpg
ニニ、諦めるの早っ

まっ♪
ハム子の美声?ですぐ起きたんだけどね~( *´艸`)
 

 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

おっとぉー!
今回の出張のお土産忘れてた~

IMG_5269.jpgIMG_5271.jpgIMG_5272.jpg
・抹茶チョコクランチ
・ゼリー
・琵琶湖キューピー

キューピーさん、何人になったんだろ~?



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



 

見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪♪
  ↓
 


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
暇なフォトグラファー

我が家のアイロンも年代物(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-07-14 23:44) 

お茶屋

自分も古くて重いアイロンだったりして・・・^^;
でも アイロンってある程度重いくらいの方が
使い勝手がいいような気が・・・☆
by お茶屋 (2009-07-15 00:33) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
旦那さんとらぶらぶだなぁ~♪
我々もそうなれるようがんばります。
by やっほう (2009-07-15 00:36) 

guran

仲良しですね~~♪

そうそうアイロンはないと??意外に困りますよね。。。買いに行かれましたか?
でも昔のアイロンの方がずっしりと重くて、シワ伸ばしてる。。。って気がしましたが今のって、おもちゃみたいに軽いですね!
でも使わない様で使う? 家電です。。。^^;

彩りキレイな食卓ですね(^_-)-☆
by guran (2009-07-15 05:06) 

ゴーパ1号

とうとう琵琶湖に…。。キューピーさんも大変だ^^;
by ゴーパ1号 (2009-07-15 08:42) 

tamaki

コレからの暑い時期のアイロン掛けって
ホント(´・д・`)ヤダよね~
by tamaki (2009-07-15 09:20) 

ダー

なんだ!! 良く見りゃ・・・元阪神の亀山じゃん♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-15 09:35) 

ゆきぽん

うちは去年アイロン買ったけど
コードレスにしなかった。
あんまり使わないからわざわざ高いコードレスにすること
ないし。
安いコードレスだとすぐ充電しなきゃいけないし。
あまり良さを感じないけど・・・コードレスって。
タカイ ヤツ ナラ イケルンダロナ。
by ゆきぽん (2009-07-15 10:33) 

tonton

我が家のアイロンは13年もの・・・
あんまり使わないので、まだまだキレイです(^^ゞ
でもないと困るんですよね~ いいアイロン見つかりましたか?
by tonton (2009-07-15 20:56) 

Riyo-Lyon

琵琶湖キューピー・・・Σ(ŎдŎ|||)
だんだんキューピーが可哀相になってきた。
ウチのアイロンのがたぶん古かったんじゃないかな~~。
英語「Iron」のとおりm取っ手以外は全部金物!! だからヘタすりゃ火傷しちゃう~~。
なんかの博物館に持ってったら、高く買ってくれたのかも?!
by Riyo-Lyon (2009-07-19 17:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。