SSブログ

お下がり [┣ ナナ]

6月21日(日)の晩GOHAN♪
IMG_4955.jpg
★ 手作りミックスピザ と 手作りサラダピザ

IMG_4956.jpgIMG_4957.jpgIMG_4967.jpg

今回はピザソースも作ってみました~♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




先日、小学校のプール開きがありました。
去年の水着が小さいから、新しい水着を買ってもらう気満々のナナに
「はい、これ。」と、ミサが6年生に着てた水着を差し出すと
「ヤダ(*≧з≦)」と断固拒否・・・('・c_・` ;)


別に、お下がが嫌なわけじゃないんですよ



あ、ハム子は4人兄弟の末っ子なので
子供の頃、結構・・・いや、かなりお古三昧だったので
お下がりがすんごくいやだった~。
だって、時々男の子モノっぽいものだったり・・・
毛玉がいっぱいだったり・・・


ナナは、どっちかって言うと
ミサの服を狙ってるので、お下がり大歓迎。
だって、ミサはココ何年もお年玉で某ギャルファッションの福袋買ってるから
可愛い服を沢山持ってるんだわさ。


そんなナナが、どうしてミサのお下がりの水着を嫌がるのかと言うと・・・
大きさ!
水に濡れてない状態でちょっと大きいから、水に濡れたら脱げちゃうかなぁ~?
かなぁ~?ですから、脱げないかもしれないじゃん?
とりあえず、どうしてもダメかどうかは一度着てみてから(プール開きの日は、水温が低くて入れなかったの。)判断し、大きかったら新しいのを買う約束となりました。
ホントは肩んとこ詰めて縫ってあげるっていったんだけど「それはダサ過ぎるから勘弁してほしいわぁ」との事。


ミサが6年生の頃ぴったりだったんだけど
ナナもぴったりになるように成長してくれーって感じ。


ミサが6年生の頃は、背があったので中学生に見られてたんだけど
今6年生のナナは、ミサの6年生の時の身長にとどかず小さめ。


ま、ちょっと我慢しといてね~



見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
?

昨日、昼寝三昧したから
今日はちっとも眠くなくてダラダラ~
ダラダラの合間に洗濯したり、扇風機掃除したりしました~。





nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
吟遊詩人41

うちは次男のほうが大きくて、おさがれませんでした(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-06-22 06:11) 

ダー

真夏日の昨日・・・やっとジュウタンを片付けました・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2009-06-22 08:01) 

ゴーパ1号

確かに水着は伸びたりしますものねえ。。
by ゴーパ1号 (2009-06-22 09:20) 

あやっぴぃ

水着、困りますよね。
うちの息子は学校で着るスクール水着は、家族で海へ行くときは着ないの。
だのに翌年はもう小さくて着られない・・TOT
by あやっぴぃ (2009-06-22 10:55) 

としごろう

水着ってつながってるやつですよね。
脱げないかもしれないけど、見えちゃう!?
大丈夫~?ナナちゃん!
by としごろう (2009-06-22 12:16) 

お茶屋

次男なので・・・もれなくおさがり生活でした♪
by お茶屋 (2009-06-22 14:59) 

たいへー

上が姉だったので、流石にお下がりはなかったです・・・
by たいへー (2009-06-22 15:17) 

ちゃるこ

私も小さいので、従姉や大きめの同級生から
おさがりもらってました^^
by ちゃるこ (2009-06-22 15:22) 

ちゃーちゃん

私は長女だったのでお下がりは無かったですね・・・
家の孫は6年生の子より4年生の子が大きいのでお下がりが反対ですね・・・
平気でお下がり着ているので笑えて来ますよ・・・
by ちゃーちゃん (2009-06-22 15:42) 

ともたん

きゃっっっ! 食べたい~♪
ピザ食べたいぃ。ピザ食べたいぃ。(笑)
RunRun家の下の子、上の子のお下がり喜んで着ているけど、
最近、それぞれ好みが分かれ始めているので、
そろそろお下がり終了になりつつあるのかな。。。(困)

ビシソワーズ作りの所で登場していたマルチクイック、
やっぱり、使い勝手良い? 気になるブツなんだよねぇ。(^_^)
by ともたん (2009-06-22 18:07) 

baby_pink

pizzaおいしそうですね~^^*
たべたい~~~✿~~~
私も二女だったのでお下がりでした♪
by baby_pink (2009-06-22 22:41) 

ねこじたん

オイラ妹の方がおっきかったから
お下がりできなかったなぁ
さすがにお下がりはもらってなかったけど…
肩つめたりして去年のや一昨年のやら着てたなぁ
by ねこじたん (2009-06-23 07:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。