SSブログ

まずかったΣ(-∀-;) [┗日常・その他いろいろ]

6月14日(日)の晩GOHAN♪
IMG_4913.jpg
★ お刺身丼(買ってきたお刺身を盛っただけ・・・では芸が無いので、しらすと海苔が敷いてあります。)
★ カツオのたたきサラダ(これまた買ってきたカツオのたたきを、某CMのように?頑張って盛りつけました。)
★ ゴマ醤油キュウリ
★ ジャガイモとわかめの味噌汁

IMG_4907 (2).jpgIMG_4909.jpgIMG_4910.jpg

暑いから、火を使わない簡単晩GOHANにしよー!
って事で、お刺身を買ってきて丼ぶりにしたは良いけど
アレコレ足したら、簡単ではなくなった。・・・って言うか、いつもより切るモノが多くて逆に時間がかかった(-公- ;)

やっぱ、みんな揃って食べるGOHANは美味しいね(≧ω≦)b


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


6月15日(月)の晩GOHAN♪
IMG_4916.jpg
★ 牛丼
★ 前日の残りを活用?したサラダ

IMG_4920.jpgIMG_4922.jpgIMG_4919.jpg

牛丼の味付けは、めんつゆがメインれす。

この日はダーリンはもう居ないので、ナナと二人GOHAN。
(ミサはバイト。)

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


6月16日(火)の晩GOHAN♪

IMG_4925.jpg
★ アスパラ入りカレー&目玉焼き
★ 前日の残りではないサラダ

IMG_4931.jpgIMG_4934.jpgIMG_4928.jpg

ミサ&ナナは、パルメザンチーズをかけて食してました~。

この日は三人でGOHAN♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


ちょっと?小麦粉ブームはどうなったのよって?
えっ?誰も聞いてない?

一応、小麦粉の事は頭の隅にりまして~
IMG_4924.jpgIMG_4923.jpg
いつだったか・・・お豆腐でチョコチップクッキーを作りました。

お砂糖控え目で
とーっても・・・


まずかったΣ(-∀-;)



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


えーっと。
コレは薬局で見つけたの♪

IMG_4893.jpg

手のひらサイズのこの子は・・・

IMG_4889.jpg

あぶらとり紙!

あぶらとり紙が、サランラップのようにロールになってるのだけど
思いのほか、切りにくくて使いずらかった(゚∀゚;)






見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
mei

昨日友人がおからクッキー作ったら子供からまずいって言われた~って。
私は作ったことないのですが、ちょっとしたブーム?
なんだか興味が出てきました~(^^)。
by mei (2009-06-17 08:37) 

ダー

クレラップ・・・ちょっと笑ろた♪ (^∇^)アハハハハ!

                           家族揃って・・・それが一番♪

by ダー (2009-06-17 09:26) 

ちゃるこ

やっぱり家族みんなで・・・が一番美味しいですね♪
週末以外、ほとんど一人で夕飯食べている私には
すごくうらやましいです!!
クレラップのあぶらとり紙、なんか可愛い★
by ちゃるこ (2009-06-17 09:51) 

yas

たまりませんわー!ごっつい美味そうでヤバイです。
最近こんな美味しそうなご飯にありつけた事が無いのでうらやましいです。
by yas (2009-06-17 10:39) 

macha

みんなでご飯!
やっぱり、いいですね〜

>前日の残りではないサラダ

・・・ウケタ(≧∇≦)
by macha (2009-06-17 10:41) 

お茶屋

まずかったとは・・・^^;
ドンマイでございます!
by お茶屋 (2009-06-17 11:16) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
買ってきた食材に一手間かけるハム子 さんの感性にnice!!!
by あら!みてたのね (2009-06-17 11:28) 

hiroka

あぶらとりがみ、かわいい(*^ー^)/応援
by hiroka (2009-06-17 11:29) 

hana

家族みんなでのお食事は、美味しいですね!
by hana (2009-06-17 11:45) 

ナッツ

ビールとご飯、一緒に登場するんですね^^
ウチもおんなじ♪
by ナッツ (2009-06-17 13:00) 

ユキ

まずいもの作っちゃった時、困るよね
捨てるのはなんだか忍びなかったり(^-^;
by ユキ (2009-06-17 17:02) 

tamaki

家族みんなで食事って
やっぱイイヨネ~~(^^♪
2人って味気ないもの、、、
あぶらとり紙知ってる~~(*^^)
可愛いって思ったけど
私1人のときだったから
チョット恥ずかしくて買えなかったっていう(苦笑)
娘と一緒なら絶対買ったのに(*≧∀≦)
by tamaki (2009-06-17 17:23) 

tonton

やっぱり家族揃うといいですよね♪
お刺身丼、おいしそ~
クレラップあぶらとり紙、かわいい!見かけたら衝動買いしそう・・・(^^ゞ
by tonton (2009-06-17 19:50) 

ちか

ダーリンさまとの夕飯♪♪
お酒も進むのでは??
by ちか (2009-06-17 21:13) 

ケンケン

やっぱり、みんなでわいわい話しながら食べるごはんは、
美味しいですよね!
チョコチップクッキーは、美味しそうにみえますが...。
実は、大好物だったりします。
by ケンケン (2009-06-17 21:46) 

sakamono

ゴマ醤油キュウリというのに惹かれました...
ゴマ油+醤油+キュウリでしょうか^^;?
by sakamono (2009-06-18 00:27) 

こうすけ

 お刺身丼とカツオのたたき美味しそうですね。
簡単が一番!
カツオは今が旬、香り
を楽しまなくちゃ☆
by こうすけ (2009-06-18 08:57) 

toto

いつもステキなご飯ですね。
by toto (2009-06-18 11:57) 

こはる

こんにちは~
野菜いっぱいで彩りも良くって美味しそうです。(^^)
買ってきたものでも ちゃんと手を加えるところが流石ですね!
クレラップのあぶらとり紙なんてあるんですか~かわいい♪
by こはる (2009-06-18 12:00) 

たいへー

このクッキー、
「もののけ姫」に出てくる「こだま」に似ている・・・^^;
by たいへー (2009-06-18 12:02) 

ぱむ

いつもおいしそ〜なのに、
マズいこともあるんですか〜^^
失礼だけど笑ってしまいました。
by ぱむ (2009-06-18 15:54) 

ともたん

やっぱり皆揃っての晩ごはんは美味しいよね。
NEWクレラップのあぶらとり紙、前から気になっていたの!
使う分だけ取り出せば良い~と思っていたのに、
そっか。。。使いづらいかったかっ。。。(笑)
by ともたん (2009-06-18 21:05) 

ねこじたん

この子みたよ!
買うか迷ったけど買わなかったぁ(涙
目玉焼きおいしそ♪
by ねこじたん (2009-06-18 22:19) 

こう

どんぶり系がたくさんで、うらやましー。
by こう (2009-06-20 11:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。