SSブログ

バカ殿様 [┗日常・その他いろいろ]

5月13日(水)の晩GOHAN♪
IMG_4340.jpg
★ 和風ハンバーグ・焼きナス&水菜とトマトサラダ添え

IMG_4341.jpgIMG_4342.jpgIMG_4343.jpg

ハンバーグを焼いた後のフライパンに、酒&醤油・にんにくを入れて和風なソースを。
水溶き片栗粉でとろみをつけました。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


5月12日(火)の晩GOHAN♪
IMG_4323.jpg
★ まぐろ・オクラ・納豆のネバネバ丼!温玉乗せ
★ 豆腐と油揚げの味噌汁
★ スイカ

IMG_4326.jpgIMG_4327.jpgIMG_4324.jpg

先日甘くなかったスイカだけど、同じモノなのに今日は甘いく感じられた~!不思議ね~。
そんな事より、温玉がすごく上手に出来て満足~♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


5月11日(月)の晩GOHAN♪
IMG_4313.jpg
★ ざるうどん
★ さつまいもの天ぷら・かき揚げ(玉ねぎ・三つ葉・エビ・タコ・海苔)

IMG_4316.jpgIMG_4318 (2).jpgIMG_4321.jpg

海苔の上に具をのせて、かき揚げを作りました~。
海苔に具をのせるから、具が散らばりにくく揚げやすいかも。

ヘルシオ買ったのに、油使ってちゃダメじゃんね(;´Д`)ノ
でも、ヘルシオで天ぷらは出来ないからさ。

↑のハンバーグもフライパン焼く寸前まで「ヘルシオで焼こう!」って思ってたんだけど
つい忘れてしまった・・・

ま、おいおい使って行きますです(;´σー`)



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




美容液+下地クリーム+ファンデーションが1つになったクリーム!
そう!人気のBBクリーム(ハンスキン)をゲットしました~。


DSC03122.jpg

入手困難と聞いていたけど、地元のドラックストアに普通に並んでて、すんなりGET。

BBクリーム初心者ハム子。
このクリームが、とってもよく伸びると知らず、にゅっとたくさん出して顔に塗り塗りしたところ
顔が真っ白に!どう見てもバカ殿様w( ̄ω ̄)w

明らかに塗りすぎなので、ティッシュで少し拭き取りましたとさ(;´Д`)ノもったいな~

塗った直後は白いんだけど、数分後には肌に馴染むと聞いていたけど・・・
馴染み足りない感じだったので(塗りすぎだから??)
パウダーファンデを叩きました。(こんな使い方であってるのかどうか・・・?)

パウダーファンデとの馴染みはいい感じなので、しばらく使ってみようと思いまーす!











見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 







nice!(69)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ごまちゃん

かき揚げ、いつもばらばらになっちゃうんですよね~
のりにのせるんですね。今度やってみます!

by ごまちゃん (2009-05-13 23:40) 

ねこじたん

むむぅ
食べたい物だらけだぞぉ
ネバネバ丼はできそうだ!うんうん
by ねこじたん (2009-05-13 23:42) 

吟遊詩人41

あれ?バカ殿様の写真は???
by 吟遊詩人41 (2009-05-13 23:43) 

ゴーパ1号

使用感レポート続編、期待してます^^
by ゴーパ1号 (2009-05-13 23:46) 

リュカ

白くなりませんって書かれている日焼け止め塗っても
バカ殿っぽくなっちゃいます^^;
首との色が違うーーーって鏡の前でげんなりする毎日です。
by リュカ (2009-05-13 23:51) 

ちゃるこ

どれも美味しそうなメニュー♪
今日は体調不良で、夫に夕飯をお願いしたら、
レトルトカレーになりました。。。
だから余計ハム子さんの手料理がうらやましい!!
by ちゃるこ (2009-05-14 00:21) 

sasasa

和風ハンバーグに惹かれましたよ(^_^)
by sasasa (2009-05-14 01:13) 

あんれに

これからの時期にまぐろ・オクラ・納豆のネバネバ丼は良さそうですね
最近はちょっと暑くなってたのでさっぱり系が食べたいです
by あんれに (2009-05-14 01:18) 

ごんたママ

ハンバーグが見るからにふっくらしてますね~。
美味しそうだし、見た目も綺麗で、食欲増進しすぎそうですw
by ごんたママ (2009-05-14 03:40) 

こうすけ

おはようございます。
家内もBBクリームにはまっています。
使用感がいいみたいですね☆

by こうすけ (2009-05-14 07:39) 

たいへー

バカ殿様の画像、希望!!(笑
by たいへー (2009-05-14 07:52) 

ダー

ネバネバ丼温玉を喰らう・・・バカ殿様♪ ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))オーマイガッ!!

by ダー (2009-05-14 08:59) 

ちか

う~ハンバーグが食べたくなってきた~!
旦那が食べたい食べたいとうるさいので、
ソロソロ作ろうかな…(^^ゞ
お!BBクリーム、使ってみたいと思いつつ…
地元でGET!うちの近所にもあるかな…♪
by ちか (2009-05-14 09:30) 

yumi

ハンバーグが美味しそうです~!
かき揚げ、海苔の上にのせて…、はアイディアですね。^^v
by yumi (2009-05-14 10:11) 

shouyuu

ヘルシオ、定着するの楽しみにしてます♪
BBクリームもきっと定着するはず!!私はもうやめられません。
by shouyuu (2009-05-14 10:18) 

お茶屋

ハンバーグ☆これまためちゃめちゃおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-05-14 11:01) 

macha

ぜーーーーーーーんぶ
おいしそーーーーーー!

うわーん、ハム子さんちの子になりたいよー・゜・(つД`)・゜・
by macha (2009-05-14 12:20) 

HAZUMI

いつも、おいしそう~♪
それにしても、スイカに、驚き!
by HAZUMI (2009-05-14 12:23) 

pan-nohi

ハンバーグの付け合せにおナスって大好きです!
ねばねば丼もいいですね♪
by pan-nohi (2009-05-14 13:16) 

あやっぴぃ

てんぷら、久しぶりに食べたいなぁ。
ざるうどんに合いますね^^
by あやっぴぃ (2009-05-14 15:40) 

かな

ハンバーグを焼いたフライパンに、酒&醤油・にんにくで和風なソース...
ふむふむ、とてもお勉強になります♪♪
ヘルシオいいですねー。
うちは電気屋さんに行くたびに、立ち止まり、じっくり眺め、扉を開けて
パンフレットをパラパラ、いつも買わずに帰ってきます(汗)

BBクリーム、私も使ってます。
伸びがよいですよね。
by かな (2009-05-14 17:37) 

母ちゃん

おぉ! どれも美味しそうですね~。盛りつけも素敵。
by 母ちゃん (2009-05-14 17:55) 

ishikawa

うん、BBクリーム白くなるよぉ
ハルママもその上にパウダーはたきます
by ishikawa (2009-05-14 19:09) 

tonton

ネバネバ丼、美味しそう♪
我が家も明日当たり作ろうかしら~
BBクリーム、まだ未体験なのですが・・・白くなるのですね!
試してみたいかも・・・
by tonton (2009-05-14 19:52) 

ももくま

BBクリーム私も使ってます^^ 赤いパッケージのを使ってます♪
慣れてくると白くならずに上手く使えますよ♪ 私はこれ手放せません^^b
by ももくま (2009-05-14 21:21) 

おとないちご

のりの上のかきあげの具まとまりが良さそうですね~次回かきあげこれでしてみます。
BBクリーム私も使ってみたいかも。肌の弱い人でも大丈夫なのかな。。。
by おとないちご (2009-05-14 21:41) 

moonrabbit

バカ殿と言うから、スイカの早食いかと・・・(^^;
by moonrabbit (2009-05-15 20:13) 

toto

毎日ごちそうなんですね。
ダーリンがうらやましいです。
by toto (2009-05-16 19:42) 

バニラ

BBクリームって名前だけで実際どんなものなのか、知りませんでした~
しばらく使ってまたレポしてください~
by バニラ (2009-05-18 20:08) 

Riyo-Lyon

あ、スイカだ!! もう食べたのね?!
by Riyo-Lyon (2009-05-27 15:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。