SSブログ

実がチラホラ♪ [┣ 緑観察]

5月14日(木)の晩GOHAN♪
IMG_4361 (2).jpg
★ もんじゃ焼

IMG_4367.jpgIMG_4374.jpgIMG_4371 (2).jpg

冷蔵庫はほぼスッカラカーン状態。
キャベツある、切りイカある、天かすある、干しエビ&冷凍エビある、スライスチーズもある・・・。
出来るのは、お好み焼きかもんじゃ焼。

ナナに、さてどっち?と聞いたら
『もんじゃに決まってるでしょ!』(決まってるでしょって、いつから決まってたんだ?)と言うのでもんじゃに決定。 

もんじゃにはビール!って決まってるから(←これはずっと前から決まってる(。-∀-)ニヒ♪)
500を2本ほど(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!!
軽く酔っ払い始めたら、ナナが「そのくらいにしときなよっ。」と言うので、2本でやめときました。




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



えーっと・・・
2年ほど前にミニトマト育ててたんだけど  (2年ほど前のミニトマトはココ→)
確か去年は花は咲くけど実がならなかったの。
それが、今年は春先からお花がいっぱい咲いてて
気づいたら、実がチラホラ♪

IMG_4357.jpgIMG_4360.jpg
赤くなるのが楽しみ~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪







 

見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(73)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
pon

もんじゃおいしそう!
絶対食べたい。(笑)
ミニトマトももうすぐですね。
赤く熟れた所をいただきたいですね。
by pon (2009-05-14 22:42) 

angie17

おウチで、もんじゃか~
楽しそうですね!

by angie17 (2009-05-14 23:17) 

jinn

やっぱビール、これで決まりですね☆
by jinn (2009-05-15 00:30) 

多夢

ベビースターラーメンをぶっこんだら美味しいらしいね。
by 多夢 (2009-05-15 06:23) 

こうすけ

 おはようございます。
もんじゃとビール~
強力なタッグチームですね☆
by こうすけ (2009-05-15 06:47) 

ダー

これでダーリンがいたら・・・500×4本!?  いや5本!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-15 07:41) 

shouyuu

私もビール持ってお邪魔したい(笑)
真っ赤なミニトマトが食卓にのぼる日を私も楽しみにしております^^
by shouyuu (2009-05-15 08:04) 

たいへー

シッカリした娘さんですね。
まるで我が家のようです・・・(大汗
by たいへー (2009-05-15 08:31) 

ちゃるこ

え!2年前のミニトマトに実が??
うちも去年育てたんですが、実が終わった後、
木(?)の部分を処分しちゃいました。。。
そのまま放っておけば良かったのでしょうか(>_<)
あらら・・・、ショック!
ハム子さんのミニトマト、楽しみですね♪
by ちゃるこ (2009-05-15 08:46) 

ごんたママ

もんじゃ、綺麗に作られてますねぇ^^
もんじゃにビールは、ずっと前から決まってる、と。確かに(笑)
それにしてもナナちゃんってばしっかり者。エライ。。
ミニトマトの収穫も楽しみですね♪
by ごんたママ (2009-05-15 09:39) 

enosan

ビール500二本か うん負けた、私は500一本だ。
by enosan (2009-05-15 09:48) 

nayusa

もんじゃ食べたいです^^♪
こっちにはあまり見ないです・・
by nayusa (2009-05-15 10:08) 

にこちゃん

子どもにビールの量を突っ込まれてる!(笑
でも、この取り合わせはなるほどーの量だよねー(* ̄ω ̄)
by にこちゃん (2009-05-15 11:00) 

supika

もんじゃ焼き、美味しそうです♪
熱いものダメな娘がもうちょっと大きくなるまで食べられないです・・・。

by supika (2009-05-15 11:13) 

フェイリン

おうちもんじゃって出来るんですね!
凄いなぁ~
by フェイリン (2009-05-15 11:41) 

ゴーパ1号

トマト、期待出来そうですね!
by ゴーパ1号 (2009-05-15 11:44) 

ユキ

おうちもんじゃいいですよね~!
うちは白菜が余ったときにもやります・・・
って、そんなに量が消化できるわけじゃないけど・・・
by ユキ (2009-05-15 13:54) 

momoしゃん

西日本にいると
もんじゃ、食べる機会がないです(>_<)
by momoしゃん (2009-05-15 14:20) 

お茶屋

もんじゃ焼きをセレクトするナナちゃん・・・
渋いですね★
by お茶屋 (2009-05-15 14:29) 

としごろう

もんじゃとチーズはあいますよね~♪
by としごろう (2009-05-15 16:21) 

moonrabbit

もんじゃ暫く食べていないかも。。。
たま~~~~~~~に食べたくなるんですよね。w
by moonrabbit (2009-05-15 20:11) 

macha

Myかえしがあったんだけど、
どこいったかなー?wwww
by macha (2009-05-15 20:14) 

tonton

おうちでもんじゃ!ありなんですね~
久々に食べたくなっちゃいました。
トマト、たくさんなるといいですね♪
by tonton (2009-05-15 21:20) 

おとないちご

もんじゃ、いいですね。
ミニトマト赤くなるの楽しみですね、私も植えてみます!
by おとないちご (2009-05-15 22:06) 

ケンケン

もんじゃ、お好み焼き、どっちもビールがいいですね~♪
しばらくどっちも食べてないので、無性に食べたくなってきました。
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
by ケンケン (2009-05-15 22:24) 

yumi

「もんじゃにはビール!って決まってるから」
 ↑ これに一票ですぅ!! (笑)

by yumi (2009-05-16 00:51) 

ひめ

お腹減ってくる~!
ビールが美味しそう♪
(って、私、ビール苦手だけど(^^ゞ))

トマト、赤くなれ!赤くなれ!
楽しみですね(=^ー^)ノ彡


by ひめ (2009-05-16 07:54) 

ちゃーちゃん

もんじゃ美味しそうですね・・・
我家でもんじゃやった事が無いのですよ。
何かとっても難しそうなんですけど\(◎o◎)/
とまと、もう実が付いたのですか・・・??
我家は花が2〜3個咲きました(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-05-16 15:16) 

イチゴチョコ

実が!!いいなーー☆
うちのトマト君はやっと花が咲き出しました^^
うまく受粉しないと実がつかないようですね。
うちは実るかしら?
by イチゴチョコ (2009-05-17 12:52) 

mimimomo

こんにちは^^
500を二本?(@@
お腹がぽっちゃんぽっちゃん!

by mimimomo (2009-05-17 13:39) 

バカ殿様ガリって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。