SSブログ

マックシェイクのバニラにポテトを付けて食べるのが流行ってる? [┣ ミサ]

5月10日(日)の晩GOHAN♪
IMG_4305.jpg
★ カレーライス(ひき肉・じゃがいも・いんげん・玉ねぎ)
★ 今年初スイカ

IMG_4310.jpgIMG_4307.jpgIMG_4308.jpg

あまり甘くなかったので塩をかけて食べてたら
ミサもナナも『スイカに塩かける意味が分かんない(゚∀゚;)』って。
だれか説明してあげてくださーい(;´Д`)ノ


 水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

5月9日(土)の晩GOHAN♪
IMG_4303.jpg
★ マック(ジューシーチキン赤とうがらしのサラダセット。ポテトは食べきれないからナナからちょっと貰ったのら。)

IMG_4297.jpgIMG_4299.jpgIMG_4304.jpg

辛いの好きだから良いけど
思ったより辛くてびっくりしたわ(-∀-;)

ミサが「シェイクのバニラにポテトを付けて食べるのが流行ってるんだ~。」と、
ポテトにシェイク付けて食べてた。。。
ハム子も一口貰ったのだけど、うまからず、まずからずな感じでした。。。

実は、前日M奈子と飲みに行ったので
この日は二日酔いだったのら~。
だから、マックなのねん。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




去年の母の日はダーリンがミサ&ナナの背中を押してくれたので
カーネーションやらカップやらもらったんだけど
今年は背中を押すダーリンが不在の為、母の日をスル―されたimage010.gif





ダーリンカムバックぅ~emoji_0097.gif
  ↓
 


nice!(90)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ごんたママ

バニラシェイクにポテト、、、ですか!?
確かに最近はポテチにチョコがかかったりしてますが・・
食べるのはちょっと勇気がいるかもw

ありゃ。今年はお嬢さん達に母の日スルーされちゃいましたか。
来年に今年の分も、、、ということで^^;
by ごんたママ (2009-05-11 02:41) 

ダー

二日酔いでのバニラポテト・・・ちょっとキツイですね~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

我が家も昨日は、母の日の話題には触れず・・・・(汗)

by ダー (2009-05-11 07:50) 

enosan

こう暑くなってきたらそろそろ西瓜の季節だね。
by enosan (2009-05-11 08:20) 

NOBODY

え~ 今の時期のスイカって高いよね・・・
っで 甘くなかったんですか・・・
まぁ初物ということで納得しましょ・・・
んん~スイカに塩・・・わたしも良くわかりません・・・
頭ではわかってるんですけどね 
いちおう 40過ぎたおとなですから・・・。

by NOBODY (2009-05-11 09:01) 

ユキ

スイカっ(;゜O゜)はやっ
私もスイカに塩かけない(^-^;
by ユキ (2009-05-11 09:22) 

ishikawa

そうそう!これ結構辛いよね!!
一度たのんだことがあるのですが、辛さには勝てず…
その後一度も注文しておらず…
by ishikawa (2009-05-11 09:29) 

もにょち

スイカーッ!?∑(oДo)
…夏ですね…(‐▽‐)
スイカに塩をかけるのは、
スイカの甘さが増すから、だと思ってました。
…といって、あまりかけませんが…^^;
by もにょち (2009-05-11 09:38) 

お茶屋

ポテトにシェイク!??
今度試してみます^^;
by お茶屋 (2009-05-11 10:37) 

mimimomo

こんにちは^^
我が家は毎年スルーです( ̄¬ ̄;
by mimimomo (2009-05-11 10:54) 

ナッツ

ドラマの「プリズン・ブレイク」で
この食べ方してました…流行ってるのか~^^;
by ナッツ (2009-05-11 12:03) 

多夢

ポテト、オイラはナゲットのソースをつけて食べるけど。
それよっか、スイカって何をつけて食べますか?
by 多夢 (2009-05-11 12:25) 

吟遊詩人41

母の日忘れてました(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-05-11 13:16) 

あんれに

今は変った食べ方が流行ってるのですね
ポテトは何も付けずそのまま食べるのが好きです
by あんれに (2009-05-11 13:26) 

moonrabbit

もうスイカが出回っているのですか~(@@;
by moonrabbit (2009-05-11 13:28) 

あやっぴぃ

もうスイカって、沖縄より早いし!
子供の頃って、スイカにお塩をかける意味、分からないですよね~。
しかし、ポテトにバニラって、理解しがたい・・・。
by あやっぴぃ (2009-05-11 15:02) 

花火師

ヤバい・・・スイカは食べられないσ(TεT;)
by 花火師 (2009-05-11 15:15) 

スカビオサ

スイカ、美味しそう~~~♪
ここの所、暑いしスイカがいいよね。^^
by スカビオサ (2009-05-11 16:25) 

ちゃるこ

シェイクにポテト!?それは新しいですね!
私はカリカリになっているポテトが大好きです♪
by ちゃるこ (2009-05-11 17:20) 

まるよ

ポテトシェイクはちょっと・・・
スイカに塩は、あんこやぜんざいに入れる塩に例えますよね。
うちの親父は冷やしトマトに必ず塩を振って食べるんですよねー
by まるよ (2009-05-11 20:05) 

tonton

スイカに塩はわかりますよ~(対比効果でしたっけ?)
でもポテトにシェイクΣ(・∀・|||)!!!
驚きですが・・・息子は喜んで食べるかも。
by tonton (2009-05-11 20:16) 

こうすけ

 こんばんわ!
本日、あつかった
もうスイカの季節ですね☆

まだ今年は食べていません、残念~、
by こうすけ (2009-05-11 20:24) 

macha

初スイカ、おいしそー!

ポテトにバニラシェイク。。。昔、妹に聞いてやってみた記憶が。。。
忘れてるってコトは特に感想なかったのかも(笑
by macha (2009-05-11 20:30) 

sasasa

ポテトにシェイク・・・
自分は多分その食べ方は無理ですね・・・(^_^;)
by sasasa (2009-05-11 21:09) 

ももくま

もうスイカだぁ~^^ 美味しそう! 塩?もちろんかけますよ~♪
甘味が増すんですよね♪
by ももくま (2009-05-11 21:25) 

ケンケン

おおっ、スイカですか。土日は、暑かったので、これは良いですね。
甘いものにちょっぴり塩を加えることで、そのまま食べるよりも、より甘く感じて
食べることができる味の相乗効果です。
お汁粉をつくるときに塩を入れるのと、同じです~。
by ケンケン (2009-05-11 21:51) 

ごまちゃん

初スイカですね!夏がやってくる~!
我が家も同じく母の日はスルーでしたよ・・・

by ごまちゃん (2009-05-11 23:35) 

shouyuu

タイトル拝見してゲゲって思ったけど、不味からずなんだ。ちょいと気になるけど、なんだかまた微妙なものが流行ってるのねと思うのは昭和の香り??

辛いもの食べたくなっちゃった。
by shouyuu (2009-05-11 23:53) 

ともたん

スイカが登場していてビックリ!
ここ数日、やっと半袖姿になった私です。。。(笑)
by ともたん (2009-05-12 02:55) 

yumi

スイカ!! もうそんな季節ですかね~。早いですね。^^;
by yumi (2009-05-12 06:04) 

Fah

おお。。。スイカ。。。
タイだったら 今はちょうど食べごろなんですけど
日本ではまだまだですね^^;
by Fah (2009-05-12 07:56) 

たいへー

二日酔いでマック・・・私なら100%リバースだ・・・(毒
by たいへー (2009-05-12 11:20) 

pan-nohi

シェイクでもミルクでも♪
ポテトと合わせて頼むのが好きですよ♪
カレー♪見てると食べたくなります!
by pan-nohi (2009-05-12 11:28) 

ねこじたん

ポテトにはマヨ!
なんでもか…
飲んだ次の日って こってり物が食べたくなるなる
母の日 来年までオアズケなのかしら?
by ねこじたん (2009-05-12 23:04) 

ポートス

>「シェイクのバニラにポテトを付けて食べるのが流行ってるんだ~。」

若い人って、どんどん新しい食べ方を開発していくのが得意ですよね。
でも、シェイクバニラに、ポテトの組み合わせは、
挑戦してみたいような、そうでないような(^^

by ポートス (2009-05-13 11:46) 

としごろう

シェイクにポテト。。。

若者ってすごいわ。
でもウチの若者も、プチパンケーキの残りの
ブルーベリーソースをポテトにつけてたな・・・。
by としごろう (2009-05-13 13:08) 

ミモザ

母の日はスルーでしたか。残念だったね。
やはりパパさんは素敵な人ですね(^^♪
by ミモザ (2009-05-13 17:36) 

揚げてないから揚げバカ殿様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。