SSブログ

近所の公園に [┣ 緑観察]

4月1日(水)の晩GOHAN♪
IMG_3562.jpg
★ 天津丼(カニカマ・タケノコ・長ネギ・枝豆)
★ いちご

IMG_3563.jpgIMG_3566.jpgIMG_3564.jpg

今回、あんは適当じゃなくて
以前メモってた配分を参考にして美味しく出来ました~♪ (あんの配分はココを→

グリンピースが無かったので
冷凍えだまめを使用し、グリンピース代わりに(⊃∀`;)エヘヘ



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




今日は休みだったので
近所の公園に、桜の偵察?をしてきました~。
DSC02565 (2).jpgDSC02554 (2).jpg
うーん?五分咲きといったところですかね~。

DSC02561 (2).jpgDSC02559 (2).jpg
ちょっと強い雨が降った後だったので、
花びらではなく、お花が散っちゃってました(ノ_・。)かわいそーに。



ココの公園の桜は、ミサ&ナナが小さい時に
夜、寝静まってから抜け出して(今じゃ、寝静まらなくても抜け出しますがね(。-∀-)ニヒ♪)
途中のコンビニで缶ビールと乾き物を買って
夜桜を観に来てたんだよね~(*・ω・*)
あ、もちろんダーリンと♪









制服の件、いっぱいコメントありがとうございましたぁm(´・ω・`*)m

今日は雨が降ったので仕方なく?制服は着て行かなかったのだけど
制服を着て行く野望?は捨ててないらしいわ~(´・c_・` ;)困ったもんだ・・・。




見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
jinn

憧れの制服・・・気持ちはわかりますよん♪
by jinn (2009-04-01 23:54) 

moonrabbit

雨降って寒いですね~( TωT )
花見でBBQはいつになったらできるのやら。。。
by moonrabbit (2009-04-01 23:55) 

たいへー

近くにコンビニがあれば、
夜桜もオツなものですね。
コンビにまで、車で10分・・・(汗
by たいへー (2009-04-02 07:49) 

enosan

こちらの桜8~9分咲きになったよ。
by enosan (2009-04-02 08:15) 

ダー

コンビニで缶ビールと乾き物・・・・『かぐや姫』 の曲が聴こえてきそう・・・♪

                                       ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-02 08:30) 

nayusa

私はコンビニで肉まん買っていきました^^*

by nayusa (2009-04-02 08:43) 

てりー

枝豆でも十分雰囲気でてますね。
今日は強風、週末の花見やや心配ですね。。
by てりー (2009-04-02 09:24) 

ちゃるこ

桜・・・なかなか咲きそろいませんね。。。
こちらはまだ4分咲きくらい??
昨夜の強風で落ちちゃった花もあるかなぁ(>_<)
週末のお花見も満開ではなさそうですね。
ちょっと残念!!
by ちゃるこ (2009-04-02 09:33) 

ゴーパ1号

スズメやヒヨドリなどもお花をプチンともいでしまう時もあるようです^^
by ゴーパ1号 (2009-04-02 09:33) 

お茶屋

夜桜タイム☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2009-04-02 10:01) 

ナッツ

週末は満開ですね!
お花見したいなぁ^^
by ナッツ (2009-04-02 12:16) 

のほん☆

桜、今週末ですかね~?
今日も北風が強く、桜には厳しいですね☆
by のほん☆ (2009-04-02 12:25) 

ラミーキッズ

だいぶ咲いてきましたね〜。こちらはまだまだです。
今日はちょっとあったかいけど、ここしばらく寒くて〜。(^^)
by ラミーキッズ (2009-04-02 12:36) 

mocotan

素晴らしく美味しそうなあん~~♪ 冷凍枝豆も美味しいと思います!!
こちらでもやーっと桜が咲き始めて・・・^^
ご夫婦で夜桜、素敵です!!
by mocotan (2009-04-02 13:49) 

ちか

グリンピース苦手な私。
枝豆ね~こちらはWelcomeよ~。
なるほど!その手があったか~!φ(..)メモメモ
by ちか (2009-04-02 14:44) 

奥津軽

桜も菜の花も満開に近いですね キレイです!
by 奥津軽 (2009-04-02 14:58) 

macha

プチ夜桜見物☆いいですねー!

こっちも早く咲かないかなー、サクラ。
by macha (2009-04-02 16:06) 

pan-nohi

制服を着る機会をまっている感じなのですね。
うきうきする気持ちはわかります~でも雨の日は
止めてほしいですね。ちょっともったいない気がします・・・

あんかけは私も目分量(先日の記事にもあった)で作ると
本当に味がばらつきます。
このレシピ、参考にさせてくださいね!
by pan-nohi (2009-04-02 16:17) 

Samansaちゃんの日々

天津丼おいしそーーー
グリンピースよりも枝豆がいい!!
あんもたっぷりかかっていて
もりもり食べれそうですね!
by Samansaちゃんの日々 (2009-04-02 17:13) 

リュカ

想い出いっぱいの公園なのですね(笑)
by リュカ (2009-04-02 19:57) 

tonton

もうずいぶん咲いているのですね!
最近は肌寒いので少しはお花が長持ちするかしら・・・?
by tonton (2009-04-02 20:14) 

HAZUMI

夜桜デート~~~ロマンチック
by HAZUMI (2009-04-02 20:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。