SSブログ

いちいちうるさいハム子 [┣ ミサ]

3月30日(月)の晩GOHAN♪
IMG_3543.jpg
★ 筍入りミートボールの甘酢あん
★ わかめ玉子スープ

IMG_3550.jpgIMG_3549.jpgIMG_3546.jpg

筍が入ってシャキシャキ肉団子!にしたかったんだけど
ひき肉に対して、筍(水煮)の割合が少なかったので
望んでいたシャキシャキ食感は得られず・・・
しかも、片栗粉が多すぎてドロドロあんに・・・

まー、味に問題はないから良いけど
目分量に限界を感じるわ・・・(;´Д`)ノ



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



3月31日(火)の晩GOHAN♪
IMG_3551.jpg
★ カルボーナーラ風焼きそば
★ 大根とミートボールのスープ

IMG_3552 (2).jpgIMG_3553 (2).jpgIMG_3559 (2).jpg

たまご、生クリームなし。
主に牛乳とにんにく(クレイジーソルト)で味付けた焼きそばで~す。
カルボナーラ程くどくなくイイ感じd(ゝC_・o)

大根とミートボールのスープを
ミサ&ナナは『昨日の残りのミートボールね!』って言うんだけど
あえて!わざと!残しといたんです~( ̄^ ̄)ーз

ソースがあまり好きではないので
ハム子が作る焼きそばは、ソース味ではないです。
セットのソースの粉は、前は取っておいたんだけど、結局使わないので捨てちゃいます(;´σー`)
捨てる瞬間をナナに見られて『もったいない!』と拾われてしまった。
とりあえず冷蔵庫にしまいましたが、何に使えば良いかしら・・・?




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン





うるさい母、ハム子のちょっと独り言・・・。

春休みも後半、ミサは中学の部活に時々行ってます。
今の子って、卒業した学校の部活に行くのね~。不思議~。
まぁ、運動不足だから良い事と思ってるんだけどね!

服装は中学のジャージ。今日までは・・・。

明日は「高校の制服を着て行く!」って言いだしたの。

何で今日までジャージなのに制服着て行くの~?って聞くと、

「友達みんなが制服届いたから。皆で着て行こうって話しがでたの。」

は・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!?
先生に見せるの?
後輩に見せるの?
何のため?

「さー?」

さーって何よ?
何で中学の部活に高校の制服を着て行くの???

「ダメなの?」

ダメって言うか~、今日まではジャージなのに制服でなくてもいいじゃん(;´-`)?

「・・・。」

部活はジャージでしょ?ジャージに着替えて脱いだ制服はそこらへんに?しわになっちゃうでしょ?
どーしても着てったらダメではないけど、理由が分かんない。
なんか、結婚式の前にウエディングドレスを着てパーティーに行くような・・・なんかもったいないんだけど?
って言ったら・・・
「・・・。」ミサはずーっと黙ったまま。

「そりゃ、そうだ!もったいないね~!でも結婚式じゃないし、ウエディングドレスでもないしさー
結局、見せびらかしたいんでしょー!」ってナナ。

「別に見せびらかしたいわけじゃないよ。」とミサは否定してたけど
結局のところ見せびらかしたいんだよね~

どーしてもダメじゃないけど、なんかもったいなくない?
ハム子が新郎なら、結婚式の前にウエディングドレス着て出かけられちゃったら寂しんだけどなぁ~
↑この例えわかって欲しい・・・(笑)

あっ・・・またいちいちうるさいハム子で失礼しました~(; ゜∇゜)ノ








見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
あんれに

スープも酢あんのミートボールが美味しそうです
料理のお写真が上手いですね
by あんれに (2009-03-31 21:23) 

ダー

いやぁ~母親の気持ち痛いほど良く分かります♪

             って・・・今日はまともなコメントやん!! (≧∇≦)ブハハハ!

子供の気持ちも分からんでもないけどね!!

by ダー (2009-03-31 21:48) 

お茶屋

最後の喩えは・・・非常に分かりやすいように思います^^;
by お茶屋 (2009-03-31 22:03) 

みっきぃ

ミサちゃんの気持ちわかるな~~

私も遥か彼方昔、同じ事をしたような・・・
わかかったな~~ ^-^
by みっきぃ (2009-03-31 22:18) 

ちゃるこ

ハム子さんの気持ちも、ミサちゃんの気持ちもわかります。
きっと部活の友達で盛り上がって「明日は制服着てこよ~よ!」
ってなったんでしょうね~。
入学式が無事に済んだら、みんなでもう一度集まって、
見せに行くのが一番だと思いますけどね♪
by ちゃるこ (2009-03-31 23:08) 

ゴーパ1号

ナナちゃん、さすがに妹さんですね^^
by ゴーパ1号 (2009-03-31 23:29) 

jinn

その気持ちもわかるし、お子さまの気持ちもわかる気がする。
だけど僕も親なので、ハム子さんと同じ気持ちかなぁ・・・
by jinn (2009-03-31 23:40) 

バニラ

お嬢さんとのやりとりがほほえましくてうらやましい~
やっぱり、男の子はつまんないなぁ。 
by バニラ (2009-03-31 23:47) 

shouyuu

わかるわかる。どちらの気持ちもわかる~。
とりあえず冷静なナナチャンにnice!!
by shouyuu (2009-04-01 00:12) 

ユキ

買ってきた服を帰ってもう一度着るような感じなのかな?
見せびらかしたいのもあるよね
もったいないって気持ちわかる~っ
せっかくだから入学式におニューを着て欲しいよな~
by ユキ (2009-04-01 01:13) 

るな

お互いの気持がわかるから どっちつかず。。。
その立場になれば、どちらかというと ハム子さん側の気持ちになっちゃうだろうな~(@_@;)
by るな (2009-04-01 03:51) 

nayusa

そういう時に着てくと
ありえないほど汚しちゃったりするんだよ~~^^;
by nayusa (2009-04-01 05:10) 

enosan

はははっ、結婚式の前にウエディングングドレスか上手く言ったものだ。
でも卒業してからも部活に行くんだね。
by enosan (2009-04-01 08:44) 

たいへー

娘も高校くらいになったら、そんな事言い出すんだろうなぁ。
おやじにゃ分からん楽しみだ。^^;
by たいへー (2009-04-01 08:51) 

そらお

私の住む街は私が小学生の頃からずっと、
小学校の卒業式には中学校の新しい制服を着て参加するのが恒例です。
それもきっと、「お世話になった先生方に見せたい」ということなのかな?
お受験とかする人がいない、全員が同じ公立中学に進学する田舎だからこそできることですね(笑)
甥っ子も今年高校進学ですが、既に高校の部活に参加しているようです。
by そらお (2009-04-01 08:53) 

かな

うちは昨日、わかめと玉子のスープでした~
焼きそばのソース、私は野菜炒めの隠し味にします♪
by かな (2009-04-01 09:23) 

てりー

ミートボールの甘酢あん、パプリカ?やピーマンの色取も綺麗で、とてもいい感じですね!最高においしそうです!
by てりー (2009-04-01 09:55) 

もにょち

おいしそうなものがいっぱい♪(≧▽≦)

新しい自分を、見てほしい、ということ、なのではないでしょうか…。
あっしもよく、卒業してからも中高に行ってました^^;
(部活は文化系でしたが…)
ただ、新しい環境で使うものは新しいところで使う…
…分けた方が良いと、思います…(´∀`;)
なので、ハム子さんの意見、賛成ですー☆
by もにょち (2009-04-01 09:59) 

あやっぴぃ

いや~!母の気持ち分かります。たとえもすごく分かります。
こどもってこどもって・・親の気持ち分からないものですよねぇ。
自分の子ども時代もそうだったわ。
by あやっぴぃ (2009-04-01 10:23) 

macha

きっと、お友達が違う高校に行くから
みんな会える春休みのうちに、制服見せ合いっこしよー♪
みたいな話になったんでしょうね。

ハム子さんの気持ちもよーーーーくわかる!

子供のつきあい と 親の気持ち。。。。難しいです!

「絶対、汚さないように!!!!」って念には念を!!!!
by macha (2009-04-01 11:59) 

のほん☆

ハム子さんの気持ち分かります^^
親としては入学式で袖を通して欲しいですよね。
息子(新高2)もたまに中学の部活に顔を出してますが、高校の制服を着て行ったのは入学後でした。
男なので汚したりしそうで入学前は触らせませんでした^^;☆


by のほん☆ (2009-04-01 12:02) 

シー

あなたの例えどおりに思う私も古い人間なのかしらね^^
やはり入学式までとって置いてほしいものね

by シー (2009-04-01 12:38) 

しーちゃん

目分量の限界・・・わかる~。
でもそれが家庭の味に飽きがこない理由の一つだと
勝手に解釈してま~す♪
by しーちゃん (2009-04-01 12:48) 

mimimomo

こんにちは^^
親心分かるわ~!^^
by mimimomo (2009-04-01 13:06) 

むちゃ

仲良しのお友達と見せ合いっこしたいんでしょうね。^^
それはそれで素敵な思い出だと思うので、気持ちも分かりますが、
晴れの日に取っておいて欲しいですよね。母心は伝わったかな?
by むちゃ (2009-04-01 16:23) 

pan-nohi

目分量にもほどがあるわ~って私も思うときあります!!
でもハム子さんのお料理はいつもおいしそうですよ!!大丈夫だと思います♪
しっかりとろみのきいたあんも大好きですよ!
by pan-nohi (2009-04-01 16:24) 

ごんたママ

ミサちゃんの気持ちもハム子さんの気持ちも
わかるだけになんとも。。
でも、親としてはやはり入学式にシワ一つないおニューの
制服を着てほしいですよね^^;
目分量って確かにやばい時ありますよねw
でも、家庭料理は日々味が違うから飽きないんでしょうし、
ハム子さんのお料理はいつも美味しそうだから問題なし♪
by ごんたママ (2009-04-01 19:37) 

sasasa

うるさいというよりも、
母心からでるものですよね(^_^;)
by sasasa (2009-04-01 19:38) 

tonton

母の気持ちよぉぉぉ~くわかります~
でも制服着て生きたい気持ちもわかるし・・・(だってすっごくお写真かわいかったし♪)
でもやはり入学式の日にお披露目してほしいかなぁ・・・
by tonton (2009-04-01 19:59) 

吟遊詩人41

え~!焼きそばはソースがいいです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-04-01 20:45) 

ちゃーちゃん

ミサちゃん達の制服来て学校に行きたい気持ちも分るのですけど・・・・
皆に見せびらかしたいのですよ...きっと。
by ちゃーちゃん (2009-04-01 21:44) 

moonrabbit

価値観の違いは仕方ないですよね。
自分はどちらもありだと思いますが。(^^
by moonrabbit (2009-04-01 23:58) 

taue

うちのほうの中3生は
離任式(卒業後の3月31日)に
自分が進学する高校の制服を着ていくみたいですよぉ
とくに女の子は!みたい。
なんだかかわいいし、おしゃれですよね、^^;

by taue (2009-04-02 19:27) 

M奈子

うん うん なんか わかる わかる。
あたしだったら結婚決まったらうれしくて
ウエディングドレス来てパーティー行っちゃうね
by M奈子 (2009-04-03 13:35) 

piano

早く制服着たい気持ちもわかるけど、
初めて着て行く場所が中学の部活っちゅうのもねぇ。。。(笑)
by piano (2009-04-04 08:24) 

ishikawa

わかる、わかる、女の子だよね。
やっぱり!!

by ishikawa (2009-04-04 23:10) 

咲く準備中近所の公園に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。