SSブログ

咲く準備中 [┣ 緑観察]

3月29日(日)の晩GOHAN♪
IMG_3520.jpg
★ サーモンのカルパッチョ(イタリアンパセリ添え・トマトが下敷きに~。)
★ 茹でたジャガイモに~、
      昨日の残りのデミ煮チキンと、とろけるチーズをのせて
                          ガスバナーでボワっとしたポテトグラタン?!

IMG_3521.jpgIMG_3522.jpgDSC02543.jpg

「なんだか素敵な盛り付けね~♪」とナナ。

そりゃー、美味しそうに見せたいから必死よぉ( ̄^ ̄)♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




行楽日和の今日は

ミサは友達と映画に
ナナは友達と(友達の父が同行してくれて)よみうりランドへ

ハム子はダーリンが今週末は帰宅しないので、家に引きこもり(;´σー`)





ダラダラゴロゴロも飽きちゃったので
ベランダでチューリップ観察したりしてました。

IMG_3507.jpg

だいぶ育ったけど、蕾が見当たらないのでまだ咲きそうもない。

でも、葉っぱをめくってみたら、蕾発見♪

IMG_3506.jpg
お♪ 白い子が咲く準備してたよっ♪





見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 

 


そそ、ミサの制服が届いたの♪

本人、あまり気に入ってないみたいけど
IMG_3528 (4).jpg
まぁ、可愛いんじゃん♪    



来年はナナが中学生。
ミサの制服をお下がりしようと思ったけど、ミサは中一の時、背が高くてね~
あと一年でナナはミサが中一の時の身長になりそうもなく、お下がり断念(;´Д`)ノ




 


nice!(73)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
いけ麺

コメ1番海苔~!(笑)
マイバーナー、欲しいかも(^。^)
by いけ麺 (2009-03-29 23:38) 

ちゃるこ

家も今日はダラダラゴロゴロの一日でしたよ(^^ゞ
チューリップ楽しみですね~♪
ミサちゃんの制服姿、可愛いです!!
いいなぁ~、可愛い制服って★
by ちゃるこ (2009-03-30 00:14) 

お茶屋

ガスバーナー、何やらいいですね♪
by お茶屋 (2009-03-30 02:02) 

piano

カワイイ制服!
by piano (2009-03-30 06:48) 

としごろう

春ですね~。
by としごろう (2009-03-30 07:04) 

ダー

おぉ~我が娘にも着せたい・・・制服じゃ♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-03-30 07:59) 

リュカ

ミサちゃんの制服姿カワイイじゃないですか^^
初々しい!!
楽しいことがいっぱいある学生生活になると良いですね。
by リュカ (2009-03-30 08:23) 

enosan

ユニホームなかなかお似合いだよ、皆さん体格もいいね。
by enosan (2009-03-30 08:33) 

nayusa

そうそう、春ですね~♪
by nayusa (2009-03-30 08:35) 

yumi

蕾、可愛いです~♪
こんな様子見ちゃうと咲くのが待ち遠しいですね!
by yumi (2009-03-30 08:39) 

ゴーパ1号

いいな、制服(*^^*)
by ゴーパ1号 (2009-03-30 09:48) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
ミサちゃんご入学おめでとうございます(^_-)
ミサちゃん制服気に入らないとのことですが、可愛~いよ! お似合いですよ♪

by あら!みてたのね (2009-03-30 10:20) 

あやっぴぃ

ハート型のお皿のグラタン、かわいくておいしそう!
見た目もちゃんと考えて料理してますよね♪
ナナちゃんの制服、かわいいですよ!
by あやっぴぃ (2009-03-30 10:30) 

ユキ

お皿の上にお皿が乗ってると
おいしそうに見えるよね~
by ユキ (2009-03-30 12:38) 

mimimomo

こんにちは^^
盛り付けだけじゃなく、実際にい美味しいのでしょうね~^^
バーナーで焼くと色よく焼けた感じでいいですねぇ~
by mimimomo (2009-03-30 14:50) 

macha

ミサちゃん!
制服似合ってる!(お顔半分だけど。。)
かわいいじゃないですかー。

今はほとんどブレザーなんですね。
うちの高校はセーラー服でした。
しかもあんまり可愛くない(爆)
by macha (2009-03-30 15:57) 

多夢

ミサちゃんの写真、ちょっと多夢の好きなアングルじゃないなぁ、
もうちょっと ↑ ↑ ↑!!
by 多夢 (2009-03-30 18:59) 

ゆき

よみうりランド!近いです(笑)

by ゆき (2009-03-30 21:07) 

sasasa

ミサちゃん、制服似合ってますよ(^_^)
 
今居座っている寒気が抜けると、
チューリップも咲きそうですね(^_^)
by sasasa (2009-03-30 21:44) 

たいへー

初々しいなぁ・・・
by たいへー (2009-03-30 22:20) 

Riyo-Lyon

可愛い♪
何だか懐かしいなあ(≧∀≦*)
by Riyo-Lyon (2009-03-30 22:26) 

pon

もうすぐ入学ですね。
楽しい3年間が過ごせるといいですね。
ん〜春ですね。
ハム子さんもパパさんと入学式いかなきゃね。
by pon (2009-03-30 22:29) 

シー

バーナーで焼く(恐くないのかな)
でも美味しそうに焼けてますね

可愛い制服ですね、楽しい3年間が過ごせますように
by シー (2009-03-30 22:41) 

tonton

カルパッチョ美味しそう♪
ハートのココット型もかわいいですね~♡
ミサちゃんの制服姿、素敵です♪
素敵な学校生活になりますように・・・
by tonton (2009-03-30 23:35) 

ケンケン

チューリップの蕾、これからが楽しみですね!
いいなぁ、新しい制服。
これからどんな生活がまっているか、((o(^∇^)o))わくわくでいっぱいかな。
by ケンケン (2009-03-30 23:59) 

るな

ガスバーナー持ってるなんて本格的!!
パパッとあんなに素敵なデイナー作ってて凄いですね(^^♪
制服も可愛くて 新学期楽しみですね!
by るな (2009-03-31 07:44) 

Fah

ナナちゃんが可愛いですよ^^
by Fah (2009-03-31 09:54) 

ポートス

ああ、もう春ですね。

最近の制服って本当可愛いですね。
私達の時代とは、ぜんぜん違いますね。


by ポートス (2009-03-31 11:41) 

ちか

チューリップも咲く準備始めたね!
こんなに植えられてると全部咲いたらきれいだろうな~♪♪
初々しい制服きて…新年度楽しみだね~!
by ちか (2009-03-31 15:50) 

にこちゃん

ココット入れてバーナーでボワっと!
ワザですねー!カセットコンロのに取り付けるやつかな?
あるけど、一回しか使ったこと無かったです。
今度ウチでもボワっとやろう♪
チューリップ、大きくなってますね!ウチはその半分くらいです。(´ω`。)
by にこちゃん (2009-03-31 18:15) 

ごんたママ

ハート型のココット皿、かわいいですね♪
ガスバーナー、ハム子さんのを見てると
欲しくなるんですけど、ちょっと怖かったり。。
by ごんたママ (2009-04-01 19:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。