SSブログ

長女は長女らしく、次女は次女らしく [┣ ミサ&ナナ]

3月26日(木)の晩GOHAN♪
IMG_3485.jpg
★ 納豆炒飯
★ コンソメでなんちゃって中華風スープ(しめじ・わかめ・トマト・白ゴマ)


IMG_3486.jpgIMG_3487.jpgIMG_3488.jpg

コンソメスープににゴマ油をたらして、なんちゃって中華スープ♪
トマトが酸っぱかったせいか、梅茶漬けみたいな味になりました(-∀-;)


そそ!先日から使用してますが
このランチョンマットはリバーシブル♪

DSC02515.jpgDSC02517.jpg
ランチョンマットを見ると『欲しいスイッチ』が入っちゃうハム子。
でも、ランチョンマットってだいたいが一枚700円から。4枚買うと・・・2800円。
既に収納場所に困ってるくらいなんだけど
リバーシブルは一粒で二度美味しい的な感じで、
こんなの欲しかった~!と
ダーリンにおねだりして買ってもらったのであった~(。-∀-)ニヒ♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



ミサ&ナナのお手伝いシスターズは、しっかりお掃除&洗濯をしたもよう♪
仕事から疲れて帰って、片付いてる部屋って気持ちいいね~♪

まぁ、大半はミサがやったらしいけどっ。
ナナは、とっとと遊びに行ったもよう。

ミサは友達が居ないわけじゃないけど毎日毎日、遊び呆け無いタイプで
ナナは毎日毎日、一生懸命?遊び呆けるタイプ。

ミサは、お手伝いはキチンとやるタイプで
ナナは、イヤイヤお手伝いするタイプ。

次女であるハム子は、子供の頃はナナタイプ(つω`*)テヘ

長女は長女らしく、次女は次女らしく育つもんですね~








見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


ここんとこnice!の押し逃げばかりですみません(。-人-。)


nice!(71)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ごまちゃん

上の子、下の子の性格ってほんとどこも同じですね♪
なのにどうも私は次女なのに長女タイプ、実姉は
次女タイプ、どういうことでしょう!?

by ごまちゃん (2009-03-26 23:09) 

お茶屋

確かに兄弟で、正確モロ違うような・・・気がしています^^;
by お茶屋 (2009-03-26 23:55) 

ヴィオリーノ

お久しぶりですぅぅぅぅぅ*
私は思いっきり末っ子体質です(^^;)
私にとってのぬいぐるみがハム子さんにとってのランチョンマットなんですね☆
by ヴィオリーノ (2009-03-27 00:19) 

shouyuu

あはは。私は長女気質の次女です。
家は上が最近いやいや手伝いしてる感じ。
by shouyuu (2009-03-27 01:19) 

たいへー

同じ様に生まれてきたはずなんだけどなぁ・・・(汗
by たいへー (2009-03-27 07:55) 

ダー

我が家は・・・上がチャランポランで下がシッカリ者なんです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-03-27 08:55) 

enosan

兄弟姉妹でも上と下では性格がまるで違うよね、私の子供も孫も上は温和しいが下はすばしこくやんちゃだが要領がいい。
by enosan (2009-03-27 09:13) 

baby_pink

私も姉妹ですが幼い頃ははやり長女・次女とくっきり分かれた性格でした~
でも、少しづつ年々変わってきたような・・・気もします^^♪
兄弟&し姉妹っていいですよね☆
by baby_pink (2009-03-27 09:23) 

ちゃるこ

たしかに姉妹だと、長女気質、次女気質が
ハッキリしていることが多いですよね!
うちは兄&妹(自分)なので、またちょっと
違うかなぁ~。。。
by ちゃるこ (2009-03-27 09:25) 

あやっぴぃ

私も次女で、ナナちゃんタイプかな。
でも姉もそうだった・・・。父が入院したときは二人とも頑張ったけどね~。
by あやっぴぃ (2009-03-27 10:07) 

甘党大王

本当に(^_-)-☆そのとおり^m^
でも・・・三女は宇宙人の様に計り知れないですよ~。。。
by 甘党大王 (2009-03-27 10:54) 

ゴーパ1号

私は典型的な長女。妹も絵に描いたような次女^^;
by ゴーパ1号 (2009-03-27 14:10) 

みちる

我が家は、みんなマイペース
3人がみんな違うタイプです
でも、共通しているのが
3人とも、外ではひとりっ子に
よく間違えられます
兄弟がいるように見えない・・というのは
良いのか…悪いのか(汗)
by みちる (2009-03-27 15:52) 

ユキ

ランチョン高いよっ
しかも、こぼすのはお醤油、油
消えないシミばかりっ
最近は拭くタイプのランチョンばかり買ってるかも~
by ユキ (2009-03-27 17:07) 

sasasa

やっぱり、それぞれ性格がでるのですね(^_^;)
by sasasa (2009-03-27 19:58) 

tonton

やはり姉妹でも性格は違うのですね~
私は長女なので・・・自由奔放な妹がうらやましかったですよ。
by tonton (2009-03-27 20:30) 

ゆき

お友達の姉妹を見てもそうですね。
姉は真面目で妹は自由な感じ。
by ゆき (2009-03-27 21:23) 

暇なフォトグラファー

それぞれ、個性が出てるんですね~~

by 暇なフォトグラファー (2009-03-27 23:03) 

ごんたママ

ミサちゃんはやっぱりお姉ちゃんなんですね^^

by ごんたママ (2009-03-28 03:39) 

nayusa

うちの晩御飯かと思いました・・・。
チャーハンとなんちゃてスープ。
全く同じメニュー・・・・。
by nayusa (2009-03-28 08:33) 

ねこじたん

同じうちの子だけど生まれたときの環境は違いますからね〜
子育てだって最初の子は親も初めての子育てで、
次の子は親も子育て2回目ですもん
違ってていいんですよ〜♪
by ねこじたん (2009-03-28 10:12) 

ちか

私も私が長女のシスターズ。
確かに、長女と次女そんな感じだ~。
納豆チャーハン、食べたいな~♪
by ちか (2009-03-28 13:16) 

Morimo

ハム子さん、ランチョンマットコレクターなんですね、雑貨屋さんに行くと楽しいでしょうね!たまにはうちのかみさんについて雑貨屋さんに行くと種類の多さにびっくりします。
by Morimo (2009-03-28 15:06) 

sakamono

納豆チャーハン、おいしそうだぁ...調理する時、納豆の匂いが充満しませんか^^;?
やはり、上の子の方が、しっかりしているみたいですね^^。
by sakamono (2009-03-28 15:54) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
長男、二男も同じですね・・・
二男は面白みがあってたのしいです...家の孫の長男は甘えん坊で
優しい子です。
納豆チャーハン美味しそうですね(^^;
by ちゃーちゃん (2009-03-29 07:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。