SSブログ

厳し過ぎる? [┣ ミサ]

2月24日(火)の晩GOHAN♪
IMG_3002.jpg
★ 牛肉と玉ネギのバター醤油炒め
★ 茹でただけブロッコリーと切っただけトマトにマヨをニュニュ

IMG_3007.jpgIMG_3005 (2).jpgIMG_3004.jpg

炒めただけ
茹でただけ
切っただけ
の簡単メニュー。

やっぱ、ちょっとヤル気が出ない・・・( ̄ω ̄;)




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



TDLへ操業遠足へ行って来たミサのお土産はクッキーでした~。
お土産代とお昼代で5000円も巻きあげられたあげたのに
クッキーだけってねぇ・・・なんだかなぁって感じもしないでもないけど。
IMG_3016.jpg

とても楽しかったようです。いいねー(-公- ;)


楽しかったTDL、実は行く前に一波瀾(?)がありましてね・・・。


前日、洋服選びしてたミサ。
洋服が決まって、さーおやすみー(*・ω・)ノと思ったら
「明日、帰り22時頃でもいいかなぁ?」って。


はぁ(`へ´*)?遠足なのに22時帰宅ってどーゆ事?


聞けば、遠足は16時半に学校で解散。
それじゃー遊び足りないから、再入場スタンプを押してもらって解散後に電車に乗って再度行くとの事。


「先生も親の許可がおりれば良いって言ってた。〇〇ちゃんとか△△ちゃんとか、殆どみんな行くんだって。」


いくら授業が無くても次の日は学校だよ?(中3はもう授業は無く、卒業式の練習な日々なのです。)
15歳の女の子が帰宅が23時近くになるって事どーゆ事よ?
だいたいミサもだけど、半分の子は受験が終わってないんだよ?(前期試験で合格は全体の半分です。)
先生も何呑気な事行ってるの?
どーして、他の親は簡単にOKしちゃうの?


ハム子は納得できない旨を伝え
もちろん却下です!


「最後だから遊びたい。」


いやいや、それは受験が終わってる子のセリフだし。


どーしても行きたければ、帰って来なくていいよ(#`-_ゝ-)と言いました。


結局、ミサは私を説得できず、再度行く事を諦めました。
大半の子は再度行ったらしいです。


と、言う事があったんだけど、
他の親は甘すぎるな~と思うハム子は厳し過ぎる?
うーん。普通だと思うんだけどなぁ。。。















お帰り前にポチと押していただけると嬉しいですぅ♪
 ↓






nice!(57)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
るな

簡単と言っても 十分美味しそう(^v^)
盛り付け方が食欲を誘うんだろうな~

子供との向き合い方って大きくなったら難しそうですね・・・

by るな (2009-02-24 22:48) 

お茶屋

全てを把握している訳ではないので、
もちろん一概に簡単なことは言えないとは思いますが、
自分の価値観からすると、ハム子さんのように
完全のNOで当然かと。。。
by お茶屋 (2009-02-24 23:00) 

まゆこママ

世の中、色々な考えのご家庭がありますからねぇ・・・。
難しいですね。

でももし、私がハム子さんの立場だったら
やっぱりNO!でしょう。
試験終わってから、心置きなく遊べ!!って子供に言うと思います。



by まゆこママ (2009-02-24 23:49) 

jinn

なるほど~
僕も卒業遠足でTDL行きましたが、
親ともなると立場が逆転するのですね・・・明日はわが身
by jinn (2009-02-25 00:21) 

ちゃるこ

私も親だったらNOって言います!
そして私の親もそんな感じでした。。。
当時は「みんなは遊んでいるのに・・・」って
思ったりもしましたけど、自分が親になったら
やっぱり心配になると思います。
by ちゃるこ (2009-02-25 00:38) 

ユキ

微妙っ
どうなのっ?
けど門限9時くらい?
うちどうだったかな~?
覚えてないや~
けどしつけはそれで良かったんじゃないかと思うよ~
危ないしねっ
しかし一度帰ってまた行くパワーがすごいっ
若いのぉ~
by ユキ (2009-02-25 02:28) 

kotobukimaru

ハム子さんは正しい!!!
受験もだけど、中学生の女の子が23時は遅すぎますよね。
しっかし、受験生が遠足でTDLなんですね~
端からそんな行事やめればいいのに。
by kotobukimaru (2009-02-25 07:34) 

たいへー

各家の判断が違って当たり前。
我が家はこうだよ、といえる親は少ないと思うよ。
by たいへー (2009-02-25 07:59) 

ダー

ハムさん!!  親の鏡だぁ~~!! えらい!! 

                  我が家なら流血もんですわ!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-02-25 08:05) 

shouyuu

私が親でも絶対却下。
っていうか、学校が容認なのが信じられん(((・・;)
by shouyuu (2009-02-25 08:39) 

enosan

そうか今の中学生は23時まででも出歩くのか、門限だと固い考えはないがちょっと遅すぎるよね。
by enosan (2009-02-25 09:21) 

もにょち

うちの場合は、「「みんな」って、何人?」と訊かれました…^^;
「ほとんど」と言っても認められないこと多かったなぁ…
そんな環境で育ったからか、中学生で22時はやっぱり遅いです。
あっしが親だったら、ハム子さんと同じように、却下です。
だって、やっぱり危ないですもん。
自分の子を信用してないわけではないですが、やっぱり心配だし…。
でも、それで言うこと聞くミサさん、エライ♪
きっと、将来、「あの時、言うこと聞いててよかった~」と思う時が来ると思います♪
最近は、「学校の外に出れば、学校に責任はない」と考える先生が多いようで…
なおのこと、親の判断が重要だと思います。
…とと、長々と失礼いたしましたッ!!m(_ _)m
by もにょち (2009-02-25 10:30) 

やおかずみ

解散してから、また再入場とは・・・・。若い人は元気ですね。
by やおかずみ (2009-02-25 10:40) 

M奈子

最後の思い出にみんなと一緒でなかったのは苦い思い出として残るのでは?
by M奈子 (2009-02-25 11:58) 

ハム子

うーん・・・
苦い思い出になってしまうのかもしれないけど
こーゆ親の元で育ってるので仕方ないと思ってもらうしかないな。

なんでもかんでも頭ごなしに反対するつもりはないけど・・・
なんでも「良いよ。」って許す事は、ミサ(ナナも)自信の為にはならないと思うので、これからも厳しさは変わらないかな~。




by ハム子 (2009-02-25 13:26) 

しーちゃん

最近の親って、甘いんですね。
そんなん、絶対ダメですよ。
私も母には門限等に関しては厳しく育てられたけど、
今となっては感謝してます。
ハム子さんは正しいと思いますよ~。
by しーちゃん (2009-02-25 14:05) 

みっきぃ

わたしもハム子さんと同じかな。
親もいない状態では・・・

けど、都会ですね~~ここは夜7時に
スーパー閉店しちゃいます・・(>_<)

by みっきぃ (2009-02-25 15:39) 

ゆきぽん

若いときは 多少厳しくされても
仕方が無い。
女の子は特に何かあったら大変だし。

それにはむかってゆくのが若さなのだ・・・・。

自分もそうだったけど。

でも。
大人になっても遊べるからね!
ハム子しゃんの思うとおりでいいと思うな~~。
by ゆきぽん (2009-02-25 15:40) 

tonton

私は嫁に行くまで(!!!)門限22時だったので・・・
やはり中学生の帰宅には遅い時間ではないかと思っちゃいますが・・・
いまは違うんですかね・・・・(-_-;)
でも他は他、ハム子さんのいうのは間違いじゃないと思いますよ~
by tonton (2009-02-25 15:51) 

吟遊詩人41

女子だし遅くまで遊んでたらダメでしょ!
by 吟遊詩人41 (2009-02-25 16:02) 

多夢

おいら、門限は何時だったかなぁ。
妹が27時頃までビリヤードへ行ってカァちゃんが泣いてたことあったけど。
by 多夢 (2009-02-25 16:11) 

pan-nohi

私も厳しく育てられましたが、その時は
わからなくってもわかるときが絶対きますからね♪

お肉をバター醤油でいためたら・・・最高に
おいしそうじゃないですか!

by pan-nohi (2009-02-25 16:49) 

koza

簡単メニューでも我が家の夕飯より
手がこんでいるように見えるのは
他人の家の芝生、と同じ理論だろうか。
by koza (2009-02-25 17:58) 

Fah

ハム子んちゃんの晩ご飯はいつも美味しそうですね。
私も上手になりたいんですよ。
by Fah (2009-02-25 20:15) 

nayusa

Noで私は賛成^^
今の時代だからその位はって感じなのかな??
厳しいかもしれないけど、
ハム子さんの判断は私的には安心ですよ*

by nayusa (2009-02-25 21:21) 

みちる

息子も学校の友達と行く時は、
家に帰ってくるのが遅くなる・・・
男だから父親は
うるさくないけど・・・
娘だったら…どうなんだろう
私はやっぱり、ハム子さんに賛成なんですけど
by みちる (2009-02-25 21:25) 

暇なフォトグラファー

厳しくはないでしょう~普通だと思いますよ
by 暇なフォトグラファー (2009-02-25 21:48) 

はぎぃ

普通だと思いますよ。
塾であっても、中学生が十時過ぎにふらふらしているのはおかしいです。
by はぎぃ (2009-02-25 22:00) 

キラキラ

え~~23時
しかも子供だけ?
無理無理無理~~~
先生大丈夫なの?って信頼失いそうです
一人だけ帰らなきゃいけないのはすごくかわいそうだと思うけど
大事な娘ですからね、駄目なのは当然。
ほかのおやごさんって・・・最近の親ってそんななの??
理解できません・・・
うちにもいつか訪れる親としての試練ですかね~
by キラキラ (2009-02-25 22:04) 

ハム子

高校生だったら、少し考慮してあげる事が出来るんだと思うんだけどね。

ミサの言う“大半の子”って言うのは
ミサと仲良い子って事で
ママ友に聞いてみたら、3分の1の子は行かなかったらしいです。

ってか、普通って思ってもらえて良かった~(・´ω`・;A 


by ハム子 (2009-02-25 22:10) 

mau

情報が偏ってるのでなんとも言えませんが、「みんな」って言う言葉でうっかり許してしまった親御さんも多いのでは?
もしかすると最初は○○ちゃんと△△ちゃんの2人だけだったりして。
by mau (2009-02-25 22:16) 

ゴーパ1号

ハム子さんの考え、正しいと思いますし、普通ですよぅ。
仮に行ったとしてもきっと気持ちよく遊べなかったんじゃないかな。
合格してからのほうが、うーんと楽しく遊べると思う!
by ゴーパ1号 (2009-02-25 22:53) 

pon

ハム子さん こんばんは。
ハム子さんの判断が無難だと思いますよ。
中学生が22時だの、23時だの10年早いと思いますよ。
いくら最後でもね・・・
うちの親なら『自分で稼いで食べられるようになったら
好きにすれば良い!』と怒られたと思います。

先生がもっと悪いね。『親の承諾』なんて言ってるけど、
責任とれるのかな?自分たちの先生なら竹刀で殴られたと
思うけどな。(殴る事が良いとは思いませんが、常識が
ありました。)

by pon (2009-02-26 22:07) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ハム子さん、正解だと思いますが、最近の子供達の行動は考えますよね。
私も子供の頃「みんな」と言って親に食いつていきました(^^;
2人以上は「みんな」でだってね・・・今考えると困った子供でした。
by ちゃーちゃん (2009-02-27 12:08) 

Riyo-Lyon

あたしも、ハム子ちゃんの毅然とした態度、素晴らしいと思いました!
すぐ子供って、「みんなもそうだから」って言うけど、だから何? って言ってあげる事が大事だと思う・・・
世間の親御さんも、自分たちのような「オトナ」がやるんじゃない、まだオトナじゃない子達がやるんだから、危険だと思わないのかねえ?!
ハム子ちゃんエライ!!
by Riyo-Lyon (2009-02-28 15:50) 

SIROTAN

σ(‐_‐*)ももし子供がいたらそれは許さないと思いますよ~。22時なんて遅すぎるし、先生も親がOKならOKって無責任過ぎる!!!事故なく無事に帰らせるところまでが学校の勤めだと思います。そんなの許可しないぞ!!!ちゃんと帰宅しなさい!!!って先生がいうべきですよーーー。
by SIROTAN (2009-02-28 16:37) 

ちか

いえいえ、これが親というものでしょ!
そんな中学生だけでそんな時間までは許されないでしょ!
そんなの許す親も先生もおかしいよ~。(-_-;)
by ちか (2009-03-01 13:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。