SSブログ

久しぶりの 社食ど~~~~~~~~~ん♪ [┣ 会社]

DSC01973.jpgDSC01974.jpgDSC01992.jpgDSC01975.jpgDSC01993.jpgDSC02001.jpgDSC02002.jpgDSC02048.jpgDSC02110.jpgDSC02111.jpgDSC02113.jpgDSC02118.jpgDSC02119.jpgDSC02125.jpgDSC02129.jpgDSC02203.jpgDSC02204.jpgDSC02205.jpgDSC02206.jpgDSC02209.jpg

ラーメンも美味しくないし・・・
洋食類も美味しくない・・・
お味噌汁はしょっぱい・・・

そんな社食です(-∀-;)♪








ハム子はOA機器関係の会社の、とある業務の派遣社員です。時給で働いてます。
おっと!?
初めて仕事について話してます(;´σー`)

製造業とは違うから、遣切りとは無縁~♪と、高をくくってたんだけど
やはり、不景気のあおりはジワジワと忍び寄ってきてて
4月から勤務時間が縮小される事に。

9:00~18:00勤務が
9:15~17:45に変更される事になるらしいヽ(゚Д゚;)ノ

たかが30分。されど30分(-公- ;)






まー、朝15分ゆくっり出来る♪とポジティブに考えときます(゚∀゚;)♪



お帰り前にポチと押していただけると嬉しいですぅ♪

 

 


nice!(55)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
moonrabbit

切るよりは善良な会社・・・?(^^;
by moonrabbit (2009-02-25 22:11) 

こぁ

一部会社負担の社食なのでしょうか?
うちの会社はこのあいだ値上がりして、180円が190円に(>_<)
でも実は350円くらいかかっている食事だったらしく…
とっても似たカンジの社食です♪
by こぁ (2009-02-25 22:53) 

凉

ハム子さん 派遣社員だったんだぁ~
凉 今仕事探ししてるんですけどなかなか採用してくれる会社がありません。
ハローワークに行ってるんですが・・・アリの巣のようにウジャウジャ(‐”‐;)
もちろん派遣登録もしてますが 今は仕事がないようです。(ノД`)ハァ
ハム子さん 時間が短縮しちゃうのは辛いですが
今の仕事 大事に大事にしてくださいねぇ♪(って凉が言う事じゃないかΣ(ノ∀`*)ペチ )
※あっ 社食ですが・・・品数が豊富ですねぇ♪ でも・・・
 ハム子さんちのGOHAN♪FANとしては・・・^^;
by 凉 (2009-02-25 22:54) 

ねこじたん

すごい社食!元気でそうな感じですね
これって…おいくらで食べられるんですか?
by ねこじたん (2009-02-25 23:17) 

jinn

時短も厳しいですが、
ハム子さんが言われるように
ポジティブな考え方が大事ですよね~
by jinn (2009-02-25 23:28) 

ごまちゃん

本当にいつも社食はど~~~んって感じですね♪
ラーメンの麺ののびのび感が気になりますが・・・
ボリュームたっぷり!社食だからお安いんでしょうね~
ハム子さん派遣だったんですね。
いまはいろいろ大変なご時世ですものね。
でもポジティブに、頑張ってくださいね♪
朝の15分は大事です(^^)

by ごまちゃん (2009-02-26 00:00) 

shouyuu

OA…フフ。あそこですね…ってきも(笑)あのサイトでね。前にね。
本当不況ですよね。お家での仕事も丸一月仕事依頼なしっす。ちびが入学して落ち着いたら外のお仕事しようかと思ってます。条件的に職探しも難航しそうだけど…

それにしてもやっぱりどーんはすごいなあ。相変わらず社食に憧れ(笑)
by shouyuu (2009-02-26 00:51) 

花火師

切られるよりいいけど・・・
時間短縮なんて切ないねー
by 花火師 (2009-02-26 01:04) 

吟遊詩人41

うちの社食は薄味過ぎます(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-02-26 06:31) 

piano

美味しくなくても(笑)
社食があるのはウラヤマシイです!
by piano (2009-02-26 06:49) 

ダー

これがイマイチ社食ラーメンですな!!!!  見た目はまぁ~まぁ~

                          ですけどねぇ~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-02-26 08:01) 

もにょち

おいしそうに見えても…なんですね^^;
自分の時間が増えたと思えば…
ハム子さん、ポジティブで素敵です!!(≧▽≦)ノシ
by もにょち (2009-02-26 09:09) 

enosan

そうか、不景気の影響が身近に迫ってきたか。
でもこの程度だったらものは考えようだよ。
by enosan (2009-02-26 09:12) 

ちゃるこ

私の勤めていた会社も、食事の美味しくない支店が
ありました・・・(>_<)
見た目は美味しそうなのに、食べるとどうして?って
感じのメニューが多かったですね~。

時間縮小ですか。。。やっぱりジワジワと影響が
出てきているんですね(-_-;)
by ちゃるこ (2009-02-26 09:16) 

多夢

メーカーさんの方と仲良くなって食券を社員割引価格で売ってもらっていました。
このご時世、上手く立ち回っていますよ~
by 多夢 (2009-02-26 09:43) 

たいへー

じわじわ来るのって、後でこたえるのよね・・・
でも、前向きでなきゃ~ね。^^v
by たいへー (2009-02-26 09:44) 

pomme

美味しそうに並んでますが、いけませんか!
味付けなんでしょうねー。

このご時勢、30分の短縮はラッキーかも☆
(なぜかniceがでないので)
by pomme (2009-02-26 10:03) 

お茶屋

ポジティブに・・・まいりましょー♪
by お茶屋 (2009-02-26 10:33) 

hiroka

見た目は美味しそうなんですがね・・・
しょっぱいのですね(^^;応援ポチ♪
by hiroka (2009-02-26 11:41) 

暇なフォトグラファー

食べるものが限られる社食なんですね~
写植はテレビ局の以外入ったことない・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-02-26 15:29) 

tonton

社食があるのが羨ましいです~
時間短縮ですか・・・やはり不況の影響ってあるんですね。
朝晩、ちょこっと時間ができるのはラッキー☆って思って頑張りましょうね!
by tonton (2009-02-26 18:53) 

chi-

どこでも不景気なんだね。
でも社食って憧れ、、、いつもお弁当だから。
by chi- (2009-02-26 20:46) 

pon

いつもながら充実のお昼ご飯が
うらやましい限りです。

時給なら30分の短縮はちょっと痛いですね。
ん〜早く景気がよくなるといいのですが・・・
by pon (2009-02-26 21:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
凄くメニューが豊富な社員食堂ですね。
短縮したって派遣切りより好いですよ・・・
ハム子さんはご主人も高給取りだし安心ですネ・・・
健康には気を遣って家族仲良く乗り切って下さいね。
我家はチマチマと頑張ります(^^;
by ちゃーちゃん (2009-02-27 12:03) 

Riyo-Lyon

やっぱり不況の波、ジワジワ来てるね。社食にも??(A´▽`;)
ハム子ちゃんは前向きだ!
by Riyo-Lyon (2009-02-28 15:53) 

SIROTAN

こうやってド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!と見ると圧巻ですね。
社食があるのが羨ましい・・・。σ(‐_‐*)はお弁当を作ればよいんでしょうけど、毎日コンビニのお弁当デス。
すっかり料理も出来ない女子な扱いデス・・・il||li _| ̄|○ il||li
by SIROTAN (2009-02-28 16:40) 

ちか

不況のあおりは、各分野に浸透していってるのね~。
30分の仕事分は、ダーリンがカバーしてくれるでしょう!(^^ゞ
by ちか (2009-03-01 13:50) 

厳し過ぎる?足ぶらーん ぶらーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。