SSブログ

ディズニー雛 [┗日常・その他いろいろ]

2月23日(月)の晩GOHAN♪
IMG_2976.jpg
★ 塩鱈のムニエル・トマト&バジルソース
★ 素揚げレンコン・ホウレン草のおひたし・プチトマト
★ 1パック198円だった苺

IMG_2973.jpgIMG_2967 (2).jpgIMG_2970 (2).jpg

塩鱈は小麦粉まぶして焼いてお皿に取り、同じフライパンにバター(大2くらい)を入れて・・・
ニンニクおろし(小さじ1くらい)・トマト(3個)・お醤油(少々)でトマトイイ感じ?になるまで炒めて
刻んだパセリ(たくさん)入れてひと煮立ちしたら出来上がり~なソースです。(ソースの説明長っ。)

トマトが無い場合はパセリだけでもOK♪
パセリが苦手な人も、パセリが大好きになれるソースです(≧ω≦)b


ダーリンは不在だけど、今日は頑張った(。-∀-)♪




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



もうすぐひな祭り~♪

って事で去年、TDLで買ったディズニー雛を出しました(*・ω・*)♪ 

IMG_2989.jpgIMG_2993.jpgIMG_2980.jpgIMG_2982.jpgIMG_2986 (3).jpgIMG_2983.jpg

毎年2月はダーリンの会社の組合のファミリーイベントで、
ランドorシーのチケットが超ぉ~安く入手出来るので、毎年行ってたんだけど
今年はミサの受験の関係で見送りました・・・。(イチゴ狩りも見送ったのであった。)

ええ、前期ダメだったので、まだ受験終わってないんですぅ・・・。

受験で見送ったのにさー
後期の結果もまだ出てないのにさー
ミサってば、明日、卒業遠足でTDL行くのよー(*≧з≦)ちぇって感じ。

ハム子も遠い昔、中学の卒業遠足でTDL行ったけど、服装は制服でした。
でも、ミサは私服でOKなんだってー
時代は変わったねー(-公- ;)
かれこれ2時間くらい、服選びしてる・・・






お帰り前にポチと押していただけると嬉しいですぅ♪
  ↓


そだ!
お正月に作ったお茶碗達が届いてるの。
近々UPするのでお楽しみに~~(*・ω・)ノ





あ、それからね?
ダーリンもハム子離れ出来てないと思うよ~?( *´艸`)


nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ishikawa

わたし、ハム子さんちの子に生まれたかったな!
ご飯超おいしそ!
by ishikawa (2009-02-23 23:28) 

sakamono

このディズニー雛はかわいいですねぇ~。
特にボンボリが^^。
by sakamono (2009-02-23 23:55) 

mau

卒業遠足って初めて聞きました。いいなぁ
by mau (2009-02-24 00:02) 

ダー

昔は・・・どこへ行くにも制服でしたねぇ~~♪

もちろんクルブシまであるロングスカートだったんでしょ!?!? (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-02-24 07:55) 

吟遊詩人41

TDL25年前に開園したんですよね・・・
by 吟遊詩人41 (2009-02-24 07:58) 

ちゃるこ

去年も見ましたが、やっぱりこのディズニー雛、
すっごく可愛いですよね~(^O^)癒される♪
ミサちゃん、TDLで卒業遠足ですか!
いいですね~^^
by ちゃるこ (2009-02-24 08:53) 

みっきぃ

子供の服選び…本当に長い!!です(>_<)
そのあと出しっぱなしの洋服を全部しまうまでに
一週間・・・・
頭から角出しっぱなしです^-^;
by みっきぃ (2009-02-24 09:17) 

てりー

ミッキーのひな人形、すごい!
レンコンがおいしそうですね~。
by てりー (2009-02-24 09:43) 

ゴーパ1号

かわいいっ!
服選びに2時間!いいなぁ〜^^
by ゴーパ1号 (2009-02-24 09:54) 

kotobukimaru

かわいいですね~♪
うちも先日お雛様出しましたが、
いつまで飾ることやら・・・
by kotobukimaru (2009-02-24 10:07) 

たいへー

真夜中に、パレードしてそうな人形達ですね。(笑
by たいへー (2009-02-24 10:09) 

enosan

ディズニー雛、こりゃ可愛いね。
by enosan (2009-02-24 10:16) 

お茶屋

ひな人形☆
ホント見事でかわいらしい感じですね♪
by お茶屋 (2009-02-24 10:25) 

ふ〜

ミッキーマウスのおひな様は素敵ですね☆
おいらも欲しくなっちゃいました!
by ふ〜 (2009-02-24 11:53) 

macha

ディズニーおひなさま
かわいー

私の好きなチップ&デールもいるーーー!!!!
by macha (2009-02-24 12:02) 

ポートス

ディズニーのお雛様、可愛いですね!!
お部屋に飾ると、今風な感じですごくおしゃれですよね。
それに一年中インテリアとして飾れそうなのがまたいいですね。
by ポートス (2009-02-24 12:47) 

こう

隠れミッキーがたくさんありそうですね。
by こう (2009-02-24 13:41) 

tsuyopon

ミッキーだ!お雛様かわいい~♪
ムニエル おいしそう!お洒落だワァ~
by tsuyopon (2009-02-24 18:37) 

ゆきぽん

鱈すきのスズメ登場( ̄皿 ̄)うしししし♪

で。
なによりムニエルが好きよ~~。


それよりさ。

普通の雛人形が今だに怖いのね 私。
チビの時 両家のジジ・ババが。
田舎で一番の雛人形買ってくれようとして
買いに行ったのに・・・・。

あまりの人形の怖さに(今だに夢にでる)泣いて泣いて・・・・。

ネズミーのヒナなら

♪いけそうな きが するぅぅぅぅヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2009-02-24 20:10) 

tonton

あ~!私が欲しかったお雛様・・・やっぱりかわいいですね♪
(我が家は女性が私だけなのでなくなくあきらめたんです~)
卒業旅行でTDLですか!羨ましい・・・
楽しい思い出、たくさん作ってきてくれるといいですね♪
by tonton (2009-02-24 20:10) 

暇なフォトグラファー

今は私服なんですね~って、おいらの頃は卒業遠足なかったし(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-02-24 22:04) 

Riyo-Lyon

じゃああたしが代わりに行ってあげたのに~~、TDL(A´ω`;)
え、あたしたちもTDLは私服でOKだったよ!
トマトソース、説明の割には簡単にできそうだし、美味しそう!
by Riyo-Lyon (2009-02-28 15:46) 

SIROTAN

卒業遠足?なんて制度はこちらにはないですよ~。他の方のブログでも子供サンの卒業遠足ってネタがあって(ノ゚⊿゚)ノビックリでした。
このお雛様、全てがミッキーさん型でカワイイですよね♪ハム子サンの去年のブログで見せて頂いてからずつといいなぁ~って思っていました。
by SIROTAN (2009-02-28 16:27) 

ちか

お茶碗楽しみにしてますよ~♪
なんちゃって陶芸家の私です。(^^ゞ
ダーリン、元気で暮らしているのかしら~。
ダーリンファンの私としては、とっても心配。(^_^;)
by ちか (2009-03-01 13:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。