SSブログ

お土産⑳ [┗日常・その他いろいろ]

11月29日(土)の晩GOHAN
IMG_1363.jpg
★ 豚汁(さといも・にんじん・こんにゃく・ごぼう・豚バラ・だいこん・えりんぎ・浅葱)
★ ししゃも & まるなかのひねぽん

IMG_1365.jpgIMG_1366.jpgIMG_1368.jpg

ししゃもは10匹しかいなかったので
育ち盛りの子供達が3本づつ
育たなくて良いハム子とダーリンは2本づつわけたのでありました。

うーん♪親子愛?!


 水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 




前日、飲みたいが為?に帰宅したダーリンのお土産です。
数えてる限りではなんだけど、プチ適当?な性格なもので数え漏れあり(-∀-;)

DSC01600.jpgDSC01602.jpgDSC01601.jpg
まるなかのひねぽん
栗みかさ
・お笑いバージョンキューピー


まるなかのひねぽんとは・・・
味わい深い親鶏を秘伝のタレに漬け込んで
炭火でじっくり付け焼きしてポン酢と入りゴマで和えた
酒の肴やあったかぁ~いご飯と合う鶏肉。


コレ、さっぱりしててかなり旨かったっす(´∀`人)
お酒の肴になる前に、GOHANで完食しちゃいましたとさ♪



お帰り前にポチっとしてもらえると嬉しいですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
  ↓


nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ごんたママ

まるなかのひねぽん、初めて知りました。
美味しそうですね。取り寄せてみようかしら。。

旦那様はいつも通りくお土産携えてのご帰宅なんですね。
ほんとに優しいですねぇ^^
by ごんたママ (2008-12-02 01:38) 

むちゃ

ダーリンさんのお土産はいつも愛情いっぱいですね。
ご飯に合うひねぽん、これは美味しそうですね!
見てるとお腹が空いてきますね。。困ったなぁ(^_^;)
by むちゃ (2008-12-02 02:04) 

piano

まるなかのひねぽん???
明石の方のお店なんですね~!
知りませんでした^^;
by piano (2008-12-02 06:43) 

ダー

とうとう!! あなたも 『ひねぽん』 を食べましたね・・・・・

                    虜になってもしらんでぇ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-02 08:08) 

ぴーすけ君

「ひねぽん」美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2008-12-02 08:21) 

kobutachan

ひねぽん???
初めて聞きました( ̄□ ̄;)
by kobutachan (2008-12-02 09:05) 

ゴーパ1号

そういえば、体調はいかがですか?
by ゴーパ1号 (2008-12-02 09:19) 

お茶屋

まさに親子愛♪
nice!でございます☆
by お茶屋 (2008-12-02 09:37) 

てりー

トン汁、、最近食べてないですが、
この季節にはやはりこれですね!
by てりー (2008-12-02 09:51) 

あやっぴぃ

ひねぽんのポン酢とゴマダレにひかれました~。
うちの子、ポン酢好きだし、こういう味好きだろうな^^
by あやっぴぃ (2008-12-02 10:56) 

やおかずみ

家族団々でししゃもの夕食を食べている光景が
目に浮かびます。いいですね。
by やおかずみ (2008-12-02 11:01) 

高橋家のぶたさんたち

んー本当に親子愛(笑
とん汁が美味そう!!
ほー、ひねぽんですか。食べてみたいです。
by 高橋家のぶたさんたち (2008-12-02 12:41) 

しーちゃん

お笑いバージョンキューピー、
ランディーズ!?(これわかるの、関西人限定か・・・)
ひねぽんって初めて見ました。
美味しそうですね。
by しーちゃん (2008-12-02 13:56) 

Riyo-Lyon

ひねぽん・・・ポン酢の仲間なのかと思った。
鶏肉大好き!! 美味しそう♡
by Riyo-Lyon (2008-12-02 14:07) 

たいへー

「ひねぽん」という名前が、クセになりそう。。。
by たいへー (2008-12-02 15:20) 

yumi

ひねぽん、食べたことないのですが、美味しそうで気になってます~♪(笑)
by yumi (2008-12-02 15:35) 

pon

ひねぽんって知らんかった。
こんな物が明石にあったなんて・・・
ぜひ食べてみた〜いです。ハイ。
by pon (2008-12-02 21:30) 

sakamono

「ひねぽん」おもしろい名前ですね。酒の肴にぴったりな感じの珍味ですね^^。
シシャモも、ごはんのおかずというより、酒の肴にしてしまいます^^;。
by sakamono (2008-12-02 23:30) 

personadia

私もキューピー集めてます♪
ハム子さんにはかなわないけど^^
by personadia (2008-12-03 09:42) 

SIROTAN

増え続けているキューピーサンは今どうなっているのか(´∀`?)気掛かりデス。
カワイク飾られているのかなぁ~。
by SIROTAN (2008-12-03 12:48) 

kimiko

う~ん、愛がビンビン伝わってきたよ~ん☆
“ひねぽん”あったかいご飯で食べたらオイチソ~♡
レシピ見ただけで美味しいにちがいないって感じます♪^^
by kimiko (2008-12-03 14:51) 

吟遊詩人41

材料の写真は撮りますが、出来上がったモノは撮れませんf(^ー^;
by 吟遊詩人41 (2008-12-03 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。