SSブログ

キッチリ [┗日常・その他いろいろ]

11月26日(水)の晩GOHAN♪
11月26日(水)の晩GOHAN♪
★ 鮭とほうれん草のクリームシチュー(秋鮭・ほうれん草・じゃがいも・ニンジン・玉ねぎ)
★ 買ってきたパン
★ みかん


鮭とほうれん草のクリームシチュー鮭とほうれん草のクリームシチューこくまろを使用

今日はGOHAN作らないぞ!って思ったのだけど
ナナのリクエストがシチュー。

シチューはホワイトソースから作りたい派なのだけど
味覚がまだ微妙なので、こくまろ(安売りしてた)を使いました。

こくまろ使って、「美味しくない!」って言われたくないから
適当はやめて、箱に書いてある分量通りにキッチリ!量って作ったのでありましたー。

味覚がおかしい時って、料理してても楽しくない(*≧з≦)




 

そういえば
箱根記事が途中だ・・・

お帰り前にポチっと(*-ω人)
 ↓


nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
たいへー

引き続きお大事に・・・
by たいへー (2008-11-27 07:43) 

お茶屋

ホントお大事に・・・でございます><!
by お茶屋 (2008-11-27 07:54) 

むちゃ

風邪が長引いているのですね。。
無理せず、お大事にして下さいね。早く治りますように!
by むちゃ (2008-11-27 10:22) 

ちゃぱ

シチューとか食べる機会ないので、凄い食べたいですねぅ(^^ゞ


by ちゃぱ (2008-11-27 11:45) 

ダー

確実に・・・『亜鉛不足』 だな!! こりゃ!! <(_ _*)>
by ダー (2008-11-27 12:41) 

しーちゃん

早く味覚が治るといいですね。
味覚が微妙だと、お料理も食べるのも楽しくないですものねぇ。
お大事に。
by しーちゃん (2008-11-27 14:11) 

てりー

はじめまして!シチュー美味しそうですね。
分量も私は以前はきっちりと計ってました。特にゆるゆるになっちゃうと嫌ですよね!みかんの上のお人形、なんでしょうか??
by てりー (2008-11-27 16:47) 

ishikawa

そうなんですよね~。ハルママも味覚がおかしくって…
おいしいのか、不味いのかがわからなくって…
by ishikawa (2008-11-27 21:01) 

momo_chan

鮭とほうれん草のシチュー美味しいですよね(^^)/
大好きです(^^)


by momo_chan (2008-11-27 21:42) 

こう

なかなか治りませんね。
by こう (2008-11-27 23:45) 

SIROTAN

味覚が戻らない状態でのお料理はする気になれませんよね・・・わかります(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン。早くよくなるといいですねぇ~。
by SIROTAN (2008-11-28 10:39) 

Riyo-Lyon

シチュー、10年以上前に(!!)牛乳から作った事あるよ。
換気扇回すの忘れたのか、台所中牛乳臭くなっちゃって・・・
でもお味はなかなか♪
by Riyo-Lyon (2008-11-28 15:25) 

ごんたママ

風邪が良くなっているといいのですが。。
具合悪くてもご飯作るんですものね、
ハム子さんエライ!
by ごんたママ (2008-11-30 00:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。