SSブログ

~秋の箱根~ 【ガラスの森~美術館】 [┣ お出かけ♪]

11月13日(木)の朝、ミサ&ナナを送り出してからハム子とダーリンも出発~

ミサ&ナナはお留守番です。学校があるしね。
最近じゃ、お留守番も慣れたもんです (*´-`*)ゞ
どっちかっちゅーと、ハム子がいない方が好き勝手出来るから
「1泊だけじゃなくて、もっと泊って来て良いよー(。-∀-)」っだってさ(*≧з≦)





入口お決まりショット(´・д・`)」【◎】カシャッ】
まず最初はガラスの森~美術館
平日と言う事もあり、道も混んでなくお昼前に到着~♪


とっても良い天気~(≧ω≦)b ガラスのオブジェがキラキラ綺麗~♪
キラキラのオブジェに感激~(´∀`人)


ガラスがキラキラ~*:.。☆..。.クリスタルガラスの樹
右はクリスタルガラスの樹。
実際は日差しが当たってキラキラ綺麗なんですけどね~・・・。


ガラスのシャツと靴ガラスの帽子とバック
ガラスのシャツと靴、バックと帽子なかなか素敵なデザインね~?!


HAKONE GLASS FORESTガラスの船
館内(´・д・`)」【◎】カシャッ】入場券の写真と同じのだ!・・・んーコレ一体なんだろ?ハム子&ダーリン(´・д・`)」【◎】カシャッ】
ヴェネチアン・グラス美術館は
15世紀から18世紀にかけてヨーロッパ貴族を熱狂させたヴェネチアン・グラスがいっぱい!


ガラスの小物達ミュージアムショップのサンタさんツリーのオブジェハートのピアス
ミュージアムショップ(お土産屋さん)はガラス製品がいっぱい♪ガラスの森だから当たり前ね(._.ゞ)ポリポリ
おっちょこちょいなハム子は壊すんじゃないかとヒヤヒヤドキドキY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
本人以上にダーリンの方が、何か仕出かすんじゃないかとドキドキしてたと思われます(。-∀-)ニヒ♪

可愛いピアスがいっぱいで
ダーリンったら「買ってあげたい!」って言うから?↑のピアス買ってもらいました~(。-∀-)ニヒ♪



お昼GOHANは園内のカフェレストランで♪
オープンテラスのカフェレストラン全体図チーズたっぷりのシーザーサラダイベリコ豚のトマトソースパスタ.jpgタスマニアサーモンのクリームパスタ.jpg生ハムと天然酵母のバケットサンド.jpg
本場イタリアの歌手によるカンツォーネの生演奏が行われていたんだけど
マイク使って歌ってるからうるさいのなんの(;´Д`A ```
食べてるのに手拍子求めてくるし・・・。
お腹すいてなきゃ、楽しく鑑賞して手拍子なんかしちゃったりしただろーけど
お腹すいてたんで心に余裕がなく?素直に鑑賞出来なかったハム子でした~。
(※もちろんダーリンも完全無視(; ゜∇゜))






そーそー!ゆきぼんのブログで見たあの人がいない!!
どこ?どこなの?((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))と、途中からキラキラオブジェをそっちのけで捜索!


しばし捜索し、やっと発見!
ゲロゲロ?お口からピュー

手洗い場なのかなぁ?
ゆきぼん!不思議なお顔をしばし見つめて来たよ(。-∀-)ニヒ♪





秋の箱根はつづく~






お帰り前にポチっとしてくれると
とっても嬉しいですぅ(´∀`人)
 ↓



(写真にカーソルを合わせてネd(ゝC_・o))


nice!(71)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ちゃぱ

ガラスの樹凄い綺麗ですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-11-19 00:13) 

miku

シャツまでガラス!
すごい〜
見てみたいです
ダーリンさん、やさしいなあ
by miku (2008-11-19 00:33) 

piano

ここ、一度行ってみたいんですよね~!
by piano (2008-11-19 06:43) 

ぴーすけ君

ガラスでできたシャツやバッグ、すごいリアルだわぁ~♪
見るの楽しそう。
by ぴーすけ君 (2008-11-19 07:37) 

ダー

ハムさん・・・めっちゃカメラかまえてますやん♪・・・・(爆)

このサイケなガラスのシャツ&靴・・・ダーリンが着ると・・・

これが本当の 『チェリーボーイ』 違う違う・・・『シンデレラボーイ』 ですネ♪

                                  ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-11-19 07:55) 

fam

箱根にガラスの森美術館ってあったんですね
素敵な所ですね、
本格イタリアンが素晴らしい 美味しそうですね〜
by fam (2008-11-19 08:08) 

pan-nohi

お留守番をしてくれるお子様も、
一緒にお出かけしてピアスも買ってくれる旦那様も・・・素敵ですね!
こんないい時間がすごせるなんて、温かいご家族で羨ましいです。
by pan-nohi (2008-11-19 08:17) 

お茶屋

箱根☆とってもいいですね♪
高校時代に行った以来、ここには伺ってなかったので
ぜひまた足を運んでみたいです☆
by お茶屋 (2008-11-19 08:27) 

sakamono

箱根へ旅行でしたか。都心から一番近いリゾート、などと言われてますね^^。
天気も良くて気持ち良さそうだなぁ。旅行は平日に行けると良いですね。
by sakamono (2008-11-19 08:27) 

yy

こんにちわ
初めまして

横浜育ちのyyです
拝見いたしました
私のブログも箱根です
宜しかったらお越し下さい。。yy

by yy (2008-11-19 08:53) 

ラミーキッズ

うがいした後の水じゃないよね?(爆)
すっごい綺麗ですね〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-11-19 10:05) 

まゆこママ

もうお子様達でお留守番できるんですね~。

ハム子さんもご主人とお2人で
水入らずの旅行。いいですね♪
私もガラスの森行ってみたいです。

by まゆこママ (2008-11-19 10:21) 

やっぴー

ガラス~素敵ですね!
行ってみたい~です。
by やっぴー (2008-11-19 11:42) 

ゴーパ1号

マイクのカンツォーネ〜♪すごい迫力だったでしょうね^^;
by ゴーパ1号 (2008-11-19 11:49) 

kakasisannpo

ガラスの森はきれいですね。いろいろの作り方でできたものがありますね。
by kakasisannpo (2008-11-19 16:44) 

あやっぴぃ

すごい硝子アートがあるんですね!
見てみたい~!
マイク越しのカンツォーネ・・・くらくらしそう。
by あやっぴぃ (2008-11-19 17:01) 

ちゃるこ

ご夫婦水入らずの旅行だったのですね~^m^
「ガラス美術館」、素敵なところですよね♪
カンツォーネの生演奏、楽しめませんでしたか(笑)
なんか懐かしいです~ぅ。
女友達4人と行った箱根旅行を思い出します★
by ちゃるこ (2008-11-19 17:18) 

ゆきぽん

(o ̄ー ̄o) ムフフ
行ってきたのね~~。
クリスマス仕様でいいねぇ♪

入口のあの怖い顔の人・・・
絶対場違いでしょ!!

でも・・・めっちゃ気になるよね♪
by ゆきぽん (2008-11-19 20:29) 

tonton

ガラスの森美術館、だいすきです!
箱根に行くと必ず寄ってしまいます~
たしかにカンツォーネ、うるさいかも・・・ですね(^_^;)
by tonton (2008-11-19 20:30) 

momo_chan

箱根にこんな素敵な場所あるんですね。

ガラスの樹素敵ですね
ピアス買ってもらえていいハム子さんに似合うんだろうなーあ(^^)
by momo_chan (2008-11-19 21:27) 

ごんたママ

ガラスの森、素敵ですね♪
光ってるものって好きなんですよ。。
ピアスを買ってくれる旦那さん、本当に優しいですねぇ^^
by ごんたママ (2008-11-19 21:29) 

水無月

素敵な美術館ですね。
ガラスでできたシャツやバッグ、すごいですね!
クリスマスシーズンの今、雰囲気よさそう^^
by 水無月 (2008-11-19 21:34) 

吟遊詩人41

ピアス買ったってことは耳に穴が(・・;)
い、痛いです!
by 吟遊詩人41 (2008-11-19 21:38) 

ごまちゃん

親がいないほうがうるさくなくてよい♪って中学生の考え、
どこも同じですね~
ガラスの森、綺麗ですね。

by ごまちゃん (2008-11-19 22:57) 

pon

ハム子さん こんばんは。
すごい奇麗ですね。
これはなかなか良い所ですよね。
お料理もおいしそうなんだけど、今回は
ガラス細工にnice!
by pon (2008-11-19 22:59) 

Riyo-Lyon

この、お口からぴゅるぴゅるの人・・・気付かなかった~~!!
どの辺にいらっしゃたのかしらん(;´・ω・`)
それに、こんな可愛いピアス・・・見つけてたら絶対買ってた~~(´Д`;)
ここ、いいよね♪
また行きたいです!
by Riyo-Lyon (2008-11-23 14:02) 

お皿投げ~パセリをガガーっ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。