SSブログ

パセリをガガーっ♪ [┗日常・その他いろいろ]

11月17日(月)の晩GOHAN♪
11月17日(月)の晩GOHAN♪
★ チキンデミ煮
★ じゃがいもとピーマンのガーリック炒め


デミ煮チキンじゃがいもとピーマンのガーリック炒めお箸を新調しました♪ 先が細くて使いやすいっす(^∀^*)

先日作ったデミにハンバーグのソースの余りを使用~♪

そうそう、お箸を新調したんです。
先が細くてとっても使い易くていい感じです(≧ω≦)b

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 


11月18日(火)の晩GOHAN♪
11月18日(火)の晩GOHAN♪
★ 鍋焼きうどん

鍋焼きうどん鍋焼きうどん 半熟玉子が[壁]●´・Д・)チラッ。。。。。。。゛(●ノ´・Д・`)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・Д・`●[壁]鍋焼きうどん

具は、
しいたけ・鶏肉・ほうれん草・かき揚げ(市販の乾燥したモノ)・長ねぎ・お餅・かまぼこ・玉子です(^∀^*)



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 


11月19日(水)の晩GOHAN♪
11月19日(水)の晩GOHAN♪
★ たらこスパ
★ パセリとじゃがいものポタージュ

たらこスパパセリとじゃがいものポタージュたらこスパ

海苔をトッピングしよーと思ってたのに
海苔を見つけられず・・・(-公-、)シクシク


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 



今日はパセリとじゃがいものポタージュを作りながら必至?に写真撮ってみましたわ~

①
 玉ねぎとじゃがいもをバターで炒めて、コンソメで煮て~

②
 マルチクイック(ブレンダー)登場~! 
 左手にマルチクイック、右手にコンデジで必至なハム子がお見せ出来ず残念(。-∀-)ニヒ♪

③
 ガガーっ♪

④
 ここに牛乳を入れてちょいと煮込み、塩コショウで味を調えたら
 じゃがいものポタージュの完成♪(これを冷たくするとビシソワーズ(*´・ω-)bネッ!)

⑤ 
 じゃがいものポタージュにちぎったパセリを投入~!

⑥
 さらにガガーっとやって、パセリをじゃがいものポタージュの完成~(´∀`人)♪




パセリが好きじゃないナナも
文句言わずに飲めたので
たぶん美味しいですよ~(≧ω≦)b

ぜひお試しあれ!?





お帰り前にポチっとしてくれると
とっても嬉しいですぅ(´∀`人)
 ↓




 




箱根記事はまだ写真が整理しきれてないので
整理次第UPしていきまーす。

あと、ぴーすけ君さんにリクエストいただいてる
「社食ドーーーーン」も近日UP予定でーす。


 


nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
やまる

この時間に来るんじゃなかったーーー
深夜に鍋焼きウドン・パスタ・・・・
しかも呑んだ後です・・・あぁぁぁ・・カップ麺でも喰おうかなぁ(^¬^)
by やまる (2008-11-20 00:09) 

花火師

いやーこの時間に見ると辛いものがありますね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-11-20 00:49) 

ゆりあ

全部おいしそうだけど、やっぱりこの時期鍋焼きうどんに目が行きますね~^^
by ゆりあ (2008-11-20 01:21) 

ミモザ

いつもお見事ですね。うちも昨日は鍋焼きうどんだったのですが、
中身の具は完敗です(^^ゞ栄養満点で美味しそう~(^_^)/
私も社食のアップをお待ちしてます(笑

by ミモザ (2008-11-20 08:11) 

ダー

鍋焼き!!・・・・アルミじゃないところが d( ̄◇ ̄)b グッ♪

    それに 『たらこスパ』 の 『スパ!!』 大変共感が持てます♪

         うちの嫁もパスタのことを・・・『スパ麺』って言います・・・・(爆)
by ダー (2008-11-20 08:12) 

お茶屋

どれもホントおいしそうで・・・
朝から夕飯が待ち遠しくなります^^;
by お茶屋 (2008-11-20 09:22) 

kotobukimaru

ジャガイモとパセリのスープ、美味しそうです。
うちのプランターのパセリ、まだ元気なので
作ってみますね。
by kotobukimaru (2008-11-20 09:30) 

たいへー

なるほど、この「ががー」がポイントなんですね?
by たいへー (2008-11-20 09:37) 

ぐす

ガガーッてやってる姿が見たかったです(^^)
by ぐす (2008-11-20 11:00) 

しーちゃん

ブレンダー、便利ですよね~。
うちもミキサーよりこっちの出番の方が多いです。
何たって後片付けが楽ですよねv(*'-^*)b
by しーちゃん (2008-11-20 12:08) 

吟遊詩人41

味覚が敏感だからパセリ味が気になります(・・;)
入れたと言わなければ気付かないかも。。。って、敏感じゃないか!
by 吟遊詩人41 (2008-11-20 13:07) 

macha

いつみてもやっぱり欲しくなっちゃう!
マルチクイック!
ガガーッ ってやりたい☆
by macha (2008-11-20 14:16) 

ishikawa

鍋焼きうどんいいですね!
こんな寒い日には食べたくなっちゃいます☆
by ishikawa (2008-11-20 14:32) 

こはる

どれもおいしそうです!

マツチクイック、便利そうですね~♪

by こはる (2008-11-20 16:17) 

pan-nohi

デミグラスソースにチキン!おいしそ~♪
おうどんの卵も最高ですね♪
社食ど~ん!楽しみにしてますね。
by pan-nohi (2008-11-20 16:47) 

ごまちゃん

鍋焼きうどんが具もたくさんで美味しそう~♪
一人鍋、欲しいんですよね~
ポタージュなんて作ったことないので、こうやって作るんですね。
ガガーって便利ですね♪

by ごまちゃん (2008-11-20 20:25) 

tonton

鍋焼きうどん、美味しい時期ですよね♪
ポタージュもとっても美味しそう・・・
ご飯食べたばかりなのにまた食べたくなっちゃいます~
by tonton (2008-11-20 20:28) 

shouyuu

作りながらの写真大変ですよね~。わかります。最近めっきり撮らなくなった^^;
by shouyuu (2008-11-20 21:06) 

momo_chan

手作りポタージュ凄いです。
ジャガイモ大好き私には、すごく気になるポタージュでした。
私にもできるかしら^^;

ハム子さん凄すぎです(^^)/

by momo_chan (2008-11-20 21:11) 

ゴーパ1号

おおっ鍋焼きうどん!おお〜っ。。。
by ゴーパ1号 (2008-11-20 23:13) 

pon

パセリじゃがスープおいしそうですね。
ん〜香りが流れそうだ。
しか〜し、コレだけ寒いとやはり鍋焼きうどんの
前で立ち止まってしまう関西人のponです。

by pon (2008-11-20 23:42) 

sakamono

あ、鍋焼きうどんがスゴく懐かしい!おいしそう!
特に今日は寒いので...
↑あ、ゴーパさんと似たようなコメントになってしまった^^;。
by sakamono (2008-11-20 23:49) 

SIROTAN

おいしそう♪マルチクイックでガガァーーー!!!って。このマルチクイック、めちゃくちゃ魅力的ですね。いつもそう思いながらも、見てるだけでいいや♪なσ(-_-メ)なのでした。
by SIROTAN (2008-11-22 12:08) 

Riyo-Lyon

ガガーーーってやりながらの撮影、大変そう・・・
うっかりカメラをお鍋に落としそうになったり?!
う~~ん、鍋焼きうどんの季節ですねえ♡
by Riyo-Lyon (2008-11-23 14:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。