SSブログ

合唱コンクール + お土産⑱ [┣ ミサ]

10月25日(土)の晩GOHAN♪
10月25日(土)の晩GOHAN♪ 
★ 親子丼
★ じゃがいものお味噌汁
★ 切っただけトマト
★ 梨


親子丼 ほうれん草とシメジとシイタケ入りです♪切っただけトマトじゃがいものお味噌汁

ほうれん草とシメジとシイタケ入りの親子丼です~♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 



土曜の午後は、ミサの中学校の文化祭に行ってきました~


合唱コンクール
3年生全員1クラス ミサはどーこだぁ?!
左は3年生全員、右はミサのクラスのみ。
ひとクラスは32~33人。
3クラスなので3年生は総勢100人弱。

ハム子は第二次ベビーブーム世代なので、ひとクラス45人で14クラスあり、1学年は総勢600人。

だから、少ないなぁ~って思う。・・・だから何?って言うか、ひとり言です(._.ゞ)ポリポリ



作品展
ガラスのオブジェガラスのオブジェ
“ガラスのオブジェ”と・・・
伝統工芸 てびねり 体験実習作品ダーリン
“てびねり”です。

ガラスのオブジェは、水滴が落ちて水が飛び散る様子をイメージしたとか。

「水が落ちたらミルククラウンでしょ~?」と突っ込んでしまった・・・(;´Д`A ```




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 

 

金曜(10/24)23時半過ぎにクタクタでダーリン帰宅しました~。
ってな訳で、お土産です(*・ω・*)

チーズケーキたこやき餅DSC01078.jpg


●チーズケーキ
●たこやき餅
●泉州水なすキューピー

いつも中身を撮るの忘れてしまうんだけど
今回も中身撮り忘れました(;´Д`A ```
しかも、チーズケーキは何処のか確認すら忘れた・・・(-∀-;)

でも、たこやき餅はまだ食べてないので
後日、中身をご紹介しますね~~~












昨日は3度目の正直?で昭和記念公園にコスモスを見に行って来ました
写真が整理出来き次第UPしますね~♪

 image004.gif 
     ↓
  


nice!(77)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
もにょち

はぅッ!!∑(0ω0)
お土産、3つのうち、2つ、見覚えがあります!!
おいしいですよね♪
合唱コンクールでは、何を歌われたのでしょう…
楽しい思い出になっているといいですね♪(^ω^)
by もにょち (2008-10-27 23:30) 

fullcon

僕の高校時代は1クラス50人で18クラスありました!
目黒区なのに!
男子校だったので、男だらけでした。
by fullcon (2008-10-28 00:34) 

sasasa

自分のときも、まだ人数が多かったころですね・・・(^_^;)
by sasasa (2008-10-28 00:45) 

ダー

体調いかがぁ~???  ゲリラ nice ♪・・・・(^人^)感謝♪ 文化祭・・・(早っ!!)

ちなみに、私の学年は『丙午』なので・・・メッチャ少なかったです♪
by ダー (2008-10-28 07:44) 

たいへー

我が小学校は、全部で100人強です。
一クラス20人いれば多い方・・・(汗
by たいへー (2008-10-28 08:23) 

ちゃるこ

私の学年は急に人数が少なめでしたが、
それでも40人6クラスはありました(中学時代)。
やっぱり少子化なんですね・・・。

昭和記念公園、いかがでしたか~?^^
写真楽しみにしていますね♪
by ちゃるこ (2008-10-28 09:05) 

tonton

ガラスのオブジェ&手ひねりキレイな色ですね♪
展示の仕方もなんかいい感じで(^.^)
昭和記念公園、コスモスのお写真たのしみにしていま~す
by tonton (2008-10-28 09:21) 

ゴーパ1号

学校って独特の空気がありますね〜。


by ゴーパ1号 (2008-10-28 10:33) 

mimimomo

こんにちは^^
合唱ねぇ~ わたくしの一番苦手の分野(;´∂`
手びねりは得意よ~!
ん?第二ベイビー世代・・・わたくしと親子みたいなものね~ クシュン
by mimimomo (2008-10-28 12:19) 

こう

大阪のおみやげはネタ切れしなさそうですね。
いつも買って帰るのは本当に偉い!
中学になると、作品もレベルアップですね。
by こう (2008-10-28 12:44) 

ゆきぽん

最近ソネが重くて、重くて
なかなか遊びにこれないよ( p_q)エ-ン
悲しい・・・
by ゆきぽん (2008-10-28 13:20) 

ラミーキッズ

おいしそうな親子丼。ホントに上手ですね〜。(^○^)
来月私の妻が長期で出張です。逆じゃないんです。(__;)
なので、男の料理をがんばろうか、と。
by ラミーキッズ (2008-10-28 14:47) 

piano

一クラス32~33人?@@
びっくりデス!
by piano (2008-10-28 18:57) 

多夢

合唱ですか、懐かしいなぁ
おいらは中学は1クラス45人でした。
by 多夢 (2008-10-28 21:07) 

バニラ

ガラス工芸、やってみたいなぁ。 すごくきれい~
小学校は少なかったですね。40人2クラスだったから。
中学は4小学校集まったから、そこそこの人数かなぁ。
by バニラ (2008-10-28 21:45) 

ishikawa

うん、うん、確かに少ないようなきがします。
ハルママんときは、たしか1クラス32人位??
で6クラス位あった??
あれ??忘れた…。
by ishikawa (2008-10-28 22:56) 

お茶屋

昭和記念公園といえば・・・
めちゃめちゃ広いイメージが・・・☆
楽しみにしております♪
by お茶屋 (2008-10-28 23:34) 

ゆりあ

かなり久しぶりの訪問になってしまってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
具沢山の親子丼良いですね~^^
文化祭の方も合唱コンクールに作品展、見所いっぱいですね^^
個性的な作品が並んでますね~^^
by ゆりあ (2008-10-28 23:47) 

sakamono

親子丼に、ほうれん草・シメジ・シイタケを入れるとは。それはウマそうです^^。
昭和記念公園は桜の季節しか行ったコトがありませんが、コスモスもキレイなんですよねぇ。
by sakamono (2008-10-29 00:14) 

enosan

泉州水なすの浅漬けかな。これ自宅でつくるともつと美味しいよ。
by enosan (2008-10-29 09:35) 

としごろう

ハム子さんと同い年の私も、中学のときは10クラスはあったなあ。
いま、3クラス?すくな~い!
by としごろう (2008-10-30 01:05) 

あやっぴぃ

そういえば、私も中学12クラスで、45人だったわ。
息子は5クラス31人。この辺ではメッチャ多い方ですけどね。
by あやっぴぃ (2008-10-30 15:29) 

momo_chan

作品展レベル高いです(^o^)
我が家の次男君なんて手帳に刺繍です(;^ω^)
三年生2クラスで61人でした

我が家の息子今回は、口パクでは、なくきちんと歌ってくれてたのでε-(´∀`*)ホッとしました

親子丼食べたいです(^o^)♪

by momo_chan (2008-10-30 19:34) 

ちゃーちゃん

最近の中学生は大人ですね・・・
合唱コンクールは素晴らしかったでしょね。
私は田舎でしたから、2クラス57名でした。
もう既に7名の物故者です・・・
70才近くなるとこんなものですネ(><)
お話代わって最近、ボスはハム子さんのおかずを参考に
しています(^^;
by ちゃーちゃん (2008-10-30 19:37) 

ちか

昭和記念公園…私も行きましたよ♪
コスモスキレイだった~♪
まだアップしてませんが…
撮り過ぎちゃって写真編集大変です~。
ハム子さんのコスモスも楽しみにしてますね!(^_-)
by ちか (2008-10-30 20:21) 

pon

ponも40人学級で13クラスでした。
今は少子なんですね。
でも、ハム子さんはえらいね。
子供の行事に参加する事はいいですね。
学校へ親が行く事はいいですよ。
by pon (2008-10-30 22:27) 

chakky

ガラスのオブジェを学校で作るんですね☆
私が学生の頃は粘土で置物作ったものですが、ガラスとはなんだかオシャレでよいですね~♪
by chakky (2008-10-30 23:14) 

shouyuu

ガラスの作品たち綺麗ですね。
でもなによりも私、なすのキューピーがヒット!!可愛い♡ー♡
by shouyuu (2008-10-31 20:52) 

SIROTAN

σ(-_-メ)も高校は11クラスまでありましたよ♪人数が多すぎて、地理室だったところが教室に変更されてました。少子化ですね、本当クラスの少なさに驚きデス。

そして作品展の作品の数々、素敵ですね。色鮮やかで♪この2点はミサちゃん作ですか?とっても素敵ですよ~。
by SIROTAN (2008-11-02 11:56) 

Riyo-Lyon

水茄子~~!!
某ファストフードで、夏になると水茄子の漬物がメニューに加わるんだけど。
瑞々しくって美味しいの♡
でもキューピーって、なんでもアリだね(A´ω`;)
合唱コンクール、懐かしい♪
by Riyo-Lyon (2008-11-02 23:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。