SSブログ

一年が経ちました~ [┣ カメ]

9月20日(土)の晩GOHAN♪
9月20日(土)の晩GOHAN♪
★ しらす&たらこの炒飯
★ から揚げ
★ ブロッコリーとエビとコーンのサラダ


しらす&たらこの炒飯から揚げブロッコリーとエビとコーンのサラダ

海苔でわかりずらいけど、しらすとたらこがたーっぷり入ってます♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


9月21日(日)の晩GOHAN♪
9月21日(日)の晩GOHAN♪
★ 温玉のせ牛丼
★ 茹でアスパラと切っただけトマト

牛どーん!温玉とろ~ん茹でアスパラと切っただけトマト

牛肉と玉ねぎを、めんつゆで煮ただけの簡単牛丼。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


9月22日(月)の晩GOHAN♪
9月22日(月)の晩GOHAN♪
★ 塩焼きさんま
★ ニラとエビのチヂミ
★ サラダ(ベビーリーフ・トマト・コーンツナマヨ)

さんま♪ 実は裏は皮がベロベロ(;´Д`A ```ベビーリーフ・トマト・コーンツナマヨのサラダニラとエビのチヂミ

チヂミを一口かじり『餃子の味がする!』というナナ。
ニラ=餃子って事!?



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



先日、大阪日帰り出張移動系_移動-待ち合わせ系_2.gifに行ったダーリンがお土産を買って帰ってきてくれました~♪
紅白のド派手なパッケージのあんプリン牛肉づくし。

ダーリンのお土産ダーリンのお土産

相変わらず、日帰りでも、ちゃ~んと買ってくるダーリン君エライエライρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ

あんプリンあんプリン

京都は宇治の香り良い抹茶を使ったプリンの中に、北海道産の粒あんがたっぷりと入った絶妙な組み合わせ。
お茶は好きなのに、お茶味のモノは苦手なナナは一口でギブアップ。

牛肉づくしは、ダーリン君自分のつまみ用に買ってきたと思われるが
ナナはあんプリンよりこっちの方が気になるらしく、密かに狙ってる模様(。-∀-)





お帰り前にポチっとな♪
 ↓ ↓ ↓



ダーリン君、来月から、また二ヶ月ほど大阪出張だそーな。












そうそう!ゼゼ&ニニがハム子んちにやってきて一年が経ってました。
DSC00423 (2).jpg
一年前は、ナナの手の平2匹が乗っかってたくらい小さかった子たちも、
ナナの手の平ほどの大きさに成長しました~♪       (一年前のゼゼ&ニニはココ→


nice!(72)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ユキ

おんたまじゃー!
おんたまじゃーーー!!
大好物を発見じゃーーー!!
by ユキ (2008-09-23 01:42) 

タイドマン

大きくなりましたね~
1年の早いこと!

引越しの時にカメくんを公園の池に放してきたことがあります(悲)
by タイドマン (2008-09-23 05:18) 

たろう

1年でずいぶん大きくなりましたね!
今後の成長がますます楽しみですね♪(^^)♪
by たろう (2008-09-23 07:05) 

SIROTAN

ド派手な『あんプリン』が目に飛び込んできました。大阪はやる事が違います(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。粒あんがおいしそう♪
またダーリンさん出張とはハム子サン、寂しくなりますねピー。゚(゚´ё`゚)゚。ピー。

ゼゼ&ニニチャンもよく育ちましたねぇ~。どんだけ大きくなるか楽しみです!!!
by SIROTAN (2008-09-23 07:08) 

としごろう

秋ですね~。サンマの季節ですね~。
by としごろう (2008-09-23 07:13) 

ぐす

私も11月に大阪行く予定なのでお土産参考にします(笑)
by ぐす (2008-09-23 08:40) 

sakamono

チャーハンにシラスというのは意外でしたが、海苔も思いつきそうで思いつきませんでした。
海苔をもっと料理に活用したいと思います^^。
by sakamono (2008-09-23 09:06) 

piano

どのお料理も美味しそうだ~~~!
カメちゃん大きくなりましたね(^^♪
by piano (2008-09-23 09:33) 

enosan

ご主人のお土産で近畿地方の名物食べ尽くしたんじゃない。
by enosan (2008-09-23 09:44) 

tonton

あんプリンですか~\(◎o◎)/!
一度食べてみたいです♪
ゼゼ&ニニちゃん、大きくなりましたね~
by tonton (2008-09-23 09:50) 

いけ麺

ワタシも、牛肉づくしが気になりまーす(^。^)
by いけ麺 (2008-09-23 11:08) 

ゴーパ1号

ちぢみっておいしいですよね〜。
お好み焼きより好き。
by ゴーパ1号 (2008-09-23 11:11) 

お茶屋

しらす&たらこの炒飯♪
これまたホントおいしそーーですよね><!
by お茶屋 (2008-09-23 11:21) 

ちゃるこ

ゼゼ&ニニちゃんを迎えてからもう1年ですか~♪
本当に大きくなりましたね^^
100年生きるカメがいるらしいですが、ゼゼ&ニニちゃんも
長生きしますようにヽ(^o^)丿

ダーリンさん、出張ですか~。
でもナナちゃん&ミサちゃんがいるからいいですね★
あ、ゼゼ&ニニちゃんも♪
日帰り出張でもお土産買ってきてくれるダーリンさんに
「nice!」です(*^^)v
by ちゃるこ (2008-09-23 11:32) 

もにょち

お魚…おいしそう…
しらすとたらこって、めっちゃ豪華ですね♪
あんプリン~!!! いいですよね、これ♡

ゼゼちゃん&ニニちゃん、長生きしてください☆
by もにょち (2008-09-23 11:59) 

Riyo-Lyon

1年前のゼゼ&ニニの記事に飛んでったら、いきなりベーグルが(≧ω≦*)ぷ
ホントにおっきくなったね。
亀は万年、生きるかな??
う~~ん、抹茶味のプリン、食べた事はないけど、あたしもちょっと勇気要るなあ(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2008-09-23 12:06) 

ダー

温玉を乗せられた日にゃ~~もぉ~~~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
by ダー (2008-09-23 15:57) 

☆sky☆

ゼゼちゃんの 
一年で亀ちゃんも結構成長するんですね
そして お子ちゃまも 成長してるんだよね~
しみじみおばぁちゃんみたい コメントかもーー;
by ☆sky☆ (2008-09-23 16:49) 

ももくま

大きくなりましたね~♪ 1年でこんなに大きくなるんですね^^
我が家でも石亀を飼い始めました。。。
by ももくま (2008-09-23 17:08) 

taue

炒飯がたまらなく美味しそうです!
カメちゃんのこれからの成長も楽しみですね^^
by taue (2008-09-23 21:14) 

かおりん

うわ~あ、カメさんたち、おっきくなりましたねえ!!(^O^)
by かおりん (2008-09-23 21:45) 

pon

ハム子さん こんばんは。
しらす&タラコの炒飯がとても斬新ですね。
ponも真似っこします。(笑)

お土産も牛肉づくしponもほすぃ〜。
ナナちゃんンが狙ってるのもわかるような気が・・・

ゼゼ&ニニ でかっ!(驚)

by pon (2008-09-23 22:57) 

たいへー

ああぁ~~!!
わしの目玉からドロドロしたモノがぁ・・・(笑
by たいへー (2008-09-23 23:32) 

吟遊詩人41

プリンにあんこ!
これ食べながらビール飲みたいです♪
by 吟遊詩人41 (2008-09-23 23:56) 

sasasa

あんプリンはちょっと食べてみたいですね(^_^)
by sasasa (2008-09-24 00:07) 

ごんたママ

ゼゼちゃんとニニちゃん、一年経つんですね。
大きくなりましたねぇ。

あら。旦那さんはまた2ヶ月出張ですか。
寂しくなっちゃいますね><
by ごんたママ (2008-09-24 03:51) 

ちか

牛丼の温玉のせ、美味しそう♪
我が家は、卵とじにしたりするけど、
温玉を割った時のトロッ感…う~ん惹かれちゃった。(^_^)v
今後は温玉にしよう!
by ちか (2008-09-24 11:11) 

あやっぴぃ

ゼゼニニちゃん、成長しましたね~。
2ヶ月も出張ですか!寂しいですねぇ。
(私だったら、夕食が手抜きになるけど・・^^;)
by あやっぴぃ (2008-09-24 13:20) 

ken

とっても気になる牛肉づくし♪
by ken (2008-09-26 21:56) 

手作りコラージュ?同じポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。