SSブログ

同じポーズ [┣ カメ]

9月23日(火)の晩GOHAN♪
9月23日(火)の晩GOHAN♪
★ チキンときのこのマカロニグラタン
★ 豆腐とひじきのサラダ
★ 買ってきたパン

チーズパリパリ♪アップドーン!ひじきと豆腐合えサラダ

ひじき煮を作ったんだけど、グラタンに合わないから
豆腐とマヨネーズ混ぜ混ぜしてサラダに。
見た目、おからっぽいけど、ひじき煮の煮汁とマヨネーズでクリーミー?になってます。



グラタンのホワイトソースはもちろん手作り~♪
バター・小麦粉・牛乳をフライパンで混ぜ混ぜ♪


あら分量が適当過ぎてダマになってもーた・・・


そんな時はマルチクイック~!!
ガガーっ♪と簡単に出来上がり(≧ω≦)b
熱いモノでも大丈夫なので
フライパンの中でガガーっとやって、簡単にホワイトソース出来上がり(´∀`人)

エライぞマルチクイック~♪





水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン







同じポーズのタートルズが撮れた(´・д・`)」【◎】カシャッ】
ゼゼニニ
 

甲羅の色と、大きさが全然違うのよね~

大きさに差はあるんだけど、どーやら2匹共♂のもよう。









あ、ダーリンは来月から2ヶ月ほど出張だけど
週末は帰ってくるんだな~。
ミサもナナもいるし。
だから寂しくないよ~♪

広々寝れるからいいかも(。-∀-)ニヒ♪
んでもって、今日明日も出張で不在。




ほにゃらら元気で留守が良いハム子にポチっと(*´σー`)♪
 ↓ ↓ ↓

 


nice!(79)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
しーちゃん

お!一番のり~♪
マルチクイック、便利ですねv(*'-^*)b
by しーちゃん (2008-09-24 15:06) 

pan-nohi

ホワイトソースのグラタンにぱん、大好きな組み合わせです。
グラタンの食べたくなる季節になりましたよね♪
by pan-nohi (2008-09-24 15:32) 

お茶屋

ホント示し合わせたような、
コピー状態のポーズですね♪
by お茶屋 (2008-09-24 15:52) 

ダー

ダーリン!! ご愁傷様です♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-24 16:01) 

ishikawa

ダーリンさん、2ヶ月もの出張なんですね!
頑張ってください!
by ishikawa (2008-09-24 16:10) 

お茶屋

度々ですが・・・
涼煎茶は一年中取扱ございます♪
自宅では一年中冷蔵庫にも・・・^^;
by お茶屋 (2008-09-24 16:39) 

enosan

ご主人また長期出張ですか、毎週のお土産が楽しみですね。
OBになると年中家にいるんだなー。 〇〇元気で留守がよい、う~ん小遣いくれると一人で旅行でもしてくるんだが。

by enosan (2008-09-24 17:58) 

mimimomo

こんばんは^^
亀さんの餌は?
デジカメの餌は何かと孫にきく・・・と言う川柳がありましたね~^^
by mimimomo (2008-09-24 18:18) 

nakasama

12cmに9cm?
大きくなりましたね〜
ニニちゃんパイナップルみたい^^;
by nakasama (2008-09-24 19:51) 

まゆこママ

うちのパパも出張が多いので
ほにゃらら元気で留守が良いデス ^ ^;

by まゆこママ (2008-09-24 20:32) 

☆sky☆

おぉぉぉ
亀さん nice^^
by ☆sky☆ (2008-09-24 20:50) 

ぼるふがんぐ

ダーリンさん、また出張なんですね。
また、お土産が楽しみですね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-09-24 20:52) 

tonton

グラタンの美味しい季節になってきましたね~
我が家もそろそろリクエストされそうです。
ほにゃらら元気で留守が良い・・・我が家もたまには留守にして欲しいもんです(-_-;
by tonton (2008-09-24 21:27) 

supika

グラタンを食べたくなる季節になってきましたね。
オーブン使ってもそんなに暑くなくなってきたので、私も作りたいです♪
by supika (2008-09-24 21:45) 

吟遊詩人41

そうか。。。やっぱ留守がいいっすよね(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-09-24 22:12) 

tamaki

こんばんゎ~♪
久しぶりの訪問になっちゃいました(^^ゞ
今日から復活です。。
また( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシクですぅw
by tamaki (2008-09-24 23:02) 

ラミーキッズ

旦那さん、2ヶ月も出張ですかぁ。
私は毎日家にいます。煙たがられないかなぁ。(^_^;
by ラミーキッズ (2008-09-24 23:13) 

sakamono

「豆腐とひじきのサラダ」かぁ、見たところ「白和え」のような感じですが、
そういうモノでしょうか^^;?ひじきを料理に使いたいなぁ、と思いつつ
ずい分長い時間が経ってしまいました。
by sakamono (2008-09-24 23:30) 

sasasa

本当だ。
同じポーズですね(^_^;)
旦那さん2ヶ月も出張なんですね。
体力的なことよりも、精神的にきついかもですね。

by sasasa (2008-09-24 23:42) 

ユキ

ひじきサラダが気になるっ
食べてみたいっ!
by ユキ (2008-09-25 00:48) 

ごんたママ

グラタンこんがりと美味しそー!
豆腐とひじきのサラダもいいですねぇ。
好みの組み合わせです♪
ほにゃらら元気で留守が良い・・・・ぷふっ( ´艸`)
by ごんたママ (2008-09-25 00:51) 

SIROTAN

グラタンおいしそぉーーーー!!!寒い夜にはピッタリ♪
Ψ( ̄¬ ̄ヾ)お腹すいた~。
by SIROTAN (2008-09-25 07:37) 

personadia

またまたおいしそうな晩GOHAN♪ですぅ。
今日はグラタンにしようかな。
亀さん、甲羅がきれいです^^
by personadia (2008-09-25 08:52) 

たいへー

なぜに尾甲羅の色がそれほど違うのか?
種が違うんですか?
by たいへー (2008-09-25 09:33) 

むちゃ

お仕事されてて忙しいと思うのに、
ホワイトソースちゃんと手作りするって素敵ですね!
ハム子さんのところにくると、
ガガーとするやつが、凄く欲しくなります。(^^;
ダーリンさんのお土産シリーズが楽しみです♪
by むちゃ (2008-09-25 09:53) 

こう

グラタンうまそう!
カメさん大きくなりましたね。
両方オスですか。でも、卵産んでも大変ですが・・・
by こう (2008-09-25 12:35) 

ダー

今回2回目登場!! プロフィ画像!! 変えましたネ♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-09-25 13:25) 

ちか

チキンとキノコのコンビ、抜群ですよね~♪
クリームソースまで手作りとは…すばらしい!!
私は、楽な缶に頼りっぱなし。(^^ゞ
グラタン、しばらく作ってないな~。
by ちか (2008-09-25 15:24) 

水無月

こんばんは~
本当だ、同じポーズ!
意味があったらおもしろいですね^^
by 水無月 (2008-09-25 19:46) 

ちゃるこ

「ほにゃらら元気で留守がいい」ちゃるこです(笑)

ゼゼちゃん&ニニちゃん、同じポーズ♪可愛いですね~。
by ちゃるこ (2008-09-25 21:37) 

ken

マルチクイック 恐るべし♪
by ken (2008-09-26 21:51) 

Riyo-Lyon

なんか、カメちゃんたち、種類違う??
甲羅の茶色が、チョコレートを連想させられて・・・食べたくなっちゃった(A´ω`;)
ダンナさんいないとホントは寂しいでしょうね(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2008-10-06 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。