SSブログ

〇〇焼け [┗日常・その他いろいろ]

8月26日(火)の晩GOHAN♪
8月26日(火)の晩GOHAN♪
★ ポークソテーのネギソースかけ
★ タラモサラダ


ネギ・にんにく・お酢・醤油・砂糖・ゴマ油・水をマルチクイックでガガーっと♪茹でたジャガイモとインゲンに、マヨとコストコで買った辛ばら子くをあえただけ♪何のヘンテツもないゆで卵


ポークソテーのネギソースかけは、油淋鶏の豚肉版です♪
生ネギ嫌いのミサ&ナナも、これは美味しいとパクパクたべます(≧ω≦)b






水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン






先日の旅行で、日焼けしたミサ&ナナ&ダーリン(ハム子は焼けてな~い♪)しばらく、痛そうでした(゚Å゚;A)




ミサ&ナナはプール行ったりして焼けて下地を作ってたから、左程ひどくなかったんだけど
ダーリンはデスクワークのサラリーマンなので肌の色は白め。
そんな人が焼けたらもちろん真っ赤か




子供達は満遍なくキレイに日焼けしたけど、ダーリンはまばら。




まばらって言うか・・・
背中とか肩とか外側は焼けて、内側は白いまま。




そんなダーリンを見て思ったのが・・・






 

ウルトラマン焼け



地球は守らずハム子だけを守る
ウルトラマン・ダーリイーン(爆)










そんなウルトラマン・ダーリイーンの背中はシミと日焼けがコラボして・・・




すいか焼け


旅行から帰ってきて一週間経ち
ウルトラマン・ダーリイーンは脱皮が完了し、星(どこの?)に帰って行ったのであった?
!



 

 


 ↑ ↑ ↑ 
ポチっと押していただきますとランクUPします!
是非お帰り前にポチっとお願い致しまする(o´_`)o)ペコッ


nice!(87)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
quartier

二台もデジカメを使っているのですか、すごいですね。
by quartier (2008-08-27 14:26) 

お茶屋

ウルトラダーリン☆
痛いとは思いますが、地球を守って頂けないあたりも
ちょっと最高です^^♪
by お茶屋 (2008-08-27 14:36) 

もにょち

ネギソースって、おいしそうですね♪(°▽°)
参考にさせていただきます~φ(..)メモメモ
by もにょち (2008-08-27 14:38) 

momo

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
思わずふいたw
by momo (2008-08-27 14:45) 

mimimomo

こんにちは^^
何だかダーリン様、お気の毒~~~
これ痛いわよ~ 経験あり・・・なmimimomoです。
by mimimomo (2008-08-27 15:11) 

凉

一週間まとめてドドド~ンっ!ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
(ノ∀`)゚o。アヒャャ ダーリンさん 超うけるぅ~
ハム子さんだけを守る『ウルトラマン・ダーリイーン』羨ましいッス^^ 
凉の『ウルトラマン・ダーリイーン』はどこぞぉ。゜゜(´O`)°゜。
by 凉 (2008-08-27 15:14) 

(。・_・。)2k

解かる ウルトラマン焼け!
寝ちゃってなったことある、、、
by (。・_・。)2k (2008-08-27 15:21) 

ユキ

トンカツが食べたくて
ロースを買ったのだけど
揚げ物がめんどくて
ポークソテーにしちまおうかと思う今日この頃・・・
あーーーでもあのサクサクフライが・・・
んーーーーー。んーーーーーー。
by ユキ (2008-08-27 15:22) 

pan-nohi

ネギソースがいいですね♪
おいしそうなポークソテーでご飯をおかわりしちゃいそうです。
日焼け・・・ひりひりですよね・・・
by pan-nohi (2008-08-27 16:14) 

水無月

ネギソースもタラモも、めっちゃ好みです♪
おいしそう。
日焼けといえど火傷ですからね…お気の毒デス。。
by 水無月 (2008-08-27 17:42) 

macha


イラストでも痛そーーーー(´;ω;`)


by macha (2008-08-27 19:56) 

kimiko

ウチのダーリンは、ワタシに守られてまっす。(^m^)

子供って生ネギ食べてくれないですね~、ネギソース、油と何を入れるのかな?^^;
by kimiko (2008-08-27 20:16) 

tonton

ポークソテー美味しそう♪ネギソースもいいですね~
ウルトラマン焼け(≧∇≦)ノ彡
ウチのダンナの1年前の状態そのものです~
今年はシミが一段と・・・(*´艸`)

by tonton (2008-08-27 20:21) 

ちゃるこ

日焼けってかなりご無沙汰なので、
ダーリイーンさんの日焼けが新鮮です!!
by ちゃるこ (2008-08-27 20:47) 

吟遊詩人41

ハム子さんだけを守るんですか!
素晴らしい♪
by 吟遊詩人41 (2008-08-27 20:47) 

ダー

日焼けの後は・・・痒いんだよなぁ~~♪ (TmT)ウゥゥ・・・

   ダーリン・・・・男でも・・・シミに要注意ですぞ!!!   ぶっさいくになるし!!!
by ダー (2008-08-27 21:08) 

ラミーキッズ

旦那さんのことが大好きなのね〜。
すばらしい! 愛情が伝わってきますよ〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-08-27 22:02) 

きんちゃん

ポークソテーおいしそー!
地球は守らなくてハム子さんだけを守る(  ̄ー ̄)*キラン
素敵ですなぁ。
日焼けは痛そうだけど。
僕は車に乗ることが多いので
右半分だけ焼ける、アシュラ男爵焼けです (。・x・)ゝ
by きんちゃん (2008-08-27 22:02) 

sakamono

そうそう日焼けには下地が必要なんですよね。子供の頃は外で遊び回っていたので、海などに行っても特にモンダイはありませんでしたが、今行ったら、きっとダーリンと同じ結果になりそうです^^;。ネギソース、ウマそうです...
by sakamono (2008-08-27 22:37) 

mustitem

イラスト最高です。
by mustitem (2008-08-27 22:57) 

sasasa

自分も全然日焼けしてないので、
一気に日焼けすると、
ハム子さんのダーリンさんと同じ運命をたどりそうです(^_^;)
by sasasa (2008-08-27 23:51) 

たいへー

ウルトラの父に言ったら、
ウルトラ警備隊に勧誘されるかも・・・(笑
by たいへー (2008-08-27 23:53) 

いけ麺

先日のクレヨンしんちゃんで、パパも半分だけ日焼けして、大爆笑の大変なことになってました。
思わず、そのアニメを思い出しました!(^_^;)
by いけ麺 (2008-08-28 00:12) 

pace

M72星雲なんだね青雲ではないよね
by pace (2008-08-28 01:55) 

せつこ

あっはっはっは・・・そうだったのか!
十分の一は地球も守って!!
by せつこ (2008-08-28 09:09) 

めぐたん

ねぎソースおいしそう(^-^)
by めぐたん (2008-08-28 09:59) 

リュカ

ダーリンさんの絵、すっっっごい雰囲気分かって楽しいです^^
by リュカ (2008-08-28 10:18) 

ishikawa

だはははっ!
ウルトラマン焼けって面白いネーミング!!
ハム子さん最高!!
by ishikawa (2008-08-28 14:18) 

piattopiatto

ねぎのソース
いいですね~

まねさせていただきます
by piattopiatto (2008-08-28 14:55) 

SIBA

ポークソテー、よく作るんですよ。
ネギソース、今度チャレンジしてみます♪(*^^*ゞ

by SIBA (2008-08-28 15:04) 

暇なフォトグラファー

ウルトラマン焼けは(笑)。本人は辛いでしょうね~
by 暇なフォトグラファー (2008-08-28 15:45) 

yuutomo

ウルトラマン焼け&
スイカ焼けとは、面白いですね♪
by yuutomo (2008-08-28 19:24) 

enosan

私は夏中半袖で菜園などにも行くから腕と顔が真っ黒だ。
先日オリンピックを見ていた家内に金メダルをとった選手お父さんの顔そっくりだと言われた。
by enosan (2008-08-28 19:53) 

SIROTAN

日焼けでは辛い思い出があるのでもう焼きません!!!今だに後遺症が・・・(Tωヾ ) シキュシキュ・・・。ウチのヤツは海では無駄に脱いで満遍なく焼いてます(▼m▼)ププッ♪
ハム子サンだけ守るダーリンマン/(。ω。;;)ゝ〃ヾ(・`д・´ヘ) オリャッ!!!ステキ過ぎデス。
by SIROTAN (2008-08-28 23:39) 

poyoyon

ダーリンさんちょっと大変そうですね(^^;
by poyoyon (2008-08-29 00:45) 

ken

ウルトラマン・ダーリイーン の奥様は ウルトラのハム子さん♪
by ken (2008-08-29 02:32) 

ちか

地球を守らず…ウルトラマンダーリン、最高!
この話、ちょっといやかなり笑える~。(^o^)
面白すぎですよ~ハム子さん!(^_^)v
by ちか (2008-08-29 22:27) 

HAZUMI

スイカやけって、夏らしいですw、
by HAZUMI (2008-08-29 22:34) 

Riyo-Lyon

まあまあ、結局仲睦まじく・・・ごちそうさまです♪
なーんて言ってる場合じゃないですね!!
しばらくはお冷やしお冷やし(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2008-08-29 23:52) 

piano

イラスト上手ですね!
おもしろ~い(≧▽≦)
by piano (2008-08-30 01:12) 

としごろう

脱皮したのですね・・・。
by としごろう (2008-08-30 06:59) 

ぼるふがんぐ

ははは、イラスト面白いです。
才能あるかも ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-08-30 10:51) 

ごんたママ

ポークソテーの葱ソース、とっても美味しそう♪
旦那さん、、、、どこの星に帰っていったんだろ?w
by ごんたママ (2008-08-30 15:38) 

Nicoli♪

すいか焼け!!痛そうです~
by Nicoli♪ (2008-08-30 18:03) 

ケイクス

はじめまして(^^
美味しそうですね。そしてイラストが
可愛いです。私もふだん日に当たらないから
日光湿疹になっちゃいます(-_-;;
by ケイクス (2008-08-31 01:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。