SSブログ

夏休みが終わってしまった・・・。 [┗日常・その他いろいろ]

8月18日(月)の晩GOHAN♪
8月18日(月)の晩GOHAN♪
★ かき揚げ(玉ねぎ・人参・大葉・ピーマン・エビ)
★ さつまいも天ぷら
★ 茶そば
★ みょうが奴
 

かき揚げ&涼煎茶茶そば♪みょうが奴

天ぷら作り&おそば茹で・・・夏休み明け早々、灼熱地獄の台所で頑張ったぁ~~~ε-(・´ω`・;A  

あ!おそばは蒲南茶荘ラッキーレター抽選の景品です~♪
ラッキーレター抽選の景品の茶そばです
お茶の風味がほんわりとして美味しかった~~~(人´ω`)カズさん御馳走様♪



 

夏休みが終わってしまった・・・。
9日間も休みだったので、今日からの仕事はとてもキツかったなぁ~・・・って言っても業務的には暇だったけど。。。


あ!ブログお休み中も、たくさんのご訪問ありがとぉー((ヾ(。・ω・)ノ♪


ってか、伊豆旅行記だと思って来てくれた方・・・ごめんなさいね( ´_ゝ`)ゞ

写真整理、まったっく手つかずでして・・・( .;´;_ゝ;`:,)
整理次第UP致しますので少々お待ちを~m(_ _*)m





 

 
  ↑ ↑ ↑ ↑
お帰り前にポチっと((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


nice!(79)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
凉

夏(盆)休み明けの晩ごはんなのにさすがハム子さんです^^
伊豆旅行のお話&写真 楽しみにしてますねぇ♪
by 凉 (2008-08-19 01:41) 

吟遊詩人41

お疲れさまです!
ワタシは只今連休中♪
by 吟遊詩人41 (2008-08-19 02:37) 

piano

美味しそうなゴハン!
お休みいいなぁ♪
疲れが抜けきらないまま残暑突入です(>_<)
by piano (2008-08-19 06:09) 

たいへー

ミョウガをボールいっぱい食べたいです。
何もかも、忘れてしまいたい~~♪(笑
by たいへー (2008-08-19 08:06) 

ダー

なぬ!! 9日間の休日!!!!     ダーリンもかっ???? щ(゚ロ゚щ)
by ダー (2008-08-19 08:39) 

enosan

そうだよ、伊豆旅行だとばかり思っていた。でもいい夏休みだったね。
by enosan (2008-08-19 08:57) 

poyoyon

旅行記も楽しみだけど、ごはんも楽しみですよ~(^^)v
by poyoyon (2008-08-19 09:36) 

macha

おそばに天ぷらにミョウガ。。。夏バテにもよさそー!

って、私夏バテしてませんでしたw
by macha (2008-08-19 10:40) 

ぱむ

素敵なばんごはん…ミョウガ、おいしいですよね♪
by ぱむ (2008-08-19 11:00) 

Fah

おそばが一番大好きですよ。
全部、美味しそうですね。
お盆私も天ぷらを作りました。(^-^)
by Fah (2008-08-19 11:33) 

ishikawa

ちゃそば、おいしい意ですよね。
麺ゆで、揚げ物油の台所は確かに灼熱ですね。
by ishikawa (2008-08-19 14:37) 

しーちゃん

揚げ物って、ほんと夏は大変ですよね~。
かき揚げ、すんごく美味しそうです♪
by しーちゃん (2008-08-19 14:40) 

ゆきぽん

ヤッコにミョウガってサイコー!!

蕎麦も天ぷらも作る方は
かなり辛いよねーー
by ゆきぽん (2008-08-19 15:35) 

お茶屋

本当におめでとうございました!
茶そばは、そばもしかり つゆも比較的美味しいかと思い、
割と長年扱っている商品です♪
この時期にぴったりですよね☆
by お茶屋 (2008-08-19 17:14) 

ミモザ

この季節に揚げ物だなんてお疲れさま~(^_^)/
茶そばも美味しそうですね。
by ミモザ (2008-08-19 18:56) 

ちか

お店のメニューですね~。ハム子さんは偉いな~。
私は、手抜きばかりで…
暑い中かき揚げ作りとは…素晴らしいですね!
「茶そば」が当たったんですね~。
これはこれは嬉しいプレゼントだ~。(^^♪
by ちか (2008-08-19 19:54) 

ちゃるこ

お仕事お疲れ様です!
茶そば、美味しそうですね~(^O^)
かき揚げもグゥ~♪
伊豆旅行記も楽しみにしていますね!!
by ちゃるこ (2008-08-19 21:47) 

SIROTAN

豪華ですね♪こんなに充実したお蕎麦なんて作った事ない~。やはり頭が下がります┏o ペコリーン。
伊豆旅行の模様もきっと面白いんだろうなぁ~(。→ˇ艸←)♪ 
by SIROTAN (2008-08-19 22:04) 

NOBODY

毎回思いますが、今回は更に美味しそうだ〜
写真を見るとどっかのお店のメニュー写真みたい!
蒲南茶荘にはこんなものまであるんですね。
by NOBODY (2008-08-19 22:30) 

Riyo-Lyon

楽しい時間って、あっと言う間に過ぎちゃうもんだよねえ(´Д`;)
茶そば、美味しそう♪
by Riyo-Lyon (2008-08-19 23:13) 

いけ麺

灼熱地獄の台所、お疲れ様です。
茶そば、良いですねー。そういえば、申込み、忘れてました~(T_T)
by いけ麺 (2008-08-20 00:44) 

やおかずみ

茶そばいいですね。このように暑い時には・・・・。
by やおかずみ (2008-08-20 13:24) 

supika

暑い日にはおそばっていいですよね。
天ぷらも美味しそう!
自分で揚げて茹でて、はこの時期辛いですけどね。

by supika (2008-08-20 14:39) 

pan-nohi

おそばが茶蕎麦なんですね!
グリーンが涼しげでいいですね。天ぷらもおいしそ~♪
お蕎麦にはやっぱり天ぷらですよね!
by pan-nohi (2008-08-20 14:56) 

(。・_・。)2k

ダ~に頼んで台所にエアコン付けて貰いましょう!
by (。・_・。)2k (2008-08-20 16:46) 

ちゃーちゃん

ボスも私もオソバ大好きです。
ボスの麺つゆは絶品です(^^;  オソバは自分では打てませんけどね・・・
茶ソバは食べた事がありませんが、美味しそうですネ・・・
by ちゃーちゃん (2008-08-20 23:53) 

miku

晩ご飯、お店の茶そばセットかと思っちゃった!
夏に揚げ物、えらい〜!
by miku (2008-08-21 23:25) 

mustitem

夏休み,本当にあっという間でしたね。
by mustitem (2008-08-22 15:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。