SSブログ

ナナの三者面談 [┣ ナナ]

7月21日(月)の晩GOHAN♪
7月21日(月)の晩GOHAN♪
★ 餃子(冷凍(つω`*))
★ 切っただけのトマトとキュウリに貝割れパラパラ
★ 発泡酒

コストコの餃子なんだけど、意外とうまい♪とりあえず野菜を添えました(._.ゞ)ポリポリ餃子と言えばビールっしょ♪・・・発泡酒だけど(._.ゞ)ポリポリ

とーっても、とーってもヤル気がなかったので冷凍餃子を焼きました。
申し訳なさそーに野菜を添えました。

本来、月曜日(&火曜日)は休肝日なんだけど
休日だし、餃子だし、手抜いちゃったし、ハム子も飲みたかったから
休肝日はお休みにしました。(休肝日はお休みってなんだか変な日本語ね・・・(゚∀゚;))


 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


 

7月22日(火)の晩GOHAN♪
7月22日(火)の晩GOHAN♪
★ 柚子胡椒炒めチキン&パプリカのっけ素麺(トマト&貝割れ大根)
★ 涼煎茶

柚子胡椒でサッパリ♪hamuko’s gohanミサに麵撮るからモデルしてーってお願いしたけど、ぐちゃぐちゃ・・・(>ω<。)

涼しげな素麺だけど
素麺茹でたハム子は汗ダラダラでしたε-(・´ω`・;A  


 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン





7月23日(水)の晩GOHAN♪
7月23日(水)の晩GOHAN♪
★ 夏野菜カレー(茄子・ピーマン・パプリカ・じゃがいも・玉ネギ・豚ひき肉)
★ キャベツとニンジンとコーンとツナのサラダ

カレー♪具は茄子・ピーマン・パプリカ・じゃがいも・玉ネギ・豚ひき肉キャベツとニンジンとコーンとツナのサラダ

「カレーに野菜たっぷりなのにサラダはいらないよぉ~~」とナナが小声で言ってたけど聞こえないフリ~(。-∀-)ニヒ♪





水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 


普通科ではない科を志望しているミサ。
前期の試験は、面接と実技。


その実技力UPの為に、とあるに行かせる事を計画していて
その話しをミサとアレコレしていたら・・・


ナ「んー・・・、ナナはねーダンス教室に行きたいなぁ~(´∀`人)♪ ○○ちゃんはヒップホップ習ってるんだってー!」


何を急に!?と思ったら・・・
どうやら、ナナにはお稽古事の話しに聞こえた模様(;´,_ゝ`) のん気でエエのぅ・・・。



そんなナナは昨日三者面談でした。
三者面談へ~
去年までは二者面談だったのだけど、今年から高学年は三者面談する事に。



今のナナの担任は3年生の時も受け持ってくれた先生で
ナナの学校での生活態度を包み隠さず話してくれる先生。


だけど、ナナが同席している三者面談では口が堅かった・・・つまんないの~。


とりあえず・・・
「もう忘れ物をしても届けないので、忘れ物くらいで電話しないでくださいねー!( ̄^ ̄)」とお願いしてきました。


「いや~、泣いちゃったから (*´-`*)ゞ 」て。


女(の子)の涙に弱い先生らしい~。




nice!(66)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
なっぺ

初めまして♪
お素麺とっても涼しげでおいしそう(^^*)
これならボリュームもたっぷりですね!!
参考にさせていただきま~す☆
by なっぺ (2008-07-25 00:01) 

mau

もうお湯湧かしただけで台所暑くて死にそーです・・・
by mau (2008-07-25 00:22) 

poyoyon

そうめんおいしそう! 彩りもきれいだし、野菜もいっぱい食べられそう♪
by poyoyon (2008-07-25 00:56) 

ごんたママ

冷たい麺類って、食べる時は涼しくていいですけど
茹でる方は大変ですよね・・(ノ_<。)
ミサちゃん、暑いけど頑張って♪
by ごんたママ (2008-07-25 03:23) 

piano

素麺、美味しそうですね(^^♪
by piano (2008-07-25 07:32) 

ダー

冷凍餃子・・・もう大丈夫??? (≧∇≦)ブハハハ!

今の先生は・・・・何だかなぁ~・・・・全てに事務的ですね!! "/(;-_-) /

久しぶりに・・・マジに答えてみました♪ r(^ω^*)))アセアセ
by ダー (2008-07-25 07:59) 

atom

休肝日、立派ですね。
見習わないと。
by atom (2008-07-25 08:06) 

sakamono

餃子もカレーもひさしく食べていません。冷凍でも良いから食べたいなぁ。
こんなふうに野菜をたっぷり入れるカレーを、どんなふうに作ったら良いかも
思案中です^^。
by sakamono (2008-07-25 08:18) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
暑い時は素麺か冷やし中華ですよネ・・・
わたし、冷や麦や素麺が好きです。
ミサちゃんは芸術方面なのかな??  頑張ってね・・・\(◎o◎)/
ナナちゃんはまだ、可愛い事、言ってくれますね・・・
女の子の孫がいないので羨ましいです(^^;
by ちゃーちゃん (2008-07-25 09:09) 

enosan

ハム子さんちのお嬢さんの話を聞くたびいいなーと思っていた。我が家には女の子は出来なかったが代わりに孫に女の子ができた。どんなに育っていくのか楽しみだ。
by enosan (2008-07-25 09:41) 

たいへー

遠くない未来、かみさんも体験するでしょう。
この成績では・・・先生から言われそうだ。(笑
by たいへー (2008-07-25 11:08) 

(。・_・。)2k

必ず野菜が乗っててヘルシーメニューが多いよね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-07-25 11:47) 

yamagatn

やっぱり餃子でしょう!
ああ、餃子食べたいなあ^^
夏野菜カレーもめっさグゥです!
by yamagatn (2008-07-25 12:23) 

☆sky☆

ううん ハム子さん使う②
休肝日^^;
でも 夏到来になるとついつい 忘れがちなんですよね。。。へへ
by ☆sky☆ (2008-07-25 12:59) 

あやっぴぃ

キッチンに立つってことは、汗だらだらで料理するってことですよね~。
そうめんにいろいろ具を乗せたいけど、撤去する息子がいます~。
先生が忘れ物のとき電話をしちゃうの?
それは甘いな~。
ウチのダンナも、息子と学校へ行く途中で、忘れ物電話しますけどね・・。
by あやっぴぃ (2008-07-25 15:00) 

mei

餃子にビールは必須です♪
冷凍餃子、先日ご近所さんからいただきまして、初めて息子に食べさせたところ。
なんと非常に良く食べました。なんか複雑な気分でした(^^;;。
忘れ物したら先生が電話をかけてくるんですか?
自分たちの時代とは違うんですね~(@_@)。
by mei (2008-07-25 15:40) 

ぼるふがんぐ

今、ちょうど・・・、餃子食べたいなって、思ってました。
ジュル~!! 非常~に、美味そうな焼き具合なんですけど・・・ ^^;

ミサちゃん、がんばってますね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-25 19:34) 

ゆきぽん

発泡酒のが、プリン体少ないから。
痛風にならんだよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも。
飲みすぎには効果ないらし、けどね(不満)
by ゆきぽん (2008-07-25 20:17) 

ishikawa

う~~ん、話の切り替えが上手ですね笑
さすがっ!
by ishikawa (2008-07-25 20:38) 

タイドマン

ナイスが23000とは・・・
恐れ入り矢の小売り豆腐

前期って面接試験ですよね 次男が前期で受かったときは
塾代返せ!と思いましたあ
by タイドマン (2008-07-25 21:31) 

ちゃるこ

餃子の並べ方に芸術を感じました♪
冷凍でも全然OKですよ!
私なんて、専業主婦なのに、冷凍&チルドに
頼っていますよ~(笑)
先生は男性ですか?女性の涙に弱いなんて~。
by ちゃるこ (2008-07-26 00:22) 

花火師

餃子いいですねー
素麺は今日、ボール一杯食べたのでもういいです(T人T)
by 花火師 (2008-07-26 00:44) 

ken

今年の夏は 未だ素麺を食べてません。 だって 暑いから ^^
by ken (2008-07-26 01:23) 

ちか

ハム子さんのご飯、盛り付け方が勉強になりますね~。
冷凍餃子使ってもあのような盛り付け方で出すと、
冷凍餃子って言わなかったら分からないですよ~!
私、もっと盛り付け方も工夫しないとな~。(^_-)
by ちか (2008-07-26 01:27) 

SIROTAN

ナナちゃん!!!|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン ダンスとか似合いそう♪既にやってる雰囲気を持ってる。って、なんのこっちゃなコメントでm(-ω-`;m)ゴメンナサィ。ミサちゃんはちゃんと将来の事を考えて、しっかりサンです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪偉いデス。σ(-_-メ)なんて子供の頃から流れに身を任せて生きているってのに~。

(*゚―゚)ン? よく見るとそこにいるのはしろたん♪
by SIROTAN (2008-07-26 11:12) 

Riyo-Lyon

素麺に野菜、そしてチキン!!
これはいいアイデアだ~~~(≧∀≦*)
これならあたしにもできそう。好物が使われてるとやる気が起きるのね♪
by Riyo-Lyon (2008-07-26 17:42) 

mustitem

いつもいつも美味しそうです。
三者面談,三者三様の思惑を想像すると興味深いです。
by mustitem (2008-07-31 22:08) 

ゴシゴシ♪ガガーっ三昧!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。