SSブログ

ゴシゴシ♪ [┣ カメ]

7月20日(日)の朝GOHAN♪
IMG_8875 (2).jpgIMG_8879 (2).jpgIMG_8877 (2).jpg
★ スパムとタマゴのおにぎり

スパムは細かく切ってフライパンで炒め、タマゴは入り卵にしてからご飯に混ぜて握ったんですが
脂っこくなって、と~っても握りにくかったぁ・・・(-公- ;)


お茶屋さんで買った簡単に水で出るお茶
涼煎茶と共にいただきました~♪

我が家は麦茶ではなくウーロン茶派なのですが
ウーロン茶はお湯出しで面倒(・ε・;)
この涼煎茶は水!
しかも軽く振ったらすぐ飲めちゃうから
この夏は涼煎茶で決まり(*´・ω-)b♪




 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



ナナがゼゼ&ニニをバケツに入れて何やら作業開始!


カメ①

カメ②

カメ③
コケが生えてきたらしく
使わなくなった歯ブラシで
タートルズの甲羅を磨いてるんだそうな。


気持ち良いかどうかは定かではない[たらーっ(汗)]


クサガメって、草亀だと思ってたんだけど臭亀なんだってね!知らなかったぁΣ(O_O;)
 ↓



nice!(87)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
sumimomo

クサガメ。。漢字で書くと一寸厭な感じですね。。
私もずっと「草カメ」だと思っていました。
by sumimomo (2008-07-23 08:43) 

ゴーパ1号

2カメさん、大きくなりましたね!
by ゴーパ1号 (2008-07-23 09:28) 

ダー

あらっ!! 臭っさぁ~~ですか♪ (≧∇≦)ブハハハ!

            食欲の無いとき・・・この 『おにぎり』 良いかも♪
by ダー (2008-07-23 09:32) 

pomme

私も冷茶ようのパックになったお煎茶使ってます。
ペットボトル入りは余り好きじゃないので、こちら
の方が美味しいし、香りもありますよね。

亀さん、気持ち良さそう!
by pomme (2008-07-23 10:28) 

お茶屋

涼煎茶ご愛用頂きありがとうございます!!
自宅では、手間がかからないことあり
一年中冷蔵庫におります^^;

ぜひぜひ、日々の水分補給のお供に♪
by お茶屋 (2008-07-23 10:36) 

HAZUMI

ナナさんがの手、かわゆい!
by HAZUMI (2008-07-23 11:57) 

kissk

スパムとタマゴのおにぎりが、めちゃ旨そうそう!!

臭亀君た水浴び気持ち良さそうですなぁ~
by kissk (2008-07-23 12:53) 

ユキ

( ´艸`)カエルのグラス~

くまちゃんね・・・いつも食べてる途中で思い出すのよ。
そうすると連鎖反応でハム子しゃんを思い出すの・・・
by ユキ (2008-07-23 14:06) 

ishikawa

タートルズ、すっごく大きくなりましたね!!
夏休みに突入して、ハム子さんも忙しくなってきましたね。
夏休み1か月、頑張って乗り切ってください!!
by ishikawa (2008-07-23 14:30) 

たいへー

む~~ん、私もやってもらい。
ただし、歯ブラシではなくて、アカスリタオルで・・・
by たいへー (2008-07-23 14:51) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
栄養も有って美味しそうなおにぎりですネ・・・・
冷茶が涼しさを感じさせてくれます(^-^)
クサガメって臭いのですか??(^^;
背中が気持ち良さそう・・・私も擦って欲しいわ…(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-07-23 15:39) 

ぼるふがんぐ

えーーっ、クサガメって臭亀なんですねぇ!!
オスよりもメスの方が大きくなる。フムフム・・・、30cmくらいですって ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-23 18:06) 

まゆこママ

ゼゼ・ニニちゃん達、意外に大きいんですね~。
でも、歯ブラシでシャカシャカ・・・気持ち良さそう(*^ ^*)
by まゆこママ (2008-07-23 18:50) 

まるよ

臭亀!(>_<;)ひげー
水出し煎茶かー、試してみたいな!
今度東京行くときは蒲田に寄ってみないとです!
by まるよ (2008-07-23 20:25) 

NOBODY

ええ〜!ゼゼちゃんニニちゃんってこんなに大きかったっけ?
ちょっと見ないうちにこんなに大きく育って・・・。
亀のえさにハム子さんちのご飯も加えてません?
by NOBODY (2008-07-23 20:45) 

タイドマン

お久さです
カメさん 大きくなって!

花火行ったんですね~
私もスカイウオーク行こうと思いましたよ
7時間はたいしたもんです!

by タイドマン (2008-07-23 20:58) 

piano

お茶がおいしそうですね^^

by piano (2008-07-23 21:14) 

オデコ

ゼゼ・ニニちゃん!大きくなりましたね。


by オデコ (2008-07-23 21:35) 

ken

クサガメって ・・・ えっ っ 。。。
スパムを焼いたの 美味しいですね。 ゴハンがすすみます^^
by ken (2008-07-23 21:37) 

ちゃるこ

カエルのコップに目が釘付けです(*^_^*)
クサガメが「臭亀」だなんて!
でも可愛いのでいいです♪
ナナちゃん、えらいですね~^^
by ちゃるこ (2008-07-23 22:09) 

ちか

スパムチャーハンでおにぎり、いいかも!
私は、スパムを焼いて、握りすしみたいにご飯を握り、スパムをのせ、
のりでご飯とスパムを巻くのをたま~にやります。
お茶屋さんフリークの方々を訪問すると、
「涼煎茶」を紹介しているのを見ます。
私も買いたいよ~。今度行ったら買おうっと!
ハム子さんが紹介していた無印のあのポットで作ろう!(^_^)v
by ちか (2008-07-23 22:44) 

いけ麺

バケツに入ってるカメさんを見て、先日観たポニョを思い出しました(^。^)
by いけ麺 (2008-07-23 22:55) 

Chiro

スパムと卵のおにぎりおいしそうですね~♪
色がとってもかわいいです。

by Chiro (2008-07-23 23:28) 

しきみ

休みの朝から、食欲そそられそうなご飯で。
いいなぁ、私はホットケーキでした(笑)
by しきみ (2008-07-23 23:38) 

ごまちゃん

臭亀には驚きました\(◎o◎)/
コケが生えるんですね~私も我が家の亀君チェックしなくっちゃ!
by ごまちゃん (2008-07-23 23:39) 

ろこ

臭亀だったなんてー!知らなかったぁ。。
by ろこ (2008-07-23 23:42) 

吟遊詩人41

うちの亀はコケが生えたまま行方不明です(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-07-24 00:08) 

sakamono

こんなふうにカメを洗ってあげるとは知りませんでした。
やはり気持ち良さそうな顔をするのでしょうか^^?
by sakamono (2008-07-24 00:30) 

poyoyon

甲羅のお掃除お疲れさまです。気持よさそうですね♪
スパムとたまごのおにぎりカラフルでおいしそう(^q^)
by poyoyon (2008-07-24 00:54) 

ゆりあ

ナナちゃん、亀さんの甲羅をお手入れしてあげてるんですね^^
まめだな~^^
by ゆりあ (2008-07-24 01:27) 

花火師

おにぎり、かわいいし美味しそうですね
by 花火師 (2008-07-24 01:37) 

ごんたママ

クサガメって臭亀だったんだ・・・(O.O;)
なんかかわいそうな気も。。
カエルのグラス、かわいいですね♪

by ごんたママ (2008-07-24 01:44) 

(。・_・。)2k

スパムとタマゴ なるほど~
やってみよ(^^)
by (。・_・。)2k (2008-07-24 10:30) 

きむたこ

ケログラス、かわいぃ〜♪
by きむたこ (2008-07-24 13:43) 

Samansaちゃんの日々

おいしそうなおにぎり。
食欲ないときとか
こうやってしていると食べる気でるかもー
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-24 15:06) 

yamagatn

カメさんがごしごし綺麗にされておりますね^^
スパムって沖縄の人がたしか大好きな缶詰ですよね^^
by yamagatn (2008-07-24 15:14) 

ミモザ

おにぎりは量が食べられていいですよね。
甲羅をゴシゴシですね。コケは取ったほうがいいですね。
うちのイシガメは保護した時は甲羅が病気になっていたので
娘は病院通いをしていましたよ。
by ミモザ (2008-07-24 18:51) 

mustitem

亀様,かわいいです。
by mustitem (2008-07-24 19:46) 

ももくま

カメさん、お手入れしてもらえてうれしそう♪ かわいいです♪
by ももくま (2008-07-24 21:48) 

マナ

お久しぶりです。
また宜しくお願いします^^
by マナ (2008-07-24 22:51) 

mau

やはりスパムはサンドにした方がいいんですかね。
by mau (2008-07-25 00:24) 

☆sky☆

そうそう おにぎり私も経験あるけれど
握りづらいんですよね~^^; わかるだけに・・
-------------
甲羅磨きは気持ちよさそうに みえますよん(*・∀-)☆
by ☆sky☆ (2008-07-25 13:02) 

Riyo-Lyon

臭い亀!!!Σ(ŎдŎ|||)
あたしもはじめて知った・・・勉強になりました。
タートルズ、キレイキレイにしてもらって、しあわせですね♡
by Riyo-Lyon (2008-07-26 17:44) 

花火見物・後編ナナの三者面談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。