SSブログ

蕾が♪ [┣ 緑観察]

7月12日(土)の晩GOHAN♪
7月12日(土)の晩GOHAN♪
★ タマゴとネギの炒飯・ポークソテー
★ ニンジンポタージュ
★ 海ぶどう奴

この日はダーリンと二人GOHANでした。ニンジン・・・小児用バファリンみたいな色だわね( ゚∀゚;)ポークソテーはニンニク味です♪

この日はミサ&ナナは、それぞれお友達と夜店に行ってしまって、ダーリンと二人のGOHANでしたー。

夜店ってのは、2の付く日は近所の商店街にテキ屋さんが来るんです。
別にお祭りじゃないけど、お祭り気分になる日で小遣い巻き上げられるので親にとっちゃ迷惑な日です(-公- ;)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン?

 

7月13日(日)の晩GOHAN♪
7月13日(日)の晩GOHAN♪
★ ハッシュドビーフ(牛肉・玉葱・じゃがいも・アスパラ)
★ にんじんとキュウリの梅ゴマサラダ奴
★ ニンジンポタージュ(前日の残り)
★ スイカ

星型GOHANにするの忘れたわ・・・。・゜・(ノД`)ニンジンとキュウリを梅肉とごま油で合えました。初スイカ!!

初スイカだって言うのに、ミサは少々夏バテ気味で一切れも食べなかった・・・。
バスケ部なんだけど、活動は体育館。
体育館は冷房効いてるわけじゃーないから、想像しただけでもバテるわぁ(;゚;Д;゚;; )



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン?

 

ツルの成長が止まり元気の無い朝顔ちゃんなのですが
なんとか蕾がつきました!!!!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
IMG_8627.jpgIMG_8626.jpg

頑張れ朝顔ぉーーー!
↓ ↓


nice!(61)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
sasasa

おぉ!
朝顔、もう少しですね!!
by sasasa (2008-07-15 00:18) 

ちゃるこ

おバカな私は、題名の「蕾が」を「雷が」と読み間違えてしまい、
川崎方面は雷が鳴ったんだ~と思っちゃいました(^^ゞ
朝顔の蕾でしたね♪
うちのはまだまだのようです。。。最近、ツルだけ伸びて、
室外機にからまろうとしているのを阻止するのが大変です(+o+)
by ちゃるこ (2008-07-15 00:23) 

ごんたママ

ミサちゃん大丈夫ですか?
ここのところ毎日暑いですものね。
部活してたら大変ですよねぇ。。。
by ごんたママ (2008-07-15 01:57) 

piano

もうスイカの季節ですね~!
by piano (2008-07-15 05:10) 

たいへー

スイカだぁ~~。 塩取って来ます!!
by たいへー (2008-07-15 07:38) 

ダー

林さんが作ったのか??   ハッシュド ビーフ ウィズ ライスなのか??

さぁ~~どっち???
by ダー (2008-07-15 08:09) 

yumi

スイカ、美味しそうなのに。。。ミサちゃん、大丈夫かしら??
頑張って~!想像したハム子さんまでバテませんように。。。^^
by yumi (2008-07-15 08:25) 

こはる

タマゴとネギの炒飯、やさしいお味なんだろうな~♪
お肉もうれしい♪  海ぶどうのプチプチも好きで~す。
アサガオ、蕾が!  
by こはる (2008-07-15 08:37) 

こう

夏バテ防止にスタミナ満点のご飯ですね。しかも、美味しそう。
部活でバテて食べられないと、辛いですね。
by こう (2008-07-15 08:41) 

シノ

ポークソテー・・・食欲をそそります。
by シノ (2008-07-15 08:44) 

nono

おはようございます^^
いつもいつも美味しそう♪
バランスも綺麗だし^^ ご主人様も子供たちも幸せですね^^むふ♪
by nono (2008-07-15 09:16) 

enosan

早く花の咲いたのを見せてください。
我が家の朝顔で今年買い増した白色の1本だけが蔓は屋根に届くほど伸びているのに全く花をつけない。他の4色は花盛りです。

by enosan (2008-07-15 09:39) 

ユキ

((゜Д゜ll))
にんじんぽたーじゅぅぅぅ・・・
おしょろしいものを作りますな・・・
にんじんの味する?する??する???
by ユキ (2008-07-15 10:00) 

poyoyon

毎日暑くて食欲も落ちますよね(^^;
でも、写真見てると食べたくなります~ぅ
朝顔もうちょっとですね。楽しみ♪
by poyoyon (2008-07-15 10:01) 

mustitem

開花楽しみですね。
by mustitem (2008-07-15 11:23) 

ゴーパ1号

スイカだけでも、食べられるといいですね。
体にいいですし。
運動部の人たちはとくに気を使わないと、この夏しんどそうです。
by ゴーパ1号 (2008-07-15 12:23) 

koza

海ぶどう奴にビビッときました!
海ぶどうな「奴」ですね。
by koza (2008-07-15 13:15) 

お茶屋

毎度毎度ながら・・・
ホントにおいしそーーです♪
お昼前に見てはいけないですね・・・^^;
by お茶屋 (2008-07-15 13:27) 

あやっぴぃ

チャーハンがキレイにまあるいですねぇ~^^
最近、そんなことやってないいい~。ハム子さんエライ!
by あやっぴぃ (2008-07-15 16:28) 

ぴーすけ君

ポークソテーが一瞬「鯛焼き」に見えてビックリしたわ・・・。
by ぴーすけ君 (2008-07-15 16:50) 

tonton

夜店、楽しいですよね!
定期的にお店がでるなんて羨ましい~
by tonton (2008-07-15 21:12) 

(。・_・。)2k

昔隣町で7の付く日が縁日だったけど
最近はやってないみたい
的矢さんも減ったのかもね。
by (。・_・。)2k (2008-07-16 13:13) 

東京ファーム

ハム子さん、すっかりご無沙汰してしまってすみませんでした。
なんか本当にいろんな事があってバタバタしてましたが、ようやくもとの生活を取り戻してきたので、またブログに遊びに来させてください。
チャーハンもハッシュドビーフもおいしそう。
いつも本当にバランスの良い食事を作られてるなあと思います。
テキ屋さん、私は大人になった今でも大好き。
いつもいっぱい買ってから「なんか割高だったな」と後悔しますが、全然その経験が活かされません。
お祭りの雰囲気に弱いです。
by 東京ファーム (2008-07-16 13:56) 

Samansaちゃんの日々

私も部活は体育館の中だったのですが
これまた暑い!!
夏はかならずといっていいほど
夏バテして、
すいかを主食としていました。
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-16 14:01) 

ちゃるこ

再びコメントしちゃいます♪
まだまだと思っていた我が家の朝顔が、
今日、花開きましたヽ(^o^)丿
ブログにupしたので、よろしければ
のぞきにいらして下さい★
by ちゃるこ (2008-07-16 17:25) 

ゆきぽん

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
人参ポタージュ{{{{(+(ェ)+。)}}}}
むり・・むりーーーーーーー
by ゆきぽん (2008-07-16 21:07) 

Chiro

人参ポタージュスープほしい!!
by Chiro (2008-07-19 15:37) 

SIROTAN

にんじんポタージュとは・・・。スバラシイ・・・。
『キッチンハム子』的な洋食屋サン作っちゃえばイイのに♪ネーミングがちょっとベタでした。
『ビストロハム子』コレもムムム( ̄⊆ ̄;)イマイチ・・・。(゚ー゚;Aアセアセ・・・。
by SIROTAN (2008-07-19 17:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。