SSブログ

カエル・オムライス・お茶&海苔 [┣ お出かけ♪]

おかかえ運転手?ダーリンと、小姑のように口うるさい子分?のナナと
フラーっと自由が丘のカエルグッズ専門店FROGSへ行って来ました~。
FROGSFROGS
ビルの一角にある2階建ての小さな可愛いお店にはカエルグッツがいっぱい♪いっぱいって言うかギッシリ!!

カエル好きなハム子カエルグッツが好きなハム子のお気に入りのお店でございます♪
って言っても、最近は来てなったのですが… (*´-`*)ゞ ポリポリ

何が欲しいって訳ではなかったんですが
ココでグッツを眺めるだけでも楽しい~♪

まぁ、眺めるだけではなく
小物をチョコチョコっと買いましたけど(。-∀-)ニヒ♪
編みぐるみカエル花火カエルひよこ浮き輪カエル

編みぐるみとガラスの置物GETです。
一番左の子はカメラバックにつけました。

 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 


丁度お昼だったので、腹減り星人ダーリン&ナナのお腹を満たす為ラケルでランチをしました♪
外観お水はこんなボトルで来ます♪素敵ね~IMG_8692.jpgダーリン→ハンバーグとカマンベールチーズのオムライスIMG_8693.jpgナナ→デミグラスソースとチーズソースのチキンオムライスIMG_8694.jpgおこげご飯のオムライスとチキンソテーWASABI風味セットはサラダかコーンスープのどちらかを選びます。ハム子とダーリンはサラダ!ナナはコーンスープ
写真撮るから待って!の図店内のテラス席


ラケルは、専用農場の新鮮な卵をて、オムライス&オムレツを、イギリス湖水地方の農家のダイニングキッチンをイメージした店内でいただけるお店です。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 



順番が逆になりますが~

直接行くのも蒲田を経由するのもも大した差が無いので
アサオチャタイム?って事でお茶をご馳走になりにお浦南茶荘へ寄り道しました~(´∀`)♪
(一週間前に行ったばかりなのに・・・毎週行くのか!?)

浦南茶荘前にて~。あ!エコバック!水出しのお茶美味しゅうございます(´∀`)♪
しゃがみこんでのりを物色するナナの図海苔を物色中ママも食べな♪と渡されたので、またこのショット(´・д・`)」【◎】カシャッ】
水出し茶結局、また海苔買っちゃいました(・m・*)

特に何かを買う予定ではなかったのですが、
ダーリンのおつまみ用に海苔と、ご馳走になった水出しのお茶を購入しました~♪

お茶ご馳走様&試食用の海苔を食べまくっちゃってスミマセン (*´-`*)ゞ  



 


先週末の土曜日はこんな感じに過ごしましたとさっ
↓ ↓


nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
tonton

カエルグッズ専門店ですか!かわいいものたくさんですね~♪
前もカエルさんの置物が登場してましたよね?
ラケル、しばらく行っていないです。
あのトロトロオムライスが食べたくなっちゃいました~!
我が家も今週末行こうかな。
by tonton (2008-07-14 22:11) 

いけ麺

「涼煎茶」、「つまみの友」、買いに行こうかなー!ヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2008-07-15 00:09) 

ちゃるこ

FROGS~!私も行ったことあります♪
しかもそのためだけに、自由が丘へ・・・^^
かえるグッズいっぱい、じゃなくてギッシリですよね♪
ああ~、また行きたくなってきました★
by ちゃるこ (2008-07-15 00:21) 

ごんたママ

ひよこ浮き輪のカエルくん かわいいですね♪
朝、お茶屋さんにちょっと寄ってからお買い物っていうのも素敵。
涼煎茶は私も欲しいです^^
by ごんたママ (2008-07-15 01:54) 

ダー

本日のダーリン♪ 関西吉本で言う・・・・

                『臭っさ~~!!』 のポーズですね♪・・・・(爆)
by ダー (2008-07-15 08:11) 

シノ

カエル~かわいいねーーーー。
by シノ (2008-07-15 08:43) 

お茶屋

度々 ご足労頂き 本当に失礼致しました!

毎度ながらお写真がホントに素敵です♪
あ、涼煎茶について、近日公開予定です^○^
by お茶屋 (2008-07-15 09:41) 

ユキ

Σ(゚∀゚*)
カエル好きってはじめてきづいた・・・
鈍感?私??
いつも食卓にいるのにねぇ・・・
by ユキ (2008-07-15 10:03) 

ちゃーちゃん

ご飯素敵!!
お茶屋さんに行けるのが羨ましいわ・・・
冷煎茶が人でみたいです\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-07-16 08:53) 

(。・_・。)2k

自由が丘で友達がお店やってるけど
ここ2年くらい行ってない
カエルの専門店があるなんて知らなかったな~
どの辺だろう?
by (。・_・。)2k (2008-07-16 13:21) 

Chiro

蛙グッズ癒されますよね~♪
和さんちのお茶屋さん近くにあって本当私もうらやましいわ。
お店に行って試食してみないと本当のよさってわからないものね。
by Chiro (2008-07-19 15:40) 

忘れ物蕾が♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。