SSブログ

蒲南茶荘へ [┣ お出かけ♪]

蒲南茶荘からラッキーレターが来たので・・・
ラッキーレター
先週末の土曜日

蒲南茶荘~♪
お茶屋さんに会いに?蒲南茶荘へ行って来ました~

 

前回伺った時にダーリンが「海苔が美味い美味い!」と騒いだ?ので
茶筒が欲しかったのに購入するのすっかり忘れちゃったので
茶筒と、ダーリンのパパが入院してるのでお見舞い用にほうじ茶を買いに♪

冷たいお茶(○^ω^)_旦~~♪茎ほうじ茶 天宝 1260円/g金平糖のお茶、夢緑茶を入れていただきました*:.。☆..。.(´∀`人)ほんのり甘くて美味しいーーーーーーーの♪

ナナも「美味しい♪」って♪ ダーリン・・・シャツがヨレヨレ(゚∀゚;)

三杯もお茶いただいちゃいました♪ご馳走さまです(・∀・)♪


お見舞い用には茎ほうじ茶の天宝を購入し
茶筒は下の三種類を購入~♪ 

茶筒三種購入~♪一番奥は蒲南茶荘オリジナル茶筒!真ん中は有田焼きの陶器の茶筒!手前はナナがチョイスしたお手頃価格の茶筒!地の春 1000円/47g


真ん中の茶筒は有田焼で陶器の茶筒♪
茶筒に合わせて(・・・普通、お茶にあわせて茶筒を買うんだろうけど(つω`*))
ちょっと・・・いや?だいぶ良いお茶地の春をダーリンがチョイス。



 

地の春・・・もったいなくてまだ封開けてませぬ(._.ゞ)ポリポリ
↓ ↓


写真にカーソルを合わせてご覧くださなっ
 


nice!(58)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ごんたママ

陶器の茶筒、素敵ですねえ。
手前の茶筒も木の茶さじつきでかわいらしいです^^
いいお茶はゆっくりと、家族みんなで頂きたいですよね♪
by ごんたママ (2008-07-08 01:45) 

シノ

47グラム 1,000円とは・・・。
いつも自分がいかに安いのを飲んでいるか・・・
わかりましたf(^_^; 
by シノ (2008-07-08 05:31) 

yuutomo

高いものって、なかなか開けられないですよね。
でも、風味がいいうちがいいですよ^v^
by yuutomo (2008-07-08 05:34) 

そらお

茶筒に合わせてお茶を選ぶ、というのも楽しそうですね^^
by そらお (2008-07-08 05:49) 

piano

茶器が素敵ですね♪
by piano (2008-07-08 06:56) 

ゴーパ1号

ご家族みなさん、お茶好きなのですね^^
by ゴーパ1号 (2008-07-08 08:20) 

ダー

欲を言えば・・・ダーリンのシャツのボタン♪

         もう一つ外してほしかったなぁ~・・・(なんのこっちゃ)・・・・(爆)
by ダー (2008-07-08 08:28) 

たいへー

七夕にサッパリと・・・よろしいなぁ。
by たいへー (2008-07-08 08:35) 

enosan

有田焼きの茶筒に47グラム1,000円のお茶か、う~ん後が出ない。
by enosan (2008-07-08 09:30) 

tio

やっぱり、日本人はお茶ですかね。。。

by tio (2008-07-08 09:55) 

お茶屋

いつも素敵にご紹介頂き
とってもうれしいです^○^

「地の春」も海苔のように、
ぜひぜひ気に入って頂けますように・・・☆

本当にありがとうございます♪

by お茶屋 (2008-07-08 12:30) 

ぽむ

茶筒ステキー!
そっかー茶筒も色々あるのねぇ(*^-^*)
by ぽむ (2008-07-08 14:58) 

☆sky☆

陶器の茶筒なるものあるんですね。
扱いに緊張しそうな私です^^;
by ☆sky☆ (2008-07-08 17:59) 

ishikawa

ひょえぇ~~~~っ!
47グラムで1000円とわっ!
なんと高価なお茶なのでしょう…。
そりゃ~~もったいなくて飲めないわっ!
by ishikawa (2008-07-08 18:52) 

tonton

金平糖のお茶、気になります!
47gで1000円のお茶も・・・
試飲(?)のお茶碗もみんなすてきですね~♪
by tonton (2008-07-08 20:33) 

ちゃるこ

お茶屋さん、私も行きたいです~(^O^)
ダーリンさんのパパさん、大丈夫ですか?
早く退院できますように!
by ちゃるこ (2008-07-08 21:40) 

poyoyon

陶器の茶筒があるんですね!
なんか高級感が増しますよね(^^;
by poyoyon (2008-07-08 22:13) 

SIROTAN

すごくお茶好きのσ(-_-メ)としては気掛かりなお茶屋サンデス。行かれないのが残念だけれど・・・・。
茶筒もステキ♪お茶もおいしそぉ~♪海苔も気掛かり♪
by SIROTAN (2008-07-08 23:10) 

ユキ

あら。カエルちゃんも一緒にお出かけ?

お茶屋さんのお茶、とうとう開封したのに
いい写真がとれず、まだ宣伝できずじまいなのょーーー
by ユキ (2008-07-08 23:28) 

ごまちゃん

有田焼の陶器の茶筒、素敵ですね。
陶器の茶筒なんてものがあるんですね。
初めてみました~
by ごまちゃん (2008-07-09 00:10) 

moonrabbit

飲みたいときに飲むのがやっぱり一番おいしいかと・・・(^^;
by moonrabbit (2008-07-09 05:12) 

yuutomo

イベント参加ありがとうございました☆
by yuutomo (2008-07-09 06:30) 

ken

茶匙は茶筒に くっついている? 張り付いている? 引っ掛っている?
美味しい食事の後は 美味しいお茶で 〆ですね^^
by ken (2008-07-09 08:22) 

sakamono

蒲南茶荘へ行かれたのですね。こんなふうにお茶を選ぶのも良さそうだなぁ。
おいしくいただけましたか^^?
by sakamono (2008-07-09 08:25) 

chi-

茶筒、かわいいですね。
花柄の欲しいなぁ...高い(・・?
by chi- (2008-07-09 08:33) 

mustitem

開けずにとってあるお茶,結構あります。
問題です。
by mustitem (2008-07-09 13:41) 

ちか

はじめまして!
多分、同じ日に蒲南茶荘に行きましたよ~♪
私の場合は、初来店でした~。(^_-)
私も茶筒を買ったのですが、陶器の茶筒があったんですね~。
知らなかったです。今度行ったら見てみようっと!
ちなみに、帯網急須と紫水を買いました。
ここの茶葉、はまりますね!(^_^)v
by ちか (2008-07-10 20:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。