SSブログ

日曜参観 [┣ ナナ]

6月15日(日)の昼GOHAN♪
6月15日(日)の昼GOHAN♪
★ そぼろ丼

玉ネギで増量~( ´艸`)ごくごく普通のいりタマゴ皆で~

このお肉も
固まりをガガーっとやりました♪

んでもって
玉ネギで量を増やしましたぁ~(。-∀-)ニヒ♪

 水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

6月15日(日)の晩GOHAN♪
6月15日(日)の昼GOHAN♪
★ タラのパン粉焼き・手作りタルタルソース添え
★ 切っただけの野菜サラダ


タラのパン粉焼き・タルタルソース添え~サラダ~皆で~

以前も作ったタルタルソース!
好評につき再登場~d(・ω・`)

ベランダのパセリが品薄の為
代わりにキュウリを使用しました♪

 

 

 水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 

この日は日曜参観でした~

1時間目は体育
この日の為にわざわざ
『親子ドッヂボール』

前日、ナナに
『動きやすい服装で来てね!』
と言われたのはダーリンではなくハム子(-ε- ;)ナンデダヨ・・・
あ、ダーリンも一緒に行きましたよ!

朝っぱらから、子供VS父兄のドッヂボール結構燃えさせられました~
他の父兄が手加減する中、ハム子は本気!!
ナナ当てちゃった~~♪はーい大人気ないですぅ~ヽ(´∀`*)ノ



2時間目は音楽
音楽の時間
主に合奏で、ナナは木琴で一生懸命演奏してました。


3時間目は算数
算数の時間
まじめな顔して図形の勉強をしてました~。






本日なんとなく?筋肉痛で仕事が辛かった~( ゚∀゚;)
↓ ↓


人気ブログランキングへ 

 


nice!(75)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
Fah

(*UωU*) そぼろ丼が美味しそうですね!
食べてみたいですよ!

by Fah (2008-06-16 22:41) 

ごんたママ

そぼろ丼美味しそ~♪

日曜参観、ナナちゃんもハム子さんも頑張ったんですねw
てか、今時の日曜参観って1日がかりなんですか・・?(O.O;)
知らなかった・・。
by ごんたママ (2008-06-16 23:04) 

ももくま

この時期多くの学校で参観日なんでしょうかね~^^
ナナちゃん、がんばってますね~♪ ハム子さんとしては嬉しいかぎりですね!
そぼろ・・・おいしそうです!!
by ももくま (2008-06-16 23:22) 

いけ麺

そぼろとタラで、食欲中枢が目覚めました!
ナナちゃん、頑張れーヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-06-16 23:27) 

sasasa

そぼろご飯、美味しそう(^_^)
自分は、そぼろ大好きなんですよ!

ナナちゃんも頑張っていますね♪
by sasasa (2008-06-17 00:04) 

たいへー

親が真剣になるんだよな・・・
子供が弾く場合も・・・(笑
by たいへー (2008-06-17 00:29) 

mustitem

ほんとおいしそうです。
by mustitem (2008-06-17 00:34) 

むちゃ

そぼろ丼、タラのパン粉焼き、どちらも美味しそうですね!
ナナちゃん、一生懸命な顔がいいですよね。素敵です♪
by むちゃ (2008-06-17 03:00) 

momo

うちの会社の子も、参観日で、筋肉痛にw
by momo (2008-06-17 06:24) 

そらお

授業参観、1時間目から3時間目までたっぷりですね!
親子ドッヂボール、ハム子さんの本気ぶりをみてみたかったー(笑)
by そらお (2008-06-17 07:03) 

ダー

私だったら・・・2日後に筋肉痛がきます・・・・(ノ_σ)クスン・・・・(笑)
by ダー (2008-06-17 08:15) 

ヴィオリーノ

そぼろごはんなつかしぃぃぃぃぃ♪
子供の頃、大好物でした!
ナナちゃんは心なしかおねえさんになったように見えます(^^)
by ヴィオリーノ (2008-06-17 10:04) 

みっちょん

授業参観でドッヂボールとかするんだぁ~
何か楽しそう♪

by みっちょん (2008-06-17 11:38) 

あやっぴぃ

15日、ウチの方も日曜参観でしたよ♪
でも、体育の時間はマットで、大人はやらせてもらえませんでした(o_o)
やる気満々だったのにな~。
そぼろご飯、おいしそう^-^懐かしの母の味ですわ。
by あやっぴぃ (2008-06-17 12:03) 

SIROTAN

偶然にも今お昼ご飯に3色そぼろ弁当を食べていました。そして昨日は偶然にもタラではないですけどサーモンのソテーをタルタルソースを作ってかけて食べました。しかも偶然にも付け合せはスプラウトをのせたちぎっただけ野菜(▼m▼)ププッ♪そして日曜のお昼はオムライス♪
似ているメニューだった事が嬉しかったσ(-_-メ)オイラでした・・・。
何だか久しぶりにハム子サンへ辿り着きました~♪相変わらず美味しそうな、楽しそうな様子が伺えます ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
by SIROTAN (2008-06-17 12:57) 

(。・_・。)2k

今晩そぼろ丼にして貰おうかな~
メッチャ美味そうですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-06-17 13:14) 

poyoyon

そぼろ丼美味しそうですね。
ドッジボール楽しそうですね~!でも次の日がちょっと苦痛?!
ハム子さんは日ごろから活動的だから大丈夫ですね(^^;
by poyoyon (2008-06-17 13:21) 

ゆきぽん

そぼろ丼、大好き~~。
マルチクイック、やはり欲しいじょ・・・
(まだ買ってないヾ(--;)ぉぃぉぃ)
by ゆきぽん (2008-06-17 13:40) 

としごろう

父兄でドッジボール、キツイな~。
腕あがんなくなりそう(汗)
by としごろう (2008-06-17 13:56) 

こう

タラがおいしそうです。タルタル~。
親子ドッジボールとは凄い企画ですね。
子供が飛んでいきそうです。
by こう (2008-06-17 14:11) 

ユキ

あ((゜Д゜ll))
なんか買い忘れてると思ったら
マルチクイックだ・・・
また家に帰ったら忘れそう・・・
by ユキ (2008-06-17 14:29) 

シノ

1時間めから体育とは・・・。
ハードな参観日でしたね(^_^;) 
by シノ (2008-06-17 15:58) 

ぱむ

タルタルおいしそう!
ウチはだんながタルタル得意です。
長時間の参観ですね?ふつうですか?
by ぱむ (2008-06-17 16:37) 

noric

わ~い!そぼろ丼だ!!
by noric (2008-06-17 16:51) 

tonton

そぼろ丼、なんか懐かしい~♪
親子でドッジボール、お疲れさまでした!私も来週やります・・・
ついつい本気出しちゃいますよね(^_^;)
by tonton (2008-06-17 17:53) 

水無月

そぼろを玉ねぎで増量っていいですね!
お弁当にもいいな。
ドッジボール、すっごい苦手でした(><)
by 水無月 (2008-06-17 18:31) 

ちゃるこ

日曜参観だと、働いているお父さん、お母さんも参加できて
いいですね!!しかも丸一日。色々楽しめますね♪
今ってカメラ持参でいいんですね~^^
by ちゃるこ (2008-06-17 20:09) 

pon

やっと来られました。どうもMacではうまく表示
されないようです。(ponだけかも)
そぼろ丼非常においしそうです。
日曜参観もご苦労様でした。
by pon (2008-06-17 22:39) 

enosan

今の日曜参観って何時間も観るんだね。父兄とのドッヂボールまで。私の子供の頃は1時間だけで後は先生との個人懇談だった。これが何を親に言われるかビクビクものだった。
by enosan (2008-06-18 10:02) 

Samansaちゃんの日々

ドッチボールか~懐かしい。
っていうか好きじゃなかったなぁ。
痛いし。
どちらかというと
ポートボールが好きなタイプでした。
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-18 13:04) 

めぐたん

ハム子さんちのごはんは
うちの母の料理と雰囲気や盛り付けが似ていて
なんだか実家の食卓を見ているようです~(^-^)
お家に帰りたくなってきた・・・(笑
by めぐたん (2008-06-18 17:24) 

かおりん

親子ドッチボールなんて,楽しそうですねー♪(^▽^)
by かおりん (2008-06-18 17:43) 

ポートス

今の授業参観日は何時間もあるんですね。
でも、親子参加型の授業参観てのはじめてです。
私達の頃は、親が教室の後ろで見ているだけでしたよね。
時代はどんどん変わっていっているんですね(^^

そぼろ丼美味しそう!
私はお弁当に入っているそぼろ丼が一番好きです。
by ポートス (2008-06-19 18:06) 

ラミーキッズ

ナナちゃん、がんばってますね〜。
すっごくいい表情してるぅ!\(^O^)/
真剣な表情ってホントにステキですよね。
by ラミーキッズ (2008-06-19 21:20) 

tio

夕食の色合いが素敵です。見ているだけで食欲わいてきます。
by tio (2008-06-22 09:57) 

撮影会② & おまけ3日分のGOHAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。