SSブログ

3日分のGOHAN [┗日常・その他いろいろ]

6月15日(月)の晩GOHAN♪
6月15日(月)の晩GOHAN♪
★ 焼きうどん(厚揚げ・ほうれん草・玉ネギ・パプリカ・かまぼこ)

我が家の焼きうどんは醤油味オレンジ色のは人参じゃー無くてパプリカ厚揚げたっぷり~

冷蔵庫内の食料をかき集めて作ったので
焼きうどんに厚揚げ!(゚∀゚;)んー、なかなかイケるよ!?

 


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


 

6月16日(火)の晩GOHAN♪
6月16日(火)の晩GOHAN♪
★ バラエティー?プレートGOHAN(スパム焼き・目玉焼き・野菜&納豆ぶっかけGOHAN)

納豆・キュウリ・トマト 納豆についてるタレと塩で味付け目玉焼き・スパム焼き どちらも味付けなしトマトは余計だったかも・・・(;´Д`A ```


買い物行ってなくて食材が乏しい&作る気力ないのでこんな感じ( ゚∀゚;)
作る事に意義があるのさ~~~( .;´;_ゝ;`:,)♪

 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 

6月18日(水)の晩GOHAN♪
6月18日(水)の晩GOHAN♪
★ 鶏モモと玉ネギのバジルオイル炒め
★ ひじきとシーチキン入りポテトサラダ
★ タコ飯

タコ飯鶏モモと玉ネギのバジルオイル炒めひじきとシーチキン入りポテトサラダ


バジルオイル・・・飽きてきてます( .;´;_ゝ;`:,)♪
沢山作りすぎたので、まだあるんだよね~・・・どーしよ(゚Å゚;A)

↑玉ネギ多めなのは鶏肉少なかったから・・・



これで冷蔵庫スッカラカーン・・・
週末はコストコかなっ

 

 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 

 

 

そうそう!今週末はキャンドルナイト
2008mainvisual.jpg
皆さんもでんきを消してスローな夜を・・・♪





ポチッと押していただくと嬉しいっすv(*´>ω<`*)v
↓ ↓


人気ブログランキングへ 


nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ちゃーちゃん

こんばんは‼
キャンドルナイト…素敵な催しですね。
全国に広がって行ったらエコにも繋がるし、楽しいでしょうね(^-^)
私も参加しようかなぁ…

材料がないといってもアイディアがいっぱいのハム子さん家の愛情ご飯
美味しそうです(^^;
焼うどん食べたくなりましたね。
by ちゃーちゃん (2008-06-19 23:03) 

pon

夏至の日ですね。
ponもキャンドルナイトします。
by pon (2008-06-19 23:39) 

こう

カエルがいるの、今気がつきました(遅!)。
by こう (2008-06-20 01:44) 

ダー

焼きうどんに・・・厚揚げ!! d(゚-^*) ナイス♪

      キャンドルナイト・・・火の元には十分注意してください♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-06-20 07:52) 

水無月

焼きうどんの厚揚げ、おいしそう!
今度入れてみよう…
うちの冷蔵庫も空っぽ、今日買い物に行きます^^
by 水無月 (2008-06-20 09:00) 

enosan

最近流行だねキャンドルナイトみんなで協力しよう。電気代も助かるよ。
by enosan (2008-06-20 09:12) 

お茶屋

いつもながら本当においしそうすぎです♪

コストコ!
もしかしたら、ばったりお会いしてるかもしれないですね^^;
by お茶屋 (2008-06-20 09:35) 

macha

いろいろ入ってるプレート大好きー!
洗い物もラクチンだしね♪

キャンドルナイト、
今年はかわいい手作りキャンドルもらったから、
それに灯りをともそうかな(^ω^)
by macha (2008-06-20 10:41) 

たいへー

我が家は10時には真っ暗になってますので・・・(笑
by たいへー (2008-06-20 11:20) 

ぱむ

バジルオイル、ひきとりまぁ〜す♡なんつて。
(バジル、スーパーで買ってきたのをお水にさして、
根が出てきた(!)から土に植えるとすくすく育って、
お花まで咲いてしまいました!びっくりです!)
by ぱむ (2008-06-20 12:02) 

としごろう

あるものでパパッと作れないので
ハム子さんを見習いたいですっ!
by としごろう (2008-06-20 12:04) 

あやっぴぃ

少ない材料で、すごい努力のあとがうかがえます~。
キャンドルナイト、うちもやりたいけど、エアコンはつけてもいい?
暑いんですよ~。夜。
by あやっぴぃ (2008-06-20 13:12) 

ゆきぽん

w( ̄o ̄)w オオー!
焼きウドンに厚揚げね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
納豆にきゅうりも私にはヒット(*^m^*) ムフッ
あるものでこうして作れるハム子しゃんは
主婦の鏡だじょ♪
by ゆきぽん (2008-06-20 14:50) 

ユキ

とうとう買ったよ、マルチクイック。
そしてねーー
実はそのカエルのクマばーじょんをもっているのだ。
この前さりげなく、おいてみた。
だんだんハム子さんに近づいておるのだ!
by ユキ (2008-06-20 16:14) 

poyoyon

キャンドルナイト、お風呂にキャンドル浮かべて。。。
うん いい感じですよ♪
by poyoyon (2008-06-20 20:35) 

tonton

焼きうどんに厚揚げですか!チャレンジしてみよ(*^_^*)
材料少ない・・・ってあるけど、十分ご馳走ですよ~
バジルオイル、我が家がほしいです・・・
by tonton (2008-06-20 20:45) 

暇なフォトグラファー

流石!日々栄養満点なゴハン!!
by 暇なフォトグラファー (2008-06-21 01:10) 

mimimomo

おはようございます^^
いつもよく夕食を作っていらっしゃいますね~
立派!
焼きうどん好きです^^
前記事の丼も^^
by mimimomo (2008-06-21 05:02) 

のほん

キャンドルナイト、今夜からですね^^
キャンドルの優しい灯りに癒されましょう☆
by のほん (2008-06-21 06:15) 

(。・_・。)2k

キャンドルナイト、、、
もーそんなじきかぁ~
by (。・_・。)2k (2008-06-21 13:28) 

ごんたママ

キャンドルナイト、1時間ほど楽しみました。
結構雰囲気が出ていいですよね♪
by ごんたママ (2008-06-21 22:37) 

むちゃ

いつも美味しそう♪
すっからかんにするまで頑張るハム子さんはやりくり上手な奥さんですね~!

キャンドルナイト、素敵な企画ですね。
今夜は出来なかったので、
明日の夜はスローライフを楽しもうかな。^^
by むちゃ (2008-06-22 04:11) 

tio

スパムって結構けますよね!
by tio (2008-06-22 09:54) 

日曜参観お皿投げ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。