SSブログ

ニョキニョキ [┣ 緑観察]

5月7日(水)の晩GOHAN♪
5月7日(水)の晩GOHAN♪
★ 豚ネギの塩トロ炒め丼
★ キャベツとかぼちゃのお味噌汁

豚ネギの塩トロ炒め丼塩コショウだけの味付けです♪キャベツとかぼちゃのお味噌汁

この豚肉はコストコのポークロースカルビ
コレは塩味だけでも充分美味しいので
味付けは塩コショウのみで、片栗粉でトロミをつけました♪

地味に開催してたかぼちゃ祭りはコレで終了~。
かぼちゃ1個丸ごと使い切るって大変ね(._.ゞ)ポリポリ

 

水色ハートライン水色ハートライン

今年も朝顔の種を蒔きました(o・ω・o)♪                                  natu_0150.gif
双葉双葉
10日ほど前に蒔いた種がニョキニョキ芽を出してます♪ 
富士の桃 ピンクの花が咲きます♪暁の霧 薄紫の花が咲きます♪  

去年の朝顔から採った種と、新しく種を買った種を蒔きました~♪
30個くらい芽が出てます♪
ちょっと蒔きすぎたかなぁ(:´_>`*)  

 

 

お帰り前にポチっと応援をお願いします♪ 
   ↓                             
 


nice!(61)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ダー

かぼちゃの味噌汁・・・・良いですねぇ~・・・お袋を思い出します♪

おっ!! 今日はイケメンが・・・。('-'。)(。'-')。キョロキョロ・・・いない・・・残念(ノ_σ)クスン
by ダー (2008-05-08 15:48) 

(。・_・。)2k

え?丼の赤いのなに?
by (。・_・。)2k (2008-05-08 15:52) 

シノ

かぼちゃ祭り・・・終了なんですね~
キャベツとかぼちゃの味噌汁・・・
美味しそうです。
朝顔もたくさん咲いてくれるといいですねーーー
by シノ (2008-05-08 16:25) 

ゆきぽん

朝顔ですかぁ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

もうそんな季節なんだねぇ・・・
by ゆきぽん (2008-05-08 16:47) 

水無月

おいしそうなごはん!
いいお肉はシンプルに味わうのが一番ですよね。
朝顔、大好きなお花です^^
by 水無月 (2008-05-08 18:21) 

ちゃるこ

朝顔の季節もすぐそこですものね♪
私も以前は毎年植えていました。
今年も挑戦してみたくなってきました!!
夏が涼しく感じられるお花ですよね。
by ちゃるこ (2008-05-08 18:33) 

tonton

朝顔・・我が家は植えるのを忘れてました(^^ゞ
もう遅いかしら・・・?
カボチャのおみそ汁、気になります~
by tonton (2008-05-08 19:25) 

ももくま

朝顔かわいらしいですね~♪ お花が咲くのが楽しみですね^^
ポークカルビの塩味っていうのっていいですね~♪ おいしそうです!

by ももくま (2008-05-08 19:40) 

たろう

朝顔、、、小学生の頃思い出します(^^)
by たろう (2008-05-08 19:47) 

ハム子

アハハ♪
イケメン?は大阪に行ってしまいました~~(pω・、)ノ~~

赤いのはパプリカでやんす(・∀・)♪

今年は朝顔カラフルに咲きます♪
たのしみ~~~~~~
by ハム子 (2008-05-08 20:09) 

taue

朝顔ってなんかいいですよね。
あさがお=小学校低学年 な感じで
そのころを思い出したり。。。
朝顔の花もスキです。。。
by taue (2008-05-08 20:15) 

ごまちゃん

朝顔、もう芽がでちゃったんですね~!
私もはやく植えなくちゃ。
去年の種からも結構芽がでましたぁ??

by ごまちゃん (2008-05-08 20:20) 

hana

そうだそうだ。思い出した♪
朝顔の二葉ってこういう形だったね。
なつかしい~(^ー^)
by hana (2008-05-08 20:31) 

moonrabbit

朝顔が咲くのが楽しみですね。
もう少し広いところに植え替えた方が良いかも・・・(^^;

by moonrabbit (2008-05-08 20:32) 

ハム子

やっぱ蒔きすぎて狭いですよね(._.ゞ)ポリポリ

去年の種も芽出ましたよ~♪


by ハム子 (2008-05-08 20:41) 

お茶屋

かぼちゃ祭り♪
おつかれさまでした^^;
by お茶屋 (2008-05-08 21:01) 

たいへー

♪ 芽~が出~て~膨らんで~~、
   は~なが咲いて~あっぷっぷ・・・ ♪
         こんなニラメッコしませんでした?
by たいへー (2008-05-08 22:19) 

pon

朝顔なつかしいね。
そうそう、これをスケッチして、観察日記を
かいたな。
これからの季節特に夏場楽しいでしょうね。
朝顔の押し花も奇麗ですね。

豚肉めちゃうまそう。
やはり焼きは塩ですね。
by pon (2008-05-08 22:37) 

ゴーパ1号

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
30個は、楽しみですね!
by ゴーパ1号 (2008-05-08 22:42) 

sasasa

朝顔、無事に育ってくれるといいですね♪
30個・・・、このまま花が咲くと、賑やかになりますね(^_^)
by sasasa (2008-05-08 22:51) 

Chiro

いつもおいしそう♪いろどりもきれいですね~。

朝顔、、、おーーーーー懐かしい!!私もほしいなぁ
by Chiro (2008-05-08 23:07) 

いけ麺

ポークロースカルビ、トロミがいい感じに美味しそうですね~!
朝顔、30個は壮観でしょうね(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-08 23:10) 

ごんたママ

豚ネギの塩トロ炒め丼、美味しそうです~♪
朝顔なんて懐かしいですね^^
by ごんたママ (2008-05-09 00:48) 

yumi

朝顔、楽しみですね~♪ きっとたくさん咲きますよ。。。^_^
by yumi (2008-05-09 06:38) 

こう

朝顔の種を蒔く時期になんですね。
by こう (2008-05-09 07:56) 

enosan

朝顔楽しみだねー、我が家もプランターに定植したよ。
by enosan (2008-05-09 09:16) 

ちゃぱ

ニョッキニョキ☆ミ
by ちゃぱ (2008-05-09 10:10) 

ミモザ

そうだ、朝顔のタネを撒かなくちゃね。教えてくれて有難う!
ヒマワリも忘れていました。大急ぎで植えますね(^^♪
by ミモザ (2008-05-09 17:35) 

ぼるふがんぐ

朝顔の種をまくの忘れてました。
早速、実行!! ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-05-11 08:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。