SSブログ

連休最終日 [┣ 映画・DVD]

5月6日(火)の朝昼兼用GOHAN♪
5月6日(火)の朝昼兼用GOHAN♪
★ そうめん(薬味はネギと錦糸卵)

薬味は長ネギだけ・・・( ゚∀゚;)コレはブログ用の盛り付け(つω`*) 皆はザルでどか盛り太めの錦糸卵(;゚;Д;゚;; )

今年初の素麺です(^∀^*)
薬味がネギしかなかったので
慌てて?錦糸卵を作ったので、太くて雑(・´ω`・;A 




水色ハートライン水色ハートライン

 

5月6日(火)の晩GOPAN♪
5月6日(火)の晩GOPAN♪
★ マカロニグラタン
★ じっくりコトコト煮たオニオンスープ
★ 市販のバケット

じっくりコトコト煮たオニオンスープマカロニグラタン! マカロニ・鶏肉・玉ネギ・かぼちゃ・ほうれん草・チーズ突き刺した鶏肉&マカロニ

あめ色になるまで玉ネギを炒めるつもりだったんだけど
途中で挫折・・・(; ´_ゝ`)
代わり?にじっくりコトコト煮込みました!

じっくりコトコト煮込んだので、美味しかったぁ~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


ホワイトソース使う系の料理は
ホワイトソースから手作りする派のハム子。

でも、バター切らしてて・・・
で、ちょいと出かけるダーリンにバターお願いしたんだけど
原材料不足の為バター売り切れだったとの事で、
仕方無くホワイトソース缶買ってきてもらいました。

原材料不足って・・・原油の価格高騰の影響よねー(-公- ;)ハァ・・・

 




水色ハートライン水色ハートライン

 


ハム子は、GWは無理して出かけたくない派なので

シーパラ行って~
アウトレット行って~
くらいで充分!

でも、ダーリンはもっと出かけたかったみたいで
夕方、潮干狩りのニュースを見てたら

「潮干狩りに行きたかったなぁ~!」って。

連休最終日にそんな事言われてもね(゚∀゚;)


そんなこんなでDVD三昧でした↓

デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX

デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 

デスパレードな妻たちのシーズン3は全23話!
連休前から見始めて全部観終わりました。
シーズン3観終わったばかりだけど
早くシーズン4が観たい~~~~~(>ω<、)

 

 

 

来年は潮干狩りを計画しますかね~!?
     ↓                             
 


nice!(85)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
moonrabbit

たんぱく質が足りない!と思ったら、漬けダレに卵を落としたりwww
でもそろそろ大葉を入れたい季節ですねぇ。(* ̄ω ̄*)
by moonrabbit (2008-05-07 00:37) 

ごんたママ

オニオンスープ美味しそうです~♪私にも一口・・・。
バター不足は本当に困りますよね。
無計画な減産はしないでほしいです(--#)
by ごんたママ (2008-05-07 00:41) 

poyoyon

そうめんの薬味に錦糸卵ですか。初めてですね(@@)
私の住んでる辺りでは、ねぎとしょうがだけです。
by poyoyon (2008-05-07 01:15) 

ピヨコ

日本はバター不足らしいですね。
困りますよねぇ(-ω-;)
今のところアメリカはたくさん売ってますけど・・・
by ピヨコ (2008-05-07 04:20) 

シノ

そうめんを一口ずつクルクルッっとしてあるところなんぞ・・・
さっすがハム子さん!

by シノ (2008-05-07 05:16) 

yumi

そうめんが美味しい季節になりますね。 グラタンが美味しそうです~♪ ^^
by yumi (2008-05-07 05:22) 

暇なフォトグラファー

GW 仕事三昧でした。あ~ぁ
by 暇なフォトグラファー (2008-05-07 06:21) 

kotobukimaru

もう素麺の季節なんですね~
by kotobukimaru (2008-05-07 06:42) 

たろう

そうめんが美味しいきせつになってきましたね(^^)
でも、グラタンも捨て難い;;;
by たろう (2008-05-07 07:31) 

むちゃ

お素麺、美味しそうですね!
オニオンスープのその色は絶対美味しいと思います。食べたいな♪
バターは我が家もピンチです。
少しはあるんだけど、心細い感じ。
ホントに困りますよね。(^_^;
by むちゃ (2008-05-07 07:34) 

こう

そういえば、昨日のお昼は今年初の冷やし中華でした。
潮干狩りはまだまだこれからでは?
by こう (2008-05-07 08:09) 

ダー

素麺の季節ですねぇ~~♪ 薬味・・・私は・・・生姜やね♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-05-07 08:27) 

enosan

我が家ももう素麺始めているよ。
by enosan (2008-05-07 08:34) 

kobutachan

デスパレード、おもしろいですよねぇ。
私もレンタルして最初から見直そうかなぁ(*´∇`*)
by kobutachan (2008-05-07 10:23) 

shouyuu

ハム子さんのそうめんの盛り付け綺麗ですよね。真似出来ない(;´д`)
by shouyuu (2008-05-07 10:45) 

キラキラ

バター一人一個とか書いてあっても
すぐ買わないと無くなっちゃうんですよね・・

by キラキラ (2008-05-07 11:06) 

macha

ワタシは素麺といったら「みょうが」!
これさえあれば完璧です!
by macha (2008-05-07 11:28) 

たいへー

あたしゃお家で音楽三昧したかったんだけど、
子供と休みが合えが、お出かけになりますね。(疲
by たいへー (2008-05-07 11:31) 

ゴーパ1号

すごい人だったようですね。潮干狩り。
貝の数より多かったりして^^;
by ゴーパ1号 (2008-05-07 12:50) 

ぱむ

タマネギ炒めは根気と時間が必要ですよねー。
おいしそです。^^
by ぱむ (2008-05-07 13:08) 

Samansaちゃんの日々

私も先日一人のランチのときに
素麺食べました。
その前にはジャージャー麺風にして食べましたよ。
そろそろ素麺が食べたくなる時期ですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-07 13:54) 

ishikawa

バターね、どこに行っても売ってないのよね!!
見つけたらすぐにかごに入れないと無くなっちゃいます。
売っていても、高いし…。
by ishikawa (2008-05-07 14:00) 

みっちょん

そうめんの美味しい季節になってきたねぇ~^m^
盛り付けもキレイにしてる・・・見習わなくっちゃ。。。

by みっちょん (2008-05-07 14:05) 

しーちゃん

デスパレートな妻たち、面白いですよね。
シーズン3、TVでやっていたのを見ていましたが、
最終話だけ、録画しそこないました(汗
レンタルだな・・・。
by しーちゃん (2008-05-07 15:13) 

あやっぴぃ

市販のじっくりコトコト煮込んだスープかと思ったら、
ちゃんと自分で煮たんですね~^^失礼しました♪

by あやっぴぃ (2008-05-07 15:57) 

お茶屋

そうめん!!
いいですね♪
もうそうな季節なんですね☆
by お茶屋 (2008-05-07 16:54) 

ちゃるこ

おそうめんの盛りつけに感激していたのですが、
ブログ用だったのですね^^; でもすごいですっ♪
「デスパレートな妻たち」、レンタル屋さんに行くたび
気になっているのですが。。。
by ちゃるこ (2008-05-07 19:09) 

tonton

もう素麺の時期なのですね~
オニオンスープ、すごくいい色出てますね!美味しそう♪
by tonton (2008-05-07 19:50) 

ミモザ

>代わり?にじっくりコトコト煮込みました!あはは~!
これ最高ですね^m^
by ミモザ (2008-05-07 21:03) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
素麺の盛り付け方がグレイトっす。真似したい。いや、真似するね。
うちはめんどいので物ぶっかけが多いかな~。
by やっほう (2008-05-07 22:12) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
暑いときは、やっぱり素麺ですね…私大好きです。
我が家は素麺やオソバの時は天ぷらを作ります…ボスが作るのですが。
オニオンスープも好きですね(^^;
私の家も連休は遠出はしない派です。
by ちゃーちゃん (2008-05-07 22:50) 

はぎぃ

玉ねぎスープ、うまいですよね。
by はぎぃ (2008-05-07 23:12) 

mau

バターホントに高いし、売ってないし困ります。
by mau (2008-05-07 23:17) 

ハム子

バターはコストコで買いだめしてたから・・・
普通のスーパーあまり行かないので世の中がバター不足だった事
気づかなかったのよねぇ('・c_・` ;)
by ハム子 (2008-05-07 23:20) 

tamaki

そうめんの季節ですよね~(*^_^*)
by tamaki (2008-05-07 23:40) 

いけ麺

錦糸卵は、そこいらの食堂よりも綺麗ですよー!
バターの品不足は、今頃になって埼玉にも波及してきました。つい先日まで、どこででも売っていたのに、ビックリです(@_@;)
by いけ麺 (2008-05-08 00:17) 

Chiro

もうそうめんの季節になったのね~と思ったら、
グラタンまである。。。
あ~どれもおいしそう♪おなかがへってきちゃったよ~。
by Chiro (2008-05-08 00:21) 

pomme

わぁ~~い、ソーメンの季節だア!
by pomme (2008-05-08 07:58) 

こばやん

ああ・・・
どれもおいしそう・・・
朝食がまだだから尚更^^;

僕もアイアムレジェントDVD買っちゃいました☆
犬が・・・
どうも人がどうこうよりこたえました(><)
by こばやん (2008-05-08 10:18) 

ぴぃ

おそうめんが美味しそうに見える季節ですねー♪
わがやもGWは「おうちでまったり」でした。
休みに混むところへ行ったって疲れるし…って、要は不精?σ(^^;
by ぴぃ (2008-05-08 14:26) 

pon

ミョウガなんかもいいですよ。
でも、この具材ならベストです。
さっそく今日の昼に素麺食べてみました。
by pon (2008-05-08 22:39) 

ぼるふがんぐ

GWあまり天気もよくなかったし、自分ものんびりしました。
こういうので過ごす連休も良いですよね。DVDたくさん見られましたね。
by ぼるふがんぐ (2008-05-11 08:32) 

miku

デス妻、私も大好き〜
早く始まらないかなー
by miku (2008-05-12 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。