SSブログ

お土産⑪ [┗日常・その他いろいろ]

4月21日(月)の晩GOHAN♪
4月21日(月)の晩GOHAN♪
★ ししゃも
★ もやしの天ぷら
★ ブロッコリーの新芽&カニカマ
★ 長ネギと油揚げとわかめのお味噌汁

もやしの天ぷら ・・・うーんあまり美味しく無かったわ(-公- ;)長ネギ・油揚げ・わかめのお味噌汁いかなごのくぎ煮

ご飯の上に乗ってるのは
UPし忘れてた大阪のお土産(⑪)の、いかなごのくぎ煮!
白飯によくあう~(o・ω・o)♪
ミサ&ナナにも好評でしたっ。


もやしの天ぷら・・・不評でした(゚Å゚;A)


あ♪これ↑先日Francfrancfrancで買ったランチョンマットでございまするぅ♪
とっても地味ぃ~な晩GOHANが
可愛いランチョンマットに救われた感じ?



水色ハートライン水色ハートライン



4月22日(火)の晩GOHAN♪
4月22日(火)の晩GOHAN
★ からあげ
★ 野菜サラダ(キャベツ・ハム・もやし・ちくわ)
★ 前日の残りのお味噌汁+もやしのおじや
前日の残りのお味噌汁でおじやからあげキャベツ・ハム・トマト・もやし・ちくわのサラダ




このランチョンマットを敷くと
「シマシマで目が回るー!」
とナナがぶつぶつ言いますがシカトで(。-∀-)ニヒ♪


水色ハートライン水色ハートライン




ちゅー訳で!?

先週末、買って来てくれたお土産♪
↓↓↓


いかなご くぎ煮スイートイチゴクリームクッキーたこ焼きちょうちんキューピー

おきな昆布いかなご・くぎ煮
たこ焼きちょうちんキューピー
スイートイチゴクリームクッキー



一瞬!いかなごいなごと読み間違えて
んー・・・いなごは食べれないよっヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
って思っちゃった(つω`*)


え?
いかなごって何って?


えーっと・・・
スズキ目 イカナゴ亜目 イカナゴ科たそーで、地方によっては小女子(こうなご)と呼ぶそうです。
関東ではいかなごよりこうなごの方がなじみある呼び方ですよね?


クッキーは写真撮る前にハム子・ミサ・ナナの胃袋に・・・(*´σー`)


水色ハートライン水色ハートライン




風邪は・・・
良くもならず、悪くもならす・・・

熱はないので今日は会社行ってみたけど
1日中ボーーーっと(´Д`;)してました

DSC07394.jpg 
でも!会社の外のつつじを撮る元気はありますので(*´∀`*)(GOHANも作れてるし♪)
ご心配ありがとうございます♪
ハチミツとクローバー・・・・じゃなくて、ミツバチとつつじ・・・寒っ( .;´;_ゝ;`:,)
ハチがいるけど怯む事なく・・・いや?怯みながらコンデジで接写camera.gif

 

お帰り前にポチッとドゾ宜しゅう(o´_`)o)ペコッ
 ↓                             


nice!(88)  コメント(43) 

nice! 88

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
ダー

たこ焼きキューピー・・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪   お土産にこれかぁ~~~♪

                            お身体・・・お大事に ○/ ̄乙
by ダー (2008-04-23 08:29) 

ユキ

いかなごが、「いなご」に見えて
形が違うなーーっと思ってしまった。

味噌おじやも、味噌汁ぶっかけごはんかと思った。

んーーーーー。
お疲れなのかしらん・・・・。
by ユキ (2008-04-23 08:51) 

enosan

いなごも食べられるんだよ。戦時中いなごを捕って串に刺し焼いて食べたことがある。今思い出すと香ばしくて美味しかった?ようにも思う。これで歳がわかっちゃったね。
by enosan (2008-04-23 09:45) 

みっきぃ

私もイナゴはちょっと・・・・×
どう見てもバッタにしかみえないのです~~~
by みっきぃ (2008-04-23 10:01) 

お茶屋

体調、お大事にです☆
新茶でぜひビタミン補給なぞ・・・♪
by お茶屋 (2008-04-23 12:53) 

SIROTAN

もやしの天ぷらかぁ~(*゚ロ゚)ホ・(*゚ロ゚)ホーーッ!!今度やってみようと思ったけれど、不評でしたか・・・ヒクヒク.:*:'(* ̄▽` ̄*) それじゃやめておこぉ~。
~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ ハチ!!!と逃げることなく写真に納めてしまうハム子サンが|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
σ(-_-メ)は花の写真を撮ろうと思ったけれど、ハチにビビッて逃げました・・・。
by SIROTAN (2008-04-23 13:01) 

ゴーパ1号

おーっ、くぎ煮!
by ゴーパ1号 (2008-04-23 13:18) 

あやっぴぃ

ハチが大きいですよ~!キケン!
by あやっぴぃ (2008-04-23 13:45) 

poyoyon

ダーリンさん毎回お土産探すの大変じゃないですか?
それにしてもいろいろあるもんですね(^^;
by poyoyon (2008-04-23 14:27) 

pomme

もやしの天麩羅って!
初めて見ました。難しそう!
by pomme (2008-04-23 14:49) 

ぴぃ

つつじ美しー♪なごみます。
ランチョンマット、和風の趣きがあるストライプで素敵ですね。
お大事に (^^)/
by ぴぃ (2008-04-23 15:21) 

しーちゃん

ランチョンマット、フランフランっぽい~。
綺麗ですネ。
いかなご・・・いなご・・・。
響きが似てますね。
実は子供の頃、いなご食べさせられた事あります。
美味しかったけど、見た目がダメでした・・・。
by しーちゃん (2008-04-23 15:45) 

macha

いかなご。。。どきっとしますね!
この間、本物のいなごの佃煮をみたので。。。(・ω・;)(;・ω・)

風邪、早く治るといいですね☆
by macha (2008-04-23 17:12) 

ぼるふがんぐ

ミツバチ君が・・・、ツツジにもぐりこんでますねっ ^^
ツツジの季節!! デジイチもって撮りに行きましょう!!

白いご飯に、いかなごのくぎ煮!! めちゃめちゃ、美味しそうです。
by ぼるふがんぐ (2008-04-23 17:34) 

多夢

みつばちもGOHAN中?
by 多夢 (2008-04-23 18:16) 

jun

たこ焼きちょうちんキューピー超可愛いです(#^.^#)
いかなごって初めて聞きました!!
こうなごも(^_^;)
by jun (2008-04-23 18:53) 

こう

同じく、熱がないから会社に行きましたが、調子は今一つでした。
早く治しましょうね。
by こう (2008-04-23 19:04) 

スカビオサ

もやしの天ぷら!!!
味はイマイチだったんですか?
水っぽいからかなぁ?
ね!もやしに下味付けてから揚げるといいかも~?
ダメかなぁ・・・?
by スカビオサ (2008-04-23 19:05) 

koyuri

えっ??? もやしの天ぷら????・・・って思ったら。。。
不評だったんですね~。(笑)
by koyuri (2008-04-23 19:11) 

水無月

もやしの天ぷら、変わってておもしろいですけどね~
ハチ、こわいですよ!
気をつけてくださいね。
by 水無月 (2008-04-23 19:42) 

tonton

もやしの天ぷら!?初めてです・・・
ハム子さんてきにお味はどうでしたか?(*´艸`)
いかなご=小女子ですね。
ご飯のお供にぴったり!大好きです♪
by tonton (2008-04-23 20:51) 

ちゃるこ

いかなご、この間叔母が作って持ってきてくれました!
美味しいですよね~♪
今回もダーリンさんからのお土産、たくさんですね★
by ちゃるこ (2008-04-23 21:05) 

佐喜春

びっくりした!
イカナゴクリームと読み違えた(汗。。
by 佐喜春 (2008-04-23 21:26) 

piano

もやしの天ぷらはびっくりしました(@_@;)
いかなごの本場は明石ですよ♪
by piano (2008-04-23 23:11) 

シノ

ヘルスィ~でおいしそう♪
ランチョンマット、グーーーーですね。
わたしも一瞬、「いなご」かと思ってしまったf(^_^; 
by シノ (2008-04-23 23:12) 

ごまちゃん

イカナゴ、おいしいですよね~。
我が家もみんな大好きです。しょうがきいてておいしいし♪
つつじ、早いですね。こちらはまだ咲き始めです。

by ごまちゃん (2008-04-23 23:14) 

ケンケン

もやしのお味噌汁、一味をパラリと入れるのが最高です。
白いごはんが美味しそうです!
by ケンケン (2008-04-23 23:24) 

pon

ハム子さん こんばんは。
いかなごのくぎ煮を買うあたりはniceです。
パパさんにnice進呈!!!
いかなごは本場は明石ですね。
最近は大阪湾のいろんな所で取れるように
なって大阪の貝塚、岸和田、泉佐野あたりでも
新鮮ないかなごを若干ですが、調達できるように
なりました。
もう何年もすれば大阪名物も夢でないかも・・・・

おいしくご飯をかきこんでくださいね。
by pon (2008-04-23 23:56) 

mau

今頃インフルエンザにかかった人が職場にいました。
病院行ってびっくりしたらしいです。
早く治るといいですね。お大事に!
by mau (2008-04-24 00:02) 

たいへー

「イナゴ」食べたことあります。
カリカリに炒った方が、私は好きです・・・

by たいへー (2008-04-24 00:16) 

miku

いかなごをいなごって、私も読んじゃいました!
もやしの天ぷらって、初めて見ました。
不評だったんだー
by miku (2008-04-24 00:45) 

ゆりあ

たこ焼きキューピーかわいい~^^
ブロッコリーのスプラウト、カニかまと良い感じですね^^

by ゆりあ (2008-04-24 00:48) 

*ぴあの*

でも!もやしの天ぷら、食感とお味が気になります~♪
風邪、早く良くなるといいですね。どうぞお大事に。。。


by *ぴあの* (2008-04-24 02:06) 

chi-

いなご...ガクガクブルブル...
こちらの方も、こうなごって言います。
by chi- (2008-04-24 06:58) 

ちゃーちゃん

おぉ…私もイナゴと読みましたよ…イナゴが美味しいかい??って思いました。
そう話しはそれますが、ウコン桜を◯◯桜と間違えて読んで大笑いをしましたよ
今日のブログの桜ですけど…
いつもながら美味しそうなごはんですね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-04-24 09:03) 

きむたこ

おいしそーがいっぱいだ☆
by きむたこ (2008-04-24 13:14) 

Samansaちゃんの日々

ランチョンマットをひくと
一気にテーブルが明るくなりますよね。
おかず1品ぶんのパワーがあるかも。ウフフ
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-24 16:59) 

たろう

いかなごのくぎ煮とご飯くださ~い!!(^^)
by たろう (2008-04-24 18:59) 

きんちゃん

僕もイチゴをイナゴと見間違えまえて
何度も見直しました(;´▽`A``
スイートなイナゴ…
流石に厳しいなぁ
by きんちゃん (2008-04-24 21:44) 

nao

イナゴ・・・?

イナゴのくず煮・・・
by nao (2008-04-24 22:34) 

いけ麺

からあげ、綺麗!つつじ、美味しそー!あっ、逆だ!?(^_^;)
by いけ麺 (2008-04-25 00:17) 

shouyuu

たこやきちょうちん面白い~^^
by shouyuu (2008-04-26 00:20) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
ししゃもプレート?いいわぁ。
オイラももやしの天ぷらチャレンジしてみようかなぁ
by やっほう (2008-04-26 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。