SSブログ

わかったよっ? [┣ ミサ&ナナ]

4月23日(水)の晩GOHAN
4月23日(水)の晩GOHAN♪←あ゛?カエルにピントが合ちゃった( ゚∀゚)?
★ 天津丼(グリンピースに代わりに沢山あるブロッコリーの新芽添え)
★ チンゲン菜ともやしと豚の中華風コンソメスープ

チンゲン菜ともやしと豚の中華スープ天津丼天津丼

たまごに、かに缶・長ネギ・しいたけ・キクラゲを入れ
本当はキレイに丸く焼きたかったたんだけど
途中で諦めてグチャグチャにしちゃっいましたー!

あんかけあんは珍しくメモしながら作りました[メモ]
・酢 60cc 
・砂糖 大さじ6くらい 
・醤油 大さじ2弱
・ケチャップ 大さじ4強 
・塩 小さじ1 
・酒 大さじ2 くらい
・コンソメスープ(中華スープ) 400cc
・水溶き片栗粉 適量

ケチャップ味が強かったので
少し減らしてもいいかな?

って思ったけど・・・

味にうるさい(?)ナナに、かなり好評でしたぁ~\(*´∀`*)/♪



水色ハートライン水色ハートライン

4月24日(木)の晩GOHAN
4月24日(木)の晩GOHAN♪
★ わかめ入り炒飯(たまご・ハム・長ネギ)
★ 大根の味噌汁(まだまだ沢山あるブロッコリーの新芽添え)

わかめ入り炒飯わかめ入り炒飯大根の味噌汁


毎日ちょっとずつ残るご飯を冷凍しているんですが
ダーリンがいない分、冷凍ご飯がたまるペースが速い(;´Д`A

ってな訳で、炒飯は冷凍ご飯の消費メニュ~



ブロッコリーの新芽も早く消費せねばぁ~~(;´Д`A ```




水色ハートライン水色ハートライン



体調はなんとか回復しましたぁ~(*´∀`*)



なんだかあっと言う間にすぐ5月ですね~~

5月に入ると、
ミサ(中学校)の体育祭
ナナ(小学校)の運動会
があります~。

ミサもナナも運動バカ体育会系な子なので
地味?な授業参観より楽しみです♪

今日も早速ミサが
「リレーの選手に選ばれたよー(・∀・)♪」と
嬉しい報告♪♪

わー♪頑張って!ミサは何走?他の選手は誰なのぉ?他のクラスの選手は? 
などと、ミサと話してたらナナが・・・


「ナナもリレー出なきゃダメぇ?毎年リレーは飽きちゃう・・・。」


中学校はタイムを測って早い子が選手になるんだけど、小学校は希望制。
走るのが遅くたって選手を希望すればなれちゃう微妙なシステム。
だから、ナナもやる気ない感じ。

リレーなのに半周の差が出ちゃったりと、盛り上がりに欠けるんだけど・・・


それでも出て欲しい旨を伝えると



「わかったよっ!


でも、ママ大きい声出さないでよー!
ママの声、一番大きから恥ずかしいんだもん。
絶対!絶対!大きい声出さないでよ!」




え・・・?
リレー出たくない理由ってそれ(;゚;Д;゚;; )?


 

仕方ないので 
「わかった!わかったよ?」っと適当に返事しといた(。-∀-)ニヒ♪

 

 

当日は
そんなの関係ねー?
 ↓                             






 




 


nice!(92)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
あら!みてたのね

こんばんは・・・
天津丼・・・美味しそう♪
アンにも工夫を凝縮してなさって凄い!
レシピ・・・メモ! メモ!
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-04-25 01:14) 

多夢

サテ、明日の夜は天津丼といきましょうか。
いつも我が家の献立づくりにおせわになってます。
by 多夢 (2008-04-25 01:33) 

thaler

チンゲン菜、おいしいですよね。
by thaler (2008-04-25 05:33) 

kotobukimaru

大きい声出さないで、って言われても
大声で応援しちゃいますよね♪
by kotobukimaru (2008-04-25 07:12) 

ダー

5月の体育祭!!!!!!  早いですねぇ~~~(*¨) ....ボー
by ダー (2008-04-25 07:55) 

ちゃるこ

うちも余ったご飯で週1回は炒飯作ります♪
お子さんたちが運動得意だと、運動会楽しみですね!!
リレーの選手なんて・・・かっこいい★
私は中学時代、3年連続「障害物競争」に出る羽目に!
しかも大好きな先輩のスタート合図で・・・^^;
恥ずかしい思い出です(笑)
by ちゃるこ (2008-04-25 09:14) 

poyoyon

運動会ちょっと苦手だったなあ。。。
運動できる子って人気者ですよね!憧れてました(^^;
by poyoyon (2008-04-25 09:15) 

みっきぃ

あんかけのアン、私もメモメモです^-^;
by みっきぃ (2008-04-25 10:01) 

enosan

体調もよくなったようだし、これからますます忙しくなるよ。
大声での応援 持ち前のバイタリティだね。
by enosan (2008-04-25 11:38) 

ishikawa

体調が良くなって何よりです!
体育祭が春にあるんですね!
どうしても秋っていうイメージから抜け出せない!!
by ishikawa (2008-04-25 12:41) 

あやっぴぃ

息子の学校は、3,4年はリレーは全生徒参加なんです!
一クラス34,5人を2チームに分け、長い~!
しかも、クラス対抗で、燃えます。
声が大きい?って言うのを気にするなんて、女の子ですね~。
ウチの学校、みんなすごく応援するから気にならないんだな~。

by あやっぴぃ (2008-04-25 14:13) 

お茶屋

毎度ながら・・・ホントおいしそーーです♪

体育祭、たのしみですね☆
by お茶屋 (2008-04-25 14:29) 

ぴぃ

運動会が得意なお子さんってうらやまし~♪(うちはドン臭いんです)
ブロッコリーの新芽、歯ざわりよさげで美味しそうです。
こんもりした盛り付けも素敵。ハム子さんの盛り付けっていつも綺麗ですね。
by ぴぃ (2008-04-25 15:39) 

ats-you

子供さんの応援につい力が入っちゃう気持ちはわかります。
子供からすれば恥ずかしいというのでしょうけど、大きくなったら、
その母の声がとってもいい思い出になると思いますよ!
by ats-you (2008-04-25 17:16) 

水無月

今おなかが空いているので、とっても美味しそうでたまりません~~
わかめ入りのチャーハン、今度やってみます!

by 水無月 (2008-04-25 17:49) 

mimimomo

こんばんは^^
面白い親子ですね~^^
ミサちゃんはやはり本格的なんだわ~ 中学ともなると運動神経と多いに関わってくるものね~
小学校までは体格なんかが結構影響するけれど~
子供って自分の親が目立つのが恥ずかしいらしい・・・我が家も子供に言われたことがあったわ(><;)
by mimimomo (2008-04-25 18:38) 

ぽむ

本番になったらねぇ・・・
やっぱり大きい声でちゃいますよね(*^m^*)
by ぽむ (2008-04-25 21:34) 

ヒヨ

トロトロしたもの大好き♪
早速レシピをメモさせていただきまっす!
by ヒヨ (2008-04-25 21:51) 

ちゃーちゃん

私ね…実はハム子さんちのご飯を見て、時々ボスに作って貰っているのよ…
レシピ代送金しないとね(^^;
子供ちゃんの運動会ですかぁ…運動好きで走れる子のママさんは良いわね…
苦手でもそれなりに頑張っている我が家の孫も応援しなきゃ(´д`;)
by ちゃーちゃん (2008-04-25 22:35) 

piano

お料理どれも美味しそう♪
栄養もたっぷりですね(≧▽≦)
by piano (2008-04-25 23:17) 

ケンケン

ぼくも母親に声をあげられるのが恥ずかしかったです。(*^^*ゞ
でも、夢中になったら、気にせずに応援してあげてくださいね!
by ケンケン (2008-04-25 23:56) 

shouyuu

天津丼おいしそう^^
体調よさそうで良かったです。
運動会5月なんですね。家も6月しょっぱなに控えてて弁当作りに気が重いです。
by shouyuu (2008-04-26 00:19) 

いけ麺

体育祭に運動会、秋なイメージもありますが、5月も結構ありますねー!
お弁当に写真、ビデオ撮影、父兄も大変ですね(^_^;)
by いけ麺 (2008-04-26 00:26) 

ポートス

天津丼美味しそう!
久しぶりに食べたくなりました。
運動が得意なお子さんがいるのは、お母さんにとっては自慢ですよね。
応援に熱が入って声が大きくなるのわかります。
by ポートス (2008-04-26 01:09) 

Fah

やっぱり、スープを飲んでみたいですよ。

by Fah (2008-04-26 10:22) 

SIROTAN

ハム子サンも悪よのぉ~Ψ( `∀´ )Ψ 子供心をもてあそんでぇ・・・。(。→ˇ艸←)ププッ♪しっかり大声出して、グランドで走る我が子よりも目立っているハム子サンが想像できます(。→ˇ艸←)ププッ♪

( ̄~; ̄)見てたらお腹が空いてきました・・・。ずっと・・・ハム子サンの『昨日作ったアレをアレンジして♪』ってのがカッコイイ!!!と思っていたので、今朝はというかもう昼に近いけれどこれからチャレンジしてみます・・・。いつもなら『残っちゃった・・・捨てちゃおう』・・・・でしたけど、目指せハム子サンですから・・・。"o(-ε´- *)俺ヵ゛ンバル!!!
by SIROTAN (2008-04-26 10:49) 

こばやん

実は僕の母も人一倍大きい声でして(笑)
どこで応援してくれているのかはグランドへでただけでわかっちゃう^^;

やはり子供としては嬉しい反面恥ずかしかったのもあります・・・

母もなるべくおさえてはいるんんでしょうが・・・
夢中になってくると押さえはきかず(爆)
by こばやん (2008-04-26 14:27) 

のほん

リレーは盛り上がりますよね^^
我が子となれば、なおさらで~す☆
by のほん (2008-04-26 16:36) 

たろう

美味しそう~(^¬^)
カエルも可愛いですね♪
by たろう (2008-04-26 18:15) 

ごんたママ

天津丼美味しそ~!
アンがうまくできなくて、作ってもかけないことがある我が家。
早速レシピをメモさせてもらいました~♪
ナナちゃんの気持ちもわかりますけど、
ママですもん、もちろん大きい声で応援しますよねぇ( ´艸`)
by ごんたママ (2008-04-26 20:05) 

pon

あんかけ大好きです。
天津丼うまそう!何杯でもいけそうですね。
わかめチャーハンというのが面白い。
これはponも試した事無いです。
いいですね。
by pon (2008-04-26 21:36) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
天津丼くるわぁ、汁っぽいご飯好き。
by やっほう (2008-04-26 23:04) 

シノ

リレーって、運動会のメインイベントって感じですよね~。
大声で応援して~~~

by シノ (2008-04-26 23:43) 

としごろう

自分が運動音痴なので、スポーツマンがうらやましい。
ってか、かっこいいですよね~。

大きい声禁止令が出ちゃったんですね。
でもヒートアップしちゃうのも分かります(笑)
by としごろう (2008-04-27 05:48) 

mitaro

ブログが新しくなりました。
よろしくお願いします。
by mitaro (2008-04-27 09:58) 

moonrabbit

でも結局大きな声を出してしまうに・・・3ペセタ。d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2008-04-27 11:12) 

supika

天津丼、美味しそうですね~。
ワカメ入り炒飯も参考にさせていただきます♪
5月になるともう運動会なんですね。
やっぱり声を出して応援、したいですよね。

by supika (2008-04-27 11:15) 

NOBODY

そうか〜そんなに応援の声が大きいんだ〜
恥ずかしがってるけど、でもやっぱりうれしいと思うよ。
大人になって、振り返ってみたら絶対いい思い出だし、話のネタで
出てくるって。。。今は何を言われても『そんなのかんけーねぇ〜』
じゃダメですか?大きな声で応援して下さいよ。。。
by NOBODY (2008-04-27 17:33) 

ななし

そんなこと言っても大きい声で応援しちゃいますよね~(笑)
by ななし (2008-04-27 18:04) 

solty

グリーンピースの代わりがなんと言っても!niceです。・・・苦手なんですアレ(笑)
by solty (2008-04-28 00:43) 

ぼるふがんぐ

大きな声で応援が良いと思うけど・・・恥ずかしい???、子供って複雑ですね。
by ぼるふがんぐ (2008-05-01 19:33) 

お土産⑪お土産⑫ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。