SSブログ

お土産⑥ [┗日常・その他いろいろ]

3月14日(金)の晩GOHAN♪
3/14(金)の晩GOHAN♪
★ サーモンクリームアボガドコロッケ
★ ほうれん草とベーコンのバター醤油炒め
★ 切っただけトマト

ほうれん草とベーコンのパター醤油炒めちょっと揚げすぎ!?サモーンクリームアボカドコロッケ♪

前日から仕込んでおいたアレとはクリームコロッケでした~♪
ホワイトソースにサーモンアボカド炒めたタマネギを混ぜ混ぜして
衣つけて揚げました(・∀・)♪

前日に衣つける前までを仕込んでおきました~。
(成型して冷凍庫。)

ナナは揚げモノに、すーぐソースおかけたがるんだよね(-公- ;)
でも、ソース無しでも美味しい~く作ったので、ソースかかけさせませんでした( ̄^ ̄)ーз

って言うか、
先日、もんじゃ焼きでソース使い切っちゃったから、無かったんだけどね(;´Д`A



ほうれん草とベーコンのバター醤油炒めは
その名の通り、醤油とバターで炒めたんですが
隠し味?にバジルペーストが入っており、パスタソースに応用が出来そうなバジルの風味です♪




水色ハートライン水色ハートライン



で、3月14日(金)ダーリン君帰宅でございます[新幹線]

3ヶ月間の大阪出張も中盤。
毎週末帰ってくるから、ちーっとも寂しくない。
帰って来すぎで、寂しさ味わう暇が無い・・・とも言う?

出張中は帰宅を待ってなくていいし、お布団広々寝れるし、結構快適だったりする(。-∀-)ニヒ♪
帰ってくるとお布団狭いし、イビキうるさいし・・・(-公- ;)

毎週じゃなくて2週間に1度の帰宅にすれば?っていったらイジケちゃった( ゚∀゚:)ハハハ




そんなダーリン君の今週のお土産~↓

高山堂のきんつば‘とっておき’ふっくらと蒸しあげてから、丁寧に両面を焼いた「蒸しきんつば」。たこ焼き型携帯クリーナ

まず、tokoさんがお勧めして下さった“高山堂のきんつば『とっておき』”
売店の場所を書いてくださったので、探すの面倒なダーリンは即決したそうな♪

きんつばって言うと四角いイメージがあるけど、ここのは丸くて可愛い~。

甘さ控えめ~な感じ美味しかったです♪

ホワイトデーって事で?新大阪の新幹線改札内の売店付近すっごく混んでたので
キューピーちゃん買いそびれたんでリラックマの“たこ焼き型携帯クリーナ”だそーな。



あれ?いつもお土産は3個なのに、とうとう2個?

 



いえいえ・・・
続き、ございまする~~~

 

ラトリエクルール36のスティックケーキほど(゚∀゚*)ラトリエクルール36のスティックケーキ
STICK SWEETS FACTORYって所のスティックケーキを食べた事ありますが・・・似た感じ!?

ラトリエクルール36のスティックケーキ

ラトリエクルール36のスティックケーキ・焼き菓子
ホワイトデーって事で
ハム子・ミサ・ナナの三人分を大量購入!?
生菓子、焼き菓子合わせて18本もあります( ゚∀゚;)


いくらなんでも買いすぎよねー・・・
ダーリン君、女のハム子より衝動買い力すごい人なんだわ・・・


出張・・・早く終了してくんないと
どんどん育つ(´(00)`;)ブヒ♪



ちなみに、ホワイトデーの戦利品は↓
ホワイトデーの戦利品♪会社の人・・・あげてないのに貰ったの多数あり( ´艸`)
(真ん中の箱はダーリン土産のラトリエクルール36の焼き菓子だけど)
しばらく甘いものに困らない生活(´(00)` )♪

子供達からママにホワイトデーのお返し♪子供達からママにホワイトデーのお返し♪
↑コレはミサからで~                   ↑こっちはナナから(他にチョコもあり)

 

 ←いつもポチっとヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


水色ハートライン水色ハートライン

前日は大荒れ[霧][雷][雨][霧]だったけど
大会当日3月15日は[晴れ]ポカポカ(・∀・)♪


しかーし・・・


ハム子ったら前日の夜から体調不良。・゚・(*ノД`*)・゚・。
朝になっても体調もどらず・・・

仕方なくナナの引率をダーリンに託しましたー。

---------------- 以下ダーリン作成記事----------------

当日は運転だけ、と思ってたらいきなり…
段取りすら知らない、どこに行けばよいやら…
とりあえず、西ゲート前集合とだけ聞かされ
想像以上の人だかり、探す気にもなれないほど、
気を取り直して、朝聞かされた番号に電話してみた。
出ない…
ナナにもお友達に電話させたが、これもでず。
あせって、マイ・ハニー・ハム子に電話。
まぁ、電話したところで、どにもならないけど…
まいったなぁ~
と、思ったら、さっきかけた人からかかってきました。
「西ゲートの前のトイレ前にいる」とのこと
めちゃ近くだった。

DSC06932.jpg
全員集合できました。

DSC06937.jpg
入り口前にスポンサーかな?八景島シーパラダイスからの出し物
サメとか入ってました。


DSC06948.jpg
スタジアムに入りました。

適当に空いてそな席に座ると、ココ取ってます。
??????
なんも荷物もないし…
よく見ると、1ブロック丸々、ビニールテープで囲ってありました。
花見か?
ってかありなんか?
気合の入った団体(学校)もあるもんだ。

DSC06997.jpg

DSC06999.jpg

DSC07000.jpg
コレは、第一走者、ナナは、第三走者、
ちなみに、ナナの写真は撮れませんでした。
(撮るにはとったけど何撮ってるのか不明なのが2枚)
言い訳としては、まぶしすぎてコンデジの画面がよく見えなかったのと
「ナナぁ~~、抜けぇ~」と叫ぶのに必死だったせいです。

DSC07019 (2).jpg
で、ゴールするときになんかもらったみたいんですが
順位も時間もチーム名もない紙です。
10位以内ならちゃんとしたものになんですかね?

ちなみに、ナナの競技は一番最初、コレしか出ません。
終わったら特に用事はないんですが…
お友達が一人、午後からの競技に出るらしく
応援するとのこと
諦めて、日焼けすることにしました。
特別にお友達の親と絡むことなく
長閑な時間を過ごしましたとさ。


nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ちゃーちゃん

頑張ったナナちゃんでしたね。
真っ黒に日焼けして嬉しそうにピースしているのはナナちゃんですよね。
いい子ですね…
話し変わって、毎度の事ながらパパさんのお土産すっごいよね…‼
こんなに沢山食べるとカロリーが??


by ちゃーちゃん (2008-03-15 20:57) 

ai

ナナちゃん、お疲れさまですっ!!
スティックケーキて・・止まらないのですが;;
危険スイーツですぅ(´~`;)
by ai (2008-03-15 22:25) 

ごまちゃん

スティックケーキおいしそう!
いいなぁ~。おいしいものいっぱい買ってくれるダーリン様、
うらやましいです~。

by ごまちゃん (2008-03-15 23:25) 

kimiko

おぉ~♪盛りだくさんなメニューの上、手作りクリームコロッケに脱帽!
むかーしは自家製コロッケ作ったけど、この頃揚げ物はしなくなりました(^^;;

ホワイトデープレゼント、ちゃんとダーリンちゃんが択んで買ってくるんですね♪
しかも、、スィーツこんなにぃ~♡男買い!!ww 
by kimiko (2008-03-15 23:27) 

tomo

やさしい~パパさん~!!
お土産&ケーキ~すごい~!!
我が家の男性人に教えてあげます~!!
ナナちゃん~頑張りましたね~!
思い出に残りますよね~\(~o~)/
by tomo (2008-03-15 23:36) 

ごんたママ

ナナちゃん頑張りましたね^^
お疲れさまでした♪

ハム子さんのと同じスティックケーキを私も頂きましたw
これ美味しいですね♪
by ごんたママ (2008-03-16 00:39) 

piano

前日から仕込んでクリームコロッケ作るなんてすごいなぁ!
沢山のおみやげいいですね(=^_^=)
by piano (2008-03-16 05:24) 

めぎ

パパさん、とってもいい旦那さん&いいお父さんですね!
by めぎ (2008-03-16 07:11) 

enosan

毎週末ご主人を待っているのかな、それともお土産を待っているのかな。
by enosan (2008-03-16 08:34) 

ぼるふがんぐ

ダーリンさん、ご苦労様でした。かなり日に焼けちゃいましたかぁ(笑)。

高山堂さんのきんつばは買ったことあります。新大阪の中央口のそばにお店ありますよね。
甘さ控えめで美味しかった記憶がありますです。

by ぼるふがんぐ (2008-03-16 09:16) 

ishikawa

あっ!リラックマだ♪
ウチのハルママ&王子が好きなキャラクターなんですよー。
by ishikawa (2008-03-16 09:18) 

SIROTAN

[壁]艸・*)チラッ♪なんてステキなご家族なんでしょかーーー!!!お子サンがいてもまだまだ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪なご夫婦っぷりで(Ψ∀Ψ*)イヒッ♪
(σ´д`*)オイラもダンナに『マイハニー』と呼ばれてみたい・・・。ウチなんて飼っているペットの様な扱いですよ・・・。

by SIROTAN (2008-03-16 13:00) 

Samansaちゃんの日々

すごいおいしそー
アボガドをコロッケに入れるとは
初めてしりました。
おいしそうですね。
参考にさせてくださいね!
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-16 13:35) 

ダー

やっぱり若者は・・・ピースであった・・・(*^ー゜)v
by ダー (2008-03-16 13:43) 

shouyuu

駅伝お疲れ様でしたあ(*^^*)
賑やかなホワイトデーがうらやましい。
by shouyuu (2008-03-16 22:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れました。
ナナちゃん頑張りましたね!!! お疲れさまでした♪♪
亭主元気で留守が良い・・・とか申しますが(笑)ご主人3ヶ月のご出張大変ですね・・・ハム子さん、頑張って下さいね♪
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-03-23 23:25) 

GOHANサボっちゃったカルボ焼きそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。