SSブログ

三日分の晩GOHAN + α [   ┣ 飲んだくれDAY]

3月11日(火)の晩GOHAN♪
3/11(火)の晩GOHAN♪
★ アボ納っ玉スパ丼 (アボカド・納豆・玉子焼き・スパム)

アボ納っ玉スパ納豆&アボカドのアップ~スパムのアップぅ~

納豆とアボカドをと納豆のタレで合えてました。
他のモノは味付けなしなので、食べる時にをちょこっとたらして
混ぜ混ぜしたら、美味しかった♪ q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪





18時過ぎ、いつものように仕事から帰宅後、息つく間なく晩GOHAN作り開始~。
作り終わって、ふと携帯を見ると『Y子と飲んでるけど来ない?』って17時半にM奈子からメールが入ってた。

仕事終わってすぐメール見てたらいつものようにGOHAN作り放棄して飲みに行っちゃってたけど
GOHAN作ってからメールに気付いたんで、放棄しなくて済んだ。良かった良かった?

いつもの昭和な感じのスナックです~
一軒目からいつもの昭和な感じのスナックです(;´・ω・)この店は酔っ払ってからじゃないとつらいんだよね・・・
(M奈子は二軒目だけど)

フルーツ盛り q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
GOHAN食べてきちゃったから、可愛くフルーツ盛りなんぞを食べた♪
枝豆 q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
いっしょに枝豆・・・変な組み合わせだけど気にしない気にしない・・・( ゚∀゚;)

珍しく23時台に帰宅しましたー。




 水色ハートライン水色ハートライン

3月10日(月)の晩GOHAN♪
3月10日(月)の晩GOHANN♪.jpg
★ チキンのトマトクリーム煮
★ デザートにいちご


トマトクリーム煮スプーンを持つのは、ナナです~デザートのいちご♪ 紅ほっぺ~(≧ω≦*)
鶏肉・玉ネギ・シメジ・ミックスビーンズを
ホールトマトと牛乳でコトコト煮込みました。

煮込み時間が短い為トロミが足りなかったので
小麦粉を後からパラパラと振り入れると言う荒業を使いました(._.ゞ)ポリポリ




 水色ハートライン水色ハートライン



3月9日(日)の晩GOHAN♪
3/9(日)の晩GOHAN♪
★ もんじゃ焼き&鉄板焼き?
★ ダーリンのぬか漬(かぶ・かぶの葉・大根の皮)


焼く前の図!・・・ホットプレート久しぶりに出したな~~焼き焼きの間、ビールで待つ♪ぬか漬もありますわよ♪ カブ&カブの葉&大根の皮

急にもんじゃ焼きが食べたくなって
小麦粉・揚げ玉・キャベツ・ネギ。紅しょうが・青乗り・さきいか・ウスターソースで適当にタネを作りました。
適当に作ったタネだけど、結構美味しく出来ました♪




 

 

 ←いつもポチっとヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


ログアウト攻撃から開放されたらしいので
ぼちぼちご訪問させてもらいますねー。



あ、大阪方面の方へ♪
(前記事のコメント欄でダーリンが)大阪土産のアドバイスを求めております。
ドゾ宜しゅう(o´_`)o)ペコッ


nice!(74)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
enosan

もう枝豆食べちゃったの、今は野菜にも季節がなくなって昔のような楽しみがない。我が方の菜園にはまだ種蒔きもしていないのに。
by enosan (2008-03-12 10:54) 

ダー

これが・・・・『もんじゃ焼き』 なんすね♪
by ダー (2008-03-12 11:25) 

pomme

納豆にアボガド、試してみます。
by pomme (2008-03-12 11:36) 

ishikawa

自分もんじゃすっごい好きなんですよー。
でももんじゃを家で食べるときはもんじゃのみしか焼かないので終盤になるにつれくどくなってしまって。。。汗
一緒の鉄板でお肉などを焼くといいかも☆
by ishikawa (2008-03-12 11:39) 

ぴぃ

アボガドにマヨネーズにお醤油~♪
スパムのピンク色がはえて、目にも美味しそうです。
ビールで熱々もんじゃもナイスですっ (>▽<)b
by ぴぃ (2008-03-12 13:15) 

ユキ

今日はコメントができるおーーー!!!
ダイエット中の私には目の毒です
おなかぐーーぐーーー。
ぐーーーぐうーーーーー。
うまそう、アボガドーーーー
ぐーぐーーーー。
by ユキ (2008-03-12 16:26) 

ats-you

チキンのトマトクリーム煮、味付けは、どうなっているのでしょうか?
お豆を入れて作ってみようと思います。
by ats-you (2008-03-12 17:23) 

ちゃるこ

アボガド、納豆、スパム丼、すごくいい組み合わせな気がします♪
ハム子さんの発想の豊かさを、私にも下さい^^

ご主人は毎週お土産を買ってきてくださるんですね~。いいなぁ☆
次は何でしょうね?楽しみです、私も(笑)
by ちゃるこ (2008-03-12 17:49) 

niun

どれもおいしそ~(^^)
スパム入れるの、いいですね!!
作ってみます。
by niun (2008-03-12 19:34) 

水無月

ハム子さんのところで、いつもアボカド買ってこよう!って思うんですよ~^^
もんじゃ、美味しそう!
食べたくなりました。
by 水無月 (2008-03-12 19:34) 

pon

もんじゃ焼きはたまらん。
ビール一丁!追加よろしく〜〜。(笑)
by pon (2008-03-12 20:42) 

ぽむ

もんじゃ焼きいいですね~♪
スパムって食べたことないんですが、どういう味がするんでしょう?
ソーセージみたいな?あんまりお店でも見かけないのですが
今度は目を皿にしてさがしてみよう~(*^-^*)
by ぽむ (2008-03-12 20:58) 

momo

[業務連絡]

突然ですが、
至急、ラミー神父のところへ集合デス!


PS.大阪方面の土産ですか?

  どの辺がネタ切れかよくわかりませんが、先日新大阪で見かけたのが

   1.復活!定番「赤福」
   2.辻利兵衛本店の抹茶大福 →これは、絶品ですぞ

  あたりが、喜ばれそうですよ!
  
by momo (2008-03-12 21:13) 

吟遊詩人41

23時台帰宅じゃ、飲みに行った気がしないのでは(^_^)
by 吟遊詩人41 (2008-03-12 21:21) 

shouyuu

もんじゃにさきいかいいっすね^^
by shouyuu (2008-03-12 21:24) 

piano

大阪土産ですが、
”たこ昌 しょう油味たこ焼”
”大阪プチバナナ”
”千鳥屋大阪総本店 みたらし小餅”
”たま卵(たまらん)”シリーズ
などはいかがでしょう?
いずれもJR大阪駅か新大阪駅で購入できると思います♪
by piano (2008-03-12 21:26) 

ありす

ハム子さん、こんばんは♪
いつ見ても、ハム子さん家の御飯は美味しそうです。
お仕事していても、ダーリンがいなくても、手抜きしてなくて偉いです!
友達との飲み会もいいですね☆
by ありす (2008-03-12 21:30) 

toko

こんばんは♪
納豆とアボカド!思いつかなかった。ちょっと、やってみます♪
新幹線だったら、新幹線の新大阪駅中央口付近の金つば屋さん!これは美味しいです。
ぺったんこの金つばなんですが、美味しいのでお勧めです♪
(たこ焼き屋さんのお向かい、オニギリ屋さんの隣)

JR乗継で新大阪に入られる場合は新幹線駅構内(改札内)に関西Sweetsが集まった一角があるので、そこでの購入もお勧めです。
西利のお漬物や点々の餃子もココで手に入れることが出来ます。
また、駅構内にあるカレーのサンマルコ。ここのカレーカツサンド!これはお勧めの一品です。
by toko (2008-03-12 22:05) 

chi-

大阪方面...
りくろーおじさんのチーズケーキなんてどう(・・?
http://www.rikuro.co.jp/index2.html
わたしの大好物です。(笑
by chi- (2008-03-12 22:28) 

多夢

スパムって何?迷惑メール?
大阪名物「蓬莱本館の豚まん」でしょう

by 多夢 (2008-03-12 22:30) 

もにょち

アボガドと納豆…
今度挑戦してみます~♪
大阪方面ではありませんが、「たこ焼きまんじゅう」はおすすめです☆
by もにょち (2008-03-12 22:58) 

sakamono

「アボ納っ玉スパ丼」とは...これはスゴイ!自分の好きなモノがみんな乗っかっています。これ、意外と手間がかかっているように思えますが^^;?
by sakamono (2008-03-12 23:08) 

mau

美味しそうなんですが、納豆苦手なんです。納豆抜きでもいけるかな?
by mau (2008-03-12 23:14) 

ごんたママ

アボ納っ玉スパ丼、美味しそうですねぇ~♪
無性にアボカドが食べたくなりました^^;
by ごんたママ (2008-03-12 23:21) 

tonton

納豆とアボカドですか!
どちらも大好きなのでぜひ試してみたいです~♪
by tonton (2008-03-12 23:32) 

としごろう

一回家に入っちゃったら出かけられないかも~。
年寄りだわ~。
by としごろう (2008-03-13 00:26) 

にょろ

うーん。大阪のお土産。
どろソース(お好み焼きやたこ焼きに使います)もいいですよ。
ただ、お土産物屋さんじゃなく、スーパーに売ってますが・・・。
阪神百貨店のイカ焼きなど・・・。どうかな!?
by にょろ (2008-03-13 23:20) 

Chiro

こんにちは、お久しぶりです。
今回は、ごんたママさん所からきましたぁ。
私も納豆とアボガド大好きです。卵、スパムがのっていて
豪華ですね~。色もきれいです。
by Chiro (2008-03-13 23:31) 

モコ

納豆アボカド気になります。
今度やってみますね(^^
by モコ (2008-03-15 07:32) 

ONE PIECE失敗作・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。