SSブログ

ハム子んちのひな祭り [┗日常・その他いろいろ]

3月3日(月)は平日なので、ダーリンは大阪に戻っちゃうし、
ハム子は仕事でクタクタでひな祭りどころじゃないっ![あせあせ(飛び散る汗)]って事で
3月2日(日)にひな祭りimage113.gifしましたimage122.gif


気張ってタルトを三種類作りました( ̄^ ̄)v♪

ミックスベリータルトドーンとアップぅ~!!

ミックスベリータルト

いちごのモンブランタルトブルーベリームースタルト

いちごのモンブランタルト                ブルーベリームースのタルト

カット面微妙・・・(;´Д`A ```いちごモンブランタルトの断面

 

 

一番好評だったのは、いちごのモンブランタルトでした♪

小さいタルトはVitantonio ワッフル&ホットサンドベーカーのタルトプレートで簡単に焼けたんだけど
大きいのは、オーブンで(大変な思い?をして)焼きました。

どう大変だったと言うと・・・

重石しないと膨らんじゃうのよ!
重石ないから、膨らんできてはスプーンで必死にペタペタ押しながら焼き続けたざます(._.ゞ)ポリポリ

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカーのタルトプレート で焼くのがどれだけ楽なのかシミジミわかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

 line_star01s_14.gifline_star01s_14.gif

↑でチラチラ写ってるのはコレ↓

 

かえる雛(´∀`人)可愛いっしょ♪

ガラス細工のかえる雛gf.gif


かえるのガラス細工、好きでちょこちょこ集めてます♪
(サイドバーのphotpにUPしてます♪)

 

line_star01s_14.gifline_star01s_14.gif

 

3月2日晩GOHAN♪

3/2 晩GOHAN

★ちらし寿司image121.gif
★はまぐりのお吸い物
★春野菜の天ぷら

 


ちらし寿司お吸い物天ぷら

 

 

ちらし寿司は市販の五目寿司の素を使用し茹で菜の花ゆでタマゴまぐろのしょうゆ漬けをトッピング。
錦糸卵でなく、ゆでたまごにしたのは菜の花っぽくしたかったから♪

天ぷらはふきのとうたらの芽茄子です♪

たらの芽・ふきのとうは苦くて子供達には不評でした( ゚∀゚;)




 line_star01s_14.gifline_star01s_14.gif

 ←菜の花っぽく見える!っと思ったらポチっと♪・・・みえなくてもポチッとお願いたしまする♪

 

 

3月3日(月)ひな祭り当日はマック。ひな祭りなのにマック(;´Д`A

3/3 ひな祭りなのにマック(・´ω`・;ポテト3/3 ひな祭りなのにマック(・´ω`・;

中身はココアサラダホットアップルパイ♪ハム子はコレ大好きなのよんー♪

風邪を引いたらしく体調不良だったもので・・・(._.ゞ)ポリポリ

 

 line_star01s_14.gifline_star01s_14.gif

お花image122.gif買ったのにUPするの忘れてた・・・

ひな祭りのお花お内裏様とお雛さま~♪二人並んですまし顔~♪

 

 

 line_star01s_14.gifline_star01s_14.gif

 

それから、ひなあられ入れるお菓子箱を折り紙で作りました(・∀・)♪

折り紙で菓子入れ作りました♪普通の味のひなあられ♪

ひなあられ(・∀・)♪いちごみるく味のひなあられ



 

 


  ↑
お帰り前にポチっと♪





改行・・・
復旧したらしけど、完全ではないみたいねぇ・・・

他は我慢するから改行をなんとかしてぇ~・・・ねぇ?(;ωq`)


nice!(91)  コメント(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
SIROTAN

(*゚ノO゚)<キレイ!!!おいしそう!!!カワイイーーー!!!と、連発デス!!!
ミッキーさんに引き続き、カエルの雛飾りも★ヵヮ(・c_,・。Ξ。・_っ・)ィィ☆
菜の花に見えたのでポチッとしました♪(-_-;)(;-_-)イヤ、見えなくっても毎日の週間でポチッとしました・・・・ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ♪

by SIROTAN (2008-03-04 22:01) 

tonton

タルト、手作りなんですか!?
すごーい!フルーツいっぱいで豪華ですね~
お夕飯も。。。
素敵なひな祭りの雰囲気が伝わってきます(*^_^*)♪
by tonton (2008-03-04 22:49) 

まなみん

タルト3種類もすごぉ~い!!
おいしそ~♪
お帰り前にぽちっ^^v
by まなみん (2008-03-04 23:06) 

ちゃるこ

お料理もケーキも、すごーーーーいいいいい!!!
さすがハム子さん♪感服です☆
当日がマックでも全然問題ないですよっ。
あー、自分のひな祭りネタが恥ずかしいくらしです・・・(笑)

かえるのひな人形、可愛いですねぇ☆
私もほしいなぁ、と思ったのですが、置く場所がなくて。。。
(小さなひな人形3つも飾っているもので)
ディズニーといい、かえるといい、うらやましいものばかりです♪
by ちゃるこ (2008-03-04 23:11) 

香草

ワッフル&サンドベーカー、私も欲しいです☆
おいしそうなメニューの数々に可愛いお雛様等
ステキなひな祭りをされたんですね^^

by 香草 (2008-03-04 23:19) 

oreganoちゃん

ステキなひな祭り ^^
娘ちゃんもお料理上手なママで自慢だろうなあ。
by oreganoちゃん (2008-03-04 23:22) 

ごまちゃん

タルトすごくおいしそぉ~!!!!
菜の花寿司もなかなか洒落てますね。
春を感じる食材ばかり、Goodですぅ~◎

by ごまちゃん (2008-03-04 23:28) 

taue

とーっても美味しそうなタルトですね、それも3種も!
いつもお料理がステキで感心します^^
by taue (2008-03-04 23:39) 

jun

どれもとってもおいしそうです(^^♪
それにしても改行って致命傷ですよね・・・。
by jun (2008-03-04 23:51) 

miku

タルトに感動しました!
一個だけでもすごいのに〜
タラの芽、ふきのとうは、大人の味、なんですねー。
by miku (2008-03-05 00:02) 

いけ麺

ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、天ぷら、これが、THEひな祭り豪華お料理見本ですね!保存版に決定しましたヽ(^。^)ノ

by いけ麺 (2008-03-05 00:10) 

mau

菜の花っぽく見えます!いいなぁこんなご飯でひな祭り。
by mau (2008-03-05 00:24) 

ゆりあ

ミックスベリーのタルト、すごくおいしそう^^
いちごのモンブランタルトは、中にごろっといちごが入ってるんですね^^

かえるのガラス細工のお雛様かわいいですね^^
by ゆりあ (2008-03-05 00:25) 

ごんたママ

さすがお嬢さんがいらっしゃるお宅は違うわぁ~。
ちゃんとちらし寿司やはまぐりのお吸い物、
デザートまでフルコースで作られたんですね。
お見事!☆
by ごんたママ (2008-03-05 00:39) 

piano

キャー!タルト美味しそうo(*^▽^*)o~♪
ちらしずしも・・・・・ジュル
by piano (2008-03-05 04:40) 

としごろう

すごおお~~い!!
タルト全部手作りなんて!お店のかと思った!
きれいだし、おいしそう~~!
ちらし寿司もとっても彩りきれいですね。
菜の花に見える、見える!
by としごろう (2008-03-05 06:42) 

吟遊詩人41

当分不具合が続きそうですね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-03-05 08:10) 

ダー

いわゆる・・・トリプルベリー・・・最高 (⌒-⌒)ニコニコ...
by ダー (2008-03-05 08:31) 

たいへー

ああ、そうだ。 雛人形片付けないと・・・(汗
by たいへー (2008-03-05 09:56) 

GAYO

春らしい素敵なお雛さまのご馳走ですね♪
by GAYO (2008-03-05 10:03) 

すぅ〜ちん

おひな祭り~♪(*/ω\*)
腕に縒りをかけましたな~♪゚+。(*′∇`)。+゚
(お呼ばれしたかったー!(笑))
by すぅ〜ちん (2008-03-05 10:15) 

enosan

何をするにしてもなかなか手がこんでいますね。
by enosan (2008-03-05 10:15) 

moonrabbit

MACの150円セット何気にきになりますね。(^^;

by moonrabbit (2008-03-05 10:26) 

NOBODY

ご無沙汰しちゃいました(とりあえず『ポチッと♪』しておきましたからね・・・)
タルトの宅配お願いしま~す。甘いもの大好きなわたしは全部食べたいです。。。
かえる雛は洗濯ばさみとおそろいですね。
にぎやかなひな祭りが想像できますよ。(体調は大丈夫ですか?)
by NOBODY (2008-03-05 10:38) 

ishikawa

ベリーのタルトおいしそう☆
お花のおひなさんもかわいいですね!
by ishikawa (2008-03-05 10:52) 

あやっぴぃ

お風邪大丈夫ですか?私も週末寝込んでましたよ。
タルトの膨らむのは、最初高音で焼いて、膨らんだら竹串で穴をあけて、
少し温度を下げて焼くといいみたい・・・と、本に出ていました。
でも私は高音で少し焼いたら、即アーモンドクリーム乗っけて
一気に焼いてます^^;
はまぐりのお吸い物~。めっきり食べてないです。
息子しかいないから、ひな祭り当日ホッケの開き・・。
by あやっぴぃ (2008-03-05 10:56) 

snow_white

お風邪はいかがですか?
でも、2日の晩ごはんは完璧ですね~!!
春野菜の天ぷらすごくおいしそうです☆組み合わせが素晴しいです~

タルトも、文句なしにオイシソウだし^▽^
今月くらいダイエットしようかと思いながら、甘いものに目がない私です。。。^^;
by snow_white (2008-03-05 11:36) 

しきみ

ハム子さん、凄い!
タルトに料理に・・・。
そういえば、ひなあられをまだ食べてないわ^^;
by しきみ (2008-03-05 13:52) 

mimimomo

こんにちは^^
三種のたると、よくお作りになりましたね~~~とってもおいしそうよ~~
手を出して一つ頂きたいわ^^
それのチラシ寿司&春野菜の天麩羅。蕗の薹もタラの芽も大、大、大好き~
ってわたくしが叫んでも仕方ないけれど^^
ヒナあられの入れ物まで(@@ ハム子さんって凄いバイタリティね~
by mimimomo (2008-03-05 14:31) 

ユキ

わぉ~!カエル雛~!!
かわいい~!!
by ユキ (2008-03-05 14:50) 

モコ

素敵なひな祭りですね~♪
私もハム子さんのお家で一緒にやりたかったぁ
by モコ (2008-03-05 16:37) 

noric

イチゴが凄いです~。
by noric (2008-03-05 16:55) 

佐喜春

すごいなあ~!
美味しそうだし~♪
by 佐喜春 (2008-03-05 17:12) 

pomme

二日に豪華な豪華なひな祭りを
やっておいて良かったですね。
風邪、速く治りますように。
by pomme (2008-03-05 17:13) 

ミモザ

前日に頑張って手づくりされたのだから
3日はいいよね。風邪はこじらせないようにね。
ガラスのかえるがとっても可愛くてハマるの分かります。
by ミモザ (2008-03-05 17:18) 

march

コメントありがとうございました。
昨日からブログはじめたばかりでお友達もまだいないので、ぜひ仲良くしてください^^
写真どれもとっても美味しそうです〜〜(´ー`*)
by march (2008-03-05 17:25) 

水無月

すご~い!
タルト、こんなに作られたのですね。
おいしそう&美しい!
お料理もお菓子箱も素敵です^^
by 水無月 (2008-03-05 17:34) 

ぴぃ

素敵なひなまつり~♪
この次生まれてくるなら、ハム子さんちの娘にぜひっ!(笑
お菓子箱折るのは、さしあたり真似できそうです。
by ぴぃ (2008-03-05 17:51) 

tsuyopon

すんごく 豪華なひな祭り!いいなぁ~♪
タルト メッチャ食べたい!
かえるさんの お雛様 かわいい!ガラスなんだ(*^_^*)
by tsuyopon (2008-03-05 18:28) 

キラキラ

さすがです~~~~(≧▽≦)
さすが、女の子のママですね!
天晴れひな祭り♡
私も来年から頑張らねば・・・
※物心付いた頃にしようかな(笑)
by キラキラ (2008-03-05 18:29) 

ai

タルト全部おいしそー(≧ω≦)♪
前に重石がなかったんで、母にお米を重し代わりにしたら?
と言われて作ったんですけど、まぁ出来たことは出来たけど
米粒跡がブツブツと気持ち悪かったです(;‐д‐)
クリームで隠れちゃうんですけど。笑
by ai (2008-03-05 20:13) 

にょろ

ミックスベリータルト、すごくおいしそうです。
重石がないとタルトってたいへんですよね。
昔(結婚前)、バナナタルトをハズに焼いてあげようと思って
四苦八苦してパイを焼きました。
その時の重石は1度使って、それっきりです(笑)。
by にょろ (2008-03-05 22:29) 

ケンケン

いちごのモンブランタルト、美味しそう!
この時期、イチゴがあると華やかで、春を感じますよ~♪
by ケンケン (2008-03-05 22:36) 

暇なフォトグラファー

お~~~、イチゴのタルトおいしそうだな~~ちょ~だい!!
by 暇なフォトグラファー (2008-03-05 22:49) 

niun

ハム子さん、ご訪問ありがとうございました!
同じ、カエル雛お持ちだったんですね~ 本当にカワイイですよね!!
来年も飾ります(^^)
ハム子さん、お料理やケーキ、とっても美味しそうですね。
食べてみた~い!!!
by niun (2008-03-05 23:58) 

shouyuu

素敵なひな祭りですね~♪
タルトおいしそうだわ。

たらの芽とかふきのとうとか春らしくていいですね♡
by shouyuu (2008-03-06 10:14) 

なおちん

あ、次女の初節句にちらし寿司食べるの忘れた_| ̄|○
by なおちん (2008-03-06 14:45) 

むちゃ

カエルのお雛さま、かわいいですね!
私も欲しいな~。
タルト、めちゃくちゃおいしそう!これは食べたい(>_<)
by むちゃ (2008-03-07 01:47) 

hirota25

何だか凄く美味しいそう、
でも余り食べ過ぎないように!!
by hirota25 (2008-03-07 09:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
カエル雛さん可愛いですね!
いちごのモンブランタルトが美味しそう♪
いつもMy blog にお立ち寄り、niceありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-03-09 21:23) 

ats-you

おひな祭りは、いいものですね。
うちもちらしにしました。
ハマグリの吸い物が彩がよくていいですねぇ。
いちごのタルトが春を感じます。♪
by ats-you (2008-03-12 17:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。