SSブログ

お土産 [┣ カメ]

2月9日(土)の昼GOPAN♪

★ 昨夜の残りのデミ味ビーフシチューのリメイク☆パングラタン
★ いただきもののリンゴ

 
食パン昨夜の残りのデミ味ビーフシチューをかけて~
ブロッコリーチーズをのせて~
トースターで5分くらい焼いて出来上がりさます~♪

ブロッコリーは昨日入れ忘れたのを使用(・´ω`・;A

ポイントはパンをフォークでブスブス刺して、シチューを染み込ませるざます!

チーズをカリカリにしたかったざますけど
トースターの調子が悪くて、カリカリ焦げ目つかなかったざますぅ。(・ω・`)

でも、美味しかったざますっ(≧ω≦)b



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





ダーリン出張から一時帰宅しましたが~
月曜の晩に出かけ
金曜の晩に帰って来たので
居なかったのは正味3日間。
寂しさ味わう前に帰って来た!って感じですねぇ~。

ダーリンは寂しかったらし~よ(゚m゚*)プッ!

お土産はいいよ!って言ったのに買ってきました(;´Д`A ```

毎週末帰宅なのに・・・
毎週こんなに買っててもらってもねぇ。
次回からは控える様にしてもらわないと!

まぁ、○○キューピは毎週買ってきてもらってもいいかな~( ´艸`)

  

 ← たこ焼きキューピーちゃん、お地蔵さまみたいね?!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おまけ

ゼゼ&ニニちゃん、すくすく育ち、水槽が狭くなったので
先日、水槽から衣装ケースにお引越ししました。





お家広くなったけど・・・

トンネルはまだ新しくしてないので
トンネル大好きニニ、未だに頭しか入らない状態のまま・・・( .;´;_ゝ;`:,)


挙句の果てにゼゼに乗っかられる日々・・・(;ωq`)

500円玉くらいの大きさだったタートルズは
ゼゼは500円玉4枚くらい、ニニは3枚くらいの大きさに成長しました♪

 ←カメラ目線なゼゼにポチっと~



 


nice!(77)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
3doors

お料理が上手。
色合いがとてもきれい。
ハインツ(前記事)の味、好きです♡
定期購読をもうし込むだんなさん(前記事)、うらやましい … 。
by 3doors (2008-02-09 12:59) 

ぶぅぶぅ氏。

ワ――ヾ(*>_っ<)ノ――ァ!!! おいしそう。料理上手!!!
初めまして。挨拶が遅れました・・・。
今日、初めてお邪魔させて頂いたのですが、家族?のみなさんがそれぞれキャラ設定がされていて面白いデスね。またお邪魔します♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-09 13:17) 

moonrabbit

たこ焼きキューピーちゃんってことは、
や、焼かれちゃっているんですか???(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル
by moonrabbit (2008-02-09 13:25) 

pace

たこ焼き~LOVE
by pace (2008-02-09 13:30) 

poohchan

だんなさまやさしいですね~♪
ご当地キューピーちゃんたくさんあるなら集めてみたいな~^^!
by poohchan (2008-02-09 13:55) 

結構すぐに大きくなるんですね~。
最後にはどのくらい大きくなるんでしょう(#^.^#)
by (2008-02-09 14:09) 

oreganoちゃん

パングラタンおいしそう♪
リメイクとは思えない完成度の高さですね ^^
by oreganoちゃん (2008-02-09 15:13) 

ぼるふがんぐ

ダーリンさんは、やっぱり寂しいですよね。
お土産は、かえれてうれしいのバロメーター???
by ぼるふがんぐ (2008-02-09 15:27) 

ヴィオリーノ

ハム子さん、お久しぶりです(^^)
今年もよろしくお願いします(今頃??)
久々に来たら相変わらずおいしそぅぅぅぅぅぅ!!!
パングラタンのデミソースがけ!超食べたい・・・・
ゼゼちゃんとニニちゃんは去年見た(blogで)時より大きくなってるー!
なんかびっくりです~☆
ニニちゃんがトンネルに無理矢理入ろうとしてるのが可愛い♪
by ヴィオリーノ (2008-02-09 15:31) 

シチューのグラタン風、うまいですよね~^^
by (2008-02-09 16:00) 

nicolas

トロトロ~っとした様子がとっても美味しそう♡
やっぱりこの季節はトロっと熱いお料理が最高~
by nicolas (2008-02-09 16:01) 

ミモザ

カメちゃんたち、しっかり起きていますね。
暖かいんだね。京都の南部は雪が降り積もっていて
庭の”まめ”や”そら”が心配です(T_T)
by ミモザ (2008-02-09 16:25) 

ダー

おぉ~ 『たこ昌』 じゃ~あ~りませんか O(≧▽≦)O ワーイ♪

『大阪出るとき連れてってぇ~♪』・・・・・の 『たこ昌』 関西だけやろなぁ~♪
by ダー (2008-02-09 17:26) 

ナイスなアレンジです!
by (2008-02-09 17:33) 

ROPE ISLAND

グラタンおいしそうです^^
by ROPE ISLAND (2008-02-09 18:03) 

たいへー

スポットライトを浴びてるカメが、なぜか羨ましい・・・(汗
by たいへー (2008-02-09 18:20) 

グラタン、美味しいそうですね。
やっぱり、主婦になってどうだ!って思うことがあって、前の晩の残りとかで
別の料理に変身させられる様になると私もちょっとは、成長したなぁって思うのです。だから、ハム子さんの毎晩のおかずは、色々と変身して同じようなものがないので素晴らしいなぁって思います。
by (2008-02-09 18:51) 

chakky

たこ焼き尽くしですねー^^
かわいいです☆
by chakky (2008-02-09 20:06) 

大阪限定のたこ焼きキューピー持ってるけど、これとは別バージョン♪
by (2008-02-09 20:08) 

残り物でリメイク料理できるのって私の中ではすごい上級者なかんじです!
おいしそう・・・。
by (2008-02-09 20:33) 

sasasa

ビーフシチューが、パングラタンとしてリメイクされたんですね。
これもまた美味しそう(^_^)
by sasasa (2008-02-09 20:41) 

piano

パングラタン美味しそう!
by piano (2008-02-09 20:43) 

かおりん

わあ!
残りものが、こんなに素敵に変身しちゃうんだ♪(^▽^)
私も、昨日の残りを変身させてみよ~っと!
by かおりん (2008-02-09 20:44) 

たこ昌のたこやきだぁ〜。
お土産にいいね。
ダーリンに言ってね。
『関西にはたこ焼き味の飴ちゃんがあるらしいって』
ホントにソースと紅ショウガと青のりの味がします。

あとおダシで食べるたこ焼き(明石焼)というのも
あります。ぜひどうぞ!
by (2008-02-09 21:25) 

ぴーすけ君

お土産いいなぁ~♪
たこ焼きは、本場のいいですよね~^^
by ぴーすけ君 (2008-02-09 22:12) 

ぽむ

たこ焼き味のスナック美味しそう(*^-^*)
ゼゼちゃんとニニちゃん、こないだちっこかったのに
ずいぶん大きくなりましたねぇ!
甲羅ごと大きくなってる・・のよねぇ
by ぽむ (2008-02-09 23:08) 

shouyuu

ハヤシでパングラタンとかよくやります。うまいっすよね。

毎週お土産、私ならめっちゃ嬉しい(笑)
by shouyuu (2008-02-09 23:17) 

tonton

ビーフシチューでパングラタン!
すごく美味しそうですね♪
今まで思いつきませんでした~
こんどぜひチャレンジしてみたいです♪
by tonton (2008-02-09 23:19) 

ごんたママ

パングラタン、すっごく美味しそうです♪
なるほど、2日目のビーフシチューにはこういう調理法もあったんですねぇ。
旦那様、お土産買ってきてくれるなんて優しいですね^^
by ごんたママ (2008-02-10 00:31) 

poyoyon

ダーリンさんお土産買ってきてくれたんだ!
やさしいですね~♪
大阪といえばたこ焼きですよね。
キューピーかわいいです(^^)
by poyoyon (2008-02-10 02:02) 

ゴーパ1号

お土産、たくさんでいいですね〜^^
増えちゃってもいいと思いますけど^^
by ゴーパ1号 (2008-02-10 10:10) 

キューピーもいろんなバリエーションがあるんですね!
よく地方限定で、無数にバリエーションがあるのが、キティちゃんですね。
そちらもお勧めです(^。^)
by (2008-02-10 10:55) 

吟遊詩人41

本物のたこ焼きだぁ〜!
by 吟遊詩人41 (2008-02-10 13:42) 

としごろう

たこ焼きづくしですねえ。
たしかにキューピーちゃんはありがたいお顔してます。
by としごろう (2008-02-10 16:22) 

rouxchan

こんにちはー。
先日はnice!ぽちっとありがとうございました!
どれもこれも食べ物写真がキレイですね~

会社にカメがいて2匹の面倒をなぜか私が見てるんですけど
ハム子サンのタートルズを見てたらそろそろ衣装ケースじゃないとヤバイかも・・・・

お邪魔さまでしたー
by rouxchan (2008-02-11 10:50) 

あじゃあじゃ

いらないとしたら“きゅーぴ~”っしょ??
ゼゼ&ニニもすっかり成長されました♪
by あじゃあじゃ (2008-02-12 19:47) 

デミ味ビーフシチュー?!モッフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。