SSブログ

頑張って作ったのに・・・ [┣ ナナ]

1月30(水)の晩GOHAN♪

* 納豆炒飯(納豆・タマゴ・長ネギ)
* 野菜のチーズ焼き(じゃがいも・ブロッコリー・アボカド・スパム)



えー・・・
本日の進化っぷりですが~・・・(笑)

昨日の豚ロースソテーonトマアボチーズ・パプリカ炒め添え、
最後はフライパンで蒸し焼きにしたからチーズに焦げ目無いかった・・・
うーん・・・
チーズに焦げ目が欲しかったなぁ~~

チーズに焦げ目!・・・カリカリで美味しいよねぇ~♪
チーズに焦げ目がついたのが食べたい(-ω-人)

チーズに焦げ目=ピザ?グラタン?
うーん・・・
ピザなんて作った事ないし(ちゅか、晩GOHANにピザは変よね。)グラタンはホワイトソース作るの面倒だし・・・(´Д`;)

じゃー、チーズだけ乗せて何か焼こう♪
って事で!
じゃがいもとブロッコリーを茹でてチーズ乗せて焼こう♪って仕事中に決め(笑)帰宅しました~。

帰宅し、いつもの様に息つく間なく晩GOHAN作り開始~!

じゃがいも茹でて~
ブロッコリー茹でて~

で、進化はここからっす!

あ?アボカドがいい感じに熟してきたから早く使わないと!
って事で、アボカドもチーズ焼きの仲間に♪

じゃがいも・ブロッコリー・アボカドにチーズ乗せて焼いてチーズに焦げ目ついたらきっと美味しいね(´∀`)♪
でも、何か他に味付けした方が良いかなぁ~?

・・・考えたけどニンニクしか思いつかない。

じゃがいも・ブロッコリー・アボカド・チーズの組み合わせには・・・
スパム♪
きっとスパムの塩辛さが味をごまかしてくれるわぁ~(´∀`人)
チーズはビザ用とチェダーのミックスにして~♪
って事でなんとか落ち着きましたとさ(._.ゞ)ポリポリ


でね、こんなに頑張って作ったのに・・・


ナ「いただきます。」
ハ「はーい。」
ナ「・・・何コレぇー?チーズぅ?・・・おいしいのぉ?・・・熱くて食べらんなーいヾ(`ε´)ノ」
ハ「(#`-_ゝ-)ピキ」
あー・・・ナナ、なんかの?スイッチ入れちゃったらしい~

ハ「はぁ~?何赤ちゃんみたいな事言ってるよっ!フーフーして食べればいいでしょっ!
まったく!出来立てなんだから熱いに決まってるでしょーが!出来立ての熱々が食べれる事を幸せに思いなさいよっ!」
と雷のスイッチが入ったのでありました~。

ヤバイ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!っと感じたナナは
「ごめんなさい!」と慌てて謝ったので

ハム子も、スイッチは切りました。

説教はじまっちゃうと、せっかくの熱々GOHANさめちゃうもんね。

 

  ←あ!スパムが助けてくれて美味しく出来ました♪・・・あれ?肝心な焦げ目があんまりついてない(爆)


あ、ダーリンは最近ずっと帰りが遅いので
左端のラップかかってる焼く前のチーズ焼きは
帰ってきてから焼いてあげる予定です♪


nice!(78)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ありす

ハム子さん、こんばんは♪
チーズのっけると美味しいよね〜。私も焦げたカリカリのところが好きです。
納豆チャーハンは、やったことないから、今度やってみます。
by ありす (2008-01-30 22:32) 

ake_i

オッホ、ホッホォォォ~~~~~
印刷しました\\^^//
明日、私、お仕事で遅いので主人に、この通り作ってもらいます。
スパム以外、材料がそろってます。
ベーコンで代用予定!
カリカリチーズ大好きっ♡^^♡
by ake_i (2008-01-30 22:33) 

ケンケン

納豆チャーハンは、やったことがないです。
納豆ラーメンはあります。でも、ちょっとやってみたいのが、納豆カレー。
チーズは、熱々、焦げ目があるのが、もちろん一番です。d(^-^)ネ!
by ケンケン (2008-01-30 23:33) 

ちゃーちゃん

スパムって・・・缶詰のやつですよね・・??
多分あれ・・だと思うのですが・・・応用範囲が多そうですね。
私も使ってみます・・・
納豆チャーハンも食べた事ないけど、美味しそうですね・・・
納豆好きだから挑戦してみます。
by ちゃーちゃん (2008-01-30 23:56) 

ごんたママ

野菜のチーズ焼き、とっても美味しそうですね~♪
ハム子さんのスイッチがすぐ切れて、ちょっとほっ^^;
by ごんたママ (2008-01-31 00:11) 

むちゃ

納豆チャーハン!
納豆は好きなんですが、こわくて作ったことがないです。
でもハム子さんちの納豆チャーハンはおいしそう!
今度、チャレンジしてみます!
チーズは私もカリカリが好きですが、
このチーズ焼き、おいしそうに見えますよ~♪
by むちゃ (2008-01-31 02:39) 

ぴーすけ君

ナナちゃん空気読めるのねww
私も週末は、納豆チャーハンでした^^
美味しいですよね♪
by ぴーすけ君 (2008-01-31 07:25) 

ダー

チーズ焼きか・・・・今度やろ!!
by ダー (2008-01-31 08:01) 

たいへー

私の場合、
焦げ目のついたチーズでヤケドをする場合があります。
なんせ、極度の猫舌なもので・・・
by たいへー (2008-01-31 08:08) 

enosan

ご主人毎日帰宅が遅いんだ、でも帰ると暖かい料理で待っていてくれるハム子さんがいる、だから頑張れるんだ。
by enosan (2008-01-31 10:05) 

shouyuu

あはは。
雷スイッチ、すぐ切れてよかった~^^)/
ナナちゃんかわいい。
by shouyuu (2008-01-31 10:05) 

ユキ

ダメダメ、せっかく作ってもらったものに
文句なんてーーー!!
一生懸命作ってるのにね。
ダーリンと一緒にご飯食べられないのは
さびしいね。。
by ユキ (2008-01-31 10:15) 

せつこ

幸せなご主人ですね。
チーズ焼き、食べたいわ!
by せつこ (2008-01-31 10:15) 

tamaki

納豆チャーハンうまいよね~(*^_^*)
チーズこげこげがいい。。(笑)
やっぱ焼き色は命でねぇ~♪
by tamaki (2008-01-31 11:37) 

久しくグラタン風とか食べてないから今度、コストコでとろけるチーズもいっぱい買ったし、やってみます!
by (2008-01-31 12:37) 

ゆりあ

ナナちゃん、ちゃんと怒りを察知してくれるんですね^^
良いな~^^
我が家は、火に油を注がれます(ノд-。)クスン
by ゆりあ (2008-01-31 12:49) 

poohchan

野菜のチーズ焼き♪スパムが入ってるのがいいですね~^0^!!
スパム大好きなのでやってみたいです^^。
我が家のオネエ母より前にスイッチONです。最近^^:。
by poohchan (2008-01-31 12:58) 

yumi

ナナちゃんが素直に謝れるのも素敵だけど
ハム子さんのスイッチの切り方もカッコイイなと思いました。
by yumi (2008-01-31 15:57) 

としごろう

この黄色い感じはチェダーチーズなんですね。
おいしそうな色にそそられます。
by としごろう (2008-01-31 16:01) 

noric

チーズに焦げ目に目がありません。
by noric (2008-01-31 18:18) 

きぃ*

アボガド、大好物なので…
すごく美味しそうですねぇ!
by きぃ* (2008-01-31 20:25) 

GAYO

アツアツが美味しい季節ですもんねえ!( ~ё ̄) -☆
by GAYO (2008-01-31 20:31) 

poyoyon

ダーリンさんは幸せですね。
ハム子さんみたいなお料理上手なやさしい奥様で(^^)
by poyoyon (2008-02-01 01:50) 

ハム子さんのスパム料理
すごいね。ponは購入した事無いので
興味津々です。
by (2008-02-01 21:57) 

すぅ〜(*´`*)

スイッチのON・OFF、ママ業は 大変だね!w(°0°)w
by すぅ〜(*´`*) (2008-02-05 23:39) 

あじゃあじゃ

かたや熱くなり・・・
かたや冷たくなり・・・
「謎々」みたいだぞな、もし♪
by あじゃあじゃ (2008-02-12 19:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。