SSブログ

いいまつがい [┣ 会社]

1月29(火)の晩GOHAN♪

* 豚ロースソテーonトマアボチーズ・パプリカ炒め添え
* にんじんのポタージュ
* にんじんご飯



ポタージュ作ろう!とにんじんを野菜室から出し~
皮を剥いてたら・・・1本でいいのに2本剥いてしまった(;´-`)
じゃー1本半でポタージュを作って~
残りのにんじんは、細かく切って研いだお米の中に慌てて入れて何とか消化。ε-(;ーωー)フゥ…

にんじんポタージュは、以前作ったさつまいもポタージュと同じくガガーっと作りました~♪
にんじん増えたけど、他は増やさなかったら
にんじんポタージュじゃなくて、にんじんペーストになった(笑)

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°


先日、仕事でお客様に電話をしたら
客「あー・・・、今、立てこもり中で忙しいから!」って言われたの。

“立て込んでて忙しい”のいいまつがいなんだろーけど

「何?銀行強盗でもして立てこもってっちゃってるわけ?」と突っ込みたかったハム子であった(笑)



  ←励みとさせていただいておりますのでポチっと応援お願いたしまするぅ(-ω-人)


 

 

 


※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※

皆様のところへのご訪問が滞っているにも関わらず
いつもご訪問ありがとうございます。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※


nice!(85)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 39

コメントの受付は締め切りました

1番乗り!!

私も「さつまいもポタージュ」が
さつまいもペーストになった事あります(^ ^ゞ
by (2008-01-29 21:05) 

oreganoちゃん

立てこもりですか・・・ ^^;
大変!(笑)
by oreganoちゃん (2008-01-29 21:46) 

がぁこ

にんじんポタ。。。確かに離乳食になりそうだし(* ̄m ̄)
でもおいしそうだね~♪
まだご飯食ってないから腹減ったぁぁぁ(>_<)
by がぁこ (2008-01-29 22:16) 

ごんたママ

立てこもり中・・ それは電話どころじゃないですね(笑)
にんじんご飯、彩りも綺麗だし栄養もとれるしいいですね^^
by ごんたママ (2008-01-29 22:33) 

ダー

にんじんご飯・・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪ スゴーイ♪
by ダー (2008-01-29 22:55) 

ケンケン

にんじんのごはん、色がいいですね~♪
あっ、またおなかがすいてきた...。_(^^;)ゞ
by ケンケン (2008-01-29 22:58) 

ハム子さん こんばんは。
人参ごはんってめずらしい。
このアイデアに脱帽です。
by (2008-01-29 23:05) 

もにょち

ポタージュ、おいしそうですね♪
カロチンがいっぱい☆
>立てこもり
nice!です!!!!!(>▽<)
by もにょち (2008-01-29 23:16) 

tamaki

にんじんゴハンっていろも綺麗だし
栄養もあっていいですね~
やったことないので参考にさせてもらいます(*^_^*)

いいまつがい。。。面白いですよね~
by tamaki (2008-01-29 23:32) 

megumi_m

いいまつがい!面白いですよね
本買っちゃいました~(〃^∇^)ノ
いつもながら、お料理の手際の良さに関心します
by megumi_m (2008-01-29 23:56) 

miku

立てこもり中かあ。
微妙な文字違いでずいぶんな差ですよね^^
by miku (2008-01-30 00:34) 

moonrabbit

立てこもりたひ・・・ゆっくり寝れるところに。(^^;
by moonrabbit (2008-01-30 00:51) 

poyoyon

にんじんごはんおいしそうです!
立てこもり中かあ。。。 
「武器を捨てておとなしく出てこ~い!」って言いたいね(^^;
by poyoyon (2008-01-30 01:12) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
子供のの頃ニンジンが嫌いでしたが、ニンジンスープをいただいてから好きに。
ニンジンポタージュ美味しそう♪
ニンジンご飯って未体験・・・一度わが家も試してみよう♪
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-01-30 01:40) 

piano

栄養たっぷりですね♪
by piano (2008-01-30 06:13) 

弁慶

にんじん、美味しそう♪

時々、「かむのが」多いので人事では有りません(~~;
人の名前は出てこないし・・・・
電話中、名前が出てこず難儀したことも。
『立てこもり中』・・・・
いつか言ってしまいそうだなぁ!! やばい、やばい。
by 弁慶 (2008-01-30 06:23) 

立てこもり中;;;
そりゃぁ、息も抜けませんね(^^;
by (2008-01-30 07:24) 

たいへー

私も時々、自分の部屋に「立てこもり」ますが・・・
by たいへー (2008-01-30 07:40) 

ユキ

にんじんごはん・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル!!!
by ユキ (2008-01-30 08:52) 

ポートス母さん

人参ポタージュ美味しそうですね。
食べたことが無いので、食べてみたいです。
by ポートス母さん (2008-01-30 09:22) 

jeryl

ニンジンポタージュ、いいかも♪
カボチャよりもサッパリとして好みかも知れません。
誰か作ってくれないかなー。
by jeryl (2008-01-30 09:42) 

ちゃるこ

立てこもりって・・・(笑)いいまつがい、笑えますね^^;
by ちゃるこ (2008-01-30 09:43) 

shouyuu

立てこもり!!警察に通報を~!!(爆笑)
by shouyuu (2008-01-30 10:08) 

enosan

私は寒くてマイルームに立てこもり中。
by enosan (2008-01-30 10:17) 

ゴーパ1号

私も気づかないうちに間違えて言ってるかも。
by ゴーパ1号 (2008-01-30 10:50) 

snow_white

「立てこもり」まじめに言われると、余計に面白いですね^^

お料理の数々、メインはもちろんですが、
添え物系がいつも本当においしそうで♪
by snow_white (2008-01-30 11:23) 

ake_i

ニンジンごはんもnice!
なんですけど・・・・・
立てこもっていて。。。。。。
ちょっと考えると怖いですね~~~~って爆笑しちゃいました!(^^)!
by ake_i (2008-01-30 14:22) 

ishikawa

”立てこもり中”、かなり笑ってしまいました。。w
by ishikawa (2008-01-30 15:02) 

にんじん祭りですなぁ。(笑)
でも、人参ごはん、美味しそうかも!
by (2008-01-30 15:25) 

Samansa

「いいまつがい」って面白いですね。
「立てこもり中」ですか~
それは手が離せませんよね。笑
by Samansa (2008-01-30 15:51) 

poohchan

おいしそうな晩御飯ですね~♪にんじんご飯いいかも^^!
”たてこもり中”サイコーですね(^▽^)!
by poohchan (2008-01-30 16:01) 

nobuperi

何でもメニューは余り物からと考えています。
うまく使うとヒントが出ますね。
それで美味しければ申し分なし。
美味しそうですよ!
by nobuperi (2008-01-30 16:09) 

ゆかいなおきゃくさまですねぇ~^^ネタをくれるとはありがたい!
人参ポタージュ、いい色です!
by (2008-01-30 16:27) 

立てこもってたら…それは忙しくて電話どころではないですね(笑
ふふふ、そういう私も丁寧語でトンデモをたまに言っちゃうので…
by (2008-01-30 16:51) 

ゆきぽん

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
今日はハム子しゃんちのご飯食べらんない・・・・
ニンジン・・・嫌いっ(/_;)しくしく
by ゆきぽん (2008-01-30 16:51) 

吟遊詩人41

そりゃ、電話なんかしてる場合じゃないですよ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2008-01-30 20:54) 

むちゃ

ががーってやるのは便利なんですね。私も欲しいな~。
いろんな野菜をががーってやったら
たくさん食べられそうですね。^^
by むちゃ (2008-01-31 02:25) 

yumi

私も立てこもり中って言ってみたくなっちゃいます~。^^
by yumi (2008-01-31 15:59) 

としごろう

そりゃー、立てこもり中だったら
忙しいに違いないわ~。
by としごろう (2008-01-31 16:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。