SSブログ

どーする? [┗日常・その他いろいろ]

1月20日(日)の晩GOHAN♪

* ポークロースカルビ丼
* 大根とシーチキンサラダ(しょうゆ・みりん・ゴマ油のドレッシングかけ)

先日コストコで買ったポークロースカルビ ↓ を半分使用。

どう料理して良いかわからない・・・
試しにちょっと切って
シンプルに塩だけで味付けして
焼いてみたら・・・
うまっ!!

じゃーこのまま塩だけで味付けして丼ぶりしよっと♪
って事で今日の晩GOHANになりました~。

やわらかい&美味しい
で、なかなか好評でした(*・ω・*)♪

残り半分は角煮にしてみたいけど
圧力鍋持ってないのよね~・・・

でも、圧力鍋無しでもやわらかく作れそーな気がする!
でも、圧力鍋欲しいな~
でも、他にも欲しい調理器具あるんだよね~

んー・・・

どーするハム子?!

んー・・・

とりあえず冷凍しとく(il´Д`)ノァ '`,、'`,、'`,、



そんなハム子は今何位?
    ↓
  



 


nice!(72)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ishikawa

柔らかそぉ~~。
コストコ一度でいいから行ってみたい…。
何時間でもいられそうな気がします。
by ishikawa (2008-01-20 22:36) 

tamaki

シンプルな味付けだと
素材の味も引き立って美味しいんですよね~(*^_^*)
私もたべたーーーい(*・(oo)・*)ブヒブヒ♪
by tamaki (2008-01-20 23:03) 

やまる

圧力鍋欲しいよね~堅い肉も軟らかくなるしねぇ・・欲しいよね!!
ルクルーゼもパスタマシーンも・・調理器具は・・欲しいものたくさんだよね(^_^)
by やまる (2008-01-20 23:14) 

shouyuu

私も圧力鍋ほしいけど、これ以上鍋買っても収納が追いつかないの(T-T)
他の調理器具ってなんだろう~。
by shouyuu (2008-01-20 23:15) 

ごんたママ

美味しそうですね~。おネギの焦げ具合も◎です♪
圧力鍋、あると便利なんですよね、きっと。。
by ごんたママ (2008-01-20 23:18) 

sasasa

ポークロースカルビ丼、美味しそう(^_^)
圧力鍋あると、いろんな料理ができますよね。
by sasasa (2008-01-20 23:26) 

miku

塩だけ、ってとこがいいですねー。
肉本来の旨味がわかりそう。
by miku (2008-01-20 23:36) 

ポークロースカルビ、美味しそう!
今日、焼肉食べたばっかりなのに、また食べたくなりました(^。^)
by (2008-01-21 00:36) 

吟遊詩人41

圧力鍋無いんですか?
ハム子さんちに無いものは無いと思ってたのに!
by 吟遊詩人41 (2008-01-21 01:47) 

poyoyon

ポークロースカルビ美味しそう!じゅる
おなか空いてきた(^^;
by poyoyon (2008-01-21 01:49) 

ぴーすけ君

コストコ行ってみたいわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2008-01-21 08:03) 

ダー

豚丼ですかぁ~・・・・大盛が食べたくなってきました (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-01-21 08:14) 

enosan

家庭料理をさせたらハム子さんに敵う者はないね、いつも感心しきりだ。
by enosan (2008-01-21 10:16) 

マニマニ

初めまして、遅くなってしまいましたが、ご訪問、ナイスありがとうございます♪
圧力鍋いいですよ~。うちにあるのはかなり昔のなので大きいんですけど、
母上から貰って重宝してます。
by マニマニ (2008-01-21 11:09) 

ハム子さんが圧力鍋持ってみえないってちょっと意外!
間違いなく活用できますよ!(って、そそのかしてる?・笑
by (2008-01-21 11:20) 

ゆき丸

え~っ!圧力鍋持って無いんですか~。
今の季節、ポトフがサイコーですよ~ん。^^
ジャガイモ、丸ごと入れても3分(加圧が始まってから)で、
8等分のキャベツも柔らかいの~。(*^。^*)
・・・って、わたしもそそのかしちゃお~(笑)
by ゆき丸 (2008-01-21 11:29) 

むちゃ

ポークロースカツ、おいしそうですね。
これは食べてみたいです!
私も圧力鍋持ってないんですよね・・・あると便利そうですよね。
おねだりはしてるんですが、買って貰えないです。
ハム子さんが買ったら、私も買おう!(笑)
by むちゃ (2008-01-21 13:09) 

ちゃるこ

圧力鍋って活躍しそうですよねー。
我が家もありませんが・・・。
ハム子さんなら絶対活用されると思うので、
ぜひぜひ購入しちゃって下さい♪
by ちゃるこ (2008-01-21 14:13) 

としごろう

あはは!そうそう、迷った時は冷凍しときましょう!
次に何のお料理になるか楽しみしときます~。
by としごろう (2008-01-21 15:52) 

暇なフォトグラファー

シンプルに素材の味を楽しむ。いいですね~~
by 暇なフォトグラファー (2008-01-21 16:03) 

ユキ

ポークカルビ、うまそーーーー!!
by ユキ (2008-01-21 16:38) 

ミモザ

シンプルな味付けが一番ってことありますよね。
私も欲しい調理器具は沢山あるけど、家族も減ってるし
もういいかな(^.^)
by ミモザ (2008-01-21 17:15) 

megumi_m

調理器具って色々あるんだね
でも、圧力鍋があると料理の幅も広がりそう
うちは、最近レミーパンを購入しました。
by megumi_m (2008-01-21 20:30) 

シンプルに塩だけで、、、いいですね!
ビールにも合いそう(^^)v
ボクも圧力なべが欲しいです、、、。
by (2008-01-21 21:42) 

ちゃーちゃん

あっさりした豚丼もおいしそうですね・・・
ボスは普通のブタ丼上手いです。
孫達は大好きなの・・・
角煮も普通のお鍋で2時間くらい掛けて、トロトロのを作ってくれます。
何だか、ちゃーちゃんは何にも出来ないみたいでしょ・・・??
そうなんです・・・全部ボスが作ります(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-01-21 22:17) 

私も先日、コストコでさくら鶏を購入してきました。
また、ハム子さんちの晩御飯、参考に挑戦させてもらいますね。
by (2008-01-23 12:48) 

ガガーっ♪赤いランチョンマット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。